2016-01-06 21:04

カヤの外?当然でしょう? 在日コリアン

 ネットができてから嫌韓が増えたと言います。
 それは当然でしょう。 
 ネットで誰でも民潭や総連、そして韓国新聞の日本語版が見られるようになったからです。

 例えばこれなんか凄い気持ち悪いですよね?

306

 カヤの外の外国籍生徒…18歳選挙権

授業で疎外の恐れ
教育委に配慮を要請…民団・市民団体

 【大阪】選挙権を行使できる年齢を18歳に引き下げる公職選挙法の一部を改正する法律が今年6月19日から施行される。学校現場ではすでに選管による出前授業や模擬投票なども行われている。しかし、同じ教室には、日本では選挙権を持たない外国籍生徒が存在する。民団大阪本部(鄭鉉権団長)と兵庫在日外国人人権協会(孫敏男代表)は12月16日、外国籍生徒が疎外感を持たないよう適切な措置をとるようそれぞれの教育委員会に求めた。

改正法6月から施行

 民団は大阪府教育委員会(向井正博教育長)に提出した15年度「在日韓国人の民族教育、国際理解教育の推進を求める」要望書のなかでこの問題を指摘した。

 話し合いの席で金明弘副団長は、「高校の授業で『選挙』を取り扱う場合、外国籍生徒が疎外感を持たないように配慮してほしい」と注意を喚起した。

 これに対して、府教委高等学校課の橋本光能課長は、「『主権者教育』という表現を『政治的教養を育む教育』とし、今年度中に府独自のガイドラインを作成していく。そのなかに当事者の気持ちをヒアリングした内容も盛り込んでいく」と約束した。

 この日、兵庫在日外国人人権協会も兵庫在日韓国朝鮮人教育を考える会(藤川正夫代表)とともに兵庫県と神戸市の各教育委員会に対し、「学校現場では対応に困惑している。選挙権を持たない外国籍生徒への配慮をなおざりにすることなく、学校現場に必要な指導・助言を行うよう」求めた。この日、県では直接の担当課からの出席はなかったが、「緊急の課題」であるとの認識では一致。担当課長に伝えることになった。

 総務省と文部科学省が作成した高校生向け副教材『私たちが拓く日本の未来‐有権者として求められる力を身に付けるために』を見ても、全員が日本国籍を持ち、全員が参政権を持っていることを前提にしたうえでの主権者教育の推進に重きが置かれ、選挙権を持たない外国籍生徒への配慮がなおざりにされているのが現状だ。

 16年夏の参議院選からは現在の高校3年生のほか、一部の2年生も有権者になるものと見込まれている。

(2016.1.1 民団新聞)


304

全員が日本国籍を持ち、全員が参政権を持っていることを前提にしたうえでの主権者教育の推進に重きが置かれ、選挙権を持たない外国籍生徒への配慮がなおざりにされているのが現状だ。


 何が問題でしょうか?
 元来日本の学校は日本人の生徒の為にあります。 外国人の生徒も希望すれば受けれますが、外国人には日本で教育を受ける義務も権利もありません。

 あくまで日本政府からの便宜供与、つまり「なんなら助けてあげても良いけど?」と言うだけです。

 因みに日本では外国人も、無料で公立の小中学校に行けるし、公立高校や大学でも日本人と同じ授業料で行けます。

 しかしオーストラリアなどは外国人は公立の小中学校に行くのに、相当額の授業料を取られます。 勿論ちゃんと納税していてもです。
 大学も自国民は無料でも、外国人から高額の授業料を取る国もあります。

 まして授業の内容を外国人に合わせる国などありません。

 むしろ在日コリアンの皆さんは、日本人並みの授業料で国公立大学や高校に行けて、小中学校は無料であることを感謝するべきでしょう。

308

外国人の生徒が疎外感を持つ

 何か問題ですか?

 そもそも在日コリアンの皆様は、何世代日本で暮らしても「日本人には成りたくない、韓国人或いは北朝鮮人のままでいたい」思うから、帰化を拒否しているのでしょう?

 つまり皆様の方が日本を疎外したいんじゃないですか?
 であるにもかかわらず「疎外感を持つ」のは困るですか?

 外国人なのに外国人と感じるのはイヤなのですか?

 だったら日本の学校には行かないで、韓国か北朝鮮の学校に行けば良いのではないでしょうか?
 高校生なら親元を離れて下宿して高校に通うのは難しくありません。 
 
 そうすれば別に選挙の話だけでなく、ちゃんと韓国語で韓国人としての教育を受ける事ができるのです。

 それなのになぜか日本の高校に通って、しかし日本人の為の教育だと文句を言う?
 一体何を考えているんでしょうか?

310

 そもそも在日コリアンの皆様は、民族とか祖国とか言うの大好きなのでしょう?
 だったら何でちゃんと我が子が帰国して、祖国で生きていけるように教育しないのでしょうか?
 
 自分の子供に自国語も教えようともせず、一方で在留先の国への不満や憎悪だけを煽る、そういう親がマトモな親なのでしょうか?

 普通に常識のある親なら、外国で暮らし続けても帰化する意思のない場合は、子供はある程度の年齢になったら祖国で教育を受けさせます。
 そして在留国には敬意と感謝を忘れないように教育します。

 貴方達の言い分を聞いていると、ヒョッとして「この人達は今でも日韓併合が続いていると勘違いしているのか?」と思ってしまいます。

 確かに日韓併合中は、朝鮮民族でも日本人でしたから、日本本土の学校に進学したら、日本側にはちゃんと他の日本人の生徒と平等に配慮する義務がありました。

 しかし日韓併合が終わってからもう70年も経つのです。

 だから貴方達は今は只の外国人です。
 当然ですが、もう日本人と同等の扱いはありません。 
 
 けれどもこれは別に人類として不平等ではありません。 だって韓国が独立した事で、貴方達は大韓民国国民としては100%の権利を持つようになったからです。

 だから本当に大韓民国国民としての誇りと愛国心があるなら、日本に意味不明の要求をするのは止めて、代わりに大韓民国国民として義務を尽くす努力するべきでしょう。

 取りあえず兵役的確年齢の男性は、まず帰国して兵役の義務を果たすようにされてはいかがでしょうか?

315

 国民としての義務も果たす気もないのに、なぜかやたらに愛国者を気取り、通名を使って韓国人であることを隠しながら、帰化も帰国しない。
 
 そして日本と日本人に対して、延々と恨みつらみを言い続けて、不法な強請タカリを繰り返す。

 ネットで嫌韓が広がったのは、民潭や総連そして韓国新聞の日本語版などで、こうした韓国と韓国人の不快そのモノの体質が明確になったからです。

317

 ヘイトスピーチって「特定の個人や集団をおとしめ、暴力や差別をあおるような主張をすること」だそうです。

 つまり韓国人への最大のヘイトスピーカーは、実は在日コリアン自身と韓国本国なのです 。 

 だって民潭や総連のHP,そして韓国の新聞各紙の日本語版を見た日本人が、韓国人の本性を知って嫌悪を募らせているのですから。

 つまり誰のせいでもありません。
 自分自身の言動が、日本人の嫌悪を招いたと言うだけの話です。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

>韓国人への最大のヘイトスピーカーは、実は在日コリアン自身と韓国本国なのです

同感です。プラス在日コリアンの味方の左翼メディアや弁護士たちが日本人の嫌韓をあおりまくっているのです。

在特会の功績は、「私は朝鮮人が大嫌い」とおおっぴらに言えるようにしてくれたことだと思います。
  1. 2016-01-06 21:23
  2. URL
  3. 日本女性 #-
  4. 編集

自国で投票していただきたい

そもそも在日韓国人には祖国である韓国の参政権があるのですから、それを行使すればいいだけの話です。
しかし、彼らは、本音では、自分を韓国人であるとは思っていないのでしょう。

>しかしオーストラリアなどは外国人は公立の小中学校に行くのに、相当額の授業料を取られます。 勿論ちゃんと納税していてもです。
 大学も自国民は無料でも、外国人から高額の授業料を取る国もあります。

はじめて知りました。
勉強になります。
  1. 2016-01-07 08:12
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

南北朝鮮人は、外国人です。

 70年経ってもまだ都合よく日韓併合が続いているように振る舞うのって、いい加減にしてほしいです。それに台湾人は、自国の存立をかけて中国共産党と是々非々で対峙していて日米とも軍事同盟を結ぼうとする人たちもいます。この違いは、どうしてなのでしょう?

 もし私が、日本国籍のまま英国に住んで「選挙権がないのは差別だ!子供が疎外感を感じている。」なんて騒いだら、さっさとキャメちゃん達に国外退去させられると思います。去年の法改正で厳しく外国人に対処していますから、本気のアングロ・サクソンはなかなか怖いです。何しろ、アフリカからの不法難民の船に対して各国と軍艦までだしたそうです。

 なんでここまでやってキャメちゃんはリベラルで、安倍さんが右翼だと言われるのか分りません。ただキャメちゃんが国際標準だと思います。
  1. 2016-01-07 10:10
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国人への最大のヘイトスピーカーは、実は在日コリアン自身と韓国本国なのです
>
> 同感です。プラス在日コリアンの味方の左翼メディアや弁護士たちが日本人の嫌韓をあおりまくっているのです。
>
> 在特会の功績は、「私は朝鮮人が大嫌い」とおおっぴらに言えるようにしてくれたことだと思います。

 そうですね。

 「差別悪い!」「弱い物苛め!」みたいなヘンなバイアスを掛けて韓国と韓国人が嫌いとは言いにく雰囲気がありました。
 
 しかし「嫌い」って個人の感情の問題です。
 別に差別と関係ないです。

 差別禁止と言う事で好き嫌いを禁止されたら、女性はどんな男性にも性交渉を断れなくなります。
 そんな馬鹿な話はないでしょう。
  1. 2016-01-07 10:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自国で投票していただきたい

> そもそも在日韓国人には祖国である韓国の参政権があるのですから、それを行使すればいいだけの話です。
> しかし、彼らは、本音では、自分を韓国人であるとは思っていないのでしょう。

 きっとそうでしょうね。 だから兵役の義務も拒否するのです。
 
 だったらなんで帰化を拒否するのかと言えば、韓国への忠誠心は無くても日本人への憎悪は、非常に強いからでしょう。

> >しかしオーストラリアなどは外国人は公立の小中学校に行くのに、相当額の授業料を取られます。 勿論ちゃんと納税していてもです。
>  大学も自国民は無料でも、外国人から高額の授業料を取る国もあります。
>
> はじめて知りました。
> 勉強になります。

 ワタシもこれを知った時は驚きました。
 しかし国立大学や公立小中学校の設立の主旨から言えば当然でしょう。

 因みにアメリカの州立大学なんかでは、州民の学生と他州から来た学生では授業料が違う所が普通だそうです。
  1. 2016-01-07 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 南北朝鮮人は、外国人です。

>  70年経ってもまだ都合よく日韓併合が続いているように振る舞うのって、いい加減にしてほしいです。それに台湾人は、自国の存立をかけて中国共産党と是々非々で対峙していて日米とも軍事同盟を結ぼうとする人たちもいます。この違いは、どうしてなのでしょう?

 民度の違いでしょう。

 実はワタシの母は戦前神戸で育ったのですが、戦前中国人は尊敬されていたが、朝鮮人は嫌われていたと言っていました。
 
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-2877.html

 思うに中国人はリアリストだし、それなりに賢いので、日本では法を守らない人間は成功できないし尊敬もされないとわかれば、それなりに振る舞うのです。

 しかし朝鮮人にはそういう能はないのです。

>  もし私が、日本国籍のまま英国に住んで「選挙権がないのは差別だ!子供が疎外感を感じている。」なんて騒いだら、さっさとキャメちゃん達に国外退去させられると思います。去年の法改正で厳しく外国人に対処していますから、本気のアングロ・サクソンはなかなか怖いです。何しろ、アフリカからの不法難民の船に対して各国と軍艦までだしたそうです。
>
>  なんでここまでやってキャメちゃんはリベラルで、安倍さんが右翼だと言われるのか分りません。ただキャメちゃんが国際標準だと思います。

 イギリスもヘンな多文化主義を持ち込んで結果テロに遭ったりしています。 しかしそれでも日本みたいに国防自体を否定するような発想はないので、やるべきことはちゃんとやるんでしょうね。

 あの外国人参政権だって一昔前までは自民党でも賛成者が沢山いました。

 結局国家と民主主義の意味が理解できず、何でも権利をばら撒くのが民主主義と思っている超お馬鹿な日本人が大量にいたのが最大の問題でしょう。
  1. 2016-01-07 10:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

同化しないなら侵略と同じ

自分のルーツに誇りを持つのは大事なことですが、在日コリアンの場合、ルーツを大事にしているように見えないんですよね。普段は通名を名乗って朝鮮人であることを隠しているし。
「外国人の生徒が疎外感を持つ」って、日系ブラジル人や日系ペルー人はそんなこと言いませんよ?彼らのほうが外見からすぐに外国人だとわかります。

民団の要求のおかしさは、日本人と朝鮮人を入れ替えてみればよくわかります。韓国で日本人が参政権を要求しているでしょうか?年金や生活保護をよこせと言ってるでしょうか?
もし朝鮮人が多数派で日本人が少数派だったら、日本人はその国の年金制度や生活保護に頼らなくてもいいように自分たちで互助会を作って助け合うでしょう。絶対に民団や総連のような組織にはなりません。

大阪の公立学校で行われている「民族学級」なんて完全におかしいでしょう。大阪維新の会は「無駄を省いて行政を効率化する」というなら、こういうのをまずやめるべきです。
そもそも何世代たっても移住先の国に同化しないというなら、それは「間接侵略」「人口侵略」に他なりません。中国がチベット、ウイグル、内モンゴルでやってる事と変わらないのです。
在日コリアンは「疎外されている被害者」などではなく、「日本社会を混乱させている加害者」「日本への侵略者」ですよ。

不思議なのは、こういう事に朝鮮系帰化人から「それはおかしいだろ」という声が上がらないことです。帰化しても「私は在日」なんて思ってる人はともかく、そうでない朝鮮系帰化人もいるはずなのに、そういう人たちの声が聞こえてこないんですよね。ネイティブの日本人が批判すると「過去の植民地支配ガー」と言い返されてしまうようなことも朝鮮系帰化人なら批判できると思うんですけどね。
  1. 2016-01-07 19:09
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 同化しないなら侵略と同じ

> 自分のルーツに誇りを持つのは大事なことですが、在日コリアンの場合、ルーツを大事にしているように見えないんですよね。普段は通名を名乗って朝鮮人であることを隠しているし。
> 「外国人の生徒が疎外感を持つ」って、日系ブラジル人や日系ペルー人はそんなこと言いませんよ?彼らのほうが外見からすぐに外国人だとわかります。
>
> 民団の要求のおかしさは、日本人と朝鮮人を入れ替えてみればよくわかります。韓国で日本人が参政権を要求しているでしょうか?年金や生活保護をよこせと言ってるでしょうか?
> もし朝鮮人が多数派で日本人が少数派だったら、日本人はその国の年金制度や生活保護に頼らなくてもいいように自分たちで互助会を作って助け合うでしょう。絶対に民団や総連のような組織にはなりません。
>
> 大阪の公立学校で行われている「民族学級」なんて完全におかしいでしょう。大阪維新の会は「無駄を省いて行政を効率化する」というなら、こういうのをまずやめるべきです。
> そもそも何世代たっても移住先の国に同化しないというなら、それは「間接侵略」「人口侵略」に他なりません。中国がチベット、ウイグル、内モンゴルでやってる事と変わらないのです。
> 在日コリアンは「疎外されている被害者」などではなく、「日本社会を混乱させている加害者」「日本への侵略者」ですよ。
>
> 不思議なのは、こういう事に朝鮮系帰化人から「それはおかしいだろ」という声が上がらないことです。帰化しても「私は在日」なんて思ってる人はともかく、そうでない朝鮮系帰化人もいるはずなのに、そういう人たちの声が聞こえてこないんですよね。ネイティブの日本人が批判すると「過去の植民地支配ガー」と言い返されてしまうようなことも朝鮮系帰化人なら批判できると思うんですけどね。

 全く仰る通りなのです。

 移民が同化せずにルーツを大切にするのは構いません。 しかし移民して国籍を取ればルーツに関係なく祖国とは移民先の国です。 だから民族に関係なくその国に忠誠を尽くすべきなのです。

 例えば太平洋戦争開戦の時、東条英機と松岡洋右はアメリカ日系人の若者に出紙を送り「君達はアメリカ人なのだから、心置きなくアメリカの為に戦いなさい。」と励ましました。

 そしてアメリカ日系人の若者達は強制収容所から、志願してアメリカ最強の部隊になったのです。
 
 これがルーツを大切にし、かつ祖国に尽くすと言う態度でしょう?

 ところが在日韓国人は帰化を拒否しているのですから、そもそもタダの韓国人なのです。 だから日本政府も日本人も彼等を2泊3日で観光旅行に来る韓国人以上の扱いをする必要はないのです。

 イヤ、観光客の方が余程マシですよね?

 そもそも在日コリアンの多くは戦後の不法入国ですから、犯罪者なのです。 文字通り人口侵略以外の何者でもないのです。
  1. 2016-01-07 21:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

在日が一番嫌われるのは、外国人である部分と在日という特殊身分とを使い分け、本国に対しても日本に対しても利得をせしめようとしているからです。その上でしかも以前の日韓併合時のような権利の取得も狙うというようなことをやる、これでは心ある日本人や在日内部からでさえ離反者が出て当然です。

小生の直接間接の知り合いは70年代以降の軍事政権の為体や民潭総連の行状に愛想を尽かし、親の死亡などを機会に皆帰化してしまいました。彼らの一人と話をしたところ今残っていろいろ画策してる連中は皆既得権益者か、脛に傷ある身だから帰化できないかのどちらかだろうということでした。

そして連中はどこに行ってもコリアンです。日本はおろか米国でも自民族第一主義を貫く、これはそう遠くないうちに世界から爪弾きになるでしょう。放っておけば連中は自滅するのに何を狂ったかそれを擁護するバカが居るという状況、本当に理解できませんね。

ところで安倍総理の一手は本来なら失着とも言える悪手でしたが、結局連中が国内をまとめきれず対応不能となってます。とにかく外国を丸め込んで合意となってるわけでこれを白紙に戻すことは彼らの損失にこそなれ,こちらは何も損がありません。

条件を履行できるわけでもないのに10億円という金額に飛びついてきたのですから処置無しでしょう。おそらく3月にオバマの前で調印などは出来ないでしょう。外国は問題の正確な理解などはありませんから被害者の声のほうがでかいことになります。

だが今度は逆に一度妥協したものを合意に反して蒸し返せば、蒸し返したものが悪者です。どうせ中身なんて見てませんから…その上アメリカは明日は自分に降りかかってくると思ってんですからこの辺りで認めるわけはない。無理やり合意させるはずです。

結局連中は自分たちの作った毒に中ってるだけです。本当なら挺対協を潰してでも合意しなけりゃあいけなかったのですがそれは不可能、後は内部で勝手に喧嘩して落ちるとこまで落ちてくれというだけでしょう。

安倍総理にはツキが有るという気がします。今回の合意もそうでしたが安保法制での例としてホルムズ海峡問題を出して煙に巻いたのでしょうが(本音は支那問題は明白でしょう)、これが実現しそうです。ここまで外事が多難だと本来問題となる経済失政が問題となりません。特亜は勝手に転けてくれるのですから何もいえません。

多難な2016年ですが原則に従って一個一個潰していくしか無いでしょう。こういう時にアメリカとの懸案を殆ど解決済みというのは良いポジションだと思います。
  1. 2016-01-08 16:56
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

そういや、左巻き、自称「リベラル」の論者は嫌韓は
日本経済が衰退し、格差社会が広がる中、不満を外に
不満を向けたとか、マイノリティに当たりだした・・

などという、まったく的外れでスカタンな分析をして
ますよね。

よもさんおっしゃるように、ネットで韓国メディア、民団、総連の情報、主張が簡単にわかるようになった、
それより何より日本人一般の韓国への関心と知識が飛躍的に増えたことが理由なわけで、マスゴミ的には喜ばしいことなのでは?と思いますけどね。

2002年の「韓日共催」ワールドカップで無理やり友好を
演出し、実際は一部マニアと中高年限定の韓流を針小棒大にとりあげ、とにかく韓国、韓国としつこく連呼し、なんとか日本人一般の韓国への関心を高めようと必死になってきたマスコミ。

世界でも有数のマスコミ信仰が強い日本人は素直に韓国に
関心を持つようになり、韓国についていろいろ本を読んだり、ネットで情報を集めるようになったら・・・。

「知れば知るほど嫌いに」だったわけで。

実は私、若いころ在日の問題について、かなり勘違いしていました。
つまり、韓国系ゆえに差別されて日本国籍が取れない、あるいは日本に帰化しているのに差別的な処遇をされている・・と思っていたのですね。

それならば酷い話ですし、日本が批判されて当然ですが、実際は帰化するつもりもない、といって兵役など本国の
自分たちに都合の悪い「義務」を果たす気もない・・・
という、かなり理解に苦しむ姿勢をとっていることを長じて知りました。
(そこらへんの事情は鄭大均氏の「在日強制連行の神話」
(文春新書)に詳しい)
ええ、マスコミ諸氏が仕向けるように韓国・朝鮮に関心をもって調べた結果ですよ(笑)
  1. 2016-01-08 20:11
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 在日が一番嫌われるのは、外国人である部分と在日という特殊身分とを使い分け、本国に対しても日本に対しても利得をせしめようとしているからです。その上でしかも以前の日韓併合時のような権利の取得も狙うというようなことをやる、これでは心ある日本人や在日内部からでさえ離反者が出て当然です。
>
> 小生の直接間接の知り合いは70年代以降の軍事政権の為体や民潭総連の行状に愛想を尽かし、親の死亡などを機会に皆帰化してしまいました。彼らの一人と話をしたところ今残っていろいろ画策してる連中は皆既得権益者か、脛に傷ある身だから帰化できないかのどちらかだろうということでした。
>
> そして連中はどこに行ってもコリアンです。日本はおろか米国でも自民族第一主義を貫く、これはそう遠くないうちに世界から爪弾きになるでしょう。放っておけば連中は自滅するのに何を狂ったかそれを擁護するバカが居るという状況、本当に理解できませんね。

 今までだってもう十分嫌われていると思うんですけどね。

 しかし彼等を見てると、どうもそれを全然理解していないようですね。 彼等を見ていると自分都合や自分達の倫理以外のモノに一切目が行かないので、どんな状況になっても「他人が悪い。 自分は被害者」としか認識できないようです。

> ところで安倍総理の一手は本来なら失着とも言える悪手でしたが、結局連中が国内をまとめきれず対応不能となってます。とにかく外国を丸め込んで合意となってるわけでこれを白紙に戻すことは彼らの損失にこそなれ,こちらは何も損がありません。
>
> 条件を履行できるわけでもないのに10億円という金額に飛びついてきたのですから処置無しでしょう。おそらく3月にオバマの前で調印などは出来ないでしょう。外国は問題の正確な理解などはありませんから被害者の声のほうがでかいことになります。
>
> だが今度は逆に一度妥協したものを合意に反して蒸し返せば、蒸し返したものが悪者です。どうせ中身なんて見てませんから…その上アメリカは明日は自分に降りかかってくると思ってんですからこの辺りで認めるわけはない。無理やり合意させるはずです。
>
> 結局連中は自分たちの作った毒に中ってるだけです。本当なら挺対協を潰してでも合意しなけりゃあいけなかったのですがそれは不可能、後は内部で勝手に喧嘩して落ちるとこまで落ちてくれというだけでしょう。
>
> 安倍総理にはツキが有るという気がします。今回の合意もそうでしたが安保法制での例としてホルムズ海峡問題を出して煙に巻いたのでしょうが(本音は支那問題は明白でしょう)、これが実現しそうです。ここまで外事が多難だと本来問題となる経済失政が問題となりません。特亜は勝手に転けてくれるのですから何もいえません。
>
> 多難な2016年ですが原則に従って一個一個潰していくしか無いでしょう。こういう時にアメリカとの懸案を殆ど解決済みというのは良いポジションだと思います。

 慰安婦問題は韓国とどうこう言うよりアメリカとの問題だったのだと思います。

 つまり韓国には絶対これを解決する意思はなく、未来永劫タカリ続ける気なのですから。
 
 だからアメリカに「こりゃ韓国相手じゃどうしようもないわ」と言う事を納得して貰えばそれでよいのです。 それで余計な圧力を掛けられなくなれば、後は日本が独力で何とかタカリを撃退できます。
  1. 2016-01-08 20:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういや、左巻き、自称「リベラル」の論者は嫌韓は
> 日本経済が衰退し、格差社会が広がる中、不満を外に
> 不満を向けたとか、マイノリティに当たりだした・・
>
> などという、まったく的外れでスカタンな分析をして
> ますよね。

 だったら根拠は?
 と言う話なんですが、連中の言う事は皆そうですが、全く根拠がないのですよね。

> よもさんおっしゃるように、ネットで韓国メディア、民団、総連の情報、主張が簡単にわかるようになった、
> それより何より日本人一般の韓国への関心と知識が飛躍的に増えたことが理由なわけで、マスゴミ的には喜ばしいことなのでは?と思いますけどね。
>
> 2002年の「韓日共催」ワールドカップで無理やり友好を
> 演出し、実際は一部マニアと中高年限定の韓流を針小棒大にとりあげ、とにかく韓国、韓国としつこく連呼し、なんとか日本人一般の韓国への関心を高めようと必死になってきたマスコミ。
>
> 世界でも有数のマスコミ信仰が強い日本人は素直に韓国に
> 関心を持つようになり、韓国についていろいろ本を読んだり、ネットで情報を集めるようになったら・・・。
>
> 「知れば知るほど嫌いに」だったわけで。

 あの日韓ワールドカップは衝撃的でしたね。 
 あれで韓国に関心が集まったのですが、開会式からして金大中の天皇ご夫妻への無礼で始まって、あの国がホントに異常だって皆が認識したのです。

 特亜の「礼」
  http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html

> 実は私、若いころ在日の問題について、かなり勘違いしていました。
> つまり、韓国系ゆえに差別されて日本国籍が取れない、あるいは日本に帰化しているのに差別的な処遇をされている・・と思っていたのですね。

 ワタシは中学生ぐらいまで、朝鮮人って外国人じゃないと思っていました。
 しかし中学生になって新聞など読むようになると、何かヘンと思いだしたのです。

> それならば酷い話ですし、日本が批判されて当然ですが、実際は帰化するつもりもない、といって兵役など本国の
> 自分たちに都合の悪い「義務」を果たす気もない・・・
> という、かなり理解に苦しむ姿勢をとっていることを長じて知りました。
> (そこらへんの事情は鄭大均氏の「在日強制連行の神話」
> (文春新書)に詳しい)
> ええ、マスコミ諸氏が仕向けるように韓国・朝鮮に関心をもって調べた結果ですよ(笑)

 そうですね。

 オマケに韓国絡みのニュースは、日本人の常識とはあまりに外れた行動を取る為に、漫画かコメディみたいなのです。

 セウォル号事件の時に2チャンに「大勢人が死んでいるのに不謹慎だとは思うけれど、ドリフのコントを見るようだ」と言うのがありました。

 マジに人が死んでいる事を考えなければ、スーパースケールドリフのコントなのです。
 これじゃ韓国への関心は高まるわけです。
  1. 2016-01-08 21:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する