2016-02-21 14:14

「奴隷」は人種差別? オバマと慰安婦

 野党やマスゴミはまだ丸山議員のオバマ大統領についての発言を、人種差別だと騒ぎでいるようです。
 それでワタシもこの動画を見たのですが、しかしどう見ても人種差別とか、オバマ大統領に対する誹謗なんかには思えません。

【丸山和也】「黒人・奴隷が米大統領に」発言は本当に問題か?
 

 アメリカでは今黒人が大統領になっている。
 奴隷ですよ。 これは。


 後に続く話を聞き、そして中学世界史レベルの知識があればわかります。
 
 アメリカではリンカーンによる奴隷解放令があるまでは、奴隷制度がありました。 奴隷でない黒人も少数はいたのですが、当時の一般認識では「黒人=奴隷」でした。

 「奴隷ですよ。 これは。」って、そのことをさしているのです。

 アメリカで過去に黒人奴隷制度があったと言う事実を言えば人種差別と言うなら、中学や高校の歴史教科書に南北戦争や奴隷解放の話は掲載してはイケナイはずです。

 そして丸山議員は、奴隷制度や厳しい人種差別を克服して、黒人大統領を産んだアメリカのダイナミズムを絶賛しているのです。
 
 この演説を正しく翻訳して聞けば、アメリカ人や、オバマ大統領自身が「チョッと褒め過ぎだぜ!」と思うレベルの発言です。

182

 しかしそれでも「奴隷」を問題にするなら、朝鮮人慰安婦を「性奴隷」と言ってる連中は何なのでしょうか?
 これだって完全な人種差別じゃないですか?

 だって朝鮮人慰安婦を「性奴隷」と騒ぐ連中は、皆一様に日本人慰安婦についてはその存在さへ問題にしません。 
 同じ仕事をしていたのに、朝鮮人だけ「性奴隷」って?

 人種差別でしょう?

185

 それにしてもこのところ、マスゴミと野党は、この手の世にも愚劣な暴言捏造や、自民党政治家のスキャンダル追及だけに熱中していますね。

 なんか麻生政権時代や、第一次安倍政権時代を思い出します。

 あの頃は実際これで政権支持率が下がったのですが、しかし今回はどうなんでしょうか?

 むしろ国民はこんな愚劣な暴言捏造には飽き飽きしているのでは?
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

>むしろ国民はこんな愚劣な暴言捏造には飽き飽きしているのでは?

愛国保守派には物足りない面がありますが、安倍政権が超安全運転に終始しているので、それくらいしか対抗手段がないのでしょう。
野党から、自民党政権と違ったこういう政策をやる!などという話は全く聞かれませんからねえ。
自民党より共産党の方に近いとなったら、民主党の支持はさらに低下することも想像できない阿呆集団ですな。
  1. 2016-02-21 16:08
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

そもそもオバマの支持者がオバマは奴隷の末裔かどうかで議論してたじゃねーかよ
そしてアメリカの調査会社が調べた結果、奴隷の末裔であると公表されましたとさ
  1. 2016-02-21 17:06
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #YqzQT8Bs
  4. 編集

なんだか…

昨年末の日韓合意から
マスメディアが息を吹き返しつつある感を受けています。

ベッキー、清原、宮崎元議員、丸山議員と。


なんで文春ばっかり?
なにかあるのかなあ。と 勘繰ってしまいます。


下馬感ではありますが、
安倍さんの後に石破さんがなったら、
一気に我が国は堕ちるのかも知れません。
個人的には石破さんは大好きなのですが、
総理にはなってはいけない人だと思います。
安倍さんが伊勢神宮が似合うのに対し、石破さんは出雲大社なカンジがします。 真っ当、正当な我が国の
神々と系譜がまったく異なる気がするのです。

その時、マスメディアの与党への一斉蜂火。
そして、
自民党の再度の下野。
…朝鮮勢力。または、朝鮮由来に親和性な高い勢力の隆興。

…株を買う人にはいいのかもしれませんけどね。


私も、買い増し前提では あるものの、
それでも若い人たちと会話する機会がある際には
出来るだけ、我が国の弥栄になる政党、候補者に投票して下さい。とお願いしております。


…あまり、本文と関わらないコメントでスミマセンm(__)m


  1. 2016-02-21 17:53
  2. URL
  3. lion #-
  4. 編集

 戦後体制も70年以上がたってその体制の賞味期限が過ぎたのに、野党もマスコミも自己改革をしないと生き残れない状況なのが分らないのでしょうか?

 陸軍中野学校では、敗戦する可能性やその後の反転攻勢についてタブーなしに自由に議論させたそうです。そのくらいでなくては、生き残るのが難しい時代に入っているような気がします。
  1. 2016-02-21 17:54
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

メディアリテラシー

>むしろ国民はこんな愚劣な暴言捏造には飽き飽きしているのでは?

テレビに出演しているリベラル派のコメンテーターが言うのとは逆の意味で、国民のメディアリテラシーは上がっていると感じます。
政治系まとめブログのコメント欄は、数年前と比べるとものすごくコメント数が増えてますね。

それから、ニコニコ動画が会員を対象に毎月行っている世論調査の結果が興味深いです。

ニコニコアンケート 月例ネット世論調査
http://enquete.nicovideo.jp/

世代が上がるほど自民党や安倍政権を「支持する」人の割合が増えるのですが、若い人に「支持しない」が多いのかというと、そんなことはなくて「わからない」が多いのです。
「支持しない」という人の割合は、どの世代もほとんど変わりません。つまり、どの世代にもコアな左翼支持層が一定の割合でいるが、若者は知識を身に付けていくにつれて保守を支持するようになるということです。
  1. 2016-02-21 18:39
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

動画の再生回数の違いからも明らか

そうそう、YouTubeにある政治動画の再生回数を見てもそれはわかりますね。ざっと見た感じで、左翼系政治動画の再生回数は保守系政治動画の1/10から1/100くらいです。

保守系の動画は公開してから数日で数万アクセスがあるものも多いのに、左翼系は公開してから1年たっても数百アクセスがザラですね。私はそういうものもウォッチしてますがww

ラジオ番組をUPしたものもそうですね。ニッポン放送の保守系パーソナリティの番組とTBSラジオの左翼系パーソナリティの番組では、再生回数が2桁から3桁違います。
  1. 2016-02-21 18:59
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >むしろ国民はこんな愚劣な暴言捏造には飽き飽きしているのでは?
>
> 愛国保守派には物足りない面がありますが、安倍政権が超安全運転に終始しているので、それくらいしか対抗手段がないのでしょう。
> 野党から、自民党政権と違ったこういう政策をやる!などという話は全く聞かれませんからねえ。
> 自民党より共産党の方に近いとなったら、民主党の支持はさらに低下することも想像できない阿呆集団ですな。

 安全保障法案で愚劣さを炸裂させて以来、マトモな政策論争ができなくなりましたからね。
  1. 2016-02-21 19:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そもそもオバマの支持者がオバマは奴隷の末裔かどうかで議論してたじゃねーかよ
> そしてアメリカの調査会社が調べた結果、奴隷の末裔であると公表されましたとさ

 ハハハ。
  1. 2016-02-21 20:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: なんだか…

> 昨年末の日韓合意から
> マスメディアが息を吹き返しつつある感を受けています。
>
> ベッキー、清原、宮崎元議員、丸山議員と。
>
>
> なんで文春ばっかり?
> なにかあるのかなあ。と 勘繰ってしまいます。

 財務省が倒閣運動をやっていると言う説もあります。
>
> 下馬感ではありますが、
> 安倍さんの後に石破さんがなったら、
> 一気に我が国は堕ちるのかも知れません。
> 個人的には石破さんは大好きなのですが、
> 総理にはなってはいけない人だと思います。
> 安倍さんが伊勢神宮が似合うのに対し、石破さんは出雲大社なカンジがします。 真っ当、正当な我が国の
> 神々と系譜がまったく異なる気がするのです。
>
> その時、マスメディアの与党への一斉蜂火。
> そして、
> 自民党の再度の下野。
> …朝鮮勢力。または、朝鮮由来に親和性な高い勢力の隆興。
>
> …株を買う人にはいいのかもしれませんけどね。
>
>
> 私も、買い増し前提では あるものの、
> それでも若い人たちと会話する機会がある際には
> 出来るだけ、我が国の弥栄になる政党、候補者に投票して下さい。とお願いしております。
>
>
> …あまり、本文と関わらないコメントでスミマセンm(__)m

 なるほど買い増しのチャンスですか。

 でも当面安倍総理は辞めないと思います。 だって支持率が政権、自民党共に凄く高いですからね。
  1. 2016-02-21 20:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: メディアリテラシー

> >むしろ国民はこんな愚劣な暴言捏造には飽き飽きしているのでは?
>
> テレビに出演しているリベラル派のコメンテーターが言うのとは逆の意味で、国民のメディアリテラシーは上がっていると感じます。
> 政治系まとめブログのコメント欄は、数年前と比べるとものすごくコメント数が増えてますね。
>
> それから、ニコニコ動画が会員を対象に毎月行っている世論調査の結果が興味深いです。
>
> ニコニコアンケート 月例ネット世論調査
> http://enquete.nicovideo.jp/
>
> 世代が上がるほど自民党や安倍政権を「支持する」人の割合が増えるのですが、若い人に「支持しない」が多いのかというと、そんなことはなくて「わからない」が多いのです。
> 「支持しない」という人の割合は、どの世代もほとんど変わりません。つまり、どの世代にもコアな左翼支持層が一定の割合でいるが、若者は知識を身に付けていくにつれて保守を支持するようになるということです。

 左翼にコアな支持層が一定数いると言うのは、民主主義国家なら普通の事です。

 しかしお粗末なのは、マスゴミがこの層しか念頭にない事でしょう。
  1. 2016-02-21 20:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  戦後体制も70年以上がたってその体制の賞味期限が過ぎたのに、野党もマスコミも自己改革をしないと生き残れない状況なのが分らないのでしょうか?

 勿論全然わかっていないのです。 未だに70年代の学生運動の頃の意識で生きているのです。
>
>  陸軍中野学校では、敗戦する可能性やその後の反転攻勢についてタブーなしに自由に議論させたそうです。そのくらいでなくては、生き残るのが難しい時代に入っているような気がします。

 ホントはいつの時代でもこういう自由な議論が必要なのです。 しかしそれを絶対拒否しているのが民主党やその仲間でしょう。
  1. 2016-02-21 20:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 動画の再生回数の違いからも明らか

> そうそう、YouTubeにある政治動画の再生回数を見てもそれはわかりますね。ざっと見た感じで、左翼系政治動画の再生回数は保守系政治動画の1/10から1/100くらいです。
>
> 保守系の動画は公開してから数日で数万アクセスがあるものも多いのに、左翼系は公開してから1年たっても数百アクセスがザラですね。私はそういうものもウォッチしてますがww
>
> ラジオ番組をUPしたものもそうですね。ニッポン放送の保守系パーソナリティの番組とTBSラジオの左翼系パーソナリティの番組では、再生回数が2桁から3桁違います。

 凄い!!
 そんなに違うんですね。

 ブログランキングは何処も上位を全部保守系が占めてますからね。 ネット世論では完全に保守優勢だとは思っていましたが。
  1. 2016-02-21 20:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

> そもそもオバマの支持者がオバマは奴隷の末裔かどうかで議論してたじゃねーかよ
> そしてアメリカの調査会社が調べた結果、奴隷の末裔であると公表されましたとさ

なんでそんなデタラメを書くのかなぁ。オバマの実父はケニア出身でハワイ大学に留学した人で、黒人であってもアメリカ奴隷制とは無関係。
実母は17~18世紀にヨーロッパから移民した白人の混血で祖先に所謂アメリカ黒人の係累はいない。
そもそも、丸山議員自体も何も調べもせず「奴隸が大統領云々」とか語る時点で脇が甘い(丸山議員が言いたい本質は別にあったにせよ)。
  1. 2016-02-21 21:50
  2. URL
  3. 鳳 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > そもそもオバマの支持者がオバマは奴隷の末裔かどうかで議論してたじゃねーかよ
> > そしてアメリカの調査会社が調べた結果、奴隷の末裔であると公表されましたとさ
>
> なんでそんなデタラメを書くのかなぁ。オバマの実父はケニア出身でハワイ大学に留学した人で、黒人であってもアメリカ奴隷制とは無関係。
> 実母は17~18世紀にヨーロッパから移民した白人の混血で祖先に所謂アメリカ黒人の係累はいない。
> そもそも、丸山議員自体も何も調べもせず「奴隸が大統領云々」とか語る時点で脇が甘い(丸山議員が言いたい本質は別にあったにせよ)。

 2012年8月5日 朝日新聞で「オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。 白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だッ田。」と報道されています。

 これはアメリカでオバマの先祖が話題になって、アメリカの調査会社が調べた事を報道したのです。

 因みに丸山議員の発言は普通に聞けば「昔は黒人=奴隷だった」と言う意味です。
 日本語のわからない人には理解できなかったのかもしれませんが。
  1. 2016-02-21 22:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する