2016-02-21 21:30

夢は限りなく・・・・・

 この数日馬鹿に暖かく、もう冬が終わったみたいです。
 お蔭でよもちゃんも何だかたるんでいるようです。


 よもさん!! 邪魔よ!!

034

 ああ、なんて美味しそう!!
 同居人、これネット通販で買えないの?

 またそれ見てるの?

037

 だって美味しそうなんだもの・・・・・。

 何言ってるのよ? これ無才さんのブログだわよ。 ネット通販じゃないわ。
 とにかく、邪魔だから、どいて頂戴!! ブログの更新できないじゃない!!
 よもさん!!

085

 Zzzz・・・・・・。

2016y02m21d_204535527

 食い意地の張った馬鹿猫奴が!!

 そうよ、失礼しちゃうわ。 スズメを見たら「美味しそう」だなんて。 雀権を侵害だわ。

2016y02m21d_203818144

 ああ、スズメが・・・・・。

2016y02m21d_204745120

 嫌だわ。 こっちを見てるわ。

 オイ、猫!! こっちみんな!!

2016y02m21d_203757062

 ス、スズメが、あんなに一杯!!

2016y02m21d_204831536

 ねえ、どうする? こっちへ来るわよ?

 だから何? アイツは馬鹿猫だよ。

2016y02m21d_204004609

 魚沼コシヒカリを食べて太った魚沼寒スズメ!!

2016y02m21d_205005373

 失礼ね。 アタシ達そんなに太ってないわ。 スズメとしては適性体重を維持してるのよ。 
 
 太ってるのはオマイだろう!!

2016y02m21d_204028399

 今年のバレンタインデーにはチコ様に何かお供えをしようと思っていたけれど、良い獲物がなかったのよ。 バレンタインデーには大分遅れたけれど、これだけいればお供えは十分だわ。

2016y02m21d_205408395

 ねえ、どうしよう? ドンドンこっちへ来るわ。

 大丈夫! アイツはドジだから。

2016y02m21d_204047296

 エ~~ッと、あの端にいる一番太ったのがチコ様のお供え。
 その隣の奴はミケちゃんのお供え。
 それから向こうの奴は、モモちゃんのお供え。
 そんで残りは全部ワタシが食べるわ。

2016y02m21d_205108587

 それいくぞ!!

2016y02m21d_204108320

 あ~~あ~~!!

2016y02m21d_203033885

 ここま~で、おいで~~!!

2016y02m21d_203838957

 アワワワ!!

2016y02m21d_203149493

 オイ、何やってるんだ? 
 穴掘ってるのか?

2016y02m21d_203941852

 ゆ、雪が深くて歩けないのよ!

2016y02m21d_203111206

 飛べない下等動物は憐れだなあ~~。

2016y02m21d_203900235

 何よ、こんな雪!!
 ワタシは平気よ!!

2016y02m21d_203218883

 だったら早くそこを抜け出して、電柱を登れよ!!

2016y02m21d_203923375

 ええ、行くわよ!! 
 待ってらっしゃい!!

087

 ぜ~んぶ食べちゃうから!!
 

 よもちゃんの夢は限りなく続くようです。
 何とか一羽ぐらい食べられると良いですね。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

残念でした

よもちゃんは、夢でもいいから食べてみたかったんだね。

ご隠居さんとこのミケは、スズメ獲りの名人だったよ。
  1. 2016-02-21 22:09
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: 残念でした

> よもちゃんは、夢でもいいから食べてみたかったんだね。
>
> ご隠居さんとこのミケは、スズメ獲りの名人だったよ。

 そうなんです。 
 「魚沼コシヒカリを食べて太った寒スズメを食べたい」といつも言ってるんです。
  1. 2016-02-22 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今年の暖冬で、よもちゃんの凛々しい、小さなシベリア虎の勇姿は御預けかと思っていたら、やっとこさ見れて嬉しいです。www ところで、この暖冬が、地球温暖化によるものならば、日本だけでなくシベリアも暖冬でしょうか? そして、このまま地球温暖化が続いて、シベリアの大地が永久凍土から解放された日には、新に出現した広大な農地をめぐって、ロシアと中国が領土紛争?
  1. 2016-02-22 18:50
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今年の暖冬で、よもちゃんの凛々しい、小さなシベリア虎の勇姿は御預けかと思っていたら、やっとこさ見れて嬉しいです。www ところで、この暖冬が、地球温暖化によるものならば、日本だけでなくシベリアも暖冬でしょうか? そして、このまま地球温暖化が続いて、シベリアの大地が永久凍土から解放された日には、新に出現した広大な農地をめぐって、ロシアと中国が領土紛争?

 どうなんでしょうね?

 今年は積雪も例年の半分以下で、結局マトモに雪掻きをしたのは一回だけです。

 こんな冬は初めてです。

 地球温暖化はインチキだと言う説もあります。 だから今年だけ暖冬でも来年はどうなるかわかりません。 いずれにせよあまりヘンなことが起きない事を祈ります。
  1. 2016-02-22 21:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する