2016-02-25 20:27

またドタキャン 韓国

 なぜかあまり話題になっていませんが、昨日(2月24日)韓国がアメリカとのTHAAD約定を、30分前になってドタキャンしました。

 韓米、THAAD約定30分前に突然延期…米国との北朝鮮制裁談判控えた中国を意識

 実は韓国のドタキャンはこれが初めてではありません。

 2012年に日本との日韓軍事情報協定の約定を10分前にドタキャンしています。

 「国際的な恥さらし」日韓軍事情報協定の署名式、韓国政府が土壇場で延期

208

 前々から約束していたことを、10分、30分前になっていきなりドタキャンと言うのは、友達や家族同志でも結構問題になる事です。

 親しい友達や家族同志で、「〇月〇日に、一緒に食事をしよう。」なんて他愛もない約束でも、当日約束の時間の30分前にこれと言った理由もなしに突然キャンセルされたら、普通は誰でも相当むくれるじゃないですか?

 韓国はこれを日本だけじゃなくて、アメリカ様相手にやってしまったのです。

 勿論これには中国の圧力があったのでしょう。
 
 しかし中国が韓国へのTAHHD配置に反対して、色々文句を言ってくるのは、最初からわかっていたはずです。
 でもそれを承知でアメリカとTHAAD約定の約定を結ぶと事に決めたのでしょう?
 
 それを調印30分前にドタキャンです。

 こんなドタキャンをやるぐらいなら、最初から拒否していた方がまだしもアメリカ様を怒らせずに済んだのでは?
 因みに日本相手では10分前にドタキャンですから、この20分の差が韓国のアメリカと日本への敬意の違いでしょうか?

2016y02m25d_203456721

 韓国は2012年の日韓軍事情報協定ドタキャンの頃から、従中離米が露骨になってきました。 で、アメリカが日米韓での対中軍事協力を迫る時に、それを拒否する口実がいつも「慰安婦問題が~~!!」だったのです。

 「日本が慰安婦問題を解決しないから、日本との協力は国民感情が許さないニダ!!」と言って、アメリカが薦める日本との軍事協力を拒否してきたのです。

 アメリカは最初のうちはこれを真に受けて、ひたすら日本に「韓国に譲歩しろ」と言っていました。

 でもアメリカも昨年頃から遂にこの理屈のオカシさに気づきました。
 そして完全に「慰安婦問題が~~!!」を封殺する事にしたのです。 それが昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意です。

 あれってアメリカ側からすれば「二度と慰安婦問題を口実に、日米韓の軍事協力を拒否させない。」と言う話だったのです。

2016y02m25d_203524085

 そして北朝鮮の核実験をやり、更にミサイル打ち上げました。
 ところがアメリカ様を放り出して縋りついたはずの中国様は、電話にも出てくれない程の冷酷さでした。

 ああ、やっぱりホントにウリを助けてくれるのは、アメリカ様ニダ!!
 
 と言うわけで、ようやくTHAAD配備合意になった・・・・・と思ったら、ドタキャンです。

 こうなるともう韓国の外交は完全に迷走状態でしょう?

224

 因みに慰安婦問題についてこんな記事を拾いました。

 016年2月24日、韓国・京郷新聞によると、米共和党のイリアナ・ロスレイティネン議員室で今年初め、旧日本軍慰安婦問題に関する措置を準備していたが、在米韓国大使館の要請により中断していたことが分かった。

 THAADではアメリカ様を裏切るから、せめて慰安婦問題については大人しくして、アメリカ様のご機嫌を損ねないようにするニダ

 と、言う事でしょうか?

 これは日本にとってはチャンスです。
 だから今のうちにドンドン、慰安婦の真実を世界に報せましょう。 

 でも、慰安婦問題で韓国が我慢したぐらいで、アメリカ様がTHAAD配備をキャンセルされたことを許すと思いますか?

225

 ワタシはこれで韓国は完全に詰んだと思います。

 当然アメリカ様は韓国にキツイお仕置きをするでしょう。

 その手始めは日本に「絶対日韓スワップ協定には応じるな」ではないでしょうか?
 尤もアメリカに言われなくても、日本政府もそのつもりでしょうけど。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 2/23に中国の邱国洪駐韓大使が、THAADを配備したら韓国の安全が保障されるか考えるよう発言したそうです。

【THAAD:駐韓中国大使、公の場で韓国を脅迫】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/24/2016022401129.html

 宗主国様は、とってもお怒りのご様子ですね。そして2/24にドタキャンとなると、やっぱり韓国は中国が怖くなったのかも知れないですね。

 でもTHAADが半島に配備されると中国封じ込めに有効なのですが、韓国がこんなにグラグラしているとどうなるのでしょうか?正直言ってミサイル防衛によって在韓米軍の安全が担保されない状態だと、米軍撤退になってもおかしくないような気がします。
  1. 2016-02-26 14:17
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  2/23に中国の邱国洪駐韓大使が、THAADを配備したら韓国の安全が保障されるか考えるよう発言したそうです。
>
> 【THAAD:駐韓中国大使、公の場で韓国を脅迫】
> http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/24/2016022401129.html
>
>  宗主国様は、とってもお怒りのご様子ですね。そして2/24にドタキャンとなると、やっぱり韓国は中国が怖くなったのかも知れないですね。
>
>  でもTHAADが半島に配備されると中国封じ込めに有効なのですが、韓国がこんなにグラグラしているとどうなるのでしょうか?正直言ってミサイル防衛によって在韓米軍の安全が担保されない状態だと、米軍撤退になってもおかしくないような気がします。

 TAHAADの基地を作ればその基地だけは米軍が守るしかないので、完全撤退はないでしょう。

 でも中国様が激怒するのは前々から解っていたはずです。
 それなのにアメリカに配置を約束した以上、ドタキャンはないですよね?

 それを中国から脅されたらドタキャンですから、完全に迷走外交でしょう?

 こうなるとアメリカとしては韓国をお仕置きするしかありません。
  1. 2016-02-26 20:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する