2016-02-13 19:59

夕方の雪

 雪の降る夕方、よもちゃんはまたお外へ出ました。


2016y02m13d_192706334

 あらあんまり積もってないわねえ。

2016y02m13d_192725740

 この冬はホントに暖冬だし、雪も少ないわ。

2016y02m13d_192343286

 これだとパトロールも楽ちんよね。

2016y02m13d_192559708

 まあ、お隣の座敷犬がこっちを見て吠えてるわ!

2016y02m13d_192448200

 面倒ねえ。 座敷犬のくせに番犬のつもりで、ワタシがお隣のお庭に入ると吠えるんだから。

2016y02m13d_192508975

 良いわ、暫くこうして隠れていたら。  そしたらきっとご主人から「煩い!」って叱られるんだわ。

2016y02m13d_192533654

 ホラね。 叱られてるわ。

2016y02m13d_192622568

 ったくね。 座敷犬の分際で、猫に吠え付いたりしたから叱られるのよ。 

2016y02m13d_192646363

 座敷犬は座敷犬の分を守って、一日中大人しく寝ていれば良いのよ。 

2016y02m13d_192746960

 おお、夕闇が深くなっていく・・・・。

2016y02m13d_192826407

 進め!! 

2016y02m13d_192843437

 それにしても日が長くなったわ。

055

 まだ空が菫色じゃない。

2016y02m13d_192803599

 これじゃ夜間哨戒活動にはまだ早すぎるわ。

2016y02m13d_192907599

 同居に~~ん!! 同居に~~ん!!
 ドアを開けてよ!! 帰ったのよ!!

 もう帰ったの? 随分早かったわね。 今さっき出たばかりじゃない?

2016y02m13d_192929623

 良いから開けてよ!!
 同居人が心配するといけないから早く帰ったのよ。


 ホントに日が長くなりました。 
 
 雪祭も終わり、これでもう二月も半分終わったのです。
 冬の終わりも見えてきました。

 だからもう暫く頑張れば春になります。 
 よもちゃんもそう思っているからでしょうか?
 なんかこの頃たるんでいます。 
 真冬の寒さが緩むと、緊張も緩んでしまうのです。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

よもちゃん、こんばんは。

サラサラの冷たい雪の中、パトロールご苦労さん。

今夜の夢の中に、魚沼の雪スズメがお邪魔するかも
しれないよ。

  1. 2016-02-13 20:47
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: よもちゃん、こんばんは。

> サラサラの冷たい雪の中、パトロールご苦労さん。

 有難う御座います。 よもちゃんは頑張るのです。
>
> 今夜の夢の中に、魚沼の雪スズメがお邪魔するかも
> しれないよ。

 せめて夢の中で・・・・とよもちゃんがいつも言っています。
  1. 2016-02-14 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

北国の猫は雪の中でも元気ですね。

ところで。
台湾地震情報は台湾のテレビ局のライブ配信を見て情報収集していましたが、
倒壊した金龍ビルはコンクリートの柱が有るべき場所に無かったり、柱の中に
空の一斗缶を入れるなど手抜きが酷かったそうです。
地震から一週間後の現在はオーナーと手抜き施工した建築業者の追究に話題が
移った模様。

そんな中、金龍マンション瓦礫の下から猫が救助されました。
南国の猫も負けてません。
ttp://futalog.com/pic/l_160213_1455327525886_png_388362642.html

  1. 2016-02-14 11:47
  2. URL
  3. Spring-moto #TY.N/4k.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北国の猫は雪の中でも元気ですね。
>
> ところで。
> 台湾地震情報は台湾のテレビ局のライブ配信を見て情報収集していましたが、
> 倒壊した金龍ビルはコンクリートの柱が有るべき場所に無かったり、柱の中に
> 空の一斗缶を入れるなど手抜きが酷かったそうです。
> 地震から一週間後の現在はオーナーと手抜き施工した建築業者の追究に話題が
> 移った模様。
>
> そんな中、金龍マンション瓦礫の下から猫が救助されました。
> 南国の猫も負けてません。
> ttp://futalog.com/pic/l_160213_1455327525886_png_388362642.html

 おお、猫はちゃんと生き延びるのですね。
  
 しかしあのマンションの壊れ方ホントに異様でした。
 あのマンションの壊れ方からするとどんな大地震??と驚いたのですが、でも周りの建物や救助の状況が阪神淡路大震災の時は全然違っていたので、凄い違和感がありました。

 結局手抜き建築だったのですね。
 それにしても酷い話です。
  1. 2016-02-14 18:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する