2016-02-28 20:02

自宅警備活動

 夕べは-10℃まで下がり、この冬一番の寒さでした。 
 でもよもちゃんは元気一杯パトロールに出かけました。


2016y02m28d_191831136

 おお、今日は良い天気ね。

2016y02m28d_191909307

 天気が良いと放射冷却現象で気温が下がるけど、それでもヤッパリ天気が良いって素晴らしいわ。

2016y02m28d_191931745

 さあ、今日も頑張ってパトロールしなくちゃ。

2016y02m28d_191959026

 平和は侵略に対する備えがあって初めて守れるものよ。

2016y02m28d_192018529

 タダ平和を唱えれば平和が得られるわけじゃないわ。

2016y02m28d_192108938

 平和を望むなら、戦争の準備をせよ!!

2016y02m28d_192040361

 いついかなる場合に敵の侵略があっても、それを撃退できる準備があってこそ、平和は守れるのよ。

2016y02m28d_192108938

 平和とは戦いに備える不断の努力の賜物なのよ。

2016y02m28d_192131881

 日本の平和は自衛隊と日米安保条約の賜物だし、町内の平和はワタシのパトロールの賜物なのよ。

2016y02m28d_192157455

 出発進行!!

2016y02m28d_192341872

 ??
 敵の気配が・・・・・。

2016y02m28d_192218829

 敵はどこだ?

2016y02m28d_192255175

 この気配は確かに敵が近づく気配よ。

2016y02m28d_192320271

 ?? 敵はあっち?

2016y02m28d_192425975

 ただ今から迎撃態勢に入る!!

2016y02m28d_192450240

 出て行け!!
 ここは、ウチの縄張りだ!! 

2016y02m28d_192520404

 出て行かないと、攻撃するぞ!!

2016y02m28d_192554322

 ママ、またあの猫が怒ってるわ。
 尻尾があんなに膨らんでるわ。
 あれって猫が怒ってる印でしょう?

 大丈夫よ。 猫なんか怖くないから。
 相手にしちゃダメよ。

2016y02m28d_192618299

 出て行け!!
 ここはワタシの縄張りなのよ!!

2016y02m28d_192639972

 やっと出て行った。 

2016y02m28d_192706036

 ったく油断も隙もないわ。 ワタシがパトロールに出た隙に、ウチの敷地を侵略する気だったのよ。

2016y02m28d_192735469
 
 パトロールは延期して、暫くここで迎撃態勢を維持するわ。


 よもちゃんはこうしてダックスフントの侵入を阻止してくれました。

 こうしてよもちゃんがいつも自宅警備をしてくれるので、わたしは安心して暮らす事ができるのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 『平和を望むなら、戦争の準備をせよ!』とのよもちゃんの発言は、ローマの『軍事論』をご近所パトロールで実践するということですね。

 ギリシャ哲学だけでなく、ローマの軍事学にまで造詣が深いとはよもちゃんは最強の猫様だと思います。
  1. 2016-02-29 08:21
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  『平和を望むなら、戦争の準備をせよ!』とのよもちゃんの発言は、ローマの『軍事論』をご近所パトロールで実践するということですね。
>
>  ギリシャ哲学だけでなく、ローマの軍事学にまで造詣が深いとはよもちゃんは最強の猫様だと思います。

 ハハハ、よもちゃんは高度の軍事学で、ネズミやダックスフントから我が家を防衛してくれるのです。
  1. 2016-02-29 15:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する