2016-02-02 11:28

大阪市ヘイトスピーチ条例認定第一号 橋下徹

 大阪市のヘイトスピーチ条例のヘイトスピーチ第一号になる例が出てきました。

橋下徹 ?@t_ishin 13分13分前
確かに僕は自分で知性と教養にあふれていると言うつもりはない。ただ確信している。
金美齢というクソババアに橋下は知性と教養はないと公言されるほどではない。だいたい他人に向かって知性と教養がないと言い切れる人間こそ、知性と教養のかけらほどもない人間だ。

https://twitter.com/t_ishin/status/693698595774529536

138 

 大阪市のヘイトスピーチ条例は以下のようなモノです。

(1)対象
 ヘイトスピーチの対象は、人種又は民族に係る特定の属性を有する個人又は当該個人の属する集団に向けられたものとします。

(2)要件
 ヘイトスピーチというための要件として、「社会からの排除等といった目的性」、「侮蔑・誹謗中傷といった態様面」及び「不特定多数の者が表現内容を知り得るといった対象者の不特定性」の3つの要件を設けます。

(3)拡散活動
 表現活動そのものだけでなく、表現活動を記録した印刷物やDVD等の頒布・販売や上映、インターネット動画サイトへの投稿など元となる表現活動の拡散活動も対象とします。


143

 金美麗さんは元台湾人で、一昨年帰化して日本人になられました。 しかし帰化して国籍が変わっても民族は変わりません。
 金美麗さんは中華民族と言う属性を持つ個人なのです。

 金美麗さんが橋下徹を「知性も教養もない」と言ったのは、単に政治家としての橋下徹への評価です。 テレビの政治番組で政治家を評価してはイケナイのでは、民主主義国家ではありません。

 勿論この金美麗さんの評価を橋下徹には、これが不当だと思えば反論する権利があります。
 
 しかし「クソババア」ってなんでしょうか?
 
 純然たる罵倒、侮蔑、誹謗中傷の様態ではありませんか?

 金美麗さんは橋下徹を「知性も教養もない」と評しましたが、少なくとも「クソオヤジ」「クソジジイ」などとは言っていません。

 それを金美麗さんの評価に腹が立ったからと言って、「クソババア」などと罵倒するのは、橋下徹には知性も教養もないばかりか、品格が完全に欠如していることの証明です。

147

 因みにネトウヨのアイドル李信恵さんは、桜井誠をヘイトスピーチで告訴していますが、このヘイトスピーチの中には桜井誠が、李信恵氏を「ババア」と罵った事が含まれています。

 桜井誠が李信恵氏を「ババア」と罵ったのは、合法的なデモを李信恵氏に暴力的に妨害されたからです。 
 つまり桜井誠は李信恵氏の暴力に対して「ババア」と罵ったのです。

 ところが橋下徹は暴力を振るったわけでもない金美麗氏を「クソババア」と罵ったのです。

 これでは橋下徹の品性も理性や自制心も、桜井誠より遥かに下であると言わざるを得ません。

148

 そしてこれは大阪市のヘイトスピーチ条例の要件を完全に満たしています。

 おめでとう御座います。
 
 橋下徹様、貴方が大阪市ヘイトスピーチ条例でのヘイトスピーチ認定第一号です。

 ヘイトスピーチをした個人として、大阪市のHPに「橋下徹 おおさか維新代表」と書いて貰いましょう。

 因みに大阪市のヘイトスピーチ条例の対照が、民族と人種だけに限られ、女性や障碍者や高齢者が対照にならないのは、この条例を作ったおおさか維新代表が、女性蔑視論者だからでしょう。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

これは侮辱罪で良いのではないでしょうか。

それにしても、ヘイトスピーチ規制を推進する人ほど他人を蔑む言動が目立つようでいけませんね。
特に、主張の違う相手を攻撃する傍ら、人権擁護差別反対を訴える滑稽さと言ったら。
自分が気に入らないだけのものを、高尚な大義名分を騙って排除しようとするのは、本当に卑怯です。
これなら堂々と優劣を主張する「差別主義者」の方が、よほどフェアかもしれません。
  1. 2016-02-02 19:27
  2. URL
  3. ciel #-
  4. 編集

金美麗が看破した「知性と教養が無い」を、橋下徹が、「クソババア(お前のかーちゃんでべそと同類の、子供の悪口ケンカの類で、知性と教養が全く無い)」発言で実証!

頭いい=丸暗記脳のみで思索脳皆無=石原慎太郎・橋下徹・鳩山兄弟・福島瑞穂・孫崎享等々=更新皆無の欠陥HDD=凶授

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
  1. 2016-02-03 10:38
  2. URL
  3. 真実史観 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これは侮辱罪で良いのではないでしょうか。
>
> それにしても、ヘイトスピーチ規制を推進する人ほど他人を蔑む言動が目立つようでいけませんね。

 そうなのです。 
 ヘイトスピーチ反対と喚く連中は皆、実に安易に他人を罵倒するばかりか、自分達の反対する相手には平然と暴力を振るいます。
 他人のヘイトスピーチに反対する前に、自分達のヘイトクライムを反省するべきです。

> 特に、主張の違う相手を攻撃する傍ら、人権擁護差別反対を訴える滑稽さと言ったら。
> 自分が気に入らないだけのものを、高尚な大義名分を騙って排除しようとするのは、本当に卑怯です。
> これなら堂々と優劣を主張する「差別主義者」の方が、よほどフェアかもしれません。

 そうです。
 今までなぜ多くの人達が、こうした自称人権擁護差別反対派に抗議しなかったか?と言えば、つまりは彼等の暴力に辟易していたからです。

 しかしこうした暴力は断固止めるべきなのです。
  1. 2016-02-03 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 金美麗が看破した「知性と教養が無い」を、橋下徹が、「クソババア(お前のかーちゃんでべそと同類の、子供の悪口ケンカの類で、知性と教養が全く無い)」発言で実証!
>
> 頭いい=丸暗記脳のみで思索脳皆無=石原慎太郎・橋下徹・鳩山兄弟・福島瑞穂・孫崎享等々=更新皆無の欠陥HDD=凶授
>
> 詳細は下記を選択し検索
> NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
> 百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
> NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
> 遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
> 極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄
>
> 真実史観

 ハハハ、大体こういう話は、本人が実証してくれるのです。

 批判をされたら、「クソババア」と罵倒する人間に知性や教養があるわけがない。
  1. 2016-02-03 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する