2016-02-05 21:37

風邪を引く

 2月2日、天気が良かったので午後から散歩に出ました。

2016y02m05d_210248112

 2月になってから太陽の光が驚くほど明るくなりました。

042

 2月は一年で一番寒いけれど、太陽の光が雪に反射して輝くので一年で一番明るい季節です。

2016y02m05d_210355588

 だからワタシは2月はまんざら嫌いではありません。

047

 しかしこの寒さの中を散歩するのは、犬を連れた人ぐらいです。

051

 犬は可愛いけれど、毎日の散歩はホントに大変でしょうね。

066

 特に大型犬を連れた人達には感心します。

076

 犬はと言えば、もう「犬は喜び」のノリで、雪の中を大喜びで駆け回るのです。

2016y02m05d_211012820

 寒さで人のいない公園は犬達の天国です。

079

 しかし犬に付き合う方は大変でしょう?

085

 家を出た時は結構暖かくて、歩き出して暫くすると暑くなってマフラーをとってリュックにしまったりしました。

102

 しかし歩いているウチに段々寒くなってきました。

105

 太陽は明るく輝くのですが、しかし真冬の太陽には地面を温める力はないのです。

114

 太陽の輝きにも拘らずジワジワと気温が下がってきました。

115

 それでも明るく輝く道を見ていると、まだ帰る気にはなれません。

123

 リュックからマフラーを取り出して巻き、また先へ進みます。

128

 雪の上にキツネの足跡が残っていました。

129

 4時近くなりましたが、日はまだ高く空は青く輝いています。
 日が随分長くなったのです。

2016y02m05d_211832505

 こうして楽しく散歩したのですが、家に帰ってから酷く疲れました。
 風邪を引いたのです。
 当然の報いでした。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

お大事に、猫マフラーして寝るといいですよ。
  1. 2016-02-05 21:44
  2. URL
  3. #LkZag.iM
  4. 編集

(拗らさないように、ゆっくり休んでください。)Oo。.(¦q[▓▓]
  1. 2016-02-05 23:20
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

犬 嬉しそうに駆け回ってますね♪

でも人には寒すぎみたいですから、よもちゃんと暖かくして風邪を治してください。

お大事に。
  1. 2016-02-06 05:57
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

お大事に

風邪をひくという事は、休みなさいという身体からの信号ですよね。ごゆっくり。
  1. 2016-02-06 09:03
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お大事に、猫マフラーして寝るといいですよ。

 有難う御座います。 猫はちゃんと一緒に寝て、心のマフラーと炬燵の役を果たしてくれました。
  1. 2016-02-06 11:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> (拗らさないように、ゆっくり休んでください。)Oo。.(¦q[▓▓]

 有難う御座います。 大分良くなってきました。
 だから昨日は久々エントリーできたのです。
  1. 2016-02-06 12:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 犬 嬉しそうに駆け回ってますね♪
>
> でも人には寒すぎみたいですから、よもちゃんと暖かくして風邪を治してください。
>
> お大事に。

 有難う御座います。 ホントに犬の元気には敵いません。

 大分良くなってきましたが、とにかく治るまで大人しくします。
  1. 2016-02-06 12:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お大事に

> 風邪をひくという事は、休みなさいという身体からの信号ですよね。ごゆっくり。

 有難う御座います。 体がだるい時は、取りあえず寝る事にしています。
 それでなくても日頃十二分に寝ているのですが・・・・。
  1. 2016-02-06 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する