2016-01-13 23:30

死んでもらいます 日韓通貨スワップ

 先日、日韓通貨スワップについてエントリーしました。

 それで考えてみたのですが、これは日本にとって大変なチャンスです。

 この際、キッパリと拒否して韓国を潰しておきましょう。

 これは別に韓国が嫌いだから、潰れれば良い気味wとかそういう意味ではありません。(勿論、非常に痛快なのは事実なのですが)
 そういう感情論は別にして、是非とも潰すべきだし、今こそチャンスだと思うからです。

 元来朝鮮半島は、日本にとって大陸勢力からの日本防衛の要衝でした。 だから明治政府は大変な苦労をして日韓併合を行いました。
 
 そしてアメリカは第二次大戦で日本を潰した後、朝鮮戦争でそれに気づきました。
 その為に今度は日本に代わって、韓国の面倒を見ていくハメになったのです。
 
 また日本もこのお手伝いと言うわけで、戦後も莫大な経済援助をしてきました。
 けれどその結果の得たのは際限もない反日でした。

135

 韓国が幾ら反日をしても、アメリカが朝鮮半島にいる事は、国防上は日本にとっては大きな利益ですから、日本も大概の事は我慢してきました。

 ところが最近の韓国を見る限り、そのアメリカとの関係がおかしくなっているのです。 韓国は明らかにアメリカを捨てて、中国側に着こうとしているのです。

 実はこの動きは鈴置高史氏がずうっと前から予想していました。
 そして鈴置氏は2010年この韓国の未来を、近未来空想小説「朝鮮半島、韓国が経済破綻した挙句、中国に併合されると言う近未来小説「朝鮮半島201Z年 」として描きました。

 以下はアマゾンに出ていたこの本の粗筋の紹介です。

029

【本書のあらすじ】
★201X年★
仁川国際空港のそばで南北海軍が交戦、同空港は全面閉鎖に追い込まれる。
韓国株が急落、ホットマネーが逃げ出して韓国は通貨危機に襲われる。
ただ、1997年の危機の苦い記憶から韓国はIMF(国際通貨基金)に助けを求めない。
米国は自身の危機に対応に手いっぱいでドルを貸すなど韓国救済に動かない。
日本も、反韓感情と迷走する政権の判断停止によって韓国の救済要請に応じない。
結局、中国が韓国の上場会社の株式の3分の1を引き受ける形で救済。
ほとんどの大広告主の筆頭株主が中国となった韓国メディアは、親中的な報道に転じていく。
米軍基地の街「振武市」には、基地追放を掲げる反米市長が誕生する。
地方参政権の急拡大を背景に、在韓中国人が住居を振武市に一斉に移し投票したためだ。反米市長は当選するやいなや全国から“反戦市民”を呼び集め、基地封鎖運動を開始する。

★201Y年★
北朝鮮が核兵器を完成する。
米国は核の傘を韓国に保障するが、韓国はそれを信用せず対北援助を再開するなど融和政策に転じる。
訪中した金正日が急病で平壌に戻れなくなる中、何者かが北の核奪取に動く。
日米は日本海にイージス艦を展開、北の核ミサイル発射を防ごうとするが、
「核を南北で共同保有した」と考えた韓国はこれを妨害する。

★201Z年★
韓国は米国との同盟を打ち切り中立化。
北朝鮮は中国の支配の下、改革開放政策を採用。南北ともに朝鮮半島は、昔のように中国圏に戻っていく……


139

 ハハハ、もう笑えるぐらい2010年以降、現在までの現実の韓国を予想していたわけです。

 でも一つだけ大きく外れそうな部分があります。

 それは中国の経済状況です。
 鈴置氏はこの小説を書いた時は、中国経済の急速な悪化を予想していませんでした。

 ところが現在中国経済は極めて危機的な状況です。
 
 韓国の通貨危機に乗じて、韓国を買い叩くどころか、日中通貨スワップなんて話が出てきました。

143

日銀と中国人民銀、通貨スワップで交渉=関係筋

 12日 ロイター] - 日銀と中国人民銀行が、通貨スワップ協定の締結に向けて交渉していることが明らかになった。

今回の交渉は、どちらの国から提案したか今のところ不明だが、米利上げを背景とした人民元の急落など為替市場が不安定化するなか、中国市場で活動する邦銀や、円資金を必要とする中国企業などに対し、セーフティネットの機能を提供する意義があるとみられている。

有事に日本円と人民元を交換する通貨スワップは2002年3月、アジア通貨危機に対応する形で構想された「チェンマイ・イニシアティブ」の一環としてスタート。安倍晋三政権下の日中関係悪化を背景に、2013年9月に期限を迎えた後は更新されていなかった。


070

 幾ら人民元が急落すると言っても、中国には世界一莫大な外貨準備があるはずでは?

 と思うのですが、しかしその莫大な外貨準備のうち、「緊急時に使えるモノは極わずか」とも言われているのです。 

 と、言う事は韓国が通貨危機になっても、中韓通貨スワップなんか糞の役にも立たないと言う事です。 それどころか中国が元と引き換えにゲットしたウォンを市場で叩き売ると言う可能性の方が高いでしょう。

 こうなると韓国が通貨危機になっても、中国に買い取られると言うシナリオはあり得ません。

 だから日米は安心して韓国を潰せるのです。
 つまり中国経済が崩壊中では、幾ら日米に冷たくされても、韓国には中国に着くと言う選択肢はありません。
 どんな目に遭わされても日米に縋りつくしかないのです。

 畜生!! 
 日本の冷酷許さないニダ!! 
 アメリカ何で助けるように言わないニカ??!!

 と泣きわめいても、米軍基地を追い出すとか、終末高高度防衛ミサイル(THAAD=サード)の配備を拒否するとか言う事はできないのです。
 
 で、日米側は安心して、日韓通貨スワップは拒否。
 そして韓国経済には死んでもらいます。

073

 日本とアメリカが何とか韓国を豊かな先進国にしようと努力し続けたのは、それによって韓国が良き民主主義国家として自立して貰う為でした。

 日本もアメリカも韓国が良き民主主義国家となる事により、独裁国家である中国やロシア・ソ連への防衛線となってくれることを期待したのです。

 しかし現在の韓国を見れば、そんなことはもう絶対期待できない国であるのは明らかではありませんか?
 あの国はこうした日米の期待を知ったうえで、散々援助をせびる事はしても、自分自身の独立や自由を守る為に努力する意思はないのです。

 だったらもう韓国に援助をする意味はありません。
 
 しかも中国経済が破綻した以上、「なんじぇ、ウリを助けないニカ?」と幾ら泣きわめいても、もう中国側にも行けないのです。

 でも中国経済が復活したら?
 
 勿論その時はまた、韓国は従中離米策を再開するでしょう。 そしていずれ中国のモノになるでしょう。

 その時の為に、ワザワザ韓国を太らせるのですか?

071

 そんな自分の家から逃げて、他家の食卓に上りたいと夢見ているような豚をワザワザ太らせる必要はないでしょう?

 中国が復活したら中国側へ行くのがわかっているのですから、韓国にはできるだけ極貧で居て貰えば良いのです。 そうすればヘンな名前の軍艦を作る財力もなくなるのでその分無害です。

 いつ敵に回るかわからない隣国はできる限り無害化しておくべきなのです。

 鈴置氏は韓国を「ネズミ男のような国」と言います。
 ワタシも全くパーフェクトな表現だと思います。

079

 ネズミ男はいつも肝心な時に鬼太郎を裏切って、鬼太郎を危機に追い込みます。 しかしそれでも鬼太郎が無事に済むのは漫画だからです。

 現実の世界では常に敵意を持ち、肝心な時には必ず裏切るネズミ男のような奴は、チャンスを見て潰ししかないのです。 
 そうしないとホントにこちらが殺されます。

 ちなみに日中通貨スワップをどうするのか?

 勿論安倍政権は、これを純然たる経済だけで対応するつもりはないでしょう。

 南シナ海、そして何よりも尖閣への中国側の対応とリンクさせて対応するでしょう。

078

 ワタシとしては日中スワップを締結するなら、日米で元を自由売買できる市場を開設するべきでは?と思います。 ああそうだ、イギリスのロンドンに作ってイギリス紳士の禿鷹さんに運営を任せるのも良いかも?

 おお、そう言えば先日イギリスはワザワザ「日本はアジアで最も緊密ンパートナー」なんぞと言ってくれたじゃないですか?

 軍事的日英同盟の見返りに、元売買の自由市場はロンドンに・・・・っていいよね。
 こうすれば阿漕な売買で中国経済が破綻しても日本のせいじゃないし・・・・・。

 とにかくこのように通貨スワップが発動した場合、日本がゲットした元はいつでも市場で自由売買できる体制にしておくのです。

 そ、そんなの困るアル!!
 元を勝手に市場で売買なんて許さないアル!!
 そんなことされて急落させられたらどうするアルか?
 
 何言っているの?
 SDR通貨になるって、市場で自由に売買されているのが条件なんでしょうが?

 それが嫌ならスワップを止めるか、SDR採用を諦めるか?
 それとも南シナ海と尖閣諸島で悪さをするのを止めるかででしょう?

087

 それからリンクと言えば慰安婦問題の日韓妥協につてですが、これは全く関係ありません。

 あれば純然たる慰安婦問題だけの話です。 韓国が売春婦像を片付け、慰安婦問題を完全に解決した状態にすれば、10億円払います。 それで全部オシマイです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

まぁ、米国としては韓国を潰すという選択肢はないでしょうね。
安倍さんじゃその壁を超えることはできないと思いますし。
  1. 2016-01-14 00:36
  2. URL
  3. あ #ZJmJft5I
  4. 編集

つらつら思うに、大阪市のヘイトスピーチ条例もタイミング的に、
「日韓合意」の枠組み内で決まったんではないかと勘ぐるようになりました。
産経の記者も無罪にするんだから、そちらもなんらかの国内融和策で
泥をかぶれというような、盗人猛々しい論理でしょうか。
アメリカの肝いりだから、当然日本もノーとばかり言えない..
極東が絡む日本の奇妙な政策のほとんどは、こういう
構造でなされてきたんだと思ってます...
外務省や財政当局ばかり非難され、当事者たちはいつも無常感を噛みしめてきてるんじゃないでしょうか。
結局国防を自前で出来ないと、こうなるわけです。
では、自前の国防を妨害する勢力は?
極東にからむ日本以外のすべての国でしょうね。
  1. 2016-01-14 01:32
  2. URL
  3. みかん #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まぁ、米国としては韓国を潰すという選択肢はないでしょうね。
> 安倍さんじゃその壁を超えることはできないと思いますし。

 安倍さんでなくても、現行憲法がある限り、アメリカには逆らえません。

 でも大丈夫!!
 
 韓国経済殺しはアメリカも乗り気でしょう。
 だって今まで散々アメリカの顔を潰したのです、ここで一発お仕置きしなくては。

 ちなみに1997年のIMFショックもアメリカのお仕置きですから。 
  1. 2016-01-14 03:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> つらつら思うに、大阪市のヘイトスピーチ条例もタイミング的に、
> 「日韓合意」の枠組み内で決まったんではないかと勘ぐるようになりました。

 これ無外です。 可決成立はしましたが、

> 修正案では市議会の意向を踏まえ、訴訟費用の貸し付けを削除。審査会のメンバーの選任には議会の同意も必要とした。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000089-mai-pol

 これだと全然実害はないです。
 むしろ今後どのような発言がヘイトスピーチ認定されるかを観察するサンプルになります。

 これで「ヤンキー ゴー ホーム」などが問題になれば共産党などが動けなくなるでしょう。

> 産経の記者も無罪にするんだから、そちらもなんらかの国内融和策で
> 泥をかぶれというような、盗人猛々しい論理でしょうか。
> アメリカの肝いりだから、当然日本もノーとばかり言えない..
> 極東が絡む日本の奇妙な政策のほとんどは、こういう
> 構造でなされてきたんだと思ってます...
> 外務省や財政当局ばかり非難され、当事者たちはいつも無常感を噛みしめてきてるんじゃないでしょうか。
> 結局国防を自前で出来ないと、こうなるわけです。
> では、自前の国防を妨害する勢力は?
> 極東にからむ日本以外のすべての国でしょうね。

 そんなに単純でもありません。 例えば今はロシアは日本の武装強化さ賛成でしょう。 台湾は勿論です。
 しかし自国の周りは敵と言うのは普通の臭い常識なのです。
 
 日本は海があったのでノンビリしてきただけです。
  1. 2016-01-14 03:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

恐ろしい話ですが

韓国では、幼児期より愛国教育の名のもとに徹底した反日教育を行い、日本や日本人に対し憎悪と恨みが刷り込まれています。その洗脳の程はすさまじく、脱洗脳など不可能な有様なのは周知の事かと思います。
如何に日本が正論を説いても聞く耳すら持たず、常に『被害者』『謝罪と賠償』しか口にしません。
ここに至っては勝手に野垂れ死にさせるのが、最良の策ではないのでしょうか。
  1. 2016-01-14 09:15
  2. URL
  3. hanehan #3/2tU3w2
  4. 編集

中村主水、登場ですね!

 確かに中韓朝が豊かになると、必ず我が国から資金・技術・領土を奪いに来ます。戦後70年間も誠意をもって隣国の発展に寄与してきたのは、この3国に関しては失敗でした。米国も最近短足おじさんの「100年マラソン」を読むと、失敗したと思っている人が居るようです。

 遠藤誉さんによると今回の日韓合意に対して、『中国としては、この時点で「韓国は、結局は日米側を選ぶのか」という不快感を強く抱いている。』(*中国は北朝鮮をめぐり、どう動くのか? より引用)そうです。

 そうすると、鈴置さんの『「韓国外し」に乗り出した安倍政権』にもあるように安倍総理は韓国は無視する方針ですから、日・米・中の韓国なんてどうでもいいという空気は共有出来ています。凄いですね、この3ヶ国が呆れかえっている訳です。

 そうするとよもぎねこさんの仰るように『無害化』して、あの国を遠くから暴発しないように我が国に迷惑を掛けないように、観察し牽制しておけば良いと思います。

 中国もこれからは当たらず触らずで、たまに「ごきげんよう。」と挨拶を儀礼的に交わし、裏で中国共産党の真実の歴史などを親切に人民に広報活動するのは如何でしょう?歴史を直視するお手伝いです!

 70年の談話でもう韓国は無視決定でした。結局 あの国が世界中で卑日が出来たのは欧米の後ろ盾があったからで、もうそれも今回の日韓合意が発表されたとたんに欧米が一斉に(打ち合わせ通りに?)称賛したことでダメ押しになったと思います。クネクネは、自業自得ですね。
  1. 2016-01-14 09:21
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 恐ろしい話ですが

> 韓国では、幼児期より愛国教育の名のもとに徹底した反日教育を行い、日本や日本人に対し憎悪と恨みが刷り込まれています。その洗脳の程はすさまじく、脱洗脳など不可能な有様なのは周知の事かと思います。
> 如何に日本が正論を説いても聞く耳すら持たず、常に『被害者』『謝罪と賠償』しか口にしません。
> ここに至っては勝手に野垂れ死にさせるのが、最良の策ではないのでしょうか。

 ある意味もっと厄介なのですが、教育と言うより性格でしょう。
 彼等はベトナムなど東南アジア諸国にも、南米諸国にも憎悪と侮蔑に満ちた態度を取ります。
 
 それに日本の植民地支配がそれほど悪なら、そこから解放してくれたアメリカには大変な恩があるはずですが、驚くほど反米です。

 だから性格的に世界中を憎んでいるのです。
  1. 2016-01-14 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 中村主水、登場ですね!

>  確かに中韓朝が豊かになると、必ず我が国から資金・技術・領土を奪いに来ます。戦後70年間も誠意をもって隣国の発展に寄与してきたのは、この3国に関しては失敗でした。米国も最近短足おじさんの「100年マラソン」を読むと、失敗したと思っている人が居るようです。

 そうです。 
 「中国人が豊かな生活をすれば、安定した民主主義国家になるだろう」なんて予想は完全に間違っていたのです。
 
>  遠藤誉さんによると今回の日韓合意に対して、『中国としては、この時点で「韓国は、結局は日米側を選ぶのか」という不快感を強く抱いている。』(*中国は北朝鮮をめぐり、どう動くのか? より引用)そうです。
>
>  そうすると、鈴置さんの『「韓国外し」に乗り出した安倍政権』にもあるように安倍総理は韓国は無視する方針ですから、日・米・中の韓国なんてどうでもいいという空気は共有出来ています。凄いですね、この3ヶ国が呆れかえっている訳です。
>
>  そうするとよもぎねこさんの仰るように『無害化』して、あの国を遠くから暴発しないように我が国に迷惑を掛けないように、観察し牽制しておけば良いと思います。

 意図的に殺す必要はありませんが、死にそうなったらそのまま死んでもらえば良いのです。

 日本がお金を出して助ける必要はありません。
 そんなことをしたらまた恨まれます。

>  中国もこれからは当たらず触らずで、たまに「ごきげんよう。」と挨拶を儀礼的に交わし、裏で中国共産党の真実の歴史などを親切に人民に広報活動するのは如何でしょう?歴史を直視するお手伝いです!
>
>  70年の談話でもう韓国は無視決定でした。結局 あの国が世界中で卑日が出来たのは欧米の後ろ盾があったからで、もうそれも今回の日韓合意が発表されたとたんに欧米が一斉に(打ち合わせ通りに?)称賛したことでダメ押しになったと思います。クネクネは、自業自得ですね。

 なにしろクネクネは「被害者と加害者の立場は1000年変わらない」と言ったのです。 日韓合意ができたからって、関係ありません。
 マジに今後も好きなだけ恨んでください。

 韓国人に恨みを止めさせる事など、人間にはできないのです。
  1. 2016-01-14 10:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

条例はまだですよ、確か。明日。

議会承認人事って、いくら大都市大阪といっても、こんな小さな
選挙区の議会って、小さ過ぎ=選挙区の影響がモロでしょ。
一見「歯止め」のように見えるだけのきらいがあります..

また、当然「意見の聴聞」というのがあるでしょうから、
これを乱発すると、結構すごい圧力ですよ、やはり。
在特会なら喧嘩上等!って感じでしょうが...
  1. 2016-01-14 13:09
  2. URL
  3. みかん #uaIRrcRw
  4. 編集

残念ながら、日韓スワップ再開の可能性も報じられだしました..

やはり、東アジア情勢の沈静化という米中が規定する枠組みが優先のようです..
安倍首相じゃなくても、これは逆らえなかったでしょう..
日本はやはりプレーヤーじゃなく、駒なんですね..
  1. 2016-01-14 13:27
  2. URL
  3. みかん #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 条例はまだですよ、確か。明日。
>
> 議会承認人事って、いくら大都市大阪といっても、こんな小さな
> 選挙区の議会って、小さ過ぎ=選挙区の影響がモロでしょ。
> 一見「歯止め」のように見えるだけのきらいがあります..
>
> また、当然「意見の聴聞」というのがあるでしょうから、
> これを乱発すると、結構すごい圧力ですよ、やはり。
> 在特会なら喧嘩上等!って感じでしょうが...

 これ15日可決成立すると言うのですけどね。

 http://www.mbs.jp/news/kansai/20160113/00000057.shtml

 しかし個人名と団体名の公表はされますが、訴訟費用を市が貸し付けると言う制度が削除されました。 

 こうなるとそれほど実害はありません。 

 だって在特会の団体名や桜井誠の個人名など公表されても関係ないでしょう?
 それ以外でも今は皆、ネットでデモの告知をして、デモや街宣を公表しているのです。

 それなのに大阪市のHPに名前が出る事にどのぐらいの意味がありますか?

 街宣演説をする時に、名前を出されたくない人は、下品な表現を慎めば良いだけです。

 因みにこれおおさか維新自体が、この条例を有名無実化する気満々だったのでは?

 だって最初から多数派なのですから、言論弾圧をする気なら、自民党が反対しても修正なしで通せば良いのです。
 前回一致にする必要はありません。

 それを全会一致にするために、一番効力のある部分を削除したのですから。

 逆に言えば、これがロクでもない結果に終わった時に、おおさか維新の責任にはしたくないと言う事でしょうが。
  1. 2016-01-14 15:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 残念ながら、日韓スワップ再開の可能性も報じられだしました..
>
> やはり、東アジア情勢の沈静化という米中が規定する枠組みが優先のようです..
> 安倍首相じゃなくても、これは逆らえなかったでしょう..
> 日本はやはりプレーヤーじゃなく、駒なんですね..

 これですね。

 日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応
 http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140003-n1.html

 問題は「韓国の正式要請があれば」です。

 今までの日韓通貨スワップが全部期限切れアウトになったのは、別に日本側が正式に拒否したからじゃありません。
 韓国が公式に期限延長を要請しないから、期限切れになったのです。

 韓国は期限切れが近づく度に、ウダウダ騒ぐのですが、しかしいつも期限切れまでに公式に期限延長の要請ができず、それで全部期限切れになったのです。

 今度は只の期限延長じゃなくて、全く一からスワップ協定を作りなおすのですから、それを公式に要請するとなれば、最低でもパククネが訪日にして、直接、安倍総理に要請するしかありません。

 これは無理でしょう。

 因みに韓国側は今の所こういっています。

 BRIEF-日本との通貨スワップ再開は検討していない=韓国中銀総裁
 http://jp.reuters.com/article/idJPT9N12N02520160114
  1. 2016-01-14 15:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ハラグロサクソンは既に、、、

>ワタシとしては日中スワップを締結するなら、日米で元を自由売買できる市場を開設するべきでは?と思います。 ああそうだ、イギリスのロンドンに作ってイギリス紳士の禿鷹さんに運営を任せるのも良いかも?

実は、去年習君がイギリスを訪問した際に英中が交わした約束の中に、元のオフシェア市場の開設権をシティ(ロンドン金融街)に与える事が含まれていました。(ある程度はロンドンで取引を既にやっていると思ってましたが、ちょっとはっきりしません。)

金融の世界のハラグロサクソンには魂はありませんが、あるふりをして売るのが彼らです。だから彼らは金融では一枚上手なのです。元が上がろうが下がろうが、取引の手数料を儲けるので、どちらでもいいのです。
  1. 2016-01-14 15:57
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: ハラグロサクソンは既に、、、

> >ワタシとしては日中スワップを締結するなら、日米で元を自由売買できる市場を開設するべきでは?と思います。 ああそうだ、イギリスのロンドンに作ってイギリス紳士の禿鷹さんに運営を任せるのも良いかも?
>
> 実は、去年習君がイギリスを訪問した際に英中が交わした約束の中に、元のオフシェア市場の開設権をシティ(ロンドン金融街)に与える事が含まれていました。(ある程度はロンドンで取引を既にやっていると思ってましたが、ちょっとはっきりしません。)

 おお、さすがハラグロサクソン!!
 もうちゃんとお口を開けて、餌を待っているのですね。

> 金融の世界のハラグロサクソンには魂はありませんが、あるふりをして売るのが彼らです。だから彼らは金融では一枚上手なのです。元が上がろうが下がろうが、取引の手数料を儲けるので、どちらでもいいのです。

 おお、魂まで空売り!!
 
 こんな凄い事ができるなら、金融の達人になるわけです。

 マジにイギリス人の度胸と冒険主義は、相場師には向いているんでしょうね。 良くも悪くも彼等を見ていると、一種の山っ気を感じるのです。
 
  1. 2016-01-14 18:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメ入力が変
6278
  1. 2016-01-15 00:11
  2. URL
  3. あ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメ入力が変
> 6278

 迷惑コメントの方にも入っていません。
 だからワタシにも理由がわかりません。

 申し訳ありませんが、再度トライしてください。 それでダメならワタシにはどうしようもありません。 多分貴方の方のパソコンのトラブルだと思います。
  1. 2016-01-15 10:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する