2016-01-23 21:49

雪と光

 今日は久しぶりに散歩に出ました。

022

 実は先週ずうっとなぜか右足の甲が腫れて痛くて歩くのに苦労していたのです。

032

 それで堪りかねて先週の火曜日に病院に行きました。

055

 レントゲンを撮って、血液検査を受けて、それから痛み止めと貼り薬を貰って大枚6000円余。
 レントゲンに異常はなく、血液検査の結果は週明けに出るそうです。

071

 でも痛みと腫れは、それからドンドン引いてきました。
 だったら病院へ行く必要はなかったかも?
 でもホントはそれが一番良いのです。

2016y01m23d_212007090

 散歩中に会ったワンコ。 
 まだ子供なんでしょうね。
 声を掛けると凄く嬉しそうです。

2016y01m23d_212039196

 そしてずうっと見送ってくれました。

088

 この数日降った雪と低温で、辺りは真新しい布団をかぶったようです。

094

 積雪で公園の丘が嵩高くなっています。

096

 これでようやく雪も例年並みになってきた感じです。

102
 
 ムクドリがグミの実を啄んでいました。

105

 冬の始め、沢山あった木の実も、こうやって減って行きます。

113

 それで雪景色の中の色彩は、段々減って行くのです。

133

 しかし日は長くなりました。

2016y01m23d_212924790

 4時過ぎでこの光!!
 年明けならもう暗くなりかけていた時間です。

142

 太陽の光にも力が戻りました。

140

 これからはドンドン明るくなります。

146

 冬の出口が見えて来ました。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

高緯度だと日の長さの変化も大きいんですね。

右足、何も異常がないといいですね。
  1. 2016-01-23 23:31
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 高緯度だと日の長さの変化も大きいんですね。

 そうです。 大きいです。
 だからこれからは毎日、日が長くなるのを実感できるようになります。

> 右足、何も異常がないといいですね。

 有難う御座います。 きっとたいした事は無かったのだと思います。
  1. 2016-01-24 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する