2016-02-06 14:22

アメリカにはどうしようもない 北朝鮮核開発

 北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止できない事について、アメリカに大変な不満を持っているようです。

 「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた 韓国は中国の手に乗るのか

 しかし幾ら韓国から文句を言われても、アメリカには北朝鮮の核開発とミサイル開発を阻止する事はできません。
 
 だって世界経済を支配するアメリカと雖も、北朝鮮との経済関係は殆どありませんでした。
 そして日本もこの十数年は、北朝鮮に経済制裁を続けています。

 だから今更、経済制裁の強化などと言っても、現実にできる事は殆どありません。

011

 一方軍事的手段を使えば簡単です。

 北朝鮮の核開発施設もミサイル開発施設も既にわかっているのですから、そこを空爆すればオシマイです。 
 北朝鮮の防空体制なら、ナイトホークなんてハイテク爆撃機ではなく、B52で十分じゃないかと思います。

 開発資金は殆どない国なので、一回施設を破壊されたら、今後回復は殆ど不可能です。

 でもそれを一番、嫌がっているのは韓国では?

012

 だってそんなことをしたら後がどうなるかわかりません。 米中戦争勃発などと言う恐ろしい話もあり得ますが、そこまで行かなくても、金正恩体制が権威を失い、国内統制が不能になる事が考えられます。

 そうなると一部の軍人が盗賊化して38度線を越えて、韓国の都市を襲うなどと言う事態だってあり得るのです。
 38度線からソウルまでは40キロ程、健康な人なら徒歩で一日です。

 そこに無限の富がある!!
 度胸と武器があれば、これを襲わない手はないだろう!!

 更に貧民の群れが大挙して38度線を越えてくる!!
 現在のバルカン諸国の国境に自称難民の群れが押し寄せるような事態が起きる可能性があります。

 こうなるともう韓国経済も社会秩序も無茶苦茶になります。

022

 だから韓国が切望するのは、金正恩が北朝鮮の貧民をシッカリと囲い込んで、出さないでいてくれることです。

 だからその金正恩体制が揺らぐような事をして貰っては絶対に困るのです。

 つまり韓国がアメリカに望むのは、金正恩体制を一切傷つける事なく、核開発とミサイル開発だけを止めさせる事です。 しかしそんな魔法みたいなことはアメリカにはできません。

 そこで今度は中国に頼る、或いは韓国独自の核武装で北朝鮮の核に対抗すると言う二つの手段が考えられます。

053

 FIFA元副会長も唱えた「韓国の核武装」 否定する朴槿恵、ほくそ笑む中国

 中国は北朝鮮のスポンサーなので、中国が経済制裁をすれば一定の効き目はあります。
 
 けれどもそんなことをして中国に何の利益があるのでしょうか?
 北朝鮮の核開発で韓国が困って中国に泣きつくなら、中国としては韓国が米韓同盟を切って中国の属国になるまでは、北朝鮮には好きに核開発させておきます。

 だって韓国に米韓同盟を破棄へのプレッシャーに凄く便利じゃないですか?
 中国が直接これをやると、米中関係が大変になるのですが、北朝鮮が勝手にやる分には「我にはどうしようもないアル」で済みますから。

 しかし韓国が米韓同盟を切って、在韓米軍を追い出し、中国の属国化したら、中国にはもう金正恩政権は必要ありません。
 だから核開発を阻止するだけではなく、金正恩政権を潰して韓国人の悲願である韓国による朝鮮半島統一だって認めるでしょう。

 そうすれば北朝鮮の貧民が中国に押し寄せる心配もなく金正恩を潰せますから。
 中国だって金正恩政権なんか大嫌いなのですから、面倒なのですから、韓国を属国化させて朝鮮半島を抑え込めば、存続させる理由はないのです。

065

 しかしこれこそ韓国としては最悪の選択になってしまいます。
 中国の属国になった上、北朝鮮の貧民を押し付けられるのですから。

 そこで今度は韓国独自の核開発をして、北朝鮮の核に対抗しようと言う人達も出てきました。

 そうだ、日本と一緒に核武装しよう 嫌いだけど「風よけ」に使える日本
 
 「自衛的核武装」強調し米中を引っ張らねば、北朝鮮の核問題は打開できない 「月刊朝鮮」前編集長・趙甲済

 しかも恐ろしく迷惑なことに日本を巻き込む気なのです。

070

 イヤねえ、ワタシも日本の核武装は一考する価値はあると思います。
 でも「韓日共助」なんて絶対にゴメンです。 

 日本が核開発やミサイル開発をするのに、韓国の協力は全く必要ありません。

 何よりも信用できない味方は敵より恐ろしのです

 それにしても散々悪罵を繰り返しながらこうやって臆面もなく、すり寄る品性って背筋が冷たくなるほど気持ちが悪いです。 

 しかし韓国のこの核武装論もどこまでホントかは怪しい物です。
 だって前記のように韓国が一番怯えているのは、何よりも北朝鮮の秩序崩壊、金正恩体制の崩壊じゃないですか? 

 そういう状態で北朝鮮の核やミサイルって「ある方が怖いけれど、でもそれを破壊するために北朝鮮が体制崩壊するのはもっと怖い。」程度の存在なのです。

 だから北朝鮮の核とミサイル開発は、結局アメリカが北朝鮮の核とミサイルを、自国の危機と捉えて「韓国が泣いても喚いても始末してやる」と腹をくくるまで続くと思います。

 いずれその日は来るとは思いますが。

2016y02m06d_143022827

 因みに韓国の対北朝鮮に対する話がいつもややこしいのは、常に韓国がウソを吐いているからです。 

 口では大袈裟に朝鮮半島統一を民族の悲願と言いながら、実はそれを絶対イヤだと思っている。

 金正恩政権を非人道性を罵りながら、しかし実は金正恩政権が北朝鮮の貧民を囲い込んで、韓国に来させないようにしてくれる事を切望している。

 大袈裟に掲げた建て前と本音の乖離が余りにも酷くて、マトモな思考も話し合いも不能になっているのです。

 これでは息をするように嘘を吐くと言うより、嘘を呼吸して生きている状態です。 
 言っている事が常に嘘だからこそ、彼等は常に異常に執拗で強圧的な話し方をするのです。

082

 これは在日韓国人も同じですね。

 口では民族の誇りを喚きながら、なぜか生活保護を受けて日本に居座るのを全然恥かしいと思わない。

 子供を朝鮮学校に通わせて金正恩を礼賛させておきながら、なぜか学費無料の北朝鮮の学校へ行かせない。

 彼等は何世代日本に住んでいても日本人ではなく、韓国人或いは北朝鮮人だから本国と同じ国民性なのです。

 こういう国民と親和性があるのは、韓国人同様常に嘘を呼吸している自称リベラリストだけじゃないですか?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

韓国人は因果関係が理解できない

韓国の時事問題を、韓国人の国民性に絡めながら考察しているブログがあります。

日韓問題(初心者向け) 韓国は「核武装」したがっている
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar963246

自分たちの行動のせいで国際的孤立を招いたのに、どうやら韓国人は本気で「世界はウリの正しさをわかっていない。世界が行動しないならウリは核武装してやるニダ!」と思っているようです。

セウォル号沈没事故のとき、遺族が体育館に寝泊りしたり食料が寄付されたりしたのを見て、日本のネット民は「韓国人は天災と人災の区別もつかないのか」と驚いたものでしたが、どうやら韓国人にとって不幸は必ず外からやって来るもので、決して「身から出た錆 」とは考えないようです。
  1. 2016-02-06 23:16
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

 韓国はいつもいつも泣き喚いたり脅してきたりと煙幕を張っているから、非常に分かりずらかったのですがよもぎねこさんの記事でスッキリしました。

 結局 統一なんてしたくないし、今のとても都合の良い立場を維持したいだけですね。日本を悪者にして米中に取り入り、各国から資金や技術を貰い分不相応な先進国?のグループにいる振りが出来て大喜びです。「濡れ手に粟」って言葉を思い出し、なにやら不愉快です。

>アメリカが北朝鮮の核とミサイルを、自国の危機と捉えて「韓国が泣いても喚いても始末してやる」と腹をくくるまで続く

 確かに韓国の意向を聞いていたら何もできないですから、米国が韓国を無視して腹を括れば北の核は解決しますね。我が国は米国が腹を括れるように、アシストして行った方が良いと思います。

 ただ中国が邪魔をしてきますよね?ロシアも半島が日米と揉めている方が好都合でしょうから、まず中・露を黙らせないといけないと思います。面倒な両国ですから、なかなか難しいですよね。

 鈴置さんの記事を読んでいると、いづれは韓国は中国の引力に引き込まれると考えていらっしゃるようです。半島を米中の緩衝地帯にして、米軍が撤退する引き換えに北の核を始末するというのは『朝鮮半島201Z年』で書かれていました。ただ最近の出来事を考えると米軍はまだ韓国を係わるようですが、将来的には撤退すると思われますか?
  1. 2016-02-07 09:46
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

 半島の南北統一なんて不可能です。東西ドイツ統一の場合と比べて国力の格差が大きすぎます。それこそ東アジアの紛争の火種になりかねません。

 たとえ日本にとって迷惑な存在だからといって、半島が混乱に陥ることは日本の国益を考えるとマイナスでしかないです。少なくとも、わが国がまともな国防体制を整えるまでは現状維持を続けてもらうほかないのではないかと思います。ただし、拉致問題は別です。これは北朝鮮に軍事的な圧力をかけることも辞さない姿勢で解決に臨むべきです。
  1. 2016-02-07 10:05
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 韓国人は因果関係が理解できない

> 韓国の時事問題を、韓国人の国民性に絡めながら考察しているブログがあります。
>
> 日韓問題(初心者向け) 韓国は「核武装」したがっている
> http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar963246
>
> 自分たちの行動のせいで国際的孤立を招いたのに、どうやら韓国人は本気で「世界はウリの正しさをわかっていない。世界が行動しないならウリは核武装してやるニダ!」と思っているようです。

 韓国の核武装論は朴正煕時代からで、随分古い話です。

 韓国人は元来金と力しか信じないので、力である核兵器は是非欲しいでしょうね。

> セウォル号沈没事故のとき、遺族が体育館に寝泊りしたり食料が寄付されたりしたのを見て、日本のネット民は「韓国人は天災と人災の区別もつかないのか」と驚いたものでしたが、どうやら韓国人にとって不幸は必ず外からやって来るもので、決して「身から出た錆 」とは考えないようです。

 ホントにそうですね。

 あのセウォル号の騒動は韓国と言う国を凄く見事に表してくれました。

 あれで世界中の韓国への理解は深まったと思います。

 
  1. 2016-02-07 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  韓国はいつもいつも泣き喚いたり脅してきたりと煙幕を張っているから、非常に分かりずらかったのですがよもぎねこさんの記事でスッキリしました。

 韓国人って嘘を誤魔化す為に、四六時中泣いたりわめいたり怒鳴ったりしていますからね。
 逆に言うとやたらめったらセンチメンタルな話をする場合は、嘘を吐いていると言う事です。

>  結局 統一なんてしたくないし、今のとても都合の良い立場を維持したいだけですね。日本を悪者にして米中に取り入り、各国から資金や技術を貰い分不相応な先進国?のグループにいる振りが出来て大喜びです。「濡れ手に粟」って言葉を思い出し、なにやら不愉快です。

 だってタカル事しか考えない国ですから。

> >アメリカが北朝鮮の核とミサイルを、自国の危機と捉えて「韓国が泣いても喚いても始末してやる」と腹をくくるまで続く
>
>  確かに韓国の意向を聞いていたら何もできないですから、米国が韓国を無視して腹を括れば北の核は解決しますね。我が国は米国が腹を括れるように、アシストして行った方が良いと思います。

 一応韓国の地理的位置は重要なので、アメリカもそれは配慮しているのだと思います。

 逆に言えば今までアメリカが本気で北朝鮮の核施設を潰さなかったのは、つまりこれがアメリカにとって危険なモノではないからでしょう。
 
 これは実は中国も同様で、北朝鮮が高性能の核兵器とミサイルを持つと、北京が攻撃される心配もあるのですが、しかし中国が敢えてこれを潰さないのは、やはりこれがホントに危険なモノと思わなかったからでしょう。

>  ただ中国が邪魔をしてきますよね?ロシアも半島が日米と揉めている方が好都合でしょうから、まず中・露を黙らせないといけないと思います。面倒な両国ですから、なかなか難しいですよね。

 アメリカが本気なら、いきなりミサイルで核施設を攻撃してオシマイでしょう。 

 1986年にリビアのカダフィ大佐の邸宅をミサイル攻撃した事がありましたよね。
 あれと同じ事を核施設にやれば終わりですから。

>  鈴置さんの記事を読んでいると、いづれは韓国は中国の引力に引き込まれると考えていらっしゃるようです。半島を米中の緩衝地帯にして、米軍が撤退する引き換えに北の核を始末するというのは『朝鮮半島201Z年』で書かれていました。ただ最近の出来事を考えると米軍はまだ韓国を係わるようですが、将来的には撤退すると思われますか?

 鈴置氏の話で鈴置氏の予想外は、中国経済の不調です。
 
 鈴置氏の「201Z年」では韓国が経済破綻して、中国にスワップを頼む話から一期に中国へ取り込まれる事になっているのですが、しかし現在韓国の経済もヤバイのですが、中国もやばくなって、中国が日本にスワップを要請する状況です。

 こうなると韓国は中国側に行きたくても行けない状況でしょう。
 
 だからこれは「少し状況が変わってきたな」と思っています。

 でも中国共産党が崩壊するような事になれば、逆に在韓米軍は必要ないんですよね。
  1. 2016-02-07 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  半島の南北統一なんて不可能です。東西ドイツ統一の場合と比べて国力の格差が大きすぎます。それこそ東アジアの紛争の火種になりかねません。

 紛争と言うより朝鮮半島内の秩序崩壊ですね。
 難民が押し寄せたら、在日コリアンと一緒に半島に御返しするだけです。

>  たとえ日本にとって迷惑な存在だからといって、半島が混乱に陥ることは日本の国益を考えるとマイナスでしかないです。少なくとも、わが国がまともな国防体制を整えるまでは現状維持を続けてもらうほかないのではないかと思います。ただし、拉致問題は別です。これは北朝鮮に軍事的な圧力をかけることも辞さない姿勢で解決に臨むべきです。

 取りあえず日本は国防体制を充実させるしかありません。
 朝鮮半島の状況なんか関係ありません。

 主敵は中国ですから。
  1. 2016-02-07 12:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

1990年代に北朝鮮を潰していれば

たしか、北朝鮮の核開発が初めて問題になったのは、アメリカがクリントン大統領で、韓国が金泳三大統領の時だったな、と思って検索したらいろいろ出てきました。

NHK 平和アーカイブス 核・平和をめぐる動き
1994年、米クリントン政権、北朝鮮の核施設の空爆破壊計画
http://www.nhk.or.jp/peace/chrono/chrono_13.html
田中宇の国際ニュース解説 北朝鮮をめぐるアメリカの詭弁作戦
http://tanakanews.com/e0611korea.htm
中央日報 金泳三元大統領、米国の北朝鮮爆撃計画阻止を後悔…ウィキリークス
http://japanese.joins.com/article/532/143532.html
東亜日報 金泳三元大統領にインタビュー
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/295603/1

これらの記事を見て思い出しましたが、当時のクリントン政権はかなり本気で北朝鮮を攻撃するつもりでいて、それを止めたのは当時の金泳三元大統領でした。
日本の報道番組のインタビューで、金泳三氏が「同じ民族同士で戦った悲劇を繰り返してはいけないと考え、クリントン大統領を止めたのです。」などと自慢げに話していたのを覚えています。
しかし、中央日報の記事が事実なら、金泳三氏はその事を後に後悔したようです。ただ、韓国人は嘘と言い訳ばかりなので、この記事もどこまで信用していいのかわかりませんが。

今思えば、これも韓国人の「最悪のタイミングで最悪の選択をする」民族性の表れの1つでした。
その後は、日本でも韓国でも政権交代が起きて左翼が政権に入り、日米韓ともひたすら北朝鮮への宥和政策を採るようになって、今日の事態になってしまったわけですから。
  1. 2016-02-07 14:13
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 1990年代に北朝鮮を潰していれば

> たしか、北朝鮮の核開発が初めて問題になったのは、アメリカがクリントン大統領で、韓国が金泳三大統領の時だったな、と思って検索したらいろいろ出てきました。
>
> NHK 平和アーカイブス 核・平和をめぐる動き
> 1994年、米クリントン政権、北朝鮮の核施設の空爆破壊計画
> http://www.nhk.or.jp/peace/chrono/chrono_13.html
> 田中宇の国際ニュース解説 北朝鮮をめぐるアメリカの詭弁作戦
> http://tanakanews.com/e0611korea.htm
> 中央日報 金泳三元大統領、米国の北朝鮮爆撃計画阻止を後悔…ウィキリークス
> http://japanese.joins.com/article/532/143532.html
> 東亜日報 金泳三元大統領にインタビュー
> http://japanese.donga.com/List/3/all/27/295603/1
>
> これらの記事を見て思い出しましたが、当時のクリントン政権はかなり本気で北朝鮮を攻撃するつもりでいて、それを止めたのは当時の金泳三元大統領でした。
> 日本の報道番組のインタビューで、金泳三氏が「同じ民族同士で戦った悲劇を繰り返してはいけないと考え、クリントン大統領を止めたのです。」などと自慢げに話していたのを覚えています。
> しかし、中央日報の記事が事実なら、金泳三氏はその事を後に後悔したようです。ただ、韓国人は嘘と言い訳ばかりなので、この記事もどこまで信用していいのかわかりませんが。
>
> 今思えば、これも韓国人の「最悪のタイミングで最悪の選択をする」民族性の表れの1つでした。
> その後は、日本でも韓国でも政権交代が起きて左翼が政権に入り、日米韓ともひたすら北朝鮮への宥和政策を採るようになって、今日の事態になってしまったわけですから。

 クリントン時代に潰すべきと言うのはその通りでしょう。

 しかしどうも北朝鮮の核開発もミサイル開発も殆ど意味がないのでは?

 アメリカは1986年にリビアのカダフィ大佐邸をミサイル攻撃した事があります。 それから1998年にハルツームの化学兵器工場をミサイル攻撃しています。

 北朝鮮の核施設も、ミサイル開発施設もアメリカは何処にあるのか、どのような状態科を全部知っているわけです。

 だったらホントに危険なら、絶対攻撃しますよね?

 今回の衛星打ち上げだって実にお粗末なモノで、ミサイルには程遠いのでは?

 だからアメリカも本気出さないのです。
  1. 2016-02-07 20:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する