2016-01-04 20:22

ゴールポストが動くわけ 慰安婦

 この年末の慰安婦問題についての日韓合意の最重要ポイントは、韓国に二度と蒸し返さないように釘を刺すと言う事でした。
 
 しかしこれは文字通り「糠に釘」になりそうです。

118

【社説】慰安婦合意の成否、説得と真正性にかかっている
2015年12月31日10時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 28日にかろうじて妥結した韓日慰安婦の合意が激しい抵抗にぶつかった。一部の市民団体と野党は汎国民反対運動まで行う勢いだ。韓日協定50周年を迎え、困難の中で用意された関係改善の契機が水の泡になる局面だ。

 今回の合意は、日本側の法的責任の拒否と元慰安婦女性との事前疎通の不在によって初めから問題を抱えていた。それでも未来志向的な韓日関係の構築という名分で、長年の懸案が円満に解決されることを期待したのが私たちの率直な心情だ。

だが合意後、日本から出る一連の発言と報道を見ると、安倍政権の謝罪に対する真正性を疑わざるをえない。

何よりも安倍晋三首相自身が「もう謝罪はない」と釘をさしたという部分は衝撃的だ。ユダヤ人虐殺を犯したドイツは1970年、当時のヴィリー・ブラント首相がポーランドのワルシャワのゲットー記念碑の前でひざまずいて謝って以来、首相・大統領が過ちの赦しを請い続けてきた。日本の作家、村上春樹が指摘したように「謝罪は被害者がもういいというまですること」だ。

日本大使館前の慰安婦少女像も同じだ。日本は、少女像の事前撤去が補償金10億円の支給条件だと言い張っている。少女像は民間団体が設置したものであり政府が移転を約束できない事案だ。合意内容にも「関連団体との協議などを通して適切に解決されるよう努力する」とだけされている。

これだけではない。<「韓国政府が慰安婦の記録物の世界記憶遺産の登録を見送ることにした」という日本メディアの報道や安倍首相夫人の昭恵氏が慰安婦合意の当日に靖国神社を訪れたのも全て納得し難い。

「国際社会で相互非難・批判を控える」という合意内容の前には「日本政府が表明した措置が確かに実施されるということを前提に」という但し書きがついている。日本政府が約束した通り「慰安婦に対する責任を痛感して心からおわびと反省の心を表明しなければ」、韓国の怒れる市民たちがただちに妥結の無効化を叫ぶことは明らかだ。今回の慰安婦合意の成否は結局、韓国政府の対国民説得と共に日本の真正性いかんにかかっている。


2016y01m04d_202924703

 なんかもう笑っちゃうですよね。

何よりも安倍晋三首相自身が「もう謝罪はない」と釘をさしたという部分は衝撃的だ。

 普通の国同志で戦争等トラブルがあっても、それを解決するための条約や協定等を締結したら、それでオシマイでしょう?

 「今後蒸し返さない」なんて釘を刺す必要もないのです。

 しかし韓国人にとってはこのように釘を刺される事は「衝撃的」なのです。 
 つまり彼等は蒸し返して当然と思っているのです。

 しかも慰安婦問題での合意なのに、なぜか安倍総理夫人の靖国参拝に文句を言っているのです。

安倍首相夫人の昭恵氏が慰安婦合意の当日に靖国神社を訪れたのも全て納得し難い。

2016y01m04d_202953126

 これで思い出したのが、昨年7月の軍艦島等の世界遺産登録に関して、東スポに出たコラムです。

 韓国が「強制性」の表記に執着する3つの理由

 韓国が際限もなく慰安婦問題を蒸し返す理由が、凄く納得できる説明です。 なぜかコピペができないので、上をクリックして本文を読んでください。

 一応要約すると、以下の通りです。

2016y01m04d_203459741

 韓国人には独特の序列関係(優劣、上下)がある。
 「強制連行」をした側は加害者となり被害者より道徳的に下位になる。 道徳的に下位の者は上位の者に従わねばらないと考えている。

 日本人には相手が謝罪と賠償を済ませたら、この問題は全て解決で今後は対等な関係にと考える。
 しかし韓国人はそうではない。

 韓国人にとって謝罪と賠償は序列関係の契約を意味する。 
 
 つまり韓国人は謝罪と賠償を受けたら、部屋を貸して敷金を受け取ったように考える。 そうなると相手は今後毎月家賃を支払って当然。 これがその後延々と繰り返される謝罪要求で、韓国人はこれを拒否されるのは家賃を滞納されたのと同じだと感じる。

 つまり韓国人に一度謝罪と賠償をすると未来永劫、謝罪と金銭支援を要求される事になる。

 だから韓国人は100%自分に非があっても謝罪しない。


131

 なるほど、これなら今までの際限もない謝罪要求が理解できます。
 
 日本政府は韓国が際限もなく慰安婦問題を蒸し返す事を「ゴールポストを動かす」と言って憤るようになりました。
 そしてこれまで韓国側の言い分を聞いて、日本に譲るように言い続けてきたアメリカも、遂にこれを理解してくれるようになったのです。

 しかし韓国人にはそもそも一回謝罪をすれば、未来永劫謝罪続けるのが当然、一度劣位になったモノは、奴隷として全て自分の思い通りになって当然と思っているのですから、これでオシマイと言うゴールポストなんて最初からなかったのです。

 最初からこういう連中なのですから、一旦慰安婦問題で謝罪をしたら「安倍総理婦人の靖国参拝」にまで文句を言う事になるわけです。

 だって韓国様は道徳的上位になったのですから、日本は韓国に従って当然と思っているわけです。

 因みにセウォル号事件で見た被害者様絶対の発想もここから来ているわけですね。

 そしてそれだけなくとばっちりは際限のなく広がるのです。

2016y01m04d_203122459

【コラム】真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき=韓国(1)
2016年01月04日11時31分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

外交は現実政治(realpolitik)に基づいて政策を樹立するため、実利を得ることが核心だ。米国が同盟国にアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入しないことを強力に圧迫したが、同じアングロサクソンの英国が1兆5000億ドルの国債発行コミッションを狙ってAIIBに加入し、フランスやドイツは自らの高速鉄道を中国に販売しようとの計算で英国の後に従った。しかし実利が重要な外交でも時々、大義名分のほうが重要な場合がある。慰安婦問題がそうだ。

慰安婦問題は単に賠償あるいは補償の問題ではない。その裏には女性としての尊厳と民族の自負心の問題が内包されている。慰安婦問題は人権を侵害した反倫理的な事案なので、お金で解決できる問題ではない。核心は日本が法的責任を負わなければならないということだ。それで政府は2005年、慰安婦問題が1965年の請求権協定で解決されていないとの結論を下した。政府がこの基調を維持して真の謝罪と法的責任の約束を受けるべきだったという物足りなさが残る理由だ。岸田外相が帰国して「日本が失ったものは10億円しかない」とした発言と「少女像を撤去しなければ10億円を出さなくてもかまわない」という日本の立場が議論されるのは、政府の問題意識が透徹できなかったことを反証するものだ。

中国の台頭を牽制しなければならないワシントン外交安保専門家たちの最も大きな懸念は、悪化する韓日関係だった。安倍首相も韓国との関係を改善しろとの米国の圧迫のために慰安婦問題をいち早く解決したかったのだろう。「今回の合意を理解してほしい」という朴槿恵(パク・クネ)大統領の対国民メッセージを見れば、米国への依存度が高い韓国としては仕方なかったという解釈するほかはない。それならば国民を説得するために、納得するだけの交渉結果を出すべきだった。2008年の金融危機当時、韓国は米国と通貨スワップを締結して危機を克服した。ドルの力はそれほど恐ろしいのだ。もし韓日関係の改善の代価として、米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離の際限解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取ったとすれば、国民は国益に実質的に役立つ実利を追求する政府を支持しなかっただろうか(中央SUNDAI第460号)
 

2016y01m04d_203151252

 なんか前半で人権とかなんとか言いながら、後半ではひたすら実利です。
 
 韓国人の思考ラインが良くわかりますよね?

 しかしこれ読んでアメリカ人のゾッとしたのでは?

 今回の日韓合意にアメリカが積極的に動いた事はわかります。
 しかしそれで日本と一緒に韓国から強請られる側になってしまったのです。

もし韓日関係の改善の代価として、米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離の際限解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取ったとすれば、国民は国益に実質的に役立つ実利を追求する政府を支持しなかっただろうか

 韓国に関わるととにかく強請タカリの被害に遭うのですね。 

2016y01m04d_203243484

 なるほどセウォル号の被害者と同じパターンです。 一旦自分を被害者の側へ持っていくと、謝罪と賠償を要求する相手はドンドン広がり、要求も際限がなくなるのです。

 しかしこれじゃアメリカだって辟易するでしょう。

 アメリカにすれば見かねて仲裁に入ってやったのに、オレにまで賠償要求するのか?
 ふざけるな!!

 と言う気分でしょう。
 やはり非韓三原則はアメリカと雖も守らないと酷い目に遭うのです。

2016y01m04d_203815930

 ところで前々から気になっているんですが、慰安婦問題での日本の法的責任って何でしょうか?

核心は日本が法的責任を負わなければならないということだ。

 法的責任と言うからには、慰安婦が違法であったことを前提にしているのでしょう。

 しかし日本では1958年まで、韓国では実に2003年まで管理売春は合法でした。 慰安婦と慰安所はこの管理売春による売春を、戦地で行う事を認めていたと言う事で、違法行為は一切ないのです。

 一体韓国の言う「法的責任」って何の事でしょうか?
 知っている人がいたら教えてください。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

自分の見たいものだけを見て、聞きたいものだけを聞き、言いたいことだけを言う。まるで左甚五郎作のお猿さんですね。

反省のないところに進歩はありませんよ、中央日報さん。真実を報道する勇気がないあなた方が、扇動家の嘘八百に右往左往するだけで、正常な判断ができない国民を量産したのです。

おめでとう、中国の属国になれば、自分の頭で考えなくても済むようになりますね。
  1. 2016-01-04 21:52
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

これも「朝鮮脳」ですね

>韓国人の思考ラインが良くわかりますよね?
>しかしこれ読んでアメリカ人のゾッとしたのでは?

北朝鮮の「瀬戸際外交」と変わらないと思います。朝鮮人国家は北も南も同じロジック、同じ思考回路で動いているんでしょうね。

>一体韓国の言う「法的責任」って何の事でしょうか?

彼らの思考回路をトレースすると「日韓併合自体が違法で無効なのだから、それに付随して起きた出来事は全て違法で無効=何もかも日本が悪い」ということなんだと思います。
日本では和田春樹東大名誉教授などがそのように主張しています。

和田春樹 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%98%A5%E6%A8%B9
>日韓併合無効論
>和田は2010年(平成22年)、日本が韓国を併合するに当たっての韓国併合ニ関スル条約(1910年)は当初から無効であったとして、日本政府がその無効性を認めるよう求める声明を発表した。さらに、内閣総理大臣 菅直人に対しては、同条約の無効を、日韓併合100周年に当たる同年8月に宣言するよう求めた。

反日帰化人のブログに「日韓基本条約を結んだときに支払われた経済協力金は韓国という国家への賠償金であって、個人への賠償金はまだ支払われていない」と書いてありました。(今そのブログは削除されています。)
  1. 2016-01-04 22:40
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

英語版

 朝鮮日報の英語版を見てみましたが、コラムが見つかりませんでした。英語版しかチェックしないだろうと思って、日本語では、言いたい放題なのでしょうか。在日向けの記事ということかな。
 ついでに目についたのが、社説で、
 
「日韓議員連盟所属の日本議員が韓国を訪問して慰安婦被害者と直接会う案も推進されているという。一部の被害者が両国間の合意に対して反発していることを考慮し、日本の政治家が説明に乗り出すということだ。歓迎すべき姿勢だ。 」

 というものでした。何を話そうというのか、はらはらします。額賀君など、やる気満々みたいです。朝日にも記事がありました。
  1. 2016-01-05 00:47
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自分の見たいものだけを見て、聞きたいものだけを聞き、言いたいことだけを言う。まるで左甚五郎作のお猿さんですね。
>
> 反省のないところに進歩はありませんよ、中央日報さん。真実を報道する勇気がないあなた方が、扇動家の嘘八百に右往左往するだけで、正常な判断ができない国民を量産したのです。

 マスゴミの罪は大きいです。
 日本で嫌韓を煽っているのも日韓のマスゴミです。

 産経新聞とかじゃないです。 NHKの気持ちの悪い親韓報道や、韓国紙の日本語版の反日報道が、嫌韓を煽っているのです。

> おめでとう、中国の属国になれば、自分の頭で考えなくても済むようになりますね。

 そうですね。 このままだとスンナリと中国の属国化します。 日本やアメリカにもとめられません。
  1. 2016-01-05 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これも「朝鮮脳」ですね

> >韓国人の思考ラインが良くわかりますよね?
> >しかしこれ読んでアメリカ人のゾッとしたのでは?
>
> 北朝鮮の「瀬戸際外交」と変わらないと思います。朝鮮人国家は北も南も同じロジック、同じ思考回路で動いているんでしょうね。

 そうですね。 最後の最後までゴネて、できる限り強請タカリを続けると言う外交ですから。

> >一体韓国の言う「法的責任」って何の事でしょうか?
>
> 彼らの思考回路をトレースすると「日韓併合自体が違法で無効なのだから、それに付随して起きた出来事は全て違法で無効=何もかも日本が悪い」ということなんだと思います。
> 日本では和田春樹東大名誉教授などがそのように主張しています。
>
> 和田春樹 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%98%A5%E6%A8%B9
> >日韓併合無効論
> >和田は2010年(平成22年)、日本が韓国を併合するに当たっての韓国併合ニ関スル条約(1910年)は当初から無効であったとして、日本政府がその無効性を認めるよう求める声明を発表した。さらに、内閣総理大臣 菅直人に対しては、同条約の無効を、日韓併合100周年に当たる同年8月に宣言するよう求めた。

 ハハハ、解消後70年近くたった条約が、正当なモノであったかどうかなんてそれこそ法的に意味がありません。

 請求権には普通時効と言うのがあって、どんな個人請求権も10年もすれば時効なのです。

 そういう事を綺麗に忘れて法的責任って?

> 反日帰化人のブログに「日韓基本条約を結んだときに支払われた経済協力金は韓国という国家への賠償金であって、個人への賠償金はまだ支払われていない」と書いてありました。(今そのブログは削除されています。)

 ハハハ個人請求権が有効なら、取りあえず日本人が朝鮮に残した資産を全部返してもらいましょう。
  1. 2016-01-05 12:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 英語版

>  朝鮮日報の英語版を見てみましたが、コラムが見つかりませんでした。英語版しかチェックしないだろうと思って、日本語では、言いたい放題なのでしょうか。在日向けの記事ということかな。
>  ついでに目についたのが、社説で、

 イヤ、アメリカはちゃんと日本語版もチェックしていると思いますよ。
 それにしても韓国の日本語版にこんな事を書いておいて「嫌韓」に文句を言われてもね。
 
> 「日韓議員連盟所属の日本議員が韓国を訪問して慰安婦被害者と直接会う案も推進されているという。一部の被害者が両国間の合意に対して反発していることを考慮し、日本の政治家が説明に乗り出すということだ。歓迎すべき姿勢だ。 」
>
>  というものでした。何を話そうというのか、はらはらします。額賀君など、やる気満々みたいです。朝日にも記事がありました。

 マジに胸糞悪いですね。 しかし額賀など今の所タダの議員ですから。 何を言っても後々外交問題にならないと踏んでいるのでしょう。
  1. 2016-01-05 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「法的責任」

「法的責任」とは・・・
私が思うに韓国特有の「情緒法」ではないでしょうか。
時効もなければ,「被害者(?)」の気分が治るまで「加害者」の罪は消えない・・・というもの?
世界に通用するものではないことは彼らに理解できないでしょうね。
本当に特殊な神経の国です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
  1. 2016-01-05 19:25
  2. URL
  3. laboratorydoc #c3F51G5M
  4. 編集

一言で言ってしまえば

韓国人は死ぬほど韓国人であることが惨めってだけですよ。

いろいろよけいな嘘八百をくっつけるからわかりにくいだけです。

連中の問題は自決以外に解決の方法はありません。
こちらとしては、
とにかく
もう終わった話と今回合意を盾に関わり合いにならないことです。

どうせマジで脅せば黙る弱虫です。
  1. 2016-01-05 21:54
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

 「ムービング・ゴールポスト」という言葉を最初に使ったのは、下記の記事で宮家邦彦さんだと思います。宮家さんは、海外に向けて英語で文章を発信をし、実際に会って欧米人に対してに「ムービング・ゴールポスト」などの説明をしてこられました。最近 海外の記事でこの言葉が使われているのを見ると、努力が実っているのだと思い嬉しくなります。

【宮家邦彦のWorld Watch】参院選後の安倍外交 2013.7.25

・・・多くの日本国民は、韓国や中国がゴールポストを動かし、日本のゴールを永久に認めないのではないかと心を痛めているのだ。・・・引用終わり

http://www.sankei.com/politics/news/130725/plt1307250018-n1.html

 韓国は永遠に被害者として我が国を喰らい尽くしたいという感じがして、子供の頃によく聞いた地獄の餓鬼を思い出し寒気がします。

 何だかクネクネは去年でもうお終いなので、今年の我が国は些事はほどほどにして、グレートゲームのプレーヤーとして世界に挑むのではないかと思います。願望かも知れませんが。
  1. 2016-01-05 23:05
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

二度コメ失礼します。

韓国の妥結破棄が噂されていますが、
それはパククネにとって大統領官邸がデモ隊に取り囲まれ、軍が不支持を表明して国外へ政治亡命しなければならないような事態にならなければできないことかと思います。

パククネにとっての内心の狙いとも韓国国内世論とも距離が開いた

最終的不可逆的妥結

など本来彼女にとってなんのメリットもありません。

あえて妥結したのはやはりCIAの工作力によるところ大と見るしかありませんね。

パククネが最も困る泣きどころを抑えられて事実上の脅迫をされたのでしょう。

空白の7時間、パククネが実際にやっていた行為がよくわかる記録物など使われた可能性はあります。

北京も韓国にさかんに工作していますが、
やはり韓国に対する工作のパイプも実力もワシントンが上回っているということでしょう。

つまらないシナリオかもしれませんが、
支離滅裂な言い訳を国内に向けてしながら
アメリカの要請による極度安保協議が淡々と続けられていく、が可能性としては一番高いと思います。
  1. 2016-01-06 01:19
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

今後我らが注力すべきは

本当に糠に釘という例えがぴったりですね。
保守傾向のブログやまとめサイトのコメントで渦巻いていた安部叩きが落ち着いてきたように思います。

その中で私が共感したのは以下の考え方でした。
「安部政権は支持するが、それでも日本人は今回の合意に対する怒りを示すべき」ということです。
少なくても日本の保守は今回の合意の無効、破棄を訴え、韓国の不履行ぶりを攻撃し続けるべきだと思います。
だから十日に予定されている「行動する保守(桜井在特会元会長)」の抗議デモが盛り上がって欲しいと考えます。

理由は、韓国の連中がここまで狂いまわる一方、日本国民が騒がないと、日本側に対するさらなる譲歩をアメリカから求められるからです。それは防がなければなりません。

以下のブログの受け売りです。↓
みずきの女子知韓宣言
【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1048650027.html


小坪しんやのHP
【日韓合意】安倍政権を守るため、国内世論の内圧を維持する。
https://samurai20.jp/2016/01/kolie-23/

ちなみに小坪市議は、海外で慰安婦像問題に取り組んでこられた日系人の方々の反応を紹介しています。
申し訳ないとういうか、読んでいて胸が痛いです。
これまで日本政府の支援もなく、自らと日本の名誉のために重ねてこられた努力を、日本政府によって覆されてしまった訳ですから。

日韓合意を海外で戦い続けた日本人はどう見たか
https://samurai20.jp/2016/01/kolie-24/









  1. 2016-01-06 11:39
  2. URL
  3. もらもら #k//5Qc46
  4. 編集

Re: 「法的責任」

> 「法的責任」とは・・・
> 私が思うに韓国特有の「情緒法」ではないでしょうか。
> 時効もなければ,「被害者(?)」の気分が治るまで「加害者」の罪は消えない・・・というもの?
> 世界に通用するものではないことは彼らに理解できないでしょうね。
> 本当に特殊な神経の国です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 ハハハ、マジに韓国の新聞は繰り返し法的責任と書くけれど、一体どういう法か書いてないんですよね。
 
 あの国を見ているとそもそも法の意味自体良くわかっていないようですね。
  1. 2016-01-06 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 一言で言ってしまえば

> 韓国人は死ぬほど韓国人であることが惨めってだけですよ。
>
> いろいろよけいな嘘八百をくっつけるからわかりにくいだけです。
>
> 連中の問題は自決以外に解決の方法はありません。
> こちらとしては、
> とにかく
> もう終わった話と今回合意を盾に関わり合いにならないことです。
>
> どうせマジで脅せば黙る弱虫です。

 韓国の中国に対する態度を見ていると、脅せば黙る、それどころか平身低頭して服従する、と言うのは真実ですね。
 
 逆にアメリカに対する態度を見ていると、どんなに強い相手でも、親切にしてもらえば際限もなく付けあがり、手が付けられなくなると言うも真実です。
  1. 2016-01-06 12:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  「ムービング・ゴールポスト」という言葉を最初に使ったのは、下記の記事で宮家邦彦さんだと思います。宮家さんは、海外に向けて英語で文章を発信をし、実際に会って欧米人に対してに「ムービング・ゴールポスト」などの説明をしてこられました。最近 海外の記事でこの言葉が使われているのを見ると、努力が実っているのだと思い嬉しくなります。
>
> 【宮家邦彦のWorld Watch】参院選後の安倍外交 2013.7.25
>
> ・・・多くの日本国民は、韓国や中国がゴールポストを動かし、日本のゴールを永久に認めないのではないかと心を痛めているのだ。・・・引用終わり
>
> http://www.sankei.com/politics/news/130725/plt1307250018-n1.html
>
>  韓国は永遠に被害者として我が国を喰らい尽くしたいという感じがして、子供の頃によく聞いた地獄の餓鬼を思い出し寒気がします。

 ワタシは船乗りシンドバッドに出てきた海ジジイを思い出しました。 弱った老人をカワイソウに思って背負ってやったら、そのまましがみついて離れなくなるのです。
 
 絶対に関わったらダメですね。

>  何だかクネクネは去年でもうお終いなので、今年の我が国は些事はほどほどにして、グレートゲームのプレーヤーとして世界に挑むのではないかと思います。願望かも知れませんが。

 安倍さんはむしろ就任当初からグレートゲームを目指しています。
 
 インド訪問始め実に積極的にアジア諸国への訪問をしているでしょう?

 ワタシは安倍さんは中国包囲網、アジア版NATO結成を目指しているのだと思います。
  1. 2016-01-06 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 二度コメ失礼します。

> 韓国の妥結破棄が噂されていますが、
> それはパククネにとって大統領官邸がデモ隊に取り囲まれ、軍が不支持を表明して国外へ政治亡命しなければならないような事態にならなければできないことかと思います。
>
> パククネにとっての内心の狙いとも韓国国内世論とも距離が開いた
>
> 最終的不可逆的妥結
>
> など本来彼女にとってなんのメリットもありません。

 ワタシはパククネはこの妥結を破棄はしないけれど、普通にまた慰安婦で騒ぎだすと思っています。
 日韓条約だってそうでしょう?

> あえて妥結したのはやはりCIAの工作力によるところ大と見るしかありませんね。
>
> パククネが最も困る泣きどころを抑えられて事実上の脅迫をされたのでしょう。
>
> 空白の7時間、パククネが実際にやっていた行為がよくわかる記録物など使われた可能性はあります。
>
> 北京も韓国にさかんに工作していますが、
> やはり韓国に対する工作のパイプも実力もワシントンが上回っているということでしょう。

 何でも近日中に日韓で経済問題の協議会が開かれるそうです。
 韓国人はこの為に妥結したと騒いでいます。

 韓国経済はホントに崖っぷちですから。

 しかしワタシはアメリカは今度は崖から蹴落とすのでは?と思っています。
 AIIB参加のお仕置きが必要ですから。

> つまらないシナリオかもしれませんが、
> 支離滅裂な言い訳を国内に向けてしながら
> アメリカの要請による極度安保協議が淡々と続けられていく、が可能性としては一番高いと思います。

 そうでしょうね。 それ以前に韓国内が支離滅裂になりそうですが。
  1. 2016-01-06 13:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 今後我らが注力すべきは

> 本当に糠に釘という例えがぴったりですね。
> 保守傾向のブログやまとめサイトのコメントで渦巻いていた安部叩きが落ち着いてきたように思います。
>
> その中で私が共感したのは以下の考え方でした。
> 「安部政権は支持するが、それでも日本人は今回の合意に対する怒りを示すべき」ということです。
> 少なくても日本の保守は今回の合意の無効、破棄を訴え、韓国の不履行ぶりを攻撃し続けるべきだと思います。
> だから十日に予定されている「行動する保守(桜井在特会元会長)」の抗議デモが盛り上がって欲しいと考えます。
>
> 理由は、韓国の連中がここまで狂いまわる一方、日本国民が騒がないと、日本側に対するさらなる譲歩をアメリカから求められるからです。それは防がなければなりません。
>
> 以下のブログの受け売りです。↓
> みずきの女子知韓宣言
> 【韓国の反応】韓国人、時間経過と共に不満が増大「勝者は日本」「米国のシナリオ?」~米国政府「日韓の慰安婦問題妥結を歓迎」「在韓日本大使館前の少女像問題も解決されるだろう」
> http://oboega-01.blog.jp/archives/1048650027.html
>
>
> 小坪しんやのHP
> 【日韓合意】安倍政権を守るため、国内世論の内圧を維持する。
> https://samurai20.jp/2016/01/kolie-23/
>
> ちなみに小坪市議は、海外で慰安婦像問題に取り組んでこられた日系人の方々の反応を紹介しています。
> 申し訳ないとういうか、読んでいて胸が痛いです。
> これまで日本政府の支援もなく、自らと日本の名誉のために重ねてこられた努力を、日本政府によって覆されてしまった訳ですから。
> ↓
> 日韓合意を海外で戦い続けた日本人はどう見たか
> https://samurai20.jp/2016/01/kolie-24/

 なるほど厄介ですね。

 実はこれが一番厄介なのは、日本が慰安婦問題の真実を徹底的に暴くと、韓国が美人局国家になる事です。

 つまり純然たる売春をネタに日本を強請り続けた国として、大恥をかく事になるのです。 こうなると国際社会では生きていけないでしょう。

 だから韓国も必死なのです。

 そこでアメリカ側も何とか韓国に一定の顔を立ててやらないと不味いと言う発想になるのでしょう。
 それに慰安婦問題を最初に作ったのは、朝日新聞と日本のサヨクですから、「そもそも日本のお蔭でオレが、日韓の間で苦労しているんだぞ!!」と言う気分もあるでしょうね。 

 ホントに30万人も拉致して売春を強制していたら10億は安すぎです。 それでもなぜか海外マスコミがそれを言わないを見れば、つまりはこの報道もあらかじめ用意されていたと言う事じゃないですか?

 つまりこれで韓国をなだめて、これ以上蒸し返すなと言いたかったのでしょう。

 アメリカもそれなりに苦労しているわけです。

 ワタシとしては今後、この政府の解釈は別として、民間は徹底的に慰安婦の嘘を暴くべきです。 それから韓国が遠からずこの妥結を破綻させるでしょうから、それまでに日本側が失点を取られないように気を付けるべきです。
  1. 2016-01-06 13:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

アメリカにとっても他人事じゃあ無いんですよね

お久しぶりです。新年早々PCの不調に悩まされようやく復帰です。

今回の慰安婦騒動結局安倍総理の全面勝利という形になりそうですね。
結局、連中の国内問題に収斂させて対外的には米国を巻き込むという戦略が当たったようです。
こうなったら破棄しようが何しようが「潰したのは彼ら」となるわけでこれで終わりに出来るわけです。

挺対協のような親北団体をのさばらせた罪が一番大きのですが、それを利用できると考えた韓国政府が一番馬鹿だったのです。連中はもう自家中毒を起こしてるのですから放っとけばいいんです。

アメリカが今回日本に同調してくれたのはこれを認めてしまえば次にアメリカに集ってくるのは明白、とみなしたからでしょう。洋公主問題即アメリカに跳ね返るのです。ここでゲームセットにしてしまえばそれで終わりですから…
此処から先は韓国の出方如何でしょうが、支那に流れるならばライダイハン問題を国際的に流布するでしょう。

3月にアメリカで協定の調印といいますがこれがアメリカの最後の踏み絵じゃないかという気がします。
これを拒否すればおそらくは米国資本のキャピタルフライトです。

今回の北の核実験は完全二品のコントロールを外れたことを意味します。こうなると日米対中の前に半島の始末が話題になるかもしれません。半島をコックピットに見立てて両者に喧嘩させることぐらいやるかもしれません。
北も南もやり過ぎてるのです。凄いことになるかもしれません。

  1. 2016-01-07 23:21
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: アメリカにとっても他人事じゃあ無いんですよね

> お久しぶりです。新年早々PCの不調に悩まされようやく復帰です。
>
> 今回の慰安婦騒動結局安倍総理の全面勝利という形になりそうですね。
> 結局、連中の国内問題に収斂させて対外的には米国を巻き込むという戦略が当たったようです。
> こうなったら破棄しようが何しようが「潰したのは彼ら」となるわけでこれで終わりに出来るわけです。

 本来慰安婦強制連行の嘘を暴くと言う点では、今後結構厄介な事になったと思います。

 しかし対韓国外交では全面勝利ですね。

> 挺対協のような親北団体をのさばらせた罪が一番大きのですが、それを利用できると考えた韓国政府が一番馬鹿だったのです。連中はもう自家中毒を起こしてるのですから放っとけばいいんです。

 韓国人にとって反日は麻薬みたいなモノなんでしょう。 韓国はこの重度の中毒状態ですから、厄介な結果になるとわかっていても、手を出さずにいられないのでしょう。

> アメリカが今回日本に同調してくれたのはこれを認めてしまえば次にアメリカに集ってくるのは明白、とみなしたからでしょう。洋公主問題即アメリカに跳ね返るのです。ここでゲームセットにしてしまえばそれで終わりですから…
> 此処から先は韓国の出方如何でしょうが、支那に流れるならばライダイハン問題を国際的に流布するでしょう。
>
> 3月にアメリカで協定の調印といいますがこれがアメリカの最後の踏み絵じゃないかという気がします。
> これを拒否すればおそらくは米国資本のキャピタルフライトです。

 最後の踏絵でしょうね。 これを拒否したら、相当のお仕置きをするでしょう。

> 今回の北の核実験は完全二品のコントロールを外れたことを意味します。こうなると日米対中の前に半島の始末が話題になるかもしれません。半島をコックピットに見立てて両者に喧嘩させることぐらいやるかもしれません。
> 北も南もやり過ぎてるのです。凄いことになるかもしれません。

 ホントにどうなるんでしょう?

  1. 2016-01-08 19:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する