2016-01-19 20:16

加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?

 「加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?いまだに理解できない」

 この台詞、韓国のネットの反応で何度も見かけました。
 
 色々なニュースで何度も見かけるのですから、おそらくこのようなカキコをする韓国人はかなり多いのでしょうね。
 
 しかしこういう発想こそワタシには理解できません。

067

大阪市のヘイト抑止条例を在日社会が歓迎「嫌韓デモへの抑止力に」=韓国ネット「やっと日本が動き出した」「日本はなぜ韓国を嫌う?」
配信日時:2016年1月19日(火) 16時50分

016年1月18日、韓国・聯合ニュースによると、ヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止対策を盛り込んだ条例が大阪市で成立したことについて、在日社会が歓迎の意を示している。

大阪市議会が今月15日に可決した条例は、「ヘイトスピーチと認定した個人や団体名を公表する」などとしている。これについて、在日社会は「罰則規定はないが、約7万人の在日韓国人・朝鮮人が住む大阪市で、嫌韓デモに反対する条例が成立したことは象徴性が大きい」との見方を示している。

在日本大韓民国民団(民団)の呉公太(オ・ゴンテ)団長は16日、「大阪市のヘイトスピーチ抑止条例に心から敬意を表わす」と評価した。また、民団大阪府本部のパク・ジョングァン生活部長は、「非常に意味深い。嫌韓デモへの抑止力となるだろう」と期待をのぞかせた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「名簿が公開されたら、韓国政府はすぐに彼らを入国禁止にして」
「ヘイトスピーチをなくすことが世界平和につながる」

「やっと日本が動き出した。罪のない人を傷つけた責任は大きい」
加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?いまだに理解できない

「優しくて礼儀正しい日本人が、なぜヘイトスピーチを許す安倍首相を支持しているのか分からない」
「日本のヘイトスピーチを見るたびに、『本当に先進国なの?』と疑ってしまう」

「韓国国民の1人として、大阪市の決断に拍手を送りたい」
「大阪は大好きな都市。1日でも早く嫌韓デモがなくなってほしい」(翻訳・編集/堂本)


078

 そもそも人間が人を好きになるとか嫌いになるとは、被害者、加害者に関係ありません。

 ワタシは以前、自転車に乗っていて車にはねられた事があります。 つまりワタシは交通事故の被害者でした。
 しかし当然ですが加害者がワタシを好きか嫌いかは考えた事もありません。

 嫌われても仕方がないと思います。
 加害者の側からすれば、「フラフラした自転車のせいで人身事故になった!! コン畜生!!」と思っているかもしれませんから。 
 実際怪我をしたのでワタシが被害者だけれど、ワタシもかなり不注意なことをしてたのだし・・・・・・。

 むしろ人間は加害者の立場に立たされた場合、被害者を嫌うのが普通ではないでしょうか?

 自分が悪いとはわかっていても、イヤわかっているからこそ、被害者を見れば忸怩たる思いをします。 だから被害者が善人で、全く無法な要求などしなくても「できるだけ早く賠償を済ませて、関わり合いを終わらせたい。」と思うのではありませんか?

 これは普通の成人なら誰でもわかる感覚ではありませんか?

 だから「加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?いまだに理解できない」と言う疑問は、大人としては人間の理解が信じ難く幼稚に思えます。

070

 しかも韓国人の言う加害・被害は韓国側の歴史観で勝手に決めたものです。

 韓国人はその勝手な被害者意識で、戦後際限もなく日本に強請タカリを続けているのです。
 嫌われない方が不思議でしょう?

 例え本当に被害者でも、正規の損害賠償を受け取った後も、際限もなく加害者に付きまとって、謝罪や賠償を要求すれば、警察に突き出されたって文句は言えないはずですが?

 けれども彼等はそれが全く理解できないようです。
 
 こういう救い難い幼稚さは一体どこから来るのでしょうか?

 こういう幼稚で愚かしい人間は、ただそれだけで嫌われると思うのですが?

 ヒョッとして韓国語と日本語では、好悪愛憎などの定義や意味が根源的に違っているのでしょうか?

2016y01m19d_205237214

 実はワタシは色々外国人の書いた小説や本を読むのが好きです。 そういう本を通して全然馴染みのない遠い国の人情とか国民性とかを見るのが好きなのです。

 それでセネガル人やパキスタン人やパプア・ニューギニア人とかの本をいろいろ読んだのですが、しかし韓国人程違和感を感じる人達はいませんでした。

 アフリカ諸国なんか韓国と比べても驚くほど貧しいし、一夫多妻など日本ではあり得ない家族制度です。 
 それでも本を読む限り、基本的な所では理解できる話ばかりでした。

 少なくとも「加害者は被害者を嫌うはずがない」などトンデモな人間認識は見かけませんでした。

 ワタシの知る限り世界中の国で、一人前の成人ならば「自分と他人は違うし、自分の正義は他人に通じるとは限らない、まして自国の正義が他国に通じるわけもない。」それを前提に、自分と他人、自国と他国の関係を維持する事を考えます。

 だから文化や宗教やイデオロギーが違ってもそれなり付き合っていくことができるのです。

086

 しかし「加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?いまだに理解できない」を見ていると、彼等にはそうした成人同志の関係は作れないと思ってしまいます。
 
 自分の正義で勝手に自分を被害者と決めてしまう。
 すると加害者とされた相手は未来永劫自分を愛して、自分の期待する全ての事をしてくれて当然と信じているのです。

 つまり自分と他人との境界が全くわかっていないのです。

 そしてそれはこのカキコをした韓国人だけではないでしょう。

 大統領も同じなのです。

 朴槿恵は大統領就任演説で日本について「被害者と加害者と言う関係は千年経っても変わらない。」と言いました。
 
 ??
 日韓併合に関する問題は朴槿恵の父親朴正煕の締結した日韓条約で完全かつ包括的に解決したはずです。 
 
 それなのにこんな事を言うとは、条約を無視しているばかりか、今後敵対関係になると明言した事になります。
 
 けれど朴槿恵にはきっとそんな意識はないのでしょう。
 朴槿恵も「「加害者の日本がなぜ被害者の韓国を嫌う?いまだに理解できない」と思っているのです。

 だからこんな愚かしい事を大統領就任演説で言えるのです。
 つまりこれが韓国人の普通の感覚なのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

反日教育の影響もあるんでしょうけど
元々おかしな民族ですからね
正直気持ち悪いです
  1. 2016-01-19 21:49
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

ヒトモドキ

ぺクチョンは、リャンパンにタカって生きて来たのです。
上も下もリャンパンの位置に、日本を置き換えてタカって
いるんでしょう。
半万年も属国でいれば、腐った性根も遺伝します。愚民教
育も、それに輪をかけているんでしょうね。
  1. 2016-01-19 23:01
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

本気で嫌われる理由がわかってない?

以前に貼った「しばき隊」関係の在日コリアンのブログにも同じようなことが書いてあります。

リア充しながらレイシズムを蹴り飛ばせ
幸せなら文句言うたらアカンの?(直リンク回避)
h ttp://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-12064143165.html
>僕にとって差別は自分自身の力ではどうにも出来ない物であり、ヘイトは僕自身には何の落ち度もない一方的暴力そのものです。
>僕に美しく若い妻や、超絶可愛い息子や、多くの友人達がいるからと言って、一方的暴力に対して口を閉ざしてやる理由なんかにはならんのですよ。

でも、韓国と北朝鮮の両方に戸籍があるのに自分を「無国籍の難民」と呼んだり、安保法案の成立に絶望して「外国に移住する」なんて言っている人を普通の日本人が好きになるでしょうか?

これからのこと(直リンク回避)
h ttp://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-12078291014.html
>これは何も僕が在日だからという理由だけでなく泥舟から逃げ出そうとする向きは今後のトレンドになりそうな話です。
>息子に国外脱出の道をつけたら、さっさと死んでしまってもいいですね。家族がローンから解放される上に嫌なものを見ずに済みますから。

こういう考えの人と話が合う人ってどんな人なんだろう?と不思議に思います。もし、嘘を書いているのでなければ、この人がどんな人間関係を築いているのか知りたいです。
  1. 2016-01-20 00:03
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

 大阪市のヘイト抑止条例は、在日・反日勢力へも適用されるみたいですね。

【日本人へのヘイトスピーチも同様に対処すべき】
http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000309374.html

 それにしても意識調査で世界から嫌われているのに、韓国による一番のストーカー被害者である我が国が嫌ってはいけないなんて異常です。

 ストーカーは自分が犯罪行為をしている自覚がないそうですが、まさにストーカーそのもの!早く周君へパスしないと!

  1. 2016-01-20 04:58
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

韓国人「日本人が分析した韓国の反日感情の原因…的確すぎて反論できない」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47549529.html

>韓国の憲法に反日が銘記されているとは知らなかった。
宋文洲が「そこまで言って委員会」というTV番組で我々には国家(国を家とし、同邦を家族の様に考える)という概念は無いと言っていました。
シナや朝鮮の人達にとって国は借家の様なものでいつでも捨て去れるもので彼等が盛んに言い立てる「愛国」も大いなる建前なのかもしれません。
  1. 2016-01-20 07:20
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 反日教育の影響もあるんでしょうけど
> 元々おかしな民族ですからね
> 正直気持ち悪いです

 そうなんです。 気持ちが悪いのです。

 国家間の反目を超えた気持ちの悪さがなのです。
  1. 2016-01-20 10:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ヒトモドキ

> ぺクチョンは、リャンパンにタカって生きて来たのです。
> 上も下もリャンパンの位置に、日本を置き換えてタカって
> いるんでしょう。
> 半万年も属国でいれば、腐った性根も遺伝します。愚民教
> 育も、それに輪をかけているんでしょうね。

 ハハハ、獲得形質が遺伝する例かもしれませんね。

 ワタシは長らく在日コリアンは日本に数世代過ごしているので、生活感覚も倫理感覚も日本人と同じと思っていたのです。
 少なくとも日本人の倫理観や社会常識は理解していると思っていたのです。

 しかし民潭のHPなど見ているとわかるのですが、日本人から見ればヒトモドキとしか言えない事を平気で書いています。

 だから遺伝なんでしょうね。
  1. 2016-01-20 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 本気で嫌われる理由がわかってない?

> 以前に貼った「しばき隊」関係の在日コリアンのブログにも同じようなことが書いてあります。
>
> リア充しながらレイシズムを蹴り飛ばせ
> 幸せなら文句言うたらアカンの?(直リンク回避)
> h ttp://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-12064143165.html
> >僕にとって差別は自分自身の力ではどうにも出来ない物であり、ヘイトは僕自身には何の落ち度もない一方的暴力そのものです。
> >僕に美しく若い妻や、超絶可愛い息子や、多くの友人達がいるからと言って、一方的暴力に対して口を閉ざしてやる理由なんかにはならんのですよ。
>
> でも、韓国と北朝鮮の両方に戸籍があるのに自分を「無国籍の難民」と呼んだり、安保法案の成立に絶望して「外国に移住する」なんて言っている人を普通の日本人が好きになるでしょうか?
>
> これからのこと(直リンク回避)
> h ttp://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-12078291014.html
> >これは何も僕が在日だからという理由だけでなく泥舟から逃げ出そうとする向きは今後のトレンドになりそうな話です。
> >息子に国外脱出の道をつけたら、さっさと死んでしまってもいいですね。家族がローンから解放される上に嫌なものを見ずに済みますから。
>
> こういう考えの人と話が合う人ってどんな人なんだろう?と不思議に思います。もし、嘘を書いているのでなければ、この人がどんな人間関係を築いているのか知りたいです。

 ホントに全然自分達を顧みるって発想がないんですよね。
 そして自分達は外国人だと言う事も自覚していないのです。

 ここまで徹底的に自己中だとある意味見事です。

 おそらく在日コリアンのコミュニティで暮らしているのでしょう。 
 
  1. 2016-01-20 10:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  大阪市のヘイト抑止条例は、在日・反日勢力へも適用されるみたいですね。
>
> 【日本人へのヘイトスピーチも同様に対処すべき】
> http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000309374.html
>
>  それにしても意識調査で世界から嫌われているのに、韓国による一番のストーカー被害者である我が国が嫌ってはいけないなんて異常です。
>
>  ストーカーは自分が犯罪行為をしている自覚がないそうですが、まさにストーカーそのもの!早く周君へパスしないと!

 そうです。 

 ワタシは日露戦争やったのは失敗だったと思います。
 ロシアに朝鮮を支配させておくべきでした。

 そして日本は朝鮮支配に使った費用で、内政と国防を充実させておくべきでした。
 そうすればロシアだって簡単に日本を侵略できません。

 ロシアなら朝鮮の人口を増やすような馬鹿なことはしません。 その後スターリンが全部中央アジアへ追っ払ってジェノサイトしてくれたでしょう。
  1. 2016-01-20 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人「日本人が分析した韓国の反日感情の原因…的確すぎて反論できない」
> http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47549529.html
>
> >韓国の憲法に反日が銘記されているとは知らなかった。
> 宋文洲が「そこまで言って委員会」というTV番組で我々には国家(国を家とし、同邦を家族の様に考える)という概念は無いと言っていました。
> シナや朝鮮の人達にとって国は借家の様なものでいつでも捨て去れるもので彼等が盛んに言い立てる「愛国」も大いなる建前なのかもしれません。

 そうでしょうね。
 
 思えば文化大革命の頃、あれだけ讃えた共産主義の精神なんか欠片も残っていません。

 「一人は万人の為に、万人は一人の為に」

 これが欠片でも残っていれば、PM2.5が日本に飛んでくる事などないのです。

 しかしあれだけ騒いだ話が全部嘘だから、公徳心なんか欠片もない状態が続いているのです。

 だから今シナ人の騒ぐ「愛国」何か全部嘘でしょう。
 
 でも韓国人の愛国もウソでしょう。

 ホントだったら在日が日本で生活保護にタカルなんて恥ずかしい事はできるわけはないのです。
  1. 2016-01-20 10:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん

日露戦争やらないって選択肢は厄介だぞ。
確かに連中は欲しかったのは半島の港だけだが、それを認めると即連中の海軍が日本海に出てくる。
当時だって帝国の倍はあった海軍がだ。
これは即海上封鎖の危険性を意味することになるわけなんでこれが最大の問題なのです。
今ほど貿易の問題が深刻ではなかったがこれでは帝国の発展が阻害されることは必定だろうと思います。
もし日露戦争をやらないという選択肢ならば半島の間接支配を考えねばいけませんがそれは当時の力関係では困難でしょう。

日本の最大の失敗は同じ人間なんだと勘違いして直接統治にでたことです。だから、日露戦争後に後年の満州と同じく鉄道利権をがっちり抑え、半島内の港の適地と海上の要地を割譲させ抑えてしまえばよかったのです。
釜山、鎮海,仁川、元山、清津、済州島、鬱陵島くらいでいいのです。

この半島なら全く旨味がありませんから露助が再戦に出てくる可能性は皆無になります。
このやり方こそが海の帝国が他国支配をなす時の王道です。ベネチア共和国のやり方ですがね。
同文同種などと勘違いしたことが最大の問題だったのでしょう。

今だってここまでやらせてくれれば、半島なんて支那にくれてやってもいいと思ってます。
  1. 2016-01-20 12:02
  2. URL
  3. kazk #GRujSirs
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん
>
> 日露戦争やらないって選択肢は厄介だぞ。
> 確かに連中は欲しかったのは半島の港だけだが、それを認めると即連中の海軍が日本海に出てくる。
> 当時だって帝国の倍はあった海軍がだ。
> これは即海上封鎖の危険性を意味することになるわけなんでこれが最大の問題なのです。
> 今ほど貿易の問題が深刻ではなかったがこれでは帝国の発展が阻害されることは必定だろうと思います。
> もし日露戦争をやらないという選択肢ならば半島の間接支配を考えねばいけませんがそれは当時の力関係では困難でしょう。
>
> 日本の最大の失敗は同じ人間なんだと勘違いして直接統治にでたことです。だから、日露戦争後に後年の満州と同じく鉄道利権をがっちり抑え、半島内の港の適地と海上の要地を割譲させ抑えてしまえばよかったのです。
> 釜山、鎮海,仁川、元山、清津、済州島、鬱陵島くらいでいいのです。
>
> この半島なら全く旨味がありませんから露助が再戦に出てくる可能性は皆無になります。
> このやり方こそが海の帝国が他国支配をなす時の王道です。ベネチア共和国のやり方ですがね。
> 同文同種などと勘違いしたことが最大の問題だったのでしょう。
>
> 今だってここまでやらせてくれれば、半島なんて支那にくれてやってもいいと思ってます。

 そうですね。 問題は日韓併合です。
 何であんな馬鹿な政策をしたのでしょうね?

 コストばかりかかって、何の意味もないのに。
  1. 2016-01-20 18:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する