2016-02-20 21:03

10日前

 10日前、2月10日は雪でした。
 でもよもちゃんはお外に出かけました。


026

 おお、ようやっとちゃんと真冬らしくなったわね。

050

 この冬はホントに暖冬で、一度のマイナス10℃以下になっていないし、雪も少なかったのよ。

2016y02m20d_202120222

 でもこれで少し冬らしくなったわ。

2016y02m20d_203302628

 ウチはオンボロ借家出し、寒いのは困るんだけれど、でもヤッパリ季節相応の天気でないと気持ちが悪いわ。

2016y02m20d_202229970

 それでなくても今年は年明けから、世界中の株価は下がるは、円は爆上げするわ。

2016y02m20d_203206181

 中国も新興国もEUも全部経済がグチャグチャで、中東の内戦は激化するばかり。

2016y02m20d_202302058

 経済がそこそこ良いのは、日本とアメリカだけだものね。

024

 ウワ~~!! なにこれ!?

2016y02m20d_202325735

 これじゃ今日は哨戒活動を止めるしかないわね。

2016y02m20d_202359471

 ま、たまにはそういう日だってあるわよ。 真冬の北海道なんだから仕方ないわ。

2016y02m20d_202424146

 それにしても同居人はノンキなモノね。

2016y02m20d_202452223

 ワタシがこうして吹雪きの中を哨戒活動に出ようと言うのに、アイツはストーブに当たりながらネットしているんだわ。

2016y02m20d_202528959
 
 しょうがないわ。 あんな奴の事気にかけても。

2016y02m20d_202549952

 でも、チョッと腹立つわよね?

2016y02m20d_202611942

 自分は少し天気が悪いと家に引き籠ってぬくぬくしているのに、ワタシが少し昼寝してると「猫特権が~~!!」なんて言うんだから。

2016y02m20d_202639337

 でもそれがネトウヨの本性なのよ。

2016y02m20d_202726489

 さあ、もうおうちへ入ろう。

2016y02m20d_202827811

 肉球が冷たくなったわ。

2016y02m20d_202852146

 同居に~~ん!! 同居に~~ん!! ドアを開けてよ!! 帰ったわよ!!


 でもあれから直ぐ札幌は、異様に暖かくなってきました。 
 今日も昨日も一昨日も、昼間は0℃を超えています。 
 随分雪が融けました。

 寒かったのは水道管を凍結させた15~16日だけです。
 あれで冬は終わっちゃったのでしょうか?
 
 何だか不可解な冬です。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する