2016-02-15 13:44

キムチ悪い 韓国の日鮮同祖論

 先日もご隠居さんがエントリーし(ウリナラが大和を作ったニダ!本当ニダ!)ておられましたが、韓国では相変わらず「日本は韓国が作った云々」と言う俗説が幅を利かせているようです。

 韓国ではこの手の話はどうやら大韓民国建国の頃からあって、韓国メディアが繰り返し繰り返し報道して煽り続けているので、殆どの韓国人がそれを信じているようです。

 ワタシはしかしこれホントに不可解でキムチ悪いんですよね。

152

 そもそも日本と朝鮮の先祖が同じとか、皇室の先祖は実は朝鮮から来たとか言う日鮮同祖論と言うのは、実は日韓併合時に唱えられていた物です。

 日本と朝鮮は元々同じ祖先をもつ民族だから、もう一度一つになるべきだ。
 日本の天皇の先祖は朝鮮から来たのだから、朝鮮人も天皇を敬うべきだ。
 
 このように日韓併合を合理化できる説だからです。
 つまり日韓併合推進のプロパガンダだったのです。

 だから普通に考えたら、日本から独立した時点で、韓国側からはこのような日韓併合合理化のプロパガンダは、「事実無根」として全否定するはずなのです。

292

 ところがなぜか韓国は、日韓併合を世界史上最悪の植民地支配と罵りながら、なぜか今も日鮮同祖論に執着しているのです。
 韓国は世界に向かって、日本を戦犯国家などと罵りながら、しかし「日本は韓国が作った」つまり日本と韓国は同祖であることに執着しているのです。

 これってマジにキムチ悪いとしか言えないでしょう?
 何処の世界に凶悪犯を自分の親戚と言い募る人がいるでしょうか?

 アイツは凶悪犯ニダ!! 絶対に許せないニダ!! 
 でもアイツはウリの兄弟ニダ!!

 こんな話しをあちこちで言いふらす人間は狂っているとしか思えません。

362

 因みにこんなヘンなことをしている民族は他にありません。
 
 ウクライナとロシア、チェコとスロバキア、セルビアやモンテネグロとクロアチアやスロベニアなど、皆実は元々同じ民族であったことは疑いようにない事実だし、外国人からすればどこがどう違うのかもわからない程良く似た言語や文化を持っています。

 しかし独立した側は「自分達は彼等とは別の民族であり独自の文化を持つのだ。」と言い募るっているのです。

 自分達を大量餓死をさせた共産主義のロシア人なんかと一緒にされてたまるか!!!

 これがウクライナ人の気分です。
 
 これは普通に理解できます。 

365
 
 だからこうした事例と比べても、「日本はウリが作ったニダ」と言い続ける韓国は、ホントにキムチ悪いのです。

 そもそも日韓併合でも合理化するのではければ、こんな日鮮同祖論に執着する事に何の意味があるのでしょうか?

 想像するだにおぞましいのですが、まさか韓国人はもう一度日韓併合をしてほしいのでしょうか?

 日韓併合すれば、また日本の国家予算で韓国人の生活のレベルアップをしてもらえると期待しているのでは??

 もう背筋がゾクゾクするぐらいキムチ悪いです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

そこがあやつらの屈折した心理なんでしょうねえ。
口では、凶悪犯だ! 強姦魔だ! 悪の権化だ!と言い募っても、実際の認識では、自分らよりも数段上の先進国で、米中露とも堂々とした戦争をし、敗戦後も大きく差をつけられた、うらやましい国ってのがあるんじゃないですか?
世界でウリたちより幅を利かせてる日本も、元をただせばウリたちが作った国って言えば、気分的に劣等感から一時的にでも解放されるんじゃないですか。
2千年前に半島にいた民族と、今の鮮人が相当入れ替わってることは内緒なんですかね(笑)
  1. 2016-02-15 16:10
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

本当にキムチ悪いです。

 前に民団新聞に韓国の女性オペラ歌手が、「日本は百済の子孫である。」などと言った記事があり本気で信じている様で驚き桃の木山椒の木でした。科学的な調査をしたり、中国や我が国の古文書を当たれば違うということが分ります。でも先の大戦の戦勝国だと言っている位なので、行っても何だか虚しいですが事実は事実です。

 発掘された遺跡や文物を調査して今ではDNA解析によって、日本人と中国・朝鮮人が違う遺伝子配列だと分かっています。それに旧石器時代からの遺跡が世界でもまれにみるほど存在し、しかも世界最古の磨製石器が数多く出土する我が国と、BC1万~5千万年の間は遺跡がなく人間が住んだ痕跡もない半島の違いは歴然としています。

 国立科学博物館の海部陽介さんによると、旧石器時代の我が国は世界最先端であったということです。最新の著書には渡来人が大勢来た痕跡はないそうで、私達は縄文人の末裔だということですね。

【第5回 実は世界の最先端だった旧石器時代の日本列島】
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20130604/352966/?P=1
  1. 2016-02-15 17:42
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そこがあやつらの屈折した心理なんでしょうねえ。
> 口では、凶悪犯だ! 強姦魔だ! 悪の権化だ!と言い募っても、実際の認識では、自分らよりも数段上の先進国で、米中露とも堂々とした戦争をし、敗戦後も大きく差をつけられた、うらやましい国ってのがあるんじゃないですか?
> 世界でウリたちより幅を利かせてる日本も、元をただせばウリたちが作った国って言えば、気分的に劣等感から一時的にでも解放されるんじゃないですか。
> 2千年前に半島にいた民族と、今の鮮人が相当入れ替わってることは内緒なんですかね(笑)

 きっとそういう屈折した気分なんでしょうね。

 しかし凄くキムチ悪いですよね。
  1. 2016-02-15 18:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 本当にキムチ悪いです。

>  前に民団新聞に韓国の女性オペラ歌手が、「日本は百済の子孫である。」などと言った記事があり本気で信じている様で驚き桃の木山椒の木でした。科学的な調査をしたり、中国や我が国の古文書を当たれば違うということが分ります。でも先の大戦の戦勝国だと言っている位なので、行っても何だか虚しいですが事実は事実です。
>
>  発掘された遺跡や文物を調査して今ではDNA解析によって、日本人と中国・朝鮮人が違う遺伝子配列だと分かっています。それに旧石器時代からの遺跡が世界でもまれにみるほど存在し、しかも世界最古の磨製石器が数多く出土する我が国と、BC1万~5千万年の間は遺跡がなく人間が住んだ痕跡もない半島の違いは歴然としています。
>
>  国立科学博物館の海部陽介さんによると、旧石器時代の我が国は世界最先端であったということです。最新の著書には渡来人が大勢来た痕跡はないそうで、私達は縄文人の末裔だということですね。
>
> 【第5回 実は世界の最先端だった旧石器時代の日本列島】
> http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20130604/352966/?P=1

 日本が百済の子孫で、天皇陛下の先祖に百済の王族がいたのなら、日本の皇室は最も古く由緒ある朝鮮王族の後継者なのです。
 だから日韓併合は全く問題ないはずです。

 日鮮同祖論はその為に使われたプロパガンダです。 それを民潭が取り上げるってキムチ悪い限りです。
  1. 2016-02-15 18:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

プロパガンダと洗脳

子供のころ、家で学研のUTANという科学雑誌を定期購読していました。その雑誌で「日本人のルーツ」という特集があって、類人猿から進化する過程で世界中のさまざまな民族に分かれていく様子を樹形図のように描いた図がありました。

その図の中では、アジアの諸民族の中で内モンゴル人と外モンゴル人がいちばん離れて描かれていました。
まだ子供で、科学雑誌に嘘が書かれているなんて思っていなかった私は、これに驚いて、かなり後になるまでその事が頭の中に残っていました。
今では、プロパガンダっていろんなところに潜んでいるもんなんだなと思います。

韓国人が、こういう非論理的で矛盾する事を信じているというのは、韓国ウォッチを始めたばかりの頃は信じられませんでした。
でも、こういうブログを読むと、本当に洗脳されちゃってるんだなーと思います。

韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言 捏造国家はどっち?
http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/e/ff3e5d12322037bd7836e485869e3f7e

在日コリアンにも、同じように考えている人がいるみたいですね。
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130617044213746.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130617051404af2.jpg
http://togetter.com/li/542641

想像ですが、こういう洗脳は朝鮮学校や韓国系キリスト教の教会で行われているんじゃないでしょうか?
  1. 2016-02-15 20:17
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

韓国人は日本人に国家ぐるみで10歳から13歳の少女を20万人強姦所に連行され、生きたまま焼き殺され、生首スープにされて戻ってこられたのは200人ちょっとだと世界に吹聴して、自分でも信じ込んでるようですね。口を極めて日本人は絶滅しなければならない低劣な種族と罵っていますが、日本人はウリの子孫って同じ口で言いますよね。なんなんでしょうね。そんな汚らわしいやつらはウリと関係ないと何故言えない。この感覚は潔癖性の気味のある日本人には謎です。というか気持ち悪すぎて吐きそうです。日本のものは全て元々はウリのもの。朝鮮忍者とかサウラビとか桜植えまくりとかもう、白目になります。
知れば知るほど、価値観とか脳の構造が遠いなあ本当に。という思いが強くなってきましたよ。以前は同じ人間だと思ってたんですが。
  1. 2016-02-15 21:25
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: プロパガンダと洗脳

> 子供のころ、家で学研のUTANという科学雑誌を定期購読していました。その雑誌で「日本人のルーツ」という特集があって、類人猿から進化する過程で世界中のさまざまな民族に分かれていく様子を樹形図のように描いた図がありました。
>
> その図の中では、アジアの諸民族の中で内モンゴル人と外モンゴル人がいちばん離れて描かれていました。
> まだ子供で、科学雑誌に嘘が書かれているなんて思っていなかった私は、これに驚いて、かなり後になるまでその事が頭の中に残っていました。
> 今では、プロパガンダっていろんなところに潜んでいるもんなんだなと思います。

 子供用の雑誌でもそんなのがあるんですね。

 ワタシは小学校で朝鮮から稲作が伝わったと言う話を聞いた時、凄く不思議でした。
 だって稲作って寒いところは無理でしょう?

 朝鮮って日本より遥かに寒いのに。
 今ではあの説は完全に嘘だとわかったのですが、しかし何でこんな嘘を広めたのか?                                                                             >
> 韓国人が、こういう非論理的で矛盾する事を信じているというのは、韓国ウォッチを始めたばかりの頃は信じられませんでした。
> でも、こういうブログを読むと、本当に洗脳されちゃってるんだなーと思います。
>
> 韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言 捏造国家はどっち?
> http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/e/ff3e5d12322037bd7836e485869e3f7e
>
> 在日コリアンにも、同じように考えている人がいるみたいですね。
> http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130617044213746.jpg
> http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130617051404af2.jpg
> http://togetter.com/li/542641
>
> 想像ですが、こういう洗脳は朝鮮学校や韓国系キリスト教の教会で行われているんじゃないでしょうか?

 この手の話は韓国全体で信じられているし、そもそも最初は日韓併合時に出たものです。
 だから朝鮮学校や韓国教会に関係なく、韓国人全部が信じているんじゃないですか?
 
 
  1. 2016-02-15 22:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人は日本人に国家ぐるみで10歳から13歳の少女を20万人強姦所に連行され、生きたまま焼き殺され、生首スープにされて戻ってこられたのは200人ちょっとだと世界に吹聴して、自分でも信じ込んでるようですね。口を極めて日本人は絶滅しなければならない低劣な種族と罵っていますが、日本人はウリの子孫って同じ口で言いますよね。なんなんでしょうね。そんな汚らわしいやつらはウリと関係ないと何故言えない。この感覚は潔癖性の気味のある日本人には謎です。というか気持ち悪すぎて吐きそうです。日本のものは全て元々はウリのもの。朝鮮忍者とかサウラビとか桜植えまくりとかもう、白目になります。
> 知れば知るほど、価値観とか脳の構造が遠いなあ本当に。という思いが強くなってきましたよ。以前は同じ人間だと思ってたんですが。

 事実の実証に関する感覚は日本人とは根源的に違うようですね。
 韓国人には近代合理主義は一切通用しないようです。

 因みに虚言癖のある人って、皆自分吐いた嘘を自分で信じ込むのだそうです。 
 願望や思い込みと、事実の境界が無くなってしまうのです。

 韓国人を見ているとなるほどなあ・・・・と思います。
  1. 2016-02-15 22:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この前読んだ新聞で日本人のDNAは世界でも珍しい多様な種類のDNAの持ち主だそうです。
以前から言われてたモンゴル系・弥生系だけでなく、南方ポリネシア系・北方ロシア系などが混じりあってるんですって。
秋田美人はロシア系のDNAが強く出てるから色白でスタイルが良いようです。
もちろん、中国・朝鮮人とは明らかにDNAは違うので一緒にして欲しくないですね。
確かに桓武天皇の母の高野新笠は百済からの子孫ではありますが、百済人は真面目で働き者。だから日本に馴染め溶け込めた。
韓国人とは異なる民族ですね。
  1. 2016-02-15 23:56
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この前読んだ新聞で日本人のDNAは世界でも珍しい多様な種類のDNAの持ち主だそうです。
> 以前から言われてたモンゴル系・弥生系だけでなく、南方ポリネシア系・北方ロシア系などが混じりあってるんですって。
> 秋田美人はロシア系のDNAが強く出てるから色白でスタイルが良いようです。
> もちろん、中国・朝鮮人とは明らかにDNAは違うので一緒にして欲しくないですね。
> 確かに桓武天皇の母の高野新笠は百済からの子孫ではありますが、百済人は真面目で働き者。だから日本に馴染め溶け込めた。
> 韓国人とは異なる民族ですね。

 ハハハ、日本人は皆韓国人とは無縁だと思いたいのです。
 当然ですよね。

 そして日韓併合は反省していて、二度と併合したいなんて考えていないのです。

 嫌いな相手にはこう思うのが当然ですよね。 ところが韓国は真逆だからキムチ悪いのです。
  1. 2016-02-16 13:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

実際無縁に近いといえます。

現在、すでに世界の各民族の遺伝子についての広範な調査が行われておりこの中でも韓国人と日本人の遺伝子上の差はえらく大きいことがすでに明らかになってます。
色々研究はありますがこちらが良いかな

http://garapagos.hotcom-cafe.com/

こちらの1-2 日本と関連民族のY-DNAハプロタイプの出現頻度
これが一番わかり易いと思います。これは男性のや遺伝子の変位量を調べそれから民族的な違いを見ようというものですが、実際の結果を見て日本人の異様さが分ったという点で驚きの研究結果だったのです。

近隣諸国とこれだけの大差があった、ということは信じられないほどでした。しかも御丁寧なことに、混血した民族の特性までwかるのです。この論者の考え方には首肯できかねる面もあるのですがそれは解釈問題に過ぎません。

連中と違う理由がDNAからあるのだと分った時には大いに納得したものです。
  1. 2016-02-16 15:39
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 実際無縁に近いといえます。

> 現在、すでに世界の各民族の遺伝子についての広範な調査が行われておりこの中でも韓国人と日本人の遺伝子上の差はえらく大きいことがすでに明らかになってます。
> 色々研究はありますがこちらが良いかな
>
> http://garapagos.hotcom-cafe.com/
>
> こちらの1-2 日本と関連民族のY-DNAハプロタイプの出現頻度
> これが一番わかり易いと思います。これは男性のや遺伝子の変位量を調べそれから民族的な違いを見ようというものですが、実際の結果を見て日本人の異様さが分ったという点で驚きの研究結果だったのです。
>
> 近隣諸国とこれだけの大差があった、ということは信じられないほどでした。しかも御丁寧なことに、混血した民族の特性までwかるのです。この論者の考え方には首肯できかねる面もあるのですがそれは解釈問題に過ぎません。
>
> 連中と違う理由がDNAからあるのだと分った時には大いに納得したものです。

 人間の性格や言動がどこまで遺伝に追い、どこまで文化や教育に追うのかわかりません。

 しかし朝鮮半島や中国との違いを考えると、遺伝子説などが結構説得力を持つようですね。

 
  1. 2016-02-16 19:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Y染色体ハプログループ

嫌韓になると、朝鮮人と遺伝的に繋がりがあるなんてことは絶対にないと思いたくなりますよね(笑)。
YouTubeには、テレビのドキュメンタリー番組の転載も含めて、日本人のルーツを探る動画がたくさんUPされていますが、どれもコメント欄が荒れてますね。
その中で、私が比較的信憑性が高いと思っている動画があります。どちらもY染色体ハプログループから考察しています。

DNAが語る古代の東アジア【日本語字幕】
http://www.youtube.com/watch?v=xx6elRjoJBQ
日本人のルーツ DNA解析 日本人と中国・韓国人は別人種
http://www.youtube.com/watch?v=GQShjUq6F-k

Y染色体ハプログループについてはWikipediaにも項目があります。以前はミトコンドリアによって母系をたどる研究が多かったのですが、現在はY染色体ハプログループによって父系をたどる研究が盛んなようです。

ハプログループD (Y染色体) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)
ハプログループD1b (Y染色体) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D1b_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)

日本人の温厚でオタク気質な民族性は、チベット人と共通する古いDNAのためではないかと私は思っています。
古いDNAを日本人が持っているということは、歴史的に日本列島では先住民族を絶滅させるような残酷な事は起きていないことを意味します。逆に、支那人(漢族)が古いDNAを持っていないのは、あの地で殺戮がたびたび起きていることを意味します。
  1. 2016-02-16 19:38
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する