2016-01-15 23:40

-8℃

 今年は気味の悪い程の暖冬?
 と、思っていたら今週になってかなりようやく札幌の一月らしい寒さになってきました。
 雪もそこそこ降っています。

 しかしお蔭でよもちゃんがすっかり出不精になってしまいました。
 この前も朝、お出かけをすると言うから玄関のドアを開けたら・・・・・・。


2016y01m15d_230048740

 ・・・・・・。

 よもさん、何してるの?

2016y01m15d_230230435

 ・・・・・。

 よもさん! パトロールに出ないの?

2016y01m15d_230427572

 あ、足が・・・。

 足がどうしたの?

2016y01m15d_230148635

 足が冷たくて・・・・。

 何言ってるの? こんな雪で?

2016y01m15d_230451902

 だって肉球が・・・・・。

 肉球がどうしたの?

2016y01m15d_230310373

 肉球がフリーズしそう・・・・。

 大袈裟ね。 そんな軟弱なことを言ってないで、さっさと出かけなさい。
 この頃ずうっとパトロールをサボってるでしょう?

2016y01m15d_230525458

 だって足が冷たくて・・・・・。

 だからそんな軟弱なこと言っちゃダメ!!

2016y01m15d_230207518

 だって冷たいんだもん!!

 根性なし!!

2016y01m15d_230552311

 だって冷たくて足が動かないのよ!!

 マジに情けない子ねえ。

2016y01m15d_230723846

 何よ!! 同居人はあったかいブーツを履いてるから、そんなことが言えるのよ!!
 ワタシは裸足なのよ!!

 だって猫だもの、当然でしょう?

2016y01m15d_230824857

 もう、良いわ!!

 何が良いのよ?

2016y01m15d_230929857

 自分はぬくぬくとムートンのブーツを履いて、ダウンジャケットを着て、そんで裸足のワタシが凍えたら、軟弱だの、根性なしだのって?
 良くもそんな身勝手で、図々しい事が言えるわねえ・・・・・。

2016y01m15d_231001183

 だからネトウヨは嫌いなのよ!!
 
 よもさん??
 お出かけは?
 
2016y01m15d_231053453

 止める!! おうちへ帰る!!


 よもちゃんは玄関のドアに向かって転進しました。
 まあ、仕方ありません。

112

 この日は-8℃だったのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 -8度だと、石に肉球が霜焼けになりそうです。
 
 同じ猫科でもアムールトラくらいじゃないと、ご町内をパトロールするのは難しいかも知れないですね。
  1. 2016-01-16 17:25
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  -8度だと、石に肉球が霜焼けになりそうです。
>  
>  同じ猫科でもアムールトラくらいじゃないと、ご町内をパトロールするのは難しいかも知れないですね。

 いいえ、そんなことはありません。 よもちゃんだって去年はちゃんとパトロールしていたのです。
  1. 2016-01-16 17:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する