2016-02-02 21:23

夜間哨戒活動

 今年は暖冬だと言われていたのですが、しかし先週頃から本格的な寒さになってきました。
 連日真冬日が続くのみならず、夜はマイナス8~9度の寒さが普通になりました。

 しかしそのような酷寒の闇の中、怪しい光が・・・・・・。


2016y02m02d_204130131

 おお、また雪が降り始めたわね。

2016y02m02d_204225195

 今夜もまた-9℃ね。

2016y02m02d_204251704

 でもだからって、夜間哨戒活動を止めるわけにはいかないわ。

2016y02m02d_204312030

 寒いから、雪だからって、敵が活動を止める保障はないのよ。

2016y02m02d_204335176

 町内の治安はワタシの双肩にかかっているのよ。

2016y02m02d_204446149

 ああ、雪がキラキラと・・・・星のようだわ。
 夜の美しい雪を見られるのは、夜間哨戒活動の役得ね。

2016y02m02d_204400981

 ワタシのお目々には、暗視装置が内臓されているから、闇に潜む敵だって見逃さないわ。

2016y02m02d_204420914

 あの自動車の下は・・・・・。

2016y02m02d_204505489
 
 自動車の下って怪しい奴が入り込むのよね。
 よ~~く確認しちゃくちゃ。

2016y02m02d_204551226

 大丈夫、怪しい奴はいなかったわ。

2016y02m02d_204618688

 それにしてもワタシがこうして酷寒の中、哨戒活動をしているのに、同居人は家でストーブに当たりながらネットをしてるんだわ。
 そんで、猫特権が何とかって、猫へのヘイトスピーチをやってるんだわ。

2016y02m02d_204704837

 でもそんなことをいちいち文句を言っても仕方がないわ。

2016y02m02d_204735729

 ワタシの真価は神様がご存知よ。
 
2016y02m02d_204752490

 愚劣な人間の言う事は無視すれば良い!

2016y02m02d_204812402

 そして賢明な人間に言われたことは、真摯に反省して、自己の研鑽に務めれば良い。

2016y02m02d_204833242

 自己を顧みる事なく、自分への批判に泣き騒ぐのは、韓国人と橋下徹ぐらいよ。

 よもさ~~ん!! よもさ~~ん!!

2016y02m02d_204852164

 あらやだ、自己を顧みずに泣き騒ぐのがもう一人いたの忘れてた。

 よもさん、何してるの? 帰りが遅いから心配したのよ。

2016y02m02d_204933751

 心配って?
 ワタシはいつも夜間哨戒活動をしていただけよ。

 まだやってるの?
 夜間哨戒活動は春まで止めたら? こんな寒いのに風邪を引いたら大変よ。
 よもさんは国保に入っていないんだから。

2016y02m02d_204916680

 ったく同居人は町内防衛の重要性を全く理解してないんだから。
 
 わかったわ。 町内防衛は大切よ。
 でも今日はもう帰りましょう。 寒いんだから。

2016y02m02d_205005796

 良いわ。 今日はこれで帰るわ。
 あら、雪が街燈の明かりでキラキラしてる!!

093

 ホントだ!!


 夜の雪が街燈の明かりでキラキラするのは本当に綺麗です。
 そして朝になったら、雪印のマークのままの雪が街を覆い、それが朝日にキラキラします。

 これから暫く札幌は雪がキラキラして、全てが凍りつく寒さが続きます。
 でもよもちゃんは元気一杯、夜も昼も哨戒活動を続けると言っています。

 だから猫特権なんか嘘だと言うのです。




  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 よもちゃんの夜間哨戒活動のお蔭で、ご近所の安全が保たれているのが良く分かりました。ロッキード P-3 哨戒機 愛も霞んでしまいます。いま知りましたが、愛称が「オリオン座」のオリオンだそうでロマンチックです。

 金美麗さんの発言した番組を観ていて、橋本さんがそんなに怒るようなことかと思います。それより石原慎太郎さんが司会者に橋本さんは田中角栄さんのような天才じゃないかと問われ、アッサリ否定していたのが厳しい現実だと思いました。本当は、こっちがショックかもしれないです。
  1. 2016-02-03 05:36
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもちゃんの夜間哨戒活動のお蔭で、ご近所の安全が保たれているのが良く分かりました。ロッキード P-3 哨戒機 愛も霞んでしまいます。いま知りましたが、愛称が「オリオン座」のオリオンだそうでロマンチックです。

 それはロマンチックですね。 オリオンは月の女神ディアナの恋人です。

>  金美麗さんの発言した番組を観ていて、橋本さんがそんなに怒るようなことかと思います。それより石原慎太郎さんが司会者に橋本さんは田中角栄さんのような天才じゃないかと問われ、アッサリ否定していたのが厳しい現実だと思いました。本当は、こっちがショックかもしれないです。

 ハハハ、橋下徹の飛田新地の弁護士が似合いじゃないですか?

 以前、コスプレ写真で騒がれたとき、「家内に叱られました。」と一言で片づけてしまったのです。

 あれを見た時は、さすが飛田新地の弁護士!!
 セックススキャンダルは、見事に片づけるって感心したのです。

 しかし政治家としての才能は知れたものですからね。
  1. 2016-02-03 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する