2013-04-17 10:41

チューリップさん その3

 四月も半ばになりました。 もう0℃を割る日はなくなり、絶対に融けないと思っていた雪も融けはじめました。

 お蔭でよもちゃんの大好きなチューリップさんも芽を出しました。

 よもちゃんはチューリップさんとの久しぶりの再開で、すっかりご機嫌だったのですが・・・・・・。

 

 

 よもさ~~ん!! よもさ~~ん!! どこにいるの~~!!

 

  

 

 ったくまたあのウザいのが出てきた。 ホントにワタシが良い気分の時に限って、出てきて邪魔するんだから。

 

 よもさ~~ん!!

 

  

 

 それにしても家で2チャンをしながら、外に居るワタシの気分をよんで、それでワタシの気分が良くなった時を見計らって出てくるなんて、あれはあれで超能力よね。

 

 よもさ~~ん!!

 

  

 

 どうせなら北朝鮮の刈上げ豚の心理でも読んで邪魔をするなら少しは社会の役に立つけど、ワタシの邪魔しかしなんじゃ、何にもならないわ。

 

 よもさ~~ん!!!

 

  

 

 だからネトウヨはダメなのよ。 シバキ隊なんて暴力ファシスト団体に頼まなくても、ワタシがシバイてやらなくちゃ。

 在特会って基本的にリベラルな市民団体で、日本の主権者である国民として、日本に有害な物を排除したいだけなのに、会員にウチの同居人みたいに程度の低いのも混じってるから誤解されるのよね。

 

 あ、よもさん!! そんな所に!!

 

  

 

 同居人、何を騒いでるの?

 

 何を?って?? よもさんの帰りが遅いから心配して探しに出たのよ。 そんな所に居るなら、何で出てこないのよ? わたしの声が聞こえたでしょう?

 

  

 

 だから何?

 

 だから何って?? わたしが心配して捜してるんだから出てきてよ!! 何でわたしを無視するのよ??

 

  

 

 だって出て行ったら、同居人はワタシを捕まえて連れて帰るでしょう?

 

 当り前じゃない?? もう一時間以上も帰らないんだから!!

 

  

 

 それでワタシが一時間以上帰らないとどんな不都合があるの?

 

 どんなって、心配なのよ。 だって今まで30分ぐらで帰ったじゃない?

 

  

 

 だって寒かったんだもの。 冬の間は寒くて30分以上外にいるの大変だったのよ。 ロードヒーティングのある駐車場の車の下とか、そう言う所でないと長く外に居るの大変だったのよ。

 でも今日は暖かくて良い気分なのよ。

 

 だってわたしは心配なのよ!! わたしがどんなに心配したかわかってないの?

 

  

 

 そんなの同居人の記憶力の問題だわ。 ワタシは冬の外出時間は短いけど、暖かくなったら外遊びを楽しむのよ。 去年も一昨年もその前の年も、ワタシが一猫前になってから毎年ずう~~っとそうよ。

 だから今年も外出時間を春モードに変えたのよ。

 それを同居人が忘れて、冬モードで騒いでるのよ。

 迷惑千万だわ!!

 

 だって・・・・・そんな事言っても勝手にモード返還されても付いていけないわよ。

 とにかく帰ろうよ!!

 

  

 

 イヤよ!!!

 

 よもさん!!

 

   

 

 まあまあまあ、同居人さん、よもさんの事は私達が見てあげますからどうかご心配なさらないで。

 私達、よもさんとの久しぶりの再開を喜んでいた所なんですから、よもさんの帰りが遅くなったのはご容赦下さい。

 

 そ、そうですか・・・・・。

 それではチューリップさん達、よもさんを宜しくお願い致します。

 

 

 春になってよもちゃんの外出時間はすっかり長くなりました。 それで心配な事もあります。

 けれど春の喜びには換えられません。 だからよもちゃんの外出が長くなるのも仕方がないのです。

 チューリップさん宜しくお願いします。

 

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する