2016-01-14 16:36

それでも死んでもらいます 日韓通貨スワップ

 夕べ、日韓通貨スワップは拒否して、韓国には「死んでもらいます」と言うエントリーをしたら、今日になってこんなニュースが出ました。

064

日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応
2016.1.14 07:46

 日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。

 日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。

 日本政府は韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。

 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。

 しかし、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。

 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。


2016y01m14d_164733810

 おお、ヘタレ安倍政権はやっぱり韓国を助けるのか?

 しかし問題はこれですね。

日本政府は韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。

 つまり韓国大統領が公式に「スワップ協定お願いします。 助けて下さい。 でないとウリは死んでしまうニダ!!」と言わなければ、スワップ協定締結はしないと言ってるのです。

073

 因みにアキヒロの竹島上陸以来、それまで日韓で締結されていた幾つもの通貨スワップ協定は全部、期限切れになって今は1ドルもない状態です。

 しかしこの間日本側から「延長拒否」なんて言った事は一度もありません。

 日本側は常に「要請があれば延長には応じる」と言い続けたのです。
 でも韓国側が要請しなかったので、自動的に期限切れになったのです。

 だから今度も日本政府は、「公式に要請があれば、協議する」と親切極まりない事を言っているのです。 

 で、韓国の方はと言えば・・・・。

 BRIEF-日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁
 [ソウル 14日 ロイター]

 何しろ韓国にとっては、通貨スワップは経済の問題ではなく自尊心の問題なのです。
 今までもスワップ協定期限切れが近づく度に、韓国でどんな騒ぎがあったか?

 皆さんも覚えているでしょう?

 これについては以前に何度もエントリーして、散々笑わかしてもらいました。

 例えばこれですね。

 韓国自尊心の勝利!!

 だから今度も韓国の自尊心に期待しています。

075

 ちなみに韓国側が自尊心に懸けて、要請してこない可能性が大きいなら、日本側から拒否を言いだす必要はありません。

 そんなことをしたら他の国々や馬鹿左翼から、日本政府が韓国との関係改善を望んでいないよう思われてしまうではありませんか?

 「韓国から要請があれば検討します。」

 こう言っておく方が余程善人らしくて良いじゃありませんか?

076

 で、でも万一韓国人の自尊心が折れそうになったら?
 その時は麻生財務大臣が靖国神社に参拝して、韓国人の自尊心を励ますべきです。

 麻生さんが靖国神社に参拝して「どうか、韓国の皆様が、自尊心を守り抜く事ができますように。」とお願いするのです。

 因みにアジアで今回の中国の後退で、通貨危機の心配をしているのは、韓国と中国だけです。

 他のアジア諸国は?

 他のアジア諸国は、2013年の5月に開かれたアジア蔵相・中央銀行総裁会議の時に、麻生大臣と黒田日銀総裁が中韓抜きでアセアン諸国と話し合って、これらの国々に手厚いスワップ協定を締結したのです。

 ホントはこの時に、麻生大臣は中韓の財務相とも会談する予定だったのです。
 しかし麻生大臣が出発前に、靖国神社に参拝したので、コイツラ逃亡しちゃったのです。

 中韓敵前逃亡 アジア蔵相・中央銀行総裁会議

 この時に逃亡しなきゃ、今頃中韓が日本とのスワップなんて騒ぐ必要はなかったでしょうに。

 しかし靖国神社の霊験は絶大です。
 靖国の英霊は今も日本の国益を守って下さるのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

華夷秩序の自尊心というのはずいぶん不自由なものですね。。こんなしょうもない自尊心を、日本は何十年も無駄に配慮してやってたわけですね。こちらが居丈高になった方が関係がよくなるというのも悲しいことですが事実そうなので、友好論者にはそこのところを理解して欲しいものです。配慮すればするほど、道徳的に劣ったイルボンの蛮行を世界に知らせるニダって余計頑張っちゃうんですよね。

近所の中学の図書室にボランティアにいってるのですが、ラインナップがひどいですよ。日本の侵略とか従軍慰安婦にされた少女たちとか柳寛順の青い空とかなんとか…漫画 朝鮮の歴史全16巻大判でオールカラーですよ。中国より半島関係の本がずっと多いです。嫌韓本()なんか一冊もないですよ。
  1. 2016-01-14 17:18
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

リンク先の過去記事を読むと

日本は数年前から中韓外しをしてきたのかな、アメリカもそういう考えなのかな、とも思うのですが、マスゴミが中韓寄りの報道ばかりなので心配になります。
さっきもNHKで「アメリカは中国と台湾の対話を支持すると述べました」なんて言ってたし・・・まあ、私が悲観的なだけなんですが。

NHK 台湾総統選 米高官「勝った候補と緊密に連携」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160114/k10010370661000.html
  1. 2016-01-14 18:46
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 華夷秩序の自尊心というのはずいぶん不自由なものですね。。こんなしょうもない自尊心を、日本は何十年も無駄に配慮してやってたわけですね。こちらが居丈高になった方が関係がよくなるというのも悲しいことですが事実そうなので、友好論者にはそこのところを理解して欲しいものです。配慮すればするほど、道徳的に劣ったイルボンの蛮行を世界に知らせるニダって余計頑張っちゃうんですよね。

 そうなんですよね。

 相手に様々配慮をするって、特亜の世界では目下の者が目上の者にすることなので、気配りをされるとそれだけで勝手に「ウリはコイツよりエライニダ!!」と勘違いしちゃうのです。

 だから気配りをすればするほど相手の態度が尊大になって、結果関係が悪化するのです。

 尤もスワップの場合は、韓国から言いだすと、世界中の禿鷹さん達が「おお、やっぱり韓国は外貨不足でデフォルトしそうだ」と見抜かれて、ホントに売りを浴びて破綻させられる可能性があるので、自尊心だけの問題じゃないのですけどね。

 だから2013年に麻生さんに頼んで置けば良かったのにw

> 近所の中学の図書室にボランティアにいってるのですが、ラインナップがひどいですよ。日本の侵略とか従軍慰安婦にされた少女たちとか柳寛順の青い空とかなんとか…漫画 朝鮮の歴史全16巻大判でオールカラーですよ。中国より半島関係の本がずっと多いです。嫌韓本()なんか一冊もないですよ。

 嫌韓本がないのはともなく、なんでこんな気持ちの悪い事実無根の話の漫画を買い込むのでしょうね? そもそもそんなモノどこから買い込むのでしょう?
 
 おそらく教師の中に日教組の活動家などがいるのでしょうね?
  1. 2016-01-14 18:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: リンク先の過去記事を読むと

> 日本は数年前から中韓外しをしてきたのかな、アメリカもそういう考えなのかな、とも思うのですが、マスゴミが中韓寄りの報道ばかりなので心配になります。
> さっきもNHKで「アメリカは中国と台湾の対話を支持すると述べました」なんて言ってたし・・・まあ、私が悲観的なだけなんですが。
>
> NHK 台湾総統選 米高官「勝った候補と緊密に連携」
> http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160114/k10010370661000.html

 今、中国経済がガタガタですからね。 
 ここで不用意なことを言ったら、何が起きるかわかりません。

 今回の台湾総統選挙は、独立派の民進党が勝ちそうなのですから、アメリカとすれば余計なことは言わずに済む状況では?
  1. 2016-01-14 18:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国の自尊心

同感です。
ぜひ韓国の自尊心に期待したいです。
「公式な要請があれば」という日本側の言葉は、そういう意味を持つのですネ。

韓国経済副首相が「日本が要請すれば反対する理由はないが、韓国が先に要請する段階ではない」という発言をしたという報道がありました。
http://hinomoto.jpn.org/archives/243516.html

ぜひこういう方向で行ってもらいたいです。
自民党の誰かが、韓国をほめ殺しをして、自尊心をあおることも必要かも。
  1. 2016-01-15 00:09
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

隣国

”隣国を援助する国は滅びる”と言ったのはマキァベッリですが、日本が滅びていないのは単に体力が大きかったからにすぎません。ロシアとの間に防壁が必要との強迫観念に引きずられて半島に手を出したわけですが、そこで防壁を作るのに必要なことだけやっていれば良かったのに、いろいろ世話を焼いたのはやはり日本人特有ののお人好しなんでしょうね。そのあげくが今の反日だからやってられません。クネ婆さん(と生きている元大統領全員)が今までの所業を土下座して謝罪しなければスワップなんてお断りだよ~、くらいやってもいいと思うんですけどね。
  1. 2016-01-15 09:16
  2. URL
  3. 北向きの窓際 #-
  4. 編集

面白い展開ですね。

パククネは韓国で言うと韓国政府は喉から手がでるほど欲しいものをもらいたいと言うのに死ぬほど苦労しそうですね。

韓国政府に挺対協を弾圧させる、
韓国経済界に韓国政府を批判させる、

敵はまとまらせずに同士討ちさせるのが最良です。
上手な戦いはこうありたいですよね。


しかし、
一応は韓国の中では保守本流?であったはずのパククネですらあれでしたから、
つくづく人材が育たない半島の次はさらに支離滅裂でしょうね。

( ´∀`)
  1. 2016-01-15 10:19
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 韓国の自尊心

> 同感です。
> ぜひ韓国の自尊心に期待したいです。
> 「公式な要請があれば」という日本側の言葉は、そういう意味を持つのですネ。
>
> 韓国経済副首相が「日本が要請すれば反対する理由はないが、韓国が先に要請する段階ではない」という発言をしたという報道がありました。
> http://hinomoto.jpn.org/archives/243516.html
>
> ぜひこういう方向で行ってもらいたいです。
> 自民党の誰かが、韓国をほめ殺しをして、自尊心をあおることも必要かも。

 ハハハ、何しろこれまでのスワップ期限延長を、全部自尊心で拒否下のは韓国側ですから。 日本ではありません。

 だから今後もシッカリ自尊心を守って欲しいです。
  1. 2016-01-15 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 隣国

> ”隣国を援助する国は滅びる”と言ったのはマキァベッリですが、日本が滅びていないのは単に体力が大きかったからにすぎません。ロシアとの間に防壁が必要との強迫観念に引きずられて半島に手を出したわけですが、そこで防壁を作るのに必要なことだけやっていれば良かったのに、いろいろ世話を焼いたのはやはり日本人特有ののお人好しなんでしょうね。そのあげくが今の反日だからやってられません。クネ婆さん(と生きている元大統領全員)が今までの所業を土下座して謝罪しなければスワップなんてお断りだよ~、くらいやってもいいと思うんですけどね。

 そうです。 

 もうこの隣国を助けるのは絶対止めるべきです。

 幾ら助けても良き隣人になる事は期待できないのですから、この際未来永劫助けるのは止めるべきです。
  1. 2016-01-15 11:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 面白い展開ですね。

> パククネは韓国で言うと韓国政府は喉から手がでるほど欲しいものをもらいたいと言うのに死ぬほど苦労しそうですね。
>
> 韓国政府に挺対協を弾圧させる、
> 韓国経済界に韓国政府を批判させる、
>
> 敵はまとまらせずに同士討ちさせるのが最良です。
> 上手な戦いはこうありたいですよね。
>
>
> しかし、
> 一応は韓国の中では保守本流?であったはずのパククネですらあれでしたから、
> つくづく人材が育たない半島の次はさらに支離滅裂でしょうね。
>
> ( ´∀`)

 元来反日教育を始めたのは朴正煕だそうです。
 漢字を廃止して、ハングルだけの教育にしたのも朴正煕ですから、彼も口先の親日はともかく本心は日本を憎み抜いていたのかも知れません。

 だから反日はもう韓国人にとって麻薬みたいなモノで、絶対に止められないのだと思います。

 だったら最後まで反日を通して貰いましょう。
  1. 2016-01-15 11:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

マスゴミも使いようw

韓国では政府が虚言を垂れ流し、日本の経済危機が故日本が頭を下げてお願いしてきたらスワップを考えてやっても良いというガセが一般に信じられています。
従って、事前に日本のマスゴミに事情を流させることで、韓国の当局者に間接的に圧力を加え、韓国の動きを封じるという芸当をやってのけたのでしょうね。
ま~、いざとなれば『内閣靖国参拝』という極めつけのカードもありますしw
  1. 2016-01-15 16:55
  2. URL
  3. hanehan #3/2tU3w2
  4. 編集

Re: マスゴミも使いようw

> 韓国では政府が虚言を垂れ流し、日本の経済危機が故日本が頭を下げてお願いしてきたらスワップを考えてやっても良いというガセが一般に信じられています。
> 従って、事前に日本のマスゴミに事情を流させることで、韓国の当局者に間接的に圧力を加え、韓国の動きを封じるという芸当をやってのけたのでしょうね。
> ま~、いざとなれば『内閣靖国参拝』という極めつけのカードもありますしw

 麻生さんが靖国神社に参拝すると、それだけで日韓通貨スワップでドブへ捨てるはずの数百億ドルが、節約できるのです。

 これほどの現世利益のある神様は他にないでしょうw

 本当に英霊にはいくら感謝しても感謝し尽くせません。
  1. 2016-01-15 19:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

対韓外交は中国を見習うべし

 中国の対北朝鮮外交を見ていますと、朝鮮民族の扱いをよく理解しているというか、これは見習わなければならないと思います。飼い殺しとはまさにああいうことをいうのでしょう。
 さすがは千年の宗主国とでもいうべきでしょうか。中朝の外交史は対韓・対北外交に携わる全ての人間に学習させるべきでしょう。
  1. 2016-01-16 17:43
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 対韓外交は中国を見習うべし

>  中国の対北朝鮮外交を見ていますと、朝鮮民族の扱いをよく理解しているというか、これは見習わなければならないと思います。飼い殺しとはまさにああいうことをいうのでしょう。
>  さすがは千年の宗主国とでもいうべきでしょうか。中朝の外交史は対韓・対北外交に携わる全ての人間に学習させるべきでしょう。

 ホントにその通りです。
 韓国の扱いも上手いです。

 一旦、自分の下に入ればトコトン叩く!!

 マジに朝鮮人に飴と鞭は通用しません。

 ひたすら鞭が正解です。

 彼等は飴を貰うと直ぐ付けあがって、更に飴を要求して騒ぐので、一旦自分の勢力下にとりこんだら鞭と鞭で躾けるのが正解です。
  1. 2016-01-16 19:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する