2016-01-12 13:30

ネズミ男がスワップを・・・・・ 日韓

 韓国がまたスワップを要求し始めました。
 
 まあ、韓国の経済状態を見れば、そろそろ来る頃だとは誰でも予想していたとは思いますが。

104

韓国の次期副首相、日韓通貨協定再開に前向き発言
2016.1.11 22:55

 韓国の経済副首相兼企画財政相に内定している柳一鎬・前国土交通相は11日、金融危機に備えて緊急時に外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を再び日本と締結することについて「考える価値はある」と前向きな考えを示した。国会の人事聴聞会で述べた、と聯合ニュースが報じた。

 朴槿恵政権は昨年末の慰安婦問題での日韓合意に伴って対日関係の修復を急いでおり、今後、協定再締結を日本に求める可能性がある。

 日韓間の協定は領土・歴史問題での関係悪化を受けて、昨年2月に延長されず終了。昨年10月には韓国の全国経済人連合会(全経連)が経団連との会合で再開を呼び掛けていた。

 日韓は2001年に協定を結び、11年には欧州債務危機への対応で融通枠を700億ドル(約8兆2千億円)にまで拡大した。その後、日韓関係の悪化を受けて縮小し、最後に残った100億ドル分を延長せず終了した。(共同)


113

 で「韓国が通貨スワップを要求して来たらどうするか?」については鈴置高史氏が、昨年(2015年)11月13日に「「ねずみ男」にドルは貸さない」と言う記事書いています。

 会員登録(登録は無料で簡単)をしないと全文は読めません。

 だから全体を要約しましょう。

 鈴置高史氏と木村幹氏の対話で、韓国は元来日米側であるはずが、何度も裏切って中国につている事を述べています。  そして何度も日本への敵対行為を繰り返してきたのです。

 鈴置氏はこのような韓国を「ネズミ男」と言っています。 

 その韓国の経済悪化が鮮明になってので、また日韓通貨スワップの要求が出て来る事が予想されました。 で鈴置氏はこれについて以下のように言うのです。

114

日本にスワップを要求

木村:鈴置さんの言うように、日中有事の際に韓国が中国に「NO」と言うのは次第に難しくなっていくでしょう。

 でも、そうした大状況を変えられないからこそ韓国は、何とか中国の言いなりにならないための材料を作りたいのです。そして材料は多ければ多いほど良いのです。

11月2日の日韓首脳会談では話題にならなかったようですが、通貨スワップを日韓は結び直すことになるのですか?

鈴置:10月26日、経団連との会合で韓国の全国経済人連合会が「スワップ再開」を求めました。韓国紙にも必要性を訴える意見が2015年夏頃から載るようになりました。

 米金利の引き上げとともに資本逃避が起きて、また通貨危機に陥るとの危機感が高まったからです。

 でも、下手に大声で頼むと「やはり韓国は外貨不足なのだな」と市場に見なされ、本当に危機に陥ってしまう可能性があります。

日本がスワップに応じれば、問題は起きないのでは?

非礼を覚えている日本

鈴置:日本が応じるかは不透明です。2008年にスワップが決まった後に、日経のインタビューを受けた韓国の企画財政相が「日本は決断が遅い。それでは大国に見なされない」と日本政府を叱りつけました。

 1997年の通貨危機の際は、米銀が逃げ出す中も邦銀が最後までドルをつないだのに、今や韓国紙は「日本のために通貨危機に陥った」と書くようになっています(「『人民元圏で生きる決意』を固めた韓国」参照)。

 財務省や金融界はこうした「非礼」を覚えています。政界にも韓国を助けてやろうとする有力者はほとんどいなくなった。

 李明博(イ・ミョンバク)前大統領の竹島上陸や天皇への謝罪要求、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の言いつけ外交に反発する支持者から「日韓議員連盟を脱退しろ」と議員に電話がかかってくる時代です。

 近未来小説『朝鮮半島201Z年』で、韓国に対し日本が「ドルが欲しければ中国から借りたら?」と突き放すくだりを入れました(129ページ)。2010年に出版した本ですが、その頃から日本、ことに金融界の空気は変化していたのです。

通貨は中国と同盟

鈴置:米国は日本以上に韓国に怒っている。米国に守ってもらっているのに、中国の要求ばかりきくからです。

 米国はスワップに応じないばかりか、1997年の通貨危機の時のように日本に「韓国とのスワップは拒否しろ」と指示するのではないか、と見る関係者が多いのです。

 「ねずみ男」に甘い顔をしていると「自分は妖怪の仲間とは見破られていない」と勘違いし、ますますつけあがるからです。

米国も拒否するとなると、ますます『朝鮮半島201Z年』の展開ですね。

鈴置:そもそも通貨の世界で、韓国はドル陣営から人民元陣営に鞍替え済みです。韓国はスワップの7割を人民元に頼るようになりました(「韓国の通貨スワップ」参照)。

2016y01m12d_140330212.jpg

 1997年の通貨危機の際、韓国はIMF(国際通貨基金)の救済を受け、その直後に日本からドルを借りました(「『人民元圏で生きる決意』を固めた韓国」参照)。当時は中国から外貨を借りるなどとは想像もできなかったのです。

 2008年の危機の際には米、日、中の3カ国にスワップを結んでもらい、実際は米国だけからドルを借りました。

 それが今や全面的な中国頼みになったのです。韓国は貿易、通貨戦線で陣営を替えたうえ「そろそろ安全保障でも」といった状況にあるのです。


131

 おお、日本だけでなくアメリカまで韓国を見捨てる予想が出ているのです。
 で記事はここから、韓国の対米関係の脆弱化と、それを踏まえて韓国の中立化の予想となります。

 それにしても財務省や金融機関もアメリカも韓国への怒りを溜め込んでいたわけでうs。

 彼等皆、立場上外国について表だって批判する事はありません。
 しかしこれを読む限り、韓国への怒りは実は被害当事者である彼等の間にこそシッカリと根付いているのです。
  
 因みに金融の専門家達が韓国をどう思っているか?
 これは本文中でも紹介されていた「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国」です。

 これは2015年3月5日の記事ですが、金融専門家としてアジア通貨危機やりーまショック時に韓国と関わった真田 幸光氏との対話で、こうした金融危機時に日本側が韓国にどう対応したか?、 それに韓国がどう応じたか?が詳しく描かれています。

134

 考え見るとワタシのような三流工科大化学科卒の人間が、通貨スワップなんてモノの仕組みや意味を知ったのは韓国のお蔭です。
 
 韓国との通貨スワップが話題になる度に、2チャンなどのこの仕組みや問題を実にわかりやすくカキコする人が降臨して、お蔭で多くのネラーがこれについて知るようになったのです。 そしてこのネラー達がネトウヨになって行ったのです。

 今にして思えばあれは実際に韓国に融資して、挙句に裏切られて怒り心頭の金融関係者や財務省の官僚達が、カキコしてたのでしょう。

 それに比べれば街頭で嫌韓デモをやっている我が在特会なんか可愛いモノなのです。

 それにしても人民元に頼る気で、日本に嫌がらせをやりまくって、挙句に日韓通貨スワップを全部破棄したのに、いよいよ韓国に危機が迫った今になって、中国もまた危機的状態なっているのです。 

 これは実は鈴置氏も予想していなかった事態です。 
 ワタシは韓国に関してはこの鈴置氏の分析と予想に絶大な信頼を置いているのですが・・・・・。

 さてさて、韓国の運命やいかに?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

案の定早速言ってきましたね。

多分この流れは12月初めにパククネの態度が軟化した時からあったのでしょう。

水面下では、しつっこく親韓派議員などを使って散々懇願していることでしょう。

本音はのどから手が出るほど欲しているくせに、表ではえらそうに次期副首相とやらが、鷹揚に「検討している」などと言っています。


絶対日本人に頭を下げれない韓国人の習性を逆手にとって、やつらが水面下でやっていることを、新聞にリークして追っ払うべきです。
  1. 2016-01-12 18:43
  2. URL
  3. くろねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 案の定早速言ってきましたね。
>
> 多分この流れは12月初めにパククネの態度が軟化した時からあったのでしょう。
>
> 水面下では、しつっこく親韓派議員などを使って散々懇願していることでしょう。
>
> 本音はのどから手が出るほど欲しているくせに、表ではえらそうに次期副首相とやらが、鷹揚に「検討している」などと言っています。
>
>
> 絶対日本人に頭を下げれない韓国人の習性を逆手にとって、やつらが水面下でやっていることを、新聞にリークして追っ払うべきです。

 大っぴらの懇願すると、禿鷹さん達が「韓国は危ない」と騒いで、キャピタルフライトが起きちゃうんですって。
 だから危なくなったら、懇願もできなくなるのです。

 しかしそれでも陰で騒ぐようなら、麻生財務大臣に神様にお願いして頂けば良いのです。

 麻生大臣は2013年にも神頼みで、中韓を撃退していますから。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
 
  1. 2016-01-12 20:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

再び失礼します。

おねだりするのは手下の韓国だけかと思っていたら、親玉の中国がこっそり先におねだりしていたみたいですね。

日本と中国がスワップ再開の協議をしているそうです。

どちらが言い出したか、明らかでないとか。。。

そんなの、今の市場みたら明明白白。

とうとう中国も玉がつきかけているのでしょう。


日銀と中国人民銀、通貨スワップで交渉=関係筋

http://jp.reuters.com/article/jp-china-currency-swap-idJPKCN0UQ19P20160112
  1. 2016-01-12 21:53
  2. URL
  3. くろねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 再び失礼します。
>
> おねだりするのは手下の韓国だけかと思っていたら、親玉の中国がこっそり先におねだりしていたみたいですね。
>
> 日本と中国がスワップ再開の協議をしているそうです。
>
> どちらが言い出したか、明らかでないとか。。。
>
> そんなの、今の市場みたら明明白白。
>
> とうとう中国も玉がつきかけているのでしょう。
>
>
> 日銀と中国人民銀、通貨スワップで交渉=関係筋
>
> http://jp.reuters.com/article/jp-china-currency-swap-idJPKCN0UQ19P20160112

 なかなか面白い事になってきましたね。
 
 先に紹介した麻生大臣の靖国参拝の後の、アジア財務相中央銀行総裁会議の時、日本は中韓以外の国々と手厚い通貨スワップ体制を作ったのですが、あの時敵前逃亡した中韓が揃ってドルおねだりですか?

 勿論日本は拒否するべきですよね?
  1. 2016-01-12 22:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

戦後の東アジア史って、まるでメロドラマみたいですよね

「韓国」という女は水商売をしていたが、たまたま客としてやって来た「日本」という真面目で地味な男に気に入られ、「日本」を利用して伸し上がるのに成功した。ところが、そこに「中国」という羽振りのよい男が現れたので、「韓国」は「日本」を振って「中国」に走った。しかし、じつは「中国」はトンデモナイ男だった。自身も生来の浪費癖があって「韓国」は破滅寸前に・・・。

時々、「じつは神様がいて、このシナリオを書いているんじゃないか?」と思うことがあります。

最近、またNHK-BSで外国のニュース番組を見るようになったのですが、どの国も中国の株価大暴落について大きく報じていました。「中国がくしゃみをすると世界が風邪をひく」と言っていたヨーロッパのニュース番組もありました。
日本はバブルが弾けたとき「日本発の世界恐慌は起こさない」と言って、世界に迷惑をかけないように頑張ったわけですが、そのために影が薄くて、世界に平気で迷惑をかける国のほうが存在感があるんですよね。誠実なのは良いことですが、お人よしはダメですね。
  1. 2016-01-12 22:52
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

自分は経済はよくわかりませんが

それにしても最近呆れているのがシナチクの韓国に対する冷淡さです。

北朝鮮核実験で慌てふためいた韓国政府が北京との間に引いたホットラインをかけても出ないそうですが、
こんなことってあるのでしょうか?。

人妻をよろめかせようと狙う悪い男がいたなら、たとえ本心ではなくても電話がかかってきたなら甘い中身のない嘘を並べたててもとりつくろうのではありませんか?

確かに旨味のまったくないドブスな人妻かもしれませんが、
反日共闘
対北朝鮮安全保障
などなどの餌でアメリカ陣営から引き剥がしてきた韓国への工作が
台無しです。

私は
シナチクって実はすごく馬鹿なのでは?
とよく思うのですが、今回もその思いを強くしました。

脅してからんでいちゃもんだけは一流につけるけれども、

金も貸さない
口だけの相談にすら乗らない

本気で国家戦略する気があるのでしょうか?

それとも
慰安婦合意でアメリカ陣営に形式的にとどまる形成の韓国に対して

不快感のジェスチャーを送っているのでしょうか?。

正直言ってもっとしっかり韓国をシナチク側に引っ張ってもらいたいと思います。

(-.-)
  1. 2016-01-12 23:17
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

恩を仇で返し続けられても

>今や韓国紙は「日本のために通貨危機に陥った」と書くようになっています

めまいがするほど恩知らずな輩ですね。
後になってから「あ~だ、こ~だ」と文句を言い出すのが彼らの国技ですから、仕方ありません。

日本に塁が及ばないのなら、彼らと縁を切るのが最善です。
  1. 2016-01-13 08:06
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

・・・米国が「朝鮮半島を捨てる」時も、単に捨てるのではなく中国と交渉するための「カード」にするのだろうと思います。・・・近未来小説『朝鮮半島201Z年』では米中が話し合って、半島全体を中立化しました。・・・

*「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国 より引用

 最初に『朝鮮半島201Z年』を読んだ時は、まさかと思いましたが本当にその通りになって来ました。あの小説の中で、北が韓国の空港を攻撃しそれがもとで韓国の経済が破綻し、そしてその結果中国が韓国を底値で買い叩き、実質的に属国になると描かれていました。今回の北の核実験がその始まりになるのかと、つい考えてしまいます。

 そして北の核実験を逆手にとって、米中が半島の非核化をすすめる。米軍が地政学的にあの半島という場所を抑えておきたいだろうとは思いますが、もう経済的なメリットがなく逆に基地を維持する費用がもったいないとアッサリ引き上げるの可能性もあります。そして中国は、米軍さえ撤退してくれたら半島からとれるものをとれば良いと考えそうです。どうなるのか、今年は方向性が見えてくるのでしょうか?

 ただこれまでの前提が中国に資金力があるとということなのに、なんと我が国に通貨スワップお願い♡なんて言ってきているそうです。面子の国とやらが聞いてあきれます。

 そして中国にお金がないと分かったねずみ男の韓国が、官民挙げて我が国へ「通貨スワップ結んでやってもいいよ!」という態度で頂戴頂戴攻撃です。

 ますます混沌としてきました。
  1. 2016-01-13 08:16
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 戦後の東アジア史って、まるでメロドラマみたいですよね

> 「韓国」という女は水商売をしていたが、たまたま客としてやって来た「日本」という真面目で地味な男に気に入られ、「日本」を利用して伸し上がるのに成功した。ところが、そこに「中国」という羽振りのよい男が現れたので、「韓国」は「日本」を振って「中国」に走った。しかし、じつは「中国」はトンデモナイ男だった。自身も生来の浪費癖があって「韓国」は破滅寸前に・・・。
>
> 時々、「じつは神様がいて、このシナリオを書いているんじゃないか?」と思うことがあります。

 神様の考えたシナリオはこうです。

 むかし我儘な主人に虐待されてボロボロになっている奴隷がいました。

 隣家の人が可哀想に思って、この奴隷を買い取って自由にしてやりました。 しかしそれだけでは生活できないだろうと、自分が雇って、給料を払い生活できるようにしてやりました。

 奴隷は暫くは大人しく働いていたのですが、この隣家の人が事業に失敗して破産すると、主人の金品を奪って逃げた上、「アイツはオレを奴隷として虐待した。毎日暴行を繰り返した。」などと近所中に吹聴するようになったのです。

 しかしその後元の隣家の人が立ち直り、仕事も順調行くようになると、今度はまたすり寄って、仕事や金品をねだるようになたのです。
 
 けれども最初の主人の羽振りが良いとなると、またこの主人の元へ行き奴隷を志願するようになったのです。

> 最近、またNHK-BSで外国のニュース番組を見るようになったのですが、どの国も中国の株価大暴落について大きく報じていました。「中国がくしゃみをすると世界が風邪をひく」と言っていたヨーロッパのニュース番組もありました。
> 日本はバブルが弾けたとき「日本発の世界恐慌は起こさない」と言って、世界に迷惑をかけないように頑張ったわけですが、そのために影が薄くて、世界に平気で迷惑をかける国のほうが存在感があるんですよね。誠実なのは良いことですが、お人よしはダメですね。

 バブルの頃は日本は公共投資による需要減と失業を防ごうと、莫大な公共投資を続けたのです。
 だから世界恐慌並みの資産デフレになったのに、失業率は欧米に比べても問題ない程のレベルで済みました。 この後色々問題はあったのですがね。
 
 中国はリーマンショック後、莫大な公共投資でこの影響を防ごうとしたのですが、これがまた土地インフレを招き、挙句に今それが破綻しているのです。

 もう中国政府にも打つ手はないのでしょう。
  1. 2016-01-13 10:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自分は経済はよくわかりませんが

> それにしても最近呆れているのがシナチクの韓国に対する冷淡さです。
>
> 北朝鮮核実験で慌てふためいた韓国政府が北京との間に引いたホットラインをかけても出ないそうですが、
> こんなことってあるのでしょうか?。

 きっと韓国がゴチャゴチャ言うのを相手にしたくないのでしょう。
 相手にされないで放り出されると、韓国はオロオロして更に中国にすり寄るのです。

> 人妻をよろめかせようと狙う悪い男がいたなら、たとえ本心ではなくても電話がかかってきたなら甘い中身のない嘘を並べたててもとりつくろうのではありませんか?

 韓国の場合は甘い言葉何ぞ聞かせると、直ぐにつけあがるので、脅し一本槍が良いと思っているのでしょう。
 
 だって軍事力も経済力もアメリカが圧倒しているのに、韓国はアメリカに散々ゴネ続けたでしょう?
 あれはアメリカが甘やかしたからです。

> 確かに旨味のまったくないドブスな人妻かもしれませんが、
> 反日共闘
> 対北朝鮮安全保障
> などなどの餌でアメリカ陣営から引き剥がしてきた韓国への工作が
> 台無しです。

 いいえ、韓国は絶対にシナチク側から離れないでしょう。

> 私は
> シナチクって実はすごく馬鹿なのでは?
> とよく思うのですが、今回もその思いを強くしました。
>
> 脅してからんでいちゃもんだけは一流につけるけれども、
>
> 金も貸さない
> 口だけの相談にすら乗らない
>
> 本気で国家戦略する気があるのでしょうか?
>
> それとも
> 慰安婦合意でアメリカ陣営に形式的にとどまる形成の韓国に対して
>
> 不快感のジェスチャーを送っているのでしょうか?。

 そうだと思います。
 パククネがまた日米にすり寄り始めたので、徹底的に脅す気なのです。
 因みに金はシナチクもなくなってきたのかも?
 
 日中通貨スワップの話が出ています。
 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50463789.html

> 正直言ってもっとしっかり韓国をシナチク側に引っ張ってもらいたいと思います。
>
> (-.-)

 シナチクが一発ビンタを張れば、平身低頭してシナチクについて行きます。

 北朝鮮も韓国の一つの民族ですから、北朝鮮を見ていたらわかります。

 優しく親切にすると際限もなく増徴して手が付けられなくなるのですが、脅せばいう事を聞くのです。
 だからそういう風に対応するしかありません。
  1. 2016-01-13 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 恩を仇で返し続けられても

> >今や韓国紙は「日本のために通貨危機に陥った」と書くようになっています
>
> めまいがするほど恩知らずな輩ですね。
> 後になってから「あ~だ、こ~だ」と文句を言い出すのが彼らの国技ですから、仕方ありません。
>
> 日本に塁が及ばないのなら、彼らと縁を切るのが最善です。

 そうです。
 
「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150302/278134/?rt=nocnt

 ここに当時韓国を助け頃の事情と、その後の韓国の対応が詳しく書かれています。
 会員登録をしても読む価値のある記事です。

 ホントにめまいがするほどの恩知らずです。

 しかし韓国人の感覚からすれば、日本に助けられたのが面白くなかった、或いはもっと助けるべきだったのに、期待したほど助けてくれなかった。 腹立つニダ!!
 とでも言うような感覚でしょう。

 ちなみにアメリカは以前スワップで提供したドルを為替操作に使われて、物切れてスワップを止めています。 この手の掟破りは韓国は再々繰り返しているので、国際通貨でのスワップを次々に切られてしまったのです。
  1. 2016-01-13 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ・・・米国が「朝鮮半島を捨てる」時も、単に捨てるのではなく中国と交渉するための「カード」にするのだろうと思います。・・・近未来小説『朝鮮半島201Z年』では米中が話し合って、半島全体を中立化しました。・・・
>
> *「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国 より引用
>
>  最初に『朝鮮半島201Z年』を読んだ時は、まさかと思いましたが本当にその通りになって来ました。あの小説の中で、北が韓国の空港を攻撃しそれがもとで韓国の経済が破綻し、そしてその結果中国が韓国を底値で買い叩き、実質的に属国になると描かれていました。今回の北の核実験がその始まりになるのかと、つい考えてしまいます。
>
>  そして北の核実験を逆手にとって、米中が半島の非核化をすすめる。米軍が地政学的にあの半島という場所を抑えておきたいだろうとは思いますが、もう経済的なメリットがなく逆に基地を維持する費用がもったいないとアッサリ引き上げるの可能性もあります。そして中国は、米軍さえ撤退してくれたら半島からとれるものをとれば良いと考えそうです。どうなるのか、今年は方向性が見えてくるのでしょうか?
>
>  ただこれまでの前提が中国に資金力があるとということなのに、なんと我が国に通貨スワップお願い♡なんて言ってきているそうです。面子の国とやらが聞いてあきれます。
>
>  そして中国にお金がないと分かったねずみ男の韓国が、官民挙げて我が国へ「通貨スワップ結んでやってもいいよ!」という態度で頂戴頂戴攻撃です。
>
>  ますます混沌としてきました。

 鈴置氏の予想は韓国についてはホントに良く当たるのですが、中国も金欠は予想外なんですよね。
 
 もし日本が中国とスワップを締結して、韓国とは拒否したら、何と言うだろう?
 その時の韓国の反応を凄く見てみたい気はしますが・・・。

 軍事的には朝鮮半島からは一時間で北京を攻撃できるし、日本海制海権の要衝です。
 だからアメリカとしては、このメリットには結構未練があるでしょうけどね。

 ワタシは思うのですが、韓国は結局絶対信用できない国なのです。 今は中国が金欠なので、また日本にすり寄ってきましたが、今後またどういう対度を取るかわかりません。

 思うにこういう国は取りあえず敵に回さないにしても、最小限の力しか持てないようにしておくのが良いのでは?

 だから韓国が経済破綻して、しかも中国も同時に経済危機で韓国を助けるどころじゃない、と言うのは理想的な状況です。

 韓国にはこの際、完全に見捨てて経済破綻させて、李氏朝鮮同様の極貧国に戻します。

 それで中国につきたきゃきゃどうぞ!!

 幾ら面倒を見て豊かなくにしてやっても、韓国は絶対に信用できない国だと言う事が良くわかりました。
 また自立した民主主義国家として共産主義の盾になんかなるのは絶対不可能だともわかりました。

 だったら、出来る限り貧乏で無力な国にして、今後日米に刃向うのは不可能にしておくのがベストでは?
  1. 2016-01-13 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさんの「神様が書いたシナリオ」おもしろかったです

昔、2ちゃんねるのハングル板に「ニダジャーノンに花束を」という投稿があったそうです。
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」のパロディなのですが、とても秀逸です。

おもしろレスの永久保存~ニダジャーノンに花束を
http://blogs.yahoo.co.jp/ark_pro/4687466.html
アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫) - Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB-%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4151101012
アルジャーノンに花束を - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92
  1. 2016-01-13 18:23
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: よもぎねこさんの「神様が書いたシナリオ」おもしろかったです

> 昔、2ちゃんねるのハングル板に「ニダジャーノンに花束を」という投稿があったそうです。
> ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」のパロディなのですが、とても秀逸です。
>
> おもしろレスの永久保存~ニダジャーノンに花束を
> http://blogs.yahoo.co.jp/ark_pro/4687466.html
> アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫) - Amazon.co.jp
> http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB-%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4151101012
> アルジャーノンに花束を - Wikipedia
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92

 ハハハww
  1. 2016-01-13 19:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する