2016-02-23 12:45

か、返したはずだけど? 朝鮮人の遺骨

 2009年韓国政府はようやく日本に残された朝鮮人の遺骨引き取りを始めました。

 この遺骨は第二次大戦中に日本に出稼ぎに来て事故や病気で亡くなった人、また軍人軍属として外地で戦死した人の遺骨です。

 軍人や軍属が外地で戦死すると、遺骨は一旦東京に送られて、その後それぞれの遺族の元に返されます。 しかし東京まで来たところで終戦を迎えた遺骨千柱程は、東京の祐天寺と言うお寺に保管供養されたままになっていたのです。 なぜなら終戦とともに韓国との国交が途絶えたからです。

 これについては以前、「肉親にも韓国政府にも、どうでも良い朝鮮人の遺骨」でエントリーしました。

 あれから6年半、もう遺骨は皆遺族の元に返ったと思っていたのですが・・・・・。

173

「強制徴用被害者が殉職者?」韓国人教授が碑文の修正を要求=韓国ネット「日本が過去を美化している」「日本の立場でいえば合っている」

 2016年2月22日、韓国・聯合ニュースによると、日韓文化研究所所長を務める釜山外国語大学のキム・ムンギル名誉教授が、「日本が強制徴用犠牲者のために建てた碑に刻まれた『殉難』『殉職』の文字を、『犠牲者』に直さなければならない」と主張した。

 「殉難」は国家や社会、宗教上の危難のために身を犠牲にすること、「殉職」は職責を果たそうとして犠牲になることを意味する言葉。

 韓国京畿道水原市で22日に開催された日本の「竹島の日」式典に抗議するためのイベントに出席したキム教授は、「日本は炭鉱に強制徴用して労役を課し、その過程で犠牲となった朝鮮人労働者を『殉難者』『殉職者』と呼んでいるが、一体誰のための殉職なのか?理に適っているのだろうか?」と主張した。その上で、「朝鮮人は人間以下の扱いを受けて犠牲となった。殉難や殉職をしたのなら遺骨を発掘、埋葬して追悼するのが正しい。日本は碑文を直し、朝鮮人の遺骨を韓国に返すべき。歴史を歪曲(わいきょく)し続ける日本を根本から変えない限り、『竹島の日』のような身勝手な行事はこれからも続くだろう」と強調した。

キム教授によると、福岡県田川市などには「朝鮮人炭坑殉難者之碑」「田川地区在日朝鮮人殉難者霊位」「田川地区炭鉱殉職者慰霊ノ碑」などと表記された碑文が50余り建てられている。また、北海道や沖縄県にあるものも含めると200を超えるという。


174

日本は碑文を直し、朝鮮人の遺骨を韓国に返すべき。

 ??
 それじゃまだ、遺骨は遺族の所に返っていないのでしょうか?

 前出のエントリーでも書きましたが、日本政府は韓国政府成立直後から、遺骨の返還を申し入れていました。

 遺骨の返還は人道問題ですから、日韓国交正常化交渉とは別問題として、交渉を申しれ続けたのです。

 しかし韓国側は2009年までこれに応じませんでした。

 それでもあれから6年半も経ちます。
 少なくとも遺族の所在がわかる遺骨は全て遺族の元に返ったと思っていたのですが・・・・。

175

 そして2009年にこの話がまとまった時は、NHKも気持ちの悪い番組を作って日韓友好を煽っていたし、また韓国側でも結構なニュースになっていました。
 
 だから日韓関係の問題を論じる大学教授ともあろうものが知らないはずはないでしょう?

 でも韓国の大学教授と言うのは平気で「>日本は碑文を直し、朝鮮人の遺骨を韓国に返すべき。」などと言うのですね。

 イヤだから遺骨は前々から返すって言ってるから!!

 そもそも朝鮮人の遺骨を日本に留めて、日本に何の得があるの?

 日本で遺骨をお寺に預けると、遺骨を預けるスペースを買うのに数十万~数百万かかり、他に最低でも年に5~6万の供養料を取られます。

 でも戦時中に事故や病気で死んだ朝鮮人の遺骨は、無料で70年も預かってきたのです。 遺族に返せと言われて拒否する理由は一つもないのです。 朝鮮人の遺骨を返して空いたスペースに有料で日本人の遺骨を預かれますから。

177

 因みに韓国側の遺族や遺族団体が、遺骨の返還を求めるとか、日本大使館等に遺骨の所在を問い合わせると言う事はなかったそうです。

 韓国の遺族と韓国政府が遺骨の返還を拒否し続けたのは、以下の理由からでしょう。

 韓国側の肉親が遺骨の返還を望まないのは、韓国の習慣として遺骨が返ると盛大な葬儀を挙げなければならず、これが結構な負担なる。

 軍人や軍属の場合は、韓国政府が日韓条約で日本政府に代わって支払った弔慰金を他の肉親に黙って独り占めするために、戦戦死した事を誰にも言っていない。

 戦後日本に不法入国した在日コリアン達が、戦時中に死亡した朝鮮人の戸籍を利用して、日本での在留許可を得た。
 遺骨返還で戸籍のごまかしがバレると、日本の在留許可を喪う在日コリアンが大量に出る。

 こうした問題から遺骨返還を絶対拒否してきたのでしょう。

178

 いずれにせよ、韓国人にとって肉親への思いとはその程度のモノであり、まして他人の遺骨などゴミと同じなのです。
 だからたった6年半前の話でも綺麗に忘れて、「遺骨返せ」など言っているのです。

 エッ? あの話はどうなったの?
 そういう疑問を持つ事もないのでしょうね。

 大学教授と雖も自分の理念に都合の悪い事は、直ぐに忘れて同じ事を喚き続ける。
 ご飯を食べた事を直ぐに忘れて「飯はまだか?」と喚きつける痴呆老人と同じです。

 これが日本の隣国なのです。
 こういう人達との外交交渉が、欧米など普通の国との外交のようにいかないのは当然でしょう。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

日本統治時代の日本人の墓を建築資材にする韓国人
http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1255

>こういう人達ですから・・・
  1. 2016-02-23 13:05
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本統治時代の日本人の墓を建築資材にする韓国人
> http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1255
>
> >こういう人達ですから・・・

 日本人墓地に住み着き墓石を利用するって、台湾やインドネシアでもやっています。 貧しい人々は死者への敬意どころじゃないのでしょう。

 しかし韓国人の自分達の同朋や肉親に対してみせる冷酷さにはいつも呆れます。

 彼等が朝鮮人の遺骨や慰安婦問題などで、常に大袈裟に日本を責めるのは、実はこうした自分達の冷酷さと利己主義を隠す為ではないかと思っています。

 
  1. 2016-02-23 14:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

遺骨はただの口実で、日本を非難していればそれだけでメリットがあるんでしょうね。それが事実かどうかはどうでも良くて、衆人環視の中で指差して非難することで利益を得るのが頭がよくてカッコいい、美徳なんでしょうね朝鮮民族の中では。嘘でも第三者は非難されてる方に非があるとなんとなーく思ってしまうし、日本人が反論したら往生際の悪いみっともないことをしていると思われてしまいます。外野ですらそうなので、被害者意識が大好物で思い込みの激しい韓国人の中では繰り返される非難声明、小説ドラマミュージカルなどの被害者娯楽で強固な真実として固まっていくのですね。
そしてそれが気持ちいいからやめられない→日本人観光客半減→韓国人はいっぱいいってるのに不公平ニダ!もっとくるニダ!ウリを嫌うなどとんでもないことニダイルボンは反省が足りないニダ!!
古田教授が日本は恥ずかしい国になってることを自覚すべしと書いてたのですが、はじめは意味がよくわかりませんでした。韓国に関する知識が深まれば深まるほど、あーーー成る程と膝を打ちます。黙っていても反論してもどっちみち怪我をする。本当に恥ずかしいです。それを防ぐにはぐうの音も出ないほど韓国を締め上げておくべきでしたね。日本人にはできない芸当ですが。ロシアや中国を見習いたいです。
  1. 2016-02-23 17:50
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

 この教授は何も調べないで発言した訳で、恥ずかしいひとだと思います。ですが韓国関係ではよくある事なので、最近はいつもの事だと納得してしまいます。

 ネットを始めて吉田清二の「背乗り」疑惑を知り、こんなっ事件があるのかと驚きました。そうしたら戦後は、部落の戸籍や亡くなった人の戸籍を売買したり奪ったりということが意外と多くあったそうで、別人に成りすましている人が今もいると考えるとサスペンス映画より怖いです。

 でもその「背乗り」が分ってしまうのを恐れて、何もしなかった韓国政府も不人情ですね。とりあえず故郷の土に無縁仏としてでも葬ってあげればよかったのに。あれだけ、慰安婦の人権を尊重する国が、かなり矛盾してますね。
  1. 2016-02-23 18:33
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

朝鮮民族の死生観

私が韓国ウォッチをしていていちばん驚いたのが朝鮮民族の死生観です。「韓国は儒教の国だから先祖を大切に祀っている」なんて嘘です。
朝鮮人には「あの世」という概念がありません。朝鮮人の世界観は、共産主義者もビックリするくらい唯物的です。だからあんなに残酷になれるのです。神も霊も祟りも畏れていませんから。
私がこの結論に辿り着くまでに閲覧したサイトや記事の中には、よもぎねこさんやご隠居さまのブログの過去記事もあります。

朝鮮人には墓を作る習慣がありませんでした。人が死んだら埋めて終わりです。日本人のように遺骨を大事にする習慣もありません。
北朝鮮での日本人遺骨の収集作業の映像を見ると、畑のすぐ横に無造作に埋められています。これは、日本人だからそうされているのではなくて、もともと彼らには墓を作る習慣がなかったのです。
在日コリアンも「強制連行の碑」は建てるくせに、遺骨を引き取って自分たちで供養しようとはしませんよね。だって朝鮮人にそんな発想はないのですから。

共同通信 北朝鮮東部の日本人埋葬地訪問 遺骨調査で民間団体
http://www.youtube.com/watch?v=uPL47nkl6gk

韓国のお墓の写真
minaQのつぶやき 国民葬、国葬、金泳三は国家葬 NEW!
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13747908.html
気ままに備忘録 in 韓国 壮絶、韓国のお墓…
http://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11910760964.html
言いたいことを言って死のう 何も知らない日々の少女時代
http://iitaikoto2012.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

在日コリアンが韓国のお墓について語っている文
嫌韓と親韓の狭間で 毒舌注意 在日二世のおばさん 韓国を語る (3) 最終回
http://ameblo.jp/hyeom/entry-11528915539.html
  1. 2016-02-23 19:24
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮民族の唯物的な世界観

tigenさんが貼った釜山の峨嵋洞(アミドン)は、「おもしろい街並み」で売り出している場所です。
日本でも「外人墓地」が観光名所になったりしていますが、観光名所にするために墓に手を加えるという発想はありません。欧米にもありません。ところが韓国人は、日本人のお墓がこのようにされているのを見て、日本人観光客が喜ぶと本気で思ってるんですよね。

日本人の墓石が石垣や階段にされてしまった釜山の観光スラム街「峨嵋碑石文化村」を歩く
http://worlddeep.info/korea-busan-ami-dong/2/
釜山珍寺大作戦 峨嵋洞
http://chindera.com/busan-amidong.html
【釜山・峨嵋洞(アミドン)の眺望名所】 妙法寺 (映画ロケ地)と、碑石マウル
http://4travel.jp/travelogue/10882178

保導連盟事件や済州島4・3事件の犠牲者の遺骨は韓国内で放置されています。そして、たった半世紀前の出来事なのに犠牲者数が確定していません。
保導連盟事件の犠牲者数など、多い推計と少ない推計で100万人も差があります。同じ時期に台湾で起きた2・28事件の犠牲者数が確定してるのとは対照的です。

保導連盟事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>被害者は少なくとも20万人から120万人とする主張もある。

二・二八事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>約28,000人もの本省人が殺害・処刑され、
>1992年、台湾の行政院は、事件の犠牲者数を1万8千~2万8千人とする推計を公表している。

なぜ韓国では虐殺事件の犠牲者数が確定しないのか。盧武鉉政権が「過去史」清算事業として犠牲者の調査を行った時に、賠償金をもらえると思って名乗り出た「"自称"犠牲者遺族」がたくさんいたためでしょう。
去年の長崎・軍艦島のユネスコ世界遺産登録の時には、韓国人の団体がやって来て、港で「強制連行された朝鮮人被害者」の慰霊祭を始めました。それまで自国で追悼行事を行ったことなどないくせに、です。

韓国人の上陸を拒否した軍艦島
http://www.youtube.com/watch?v=Xua-_gVA2L0
韓国人の上陸を拒否した軍艦島 「続編」
http://www.youtube.com/watch?v=oUN6Ct95dUc

朝鮮民族には死者を悼むという習慣がありません。泣きマネはしますが。だから朝鮮戦争やベトナム戦争であんなに残虐になれたのです。
朝鮮人が、日本人なら「越えてはいけない一線」と考える一線を軽々と越えるてくるのは、神も霊も祟りも恐れない彼らの唯物的な世界観のためだと思います。彼らは、まさに「神をも畏れぬ所業」を平気で行います。
どんな宗教も政治思想も、朝鮮半島に伝わるとカルト宗教やカルト思想になってしまうのは、彼らのこうした世界観のためだと思います。
  1. 2016-02-23 19:27
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 遺骨はただの口実で、日本を非難していればそれだけでメリットがあるんでしょうね。それが事実かどうかはどうでも良くて、衆人環視の中で指差して非難することで利益を得るのが頭がよくてカッコいい、美徳なんでしょうね朝鮮民族の中では。嘘でも第三者は非難されてる方に非があるとなんとなーく思ってしまうし、日本人が反論したら往生際の悪いみっともないことをしていると思われてしまいます。外野ですらそうなので、被害者意識が大好物で思い込みの激しい韓国人の中では繰り返される非難声明、小説ドラマミュージカルなどの被害者娯楽で強固な真実として固まっていくのですね。
> そしてそれが気持ちいいからやめられない→日本人観光客半減→韓国人はいっぱいいってるのに不公平ニダ!もっとくるニダ!ウリを嫌うなどとんでもないことニダイルボンは反省が足りないニダ!!
> 古田教授が日本は恥ずかしい国になってることを自覚すべしと書いてたのですが、はじめは意味がよくわかりませんでした。韓国に関する知識が深まれば深まるほど、あーーー成る程と膝を打ちます。黙っていても反論してもどっちみち怪我をする。本当に恥ずかしいです。それを防ぐにはぐうの音も出ないほど韓国を締め上げておくべきでしたね。日本人にはできない芸当ですが。ロシアや中国を見習いたいです。

 日本人は何かあれば直ぐに謝罪して、事を円満に収めるのを良しとしますが、その感覚で韓国のような国に対応するとトンデモナイ事になると言う事が、ようやく一般国民にもわかってきたのでしょうね。

 ワタシも80年代初頭ぐらいまでは、「韓国があんなに謝って欲しいと言うんだから、謝ってやったら?」と思っていましたが、その後慰安婦強制連行捏造など訳のわからない話が次々と湧いてきたので、トンデモ国だとわかってきました。

 こういう国は中国みたいに相手をいたぶる事を楽しめる国でなければ、関わってはイケナイのです。
  1. 2016-02-23 19:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この教授は何も調べないで発言した訳で、恥ずかしいひとだと思います。ですが韓国関係ではよくある事なので、最近はいつもの事だと納得してしまいます。

 韓国では裁判所でもウリナラに都合の悪い証拠は調べないようですから。

>  ネットを始めて吉田清二の「背乗り」疑惑を知り、こんなっ事件があるのかと驚きました。そうしたら戦後は、部落の戸籍や亡くなった人の戸籍を売買したり奪ったりということが意外と多くあったそうで、別人に成りすましている人が今もいると考えるとサスペンス映画より怖いです。
>
>  でもその「背乗り」が分ってしまうのを恐れて、何もしなかった韓国政府も不人情ですね。とりあえず故郷の土に無縁仏としてでも葬ってあげればよかったのに。あれだけ、慰安婦の人権を尊重する国が、かなり矛盾してますね。

 遺族に遺骨を返すと、否応なしに生死がわかりますからね。
 
 そうなると遺族は大金を出して葬式をしなければならず、一方背ノリしていた在日は強制送還です。

 だから絶対に遺骨を返してほしくなかったのです。

 あの国の人権なんかこの程度の話なのです。
  1. 2016-02-23 19:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮民族の死生観

> 私が韓国ウォッチをしていていちばん驚いたのが朝鮮民族の死生観です。「韓国は儒教の国だから先祖を大切に祀っている」なんて嘘です。
> 朝鮮人には「あの世」という概念がありません。朝鮮人の世界観は、共産主義者もビックリするくらい唯物的です。だからあんなに残酷になれるのです。神も霊も祟りも畏れていませんから。
> 私がこの結論に辿り着くまでに閲覧したサイトや記事の中には、よもぎねこさんやご隠居さまのブログの過去記事もあります。
>
> 朝鮮人には墓を作る習慣がありませんでした。人が死んだら埋めて終わりです。日本人のように遺骨を大事にする習慣もありません。
> 北朝鮮での日本人遺骨の収集作業の映像を見ると、畑のすぐ横に無造作に埋められています。これは、日本人だからそうされているのではなくて、もともと彼らには墓を作る習慣がなかったのです。
> 在日コリアンも「強制連行の碑」は建てるくせに、遺骨を引き取って自分たちで供養しようとはしませんよね。だって朝鮮人にそんな発想はないのですから。
>
> 共同通信 北朝鮮東部の日本人埋葬地訪問 遺骨調査で民間団体
> http://www.youtube.com/watch?v=uPL47nkl6gk
>
> 韓国のお墓の写真
> minaQのつぶやき 国民葬、国葬、金泳三は国家葬 NEW!
> http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13747908.html
> 気ままに備忘録 in 韓国 壮絶、韓国のお墓…
> http://ameblo.jp/ciao-sunny/entry-11910760964.html
> 言いたいことを言って死のう 何も知らない日々の少女時代
> http://iitaikoto2012.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
>
> 在日コリアンが韓国のお墓について語っている文
> 嫌韓と親韓の狭間で 毒舌注意 在日二世のおばさん 韓国を語る (3) 最終回
> http://ameblo.jp/hyeom/entry-11528915539.html

 強制連行なんて嘘を平気で吐けるのは、つまりは元々自分達の同朋をちゃんと弔う事もしなかったからできる事です。
 
 チャンと遺骨を引き取って供養するような意思があるなら、こんな出鱈目な話が湧いてくる余地はないでしょう。
  1. 2016-02-23 20:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮民族の唯物的な世界観

> tigenさんが貼った釜山の峨嵋洞(アミドン)は、「おもしろい街並み」で売り出している場所です。
> 日本でも「外人墓地」が観光名所になったりしていますが、観光名所にするために墓に手を加えるという発想はありません。欧米にもありません。ところが韓国人は、日本人のお墓がこのようにされているのを見て、日本人観光客が喜ぶと本気で思ってるんですよね。
>
> 日本人の墓石が石垣や階段にされてしまった釜山の観光スラム街「峨嵋碑石文化村」を歩く
> http://worlddeep.info/korea-busan-ami-dong/2/
> 釜山珍寺大作戦 峨嵋洞
> http://chindera.com/busan-amidong.html
> 【釜山・峨嵋洞(アミドン)の眺望名所】 妙法寺 (映画ロケ地)と、碑石マウル
> http://4travel.jp/travelogue/10882178
>
> 保導連盟事件や済州島4・3事件の犠牲者の遺骨は韓国内で放置されています。そして、たった半世紀前の出来事なのに犠牲者数が確定していません。
> 保導連盟事件の犠牲者数など、多い推計と少ない推計で100万人も差があります。同じ時期に台湾で起きた2・28事件の犠牲者数が確定してるのとは対照的です。
>
> 保導連盟事件 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
> >被害者は少なくとも20万人から120万人とする主張もある。
>
> 二・二八事件 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
> >約28,000人もの本省人が殺害・処刑され、
> >1992年、台湾の行政院は、事件の犠牲者数を1万8千~2万8千人とする推計を公表している。
>
> なぜ韓国では虐殺事件の犠牲者数が確定しないのか。盧武鉉政権が「過去史」清算事業として犠牲者の調査を行った時に、賠償金をもらえると思って名乗り出た「"自称"犠牲者遺族」がたくさんいたためでしょう。
> 去年の長崎・軍艦島のユネスコ世界遺産登録の時には、韓国人の団体がやって来て、港で「強制連行された朝鮮人被害者」の慰霊祭を始めました。それまで自国で追悼行事を行ったことなどないくせに、です。
>
> 韓国人の上陸を拒否した軍艦島
> http://www.youtube.com/watch?v=Xua-_gVA2L0
> 韓国人の上陸を拒否した軍艦島 「続編」
> http://www.youtube.com/watch?v=oUN6Ct95dUc
>
> 朝鮮民族には死者を悼むという習慣がありません。泣きマネはしますが。だから朝鮮戦争やベトナム戦争であんなに残虐になれたのです。
> 朝鮮人が、日本人なら「越えてはいけない一線」と考える一線を軽々と越えるてくるのは、神も霊も祟りも恐れない彼らの唯物的な世界観のためだと思います。彼らは、まさに「神をも畏れぬ所業」を平気で行います。
> どんな宗教も政治思想も、朝鮮半島に伝わるとカルト宗教やカルト思想になってしまうのは、彼らのこうした世界観のためだと思います。

 tigenのコメントにも書きましたが、日本人墓地にスラムができて、墓石が建築材にされた例は、インドネシアにも台湾にもあります。

 墓地って気味は悪いけれど、貧しい人にとってはそんなことは言っておられないので、そこそこ便利な場所で文句を言われないなら住み着いてしまうのです。

 そして韓国人にとっては同朋でも日本人でも、死者より自分の懐へ入る金が大事なのでしょう。
  1. 2016-02-23 20:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

死んだ奴だけじゃないぞ

ここでは死生観だけが問題になってますが、連中の生きてる人間に関するものだって怪しいものです。一般的な感覚でいう同胞愛とか愛国心とかとかなりずれたものという気がしてなりません。支那人は究極の個人主義者ですから自分の家族、それと同視できるような友人以外は皆他人です。これは却って分かりやすいのです。

ただ連中は支那文明をおかしな形で受容したせいなのでしょうか、このあたり民族主義との不思議な混交があります。つまり本質は個人主義者のくせして作られた民族主義みたいなものが時々出てくるのです。つまり、本当は同胞愛なんてものはないのに自分の役に立つ、利益になるとするとそれを持ち出すということです。良くウリとナムの使い分けといいますが、これが実に恣意的に行われます。

死者のことなんか本当は興味もないから遺骨なんて本当はどうでもいいんです。でもそれが自分の利益になると思うと騒ぎ出すということです。

慰安婦のことなんか本当は興味もないからその生活なんて本当はどうでもいいんです。でもそれが自分の利益になると思うと騒ぎ出すということです。

このパラレルさ…支那人は権力により強制されて初めて民族主義者になりますから分かりやすいし逆に言うと嘘がありません。ある意味正直ですから付き合いやすいともいえます。
しかし、このあたり使い分ける連中というのはある意味最低の連中と言わねばいけません。

その上、共同体から排除されると日本ならば村八分で済みますが連中は村十分です。まともに葬式さえ出来ないのです。これが連中の放置遺体の意味です。

ネアンデルタール人だって死者に対する敬虔な気持があったといいます。まともな人間ならばこういう気分はあるでしょう。たとえ敵国人であっても埋葬くらいはまともにやるもんです。よく連中の精神は古代人だと小生はいいますが、この辺りは原始人以下でしょう。

ヒトモドキとはよく言ったものです。一番最初にこの言葉を使った方にはほんとうに尊敬を惜しみませんね。
  1. 2016-02-25 09:11
  2. URL
  3. kazk #GRujSirs
  4. 編集

Re: 死んだ奴だけじゃないぞ

> ここでは死生観だけが問題になってますが、連中の生きてる人間に関するものだって怪しいものです。一般的な感覚でいう同胞愛とか愛国心とかとかなりずれたものという気がしてなりません。支那人は究極の個人主義者ですから自分の家族、それと同視できるような友人以外は皆他人です。これは却って分かりやすいのです。
>
> ただ連中は支那文明をおかしな形で受容したせいなのでしょうか、このあたり民族主義との不思議な混交があります。つまり本質は個人主義者のくせして作られた民族主義みたいなものが時々出てくるのです。つまり、本当は同胞愛なんてものはないのに自分の役に立つ、利益になるとするとそれを持ち出すということです。良くウリとナムの使い分けといいますが、これが実に恣意的に行われます。
>
> 死者のことなんか本当は興味もないから遺骨なんて本当はどうでもいいんです。でもそれが自分の利益になると思うと騒ぎ出すということです。
>
> 慰安婦のことなんか本当は興味もないからその生活なんて本当はどうでもいいんです。でもそれが自分の利益になると思うと騒ぎ出すということです。
>
> このパラレルさ…支那人は権力により強制されて初めて民族主義者になりますから分かりやすいし逆に言うと嘘がありません。ある意味正直ですから付き合いやすいともいえます。
> しかし、このあたり使い分ける連中というのはある意味最低の連中と言わねばいけません。
>
> その上、共同体から排除されると日本ならば村八分で済みますが連中は村十分です。まともに葬式さえ出来ないのです。これが連中の放置遺体の意味です。
>
> ネアンデルタール人だって死者に対する敬虔な気持があったといいます。まともな人間ならばこういう気分はあるでしょう。たとえ敵国人であっても埋葬くらいはまともにやるもんです。よく連中の精神は古代人だと小生はいいますが、この辺りは原始人以下でしょう。
>
> ヒトモドキとはよく言ったものです。一番最初にこの言葉を使った方にはほんとうに尊敬を惜しみませんね。

 慰安婦にしても遺骨にしても、何十年も放っておいた事は全く恥かしくなくて、騒ぎ出したらひたすら騒ぐでしょう?

 このあたりのあざとさと恥知らず振りが尋常ではありません。
 
 このような心情からヒトモドキと言われるのですよね。 ホントに見事な表現です。
  1. 2016-02-25 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する