2016-01-26 13:08

差別とフォアグラ

 この前の日曜日(1月24日)、またパンを持って発寒川の河原に行きました。 
 ところがこの日、河原に居たマガモは二羽だけでした。


2016y01m26d_121630279

 ねえ、こうして二羽だけになれるなんて、最高だよね。
 この季節は、いつもならワイワイ群れてなきゃならないのに、こんなチャンスがくるなんてさ!

2016y01m26d_121735560

 これは群れの皆が、ボクタチを似合いのカップルだと思ってるからじゃない?
 
 そういうことは雪融けまでにゆっくり考えれば良いんじゃない?

2016y01m26d_121221046

 まあ!! カモがネギしょってきた!!

 エッ?? 誰か来た?

2016y01m26d_120933710

 ワ~~イ!! 待ってました!!

2016y01m26d_121253379

 こんにちは貧困層さん、またパン持ってきてくれたの?

 ハイ、お持ちしました。 どうぞ。

2016y01m26d_121335605

 有難う!! お腹空いてたのよ。

2016y01m26d_121423736

 なんだ、貧困層がパンもってきたんだ。
 貧困層だから高いパンを買えないのはわかるけど、アイツのパンは不味いんだよなあ・・・・・。

2016y01m26d_121527552

 オイ、オマイ、不味いパンだったらオレタチの分けてくれよ。
 
 そんなこと言われても困るよ。 だってオレのパンじゃないんだから。

2016y01m26d_121548370

 そんなこと言うなよ!! オマイラばっかり、パン貰って不公平だろうが? 
 差別だぞ!!
 オレタチカラスだって同じ鳥として、パン貰う権利はあるんだ。

 だからそれはパンを持ってきた貧困層に言えよ!
 オレに言われても困るよ。

2016y01m26d_121141094
 
 なにしてるの? 一緒にパン食べましょうよ!!
 二羽で食べたら美味しいわよ!!

 そ、そうだね!!

2016y01m26d_122041289

 あのう・・・・すみませんが、ボクにもパンお願いします。

 どうぞ、どうぞ。

2016y01m26d_121939527

 すみませんが、耳じゃないところお願いします。 ボク、古いパンの堅い耳苦手なんです。
 
 ハイハイ。

2016y01m26d_122016006

 ハグハグハグ。 耳は嫌だって言ったのに・・・・。

2016y01m26d_121114431

 ネッ、二羽で一緒に食べると貧困層の持ってきた古い安い食パンでも美味しいでしょう?
 
 そうだね。 耳は堅いけれど、でも君と二羽で食べるとフォアグラみたいに美味しいよ。

2016y01m26d_121702717

 それでさ、さっきの話なんだけど、ボクタチ似合いのカップルだと思うんだよね。 二羽で一緒なら不味い物だって美味しいんだからさ。 だから春になったらボクの卵産んで欲しいんだよ。

 そうね・・・・・でもそういう事決めるのはまだ早すぎない?

 何で日本はこんな差別社会なんだ?
 マガモの奴等は、散々食い太ってイチャついているのに、オレタチ、カラスは朝から何にも食べられないんだ!!

2016y01m26d_121857776

 わたし、もう少し食べる!!

 エッ、まだ食べるの??

2016y01m26d_122429445

 彼女よく食べるなあ・・・・・。
 あれだと今は綺麗だけれど、結婚してから滅茶苦茶太るんじゃないだろうか?


 ホントにこのマガモ達、沢山食べました。 食パンを一斤持って行ったのですが、二羽で半分程食べてしまいました。
 一羽平均6枚切りの食パンを二枚半食べた勘定です。

 ワタシが日頃、朝ご飯に食べるのは一枚ですから、体の大きさを考えるとビックリするほど食べています。

 これじゃフォアグラになるんじゃないかと心配です。


223


 でも暫く散歩した帰りにまた河原を見ると、二羽は仲良く寄り添っていました。 
 もう完全に出来上がっていますね。

 それにしてもどうも変ではあります。 マガモがこうして群れを離れて、夫婦になるのは例年雪融けの3月下旬です。
 今年はマガモの恋にも異変が起きているのでしょうか?

 因みにワタシはカラスは嫌いです。 
 だからカラスから幾ら差別主義者と非難されても、パンはあげません。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 マガモは好きだけど、カラスは嫌いと言える自由を守りたいです。何しろ鴨はお鍋にしても美味しいので♪

 欧州の言葉狩りを知れば知るほど、言論の自由は大事だと思います。でも凄くいい人になりたい症候群の人達は、難民が多くの犯罪を犯している事実を知っても「罪を憎んで人を憎まず。」だったり、「でも犯罪は、難民以外も行ってる。」などと宣います。そして、被害者の人権は無視みたいです。

 我が国も現実主義者をガンガン増やして、欧州の轍を踏まないようにしないといけませんね!
  1. 2016-01-26 18:19
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  マガモは好きだけど、カラスは嫌いと言える自由を守りたいです。何しろ鴨はお鍋にしても美味しいので♪

 ハハハ、マジに丸々したマガモを見ていると、ホントに美味しそうなんですよね。

 それにしてもホントにカラスは嫌いと言える自由ってホントに大切です。
 
 元来民主主義国家における平等って、機会の平等と法の下の平等で、個人の愛憎好悪にまで平等を強制する物じゃないはずです。
 ところが今の自称人権派、反差別派は結果平等と個人の愛憎好悪の平等をすべての人間に強制しようとしているのです。

 これは民主主義の破壊であり、全ての人々の自由を奪い闇黒社会を招くものです。

>  欧州の言葉狩りを知れば知るほど、言論の自由は大事だと思います。でも凄くいい人になりたい症候群の人達は、難民が多くの犯罪を犯している事実を知っても「罪を憎んで人を憎まず。」だったり、「でも犯罪は、難民以外も行ってる。」などと宣います。そして、被害者の人権は無視みたいです。

 このあたりが凄く歪んでいるのです。

 ホントに良い人なら、難民にも同情するけれど、性犯罪の被害者にも同情するべきじゃないですか?
 
 ところが自称人権派、自称良い人達は、一旦難民に同情すると、性犯罪の被害者への同情は吹き飛ぶのです。
 
 これがホントに良い人でしょうか? 

>  我が国も現実主義者をガンガン増やして、欧州の轍を踏まないようにしないといけませんね!

 そうです。
 結局現実を見ないから、あんな奇妙で歪んだ「良い人」になるのだと思います。
  1. 2016-01-26 22:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する