2016-01-03 23:07

被害者絶対ニダ!! 朝鮮脳

 80年代からでしょうか? 
 マスゴミに「強制連行」と言う言葉がやたらに出るようになりました。
 
 それは日本が戦時中に朝鮮で、農作業中の農夫や夜中に自宅で寝ている人などを銃剣で脅して奴隷狩りのように掻き集めて、日本へ連れてきて強制労働させたと言う実に荒唐無稽な話でした。
  
 慰安婦強制連行詐話で有名な吉田清治は、実はこの朝鮮人労務者強制連行の詐話も行い、朝日新聞は大乗り気で報道していました。
 
 この話は証拠は勿論、実際に自分自身が強制連行されたと証言する人さへもいない程好い加減なモノでしたが、それでも2000年頃までマスゴミは延々と騒ぎ続けました。

 そして在日コリアンはこの強制連行された労働者の子孫だと言っていたのです。 

 強制連行の空気 男性労働者

241

 最近はネットを中心にこのインチキさが問題にされて、さすがにマスゴミも大っぴらには騒がなくなりましたが、それでもまだ在日コリアンはこの話に執着しています。

 例えば民潭のHPでも朴一がこんな事を書いています。

 「日本に定住している在日コリアン2世から5世までの多くが、日本の植民地支配の影響を受け、戦時中の労務動員を含め日本に移動することを余儀なくされた人々の子孫であるという歴史的経緯を踏まえ、実施されたアファマーティブ・アクション的性格をもつ措置である。

日本に移動する事を余儀なくされた

 イヤ、タダの出稼ぎです。
 日本に出稼ぎに来て、そのまま居座っただけです。

 しかも戦時中に来た人の殆どは戦後直ぐに帰っています。 戦時中は軍需産業などで膨大な雇用があったので、大量の朝鮮人が出稼ぎに来たのですが、敗戦でその雇用は全部なくなりました。
 だからサッサと帰ったのです。

252

 ところが「日本の植民地支配の影響を受け、戦時中の労務動員を含め日本に移動することを余儀なくされた人々」などと書いて、何んとか強制連行の捏造を続けようとしているのです。

 そして在日コリアンがこの捏造に執着する理由は、「自分達は強制連行に被害者である」と言う事で、日本での立場が強くなると信じてるからのようです。
 だからあちこちに強制連行の碑を建てたりして、この捏造に務めているのです。

 しかしこれは日本人の感覚から言えば何とも奇妙な話です。

 だって強制連行されて来た被害者なら、何で戦後も日本に居座るのでしょうか?

 強制連行されて苛酷な強制労働など強いられたら、当然ですが戦後直ぐに帰国したでしょう。
 それなのになぜか帰国せずに日本に居座って、「自分の祖父は強制連行されてきた」などと叫ぶのは、意味不明の言動でしかありません。

 そ、そんなアウシュビッツに居座るユダヤ人みたいな話をされたって・・・・・。

 因みにドイツにユダヤ人が移住したのは、中世中期からと言われます。 しかし戦後ドイツからはユダヤ人は殆どいなくなりました。
 強制収容所を生き延びた人々は、ヒトラー時代の迫害に記憶に耐えられず、先祖代々千年近く暮らし続けたドイツを離れたのです。

 ところが在日コリアンはなぜか「迫害されたニダ!」と喚きながら、絶対に日本に居座って離れないのです。

255

 そして韓国や北朝鮮もまたこの強制連行説には大いに賛同しており、韓国は240万、北朝鮮に至っては840万の人が戦時中に強制連行されたと言い張るのです。

 ??
 1945年の朝鮮の総人口は2500万人です。
 そこから240万とか、840万とかの人が拉致されて、何で80年代まで一度も問題にしなかったんですか?

 イヤ、ホントにそう言い張るならそれでも結構です。
 だったら取りあえず、拉致された自国民の返還を求めては?

 もしそちらが返還を求めないなら、こちらから送り返して差し上げても結構ですが?

 そう言えば民主党の辻元清美議員は、「日本は840万人も強制連行したのに、数人の拉致で騒ぐのはアンフェアだ」と仰いましたね。

 だったら拉致被害者と交換で、在日コリアンを全員北朝鮮にお返しすると言うのはいかがでしょうか?

256

 いずれにせよ日本人の発想から言えば「無理矢理連れてこられたから居座る権利がある」などと言うのは、あり得ないのです。
 「無理矢理連れてこられたのだから、何としても帰る。」「強制連行被害者全員奪還!!」しかあり得ないのです。

 にも拘らず在日も韓国・北朝鮮がこの「強制連行」に執着するのは、つまりはかの国では被害者は絶対的な強者だからでしょう。

 理由はどうあれ被害者になりさへすれば、どのような無理難題も言い募る事ができる。

 これが朝鮮民族の発想なのでしょう。

2016y01m03d_231241263

 ワタシはこれをセウォル号事件で痛感しました。
 
 あの事故は民間フェリーによるものなのに、なぜか当のフェリー会社ではなく韓国政府や社会そのモノが、事故犠牲者の遺族に土下座するような奇妙な展開でした。
 そして犠牲者の遺族は自分達の要求を際限もなく、増大させて殆どやりたい放題になっていたのです。
 
 あれを見ていると、韓国では被害者の立場は、全ての法的責任関係さへ関係なく絶大になるのです。

 だから韓国人は被害者になるのが大好きなのです。

285

 それを思うと韓国が慰安婦問題に執着する理由もわかります。

 ワタシは実はこの慰安婦問題で根源的な疑問がありました。 
 
 なるほど慰安婦強制連行を日本に認めさせたら日本の国際評価は下がるでしょう。 しかし多数の女性を拉致されて売春婦にされた話なんて、普通の国では歴史的恥辱です。
 女性の名誉を重んじるイスラム諸国などから見れば、こんな国はそれだけで恥晒しな売春国家と思われるでしょう。

 こういう事を世界に喧伝して、恥かしくないのか?

 しかし強制連行捏造やセウォル号事件を見ればわかりました。
 朝鮮民族にとっては理由の如何に関わらず、被害者の立場は絶大なのです。

 この立場差へ手に入れたら相手に絶対的な優位に立てる!!

 彼等はそう信じて疑わないのです。
 だから恥も外聞も、また被害の意味の論理的な詰めも関係なく、とにかく「ウリは被害者ニダ!!」と喚き続けたいのです。
 
 そしてこれは民族文化と言うより遺伝なのか、日本で生まれ育ち日本で教育を受けたはずの在日コリアンもまたこの論理を振り回すのです。

2016y01m03d_231447777

 日本人の感覚から言えば、「より良い生活への希望を求めて日本に来て数世代暮らしたのだから、もう韓国には帰れない。 だから何とかこのまま日本に居させてほしい。」と言えば、それで済む話です。
 
 実際同じ特別永住許可で在留を続ける台湾人はこのような姿勢を取っているので、別に嫌われもしないのです。

 しかし「強制連行」などと言う事実無根の話で日本を誹謗中傷するような人間達を、このまま日本に置いておくわけには行きません。

 自分達の在留先に何でワザワザこんな要らざる喧嘩を売るのか?
 そんなことをしたら嫌われて居辛くなるに決まっているだろうに・・・・・。
 
 でも朝鮮民族にとっては被害者の立場は、どのようなリスクを犯しても手に入れたい程の魅力があるのでしょう。

 こういう人達ですから慰安婦問題だって、今回の日韓両政府の合意では絶対上手く行かないでしょうね。 だって彼等が何よりも欲しいのは被害者の立場なのですから。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

韓国は自国民に薄情

> もしそちらが返還を求めないなら、こちらから送り返して差し上げても結構ですが?

送り返しても受け取らないでしょうね~。
日本のお寺で預かっている、戦前の韓国人労働者の遺骨でさえ引き取らないんですから。

韓国人は、口で言うほどには、国民同士の結びつきが強くないみたいです。
  1. 2016-01-04 08:11
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

無敵の被害者

韓国において被害者が無敵の存在であり一種の特権階級であることは、
まったくご指摘のとおりで、
セウォル号被害者

例の艇対協などの振る舞いに端的に現れています。

韓国人も自分たちが馬鹿で無能で惰弱なのは知っているはずです。
そのような民族に宿った歪んだ自己弁護のための精神作用を
恨(ハン) と言うらしいですが、
被害者というのはその恨を体現した存在なんでしょう。

問題は被害者特権階級の権威が通じるのは朝鮮半島の中だけであるのに、韓国人は被害者特権は人類普遍の価値だと信じていることでしょう。

本来韓国人は世界の諸国と交際する資質に欠けている、と言えるかもしれません。
  1. 2016-01-04 08:18
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 韓国は自国民に薄情

> > もしそちらが返還を求めないなら、こちらから送り返して差し上げても結構ですが?
>
> 送り返しても受け取らないでしょうね~。
> 日本のお寺で預かっている、戦前の韓国人労働者の遺骨でさえ引き取らないんですから。
>
> 韓国人は、口で言うほどには、国民同士の結びつきが強くないみたいです。

 そうでしょうね。 遺骨の返還など終戦直後から日本政府が呼びかけているのに、マトモに返事もしないのです。
 個人レベルで自分の肉親の遺骨を探す人もいません。

 信じがたい冷酷さです。

 一方生きた韓国人の不法入国は非常に多いです。
  1. 2016-01-04 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無敵の被害者

> 韓国において被害者が無敵の存在であり一種の特権階級であることは、
> まったくご指摘のとおりで、
> セウォル号被害者
> や
> 例の艇対協などの振る舞いに端的に現れています。

 あのセウォル号の騒動は、韓国の特異な社会を世界に知ら閉めましたね。

> 韓国人も自分たちが馬鹿で無能で惰弱なのは知っているはずです。
> そのような民族に宿った歪んだ自己弁護のための精神作用を
> 恨(ハン) と言うらしいですが、
> 被害者というのはその恨を体現した存在なんでしょう。

 マジにおぞましい国民性です。

> 問題は被害者特権階級の権威が通じるのは朝鮮半島の中だけであるのに、韓国人は被害者特権は人類普遍の価値だと信じていることでしょう。

 大変不思議なのですが、韓国人は世界中に大量に移民や留学生を送り出しながら、未だに他の国の社会ルールを理解しないのでしよね。

> 本来韓国人は世界の諸国と交際する資質に欠けている、と言えるかもしれません。

 致命的に欠けていますね。
  1. 2016-01-04 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本で行われている反日洗脳教育

民族学校(朝鮮学校)に通う在日コリアンの子供は全体の1割で、残り9割は公立学校に通っていますが、大阪では公立学校にも「民族学級」があって、在日コリアンの教師が反日洗脳教育をしています。
また、在日コリアンの多くはクリスチャンですが、韓国系キリスト教は教義の中に反日思想が含まれています。日本で暮らしていても反日洗脳を受ける機会はいくらでもあるわけです。

コリアNGOセンター:民族教育確立事業>民族学級Q&A
http://korea-ngo.org/kyoiku/kyoiku03.html
LiveInPeace☆9+25 公立学校での民族学級の取り組み
http://www.liveinpeace925.com/action/atcafe100523_1.htm
韓国の声 54号 在日同胞の民族教育 ~民族学級の現場で考えたこと~
http://www.eonet.ne.jp/~unikorea/051060/54c.htm
>我が民族も旧日本帝国主義による皇民化政策と闘い、教育権を自分たち自身の手に取り戻すまでには多くの血涙を流しました。そして私たち在日同胞にとってその苦難の道のりは、解放後も長く続いていくことになります。

CRISTIAN TODAY
http://www.christiantoday.co.jp/articles/13866/20140815/prayer-of-peace-8-15-seigakuin.htm
聖学院大学「平和の祈り8・15」 姜尚中学長「終戦69年」ではなく「解放69年」に

そして、在日コリアンの多くは通名を名乗っているために日本人と正面から議論する機会がなく、心の中で日本への恨みを募らせていくようですね。
本名を名乗っている活動家の在日コリアンよりも、案外こういう人のほうが厄介かもしれません。私もこれまで出会った人の中で「今思うと、あの人は在日だったんじゃないのか?」という人が何人かいます。

聯合ニュース <インタビュー>在日の元女性教師「次世代に韓日交流史伝えたい」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/09/18/0200000000AJP20140918001100882.HTML
>日本は他民族に対する差別が多く、中でも在日同胞は日本が植民地支配をした民族のため、差別がひどかったという。ユンさんは教師時代、差別を受けまいと日本名を使っていたと打ち明けた。子どものころに父親をなくし、周りにも在日同胞がいなかったため、自分のルーツをたどる環境ではなかった。日本人と結婚し、日本人になろうと心を決めたこともあった。
  1. 2016-01-04 21:12
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮人は朝鮮人社会での差別を恐れている

逆に在日コリアン社会と縁を切りたくて帰化する人もいるようです。こういう人のほうが出自を徹底的に隠して生きているようで、2ちゃんねるや嫌韓ブログのコメント欄には在日コリアン社会を告発するような書き込みがたまにあります。断片的な情報から推測するしかないのですが、おそらくこういう「韓国人朝鮮人が嫌い」な帰化人が最大多数派じゃないかと思います。
ちょっと今ソースが出てこないのですが、帰化申請するときに「朝鮮籍であったことを完全に消し去りたい」と言った在日コリアンのエピソードを見たことがあります。また、在日系の新聞には「深刻な民団離れ」「深刻な韓国籍離れ」という言葉がよく出てきます。

民団新聞 <民団新年会>会場の声
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=19&newsid=9199
>どこの民団でも、団員の民団離れや財政問題が深刻だ。それを食い止めるために、恒例の行事を工夫してきっちりやることが大切だ
統一日報 加速する韓国籍離れ 問われる民団の役割
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=80002&thread=04
>帰化した側の心情は複雑だ。日本国籍を取得したことで、在日韓国人社会とは距離を置かなければならないと考える人も多い。それはどこかに「裏切った」という後ろめたさがあることと無関係ではない。
>日本国籍を取得した東京都在住の60代男性は帰化後、民団や韓国関連の活動から一切手を引いたという。自分だけではなく、子どもたちも含めてだ。

在日コリアンは20年くらい前から毎年1万人のペースで帰化してしていますから、日本にはすでに20万人以上の朝鮮系帰化人がいます。この人たちが全員反日思想に染まっていたら怖いなと思っていたのですが、さすがにそれはないようです。ただ、首都大学東京特任教授の鄭大均氏のように、本人は親日で在日コリアン社会に批判的でも家族がバリバリの反日活動家というケースがあるようです。

鄭大均 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%A4%A7%E5%9D%87
東京都管理職国籍条項訴訟 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%81%B7%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%9D%A1%E9%A0%85%E8%A8%B4%E8%A8%9F
※鄭大均氏の妹・鄭香均氏が起こした裁判
在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会 痛みを分かち合いたいから差別される側に 鄭香均(チョン・ヒャンギュン)
http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/011/
  1. 2016-01-04 21:15
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮人社会は恐怖が支配している?

最後に、あくまでこれは私の想像ですが、在日コリアンが在日社会に楯突くと、「消される」ということが実際にあるんじゃないかと思います。
彼らの多くは戸籍や外国人登録証を偽造したり、他人から買ったりして「特別永住許可」を手に入れました。「なりすまし」「背乗り」は都市伝説ではなくて実際に行われていたわけです。
そんな人間が行方不明になっても誰も気にしないでしょう。日本人でさえ日本国内で拉致されていたのです。雑誌に在日コリアン社会を批判する記事を書いていて不審死した在日コリアンのライターもいます。

辻本武 tsujimoto blog 「歴史と国家」雑考
韓国密航者の手記―尹学準
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877
金時鐘『朝鮮と日本に生きる』への疑問
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/07/28/7718112
金時鐘さんの法的身分(続)
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/08/13/7732281

金武義 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A6%E7%BE%A9
「通りすがりの三国人」による正しい歴史認識 チマチョゴリ切り裂き事件物事を追って怪死した在日朝鮮人
http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10113568114.html
  1. 2016-01-04 21:17
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 日本で行われている反日洗脳教育

> 民族学校(朝鮮学校)に通う在日コリアンの子供は全体の1割で、残り9割は公立学校に通っていますが、大阪では公立学校にも「民族学級」があって、在日コリアンの教師が反日洗脳教育をしています。
> また、在日コリアンの多くはクリスチャンですが、韓国系キリスト教は教義の中に反日思想が含まれています。日本で暮らしていても反日洗脳を受ける機会はいくらでもあるわけです。
>
> コリアNGOセンター:民族教育確立事業>民族学級Q&A
> http://korea-ngo.org/kyoiku/kyoiku03.html
> LiveInPeace☆9+25 公立学校での民族学級の取り組み
> http://www.liveinpeace925.com/action/atcafe100523_1.htm
> 韓国の声 54号 在日同胞の民族教育 ~民族学級の現場で考えたこと~
> http://www.eonet.ne.jp/~unikorea/051060/54c.htm
> >我が民族も旧日本帝国主義による皇民化政策と闘い、教育権を自分たち自身の手に取り戻すまでには多くの血涙を流しました。そして私たち在日同胞にとってその苦難の道のりは、解放後も長く続いていくことになります。
>
> CRISTIAN TODAY
> http://www.christiantoday.co.jp/articles/13866/20140815/prayer-of-peace-8-15-seigakuin.htm
> 聖学院大学「平和の祈り8・15」 姜尚中学長「終戦69年」ではなく「解放69年」に
>
> そして、在日コリアンの多くは通名を名乗っているために日本人と正面から議論する機会がなく、心の中で日本への恨みを募らせていくようですね。
> 本名を名乗っている活動家の在日コリアンよりも、案外こういう人のほうが厄介かもしれません。私もこれまで出会った人の中で「今思うと、あの人は在日だったんじゃないのか?」という人が何人かいます。
>
> 聯合ニュース <インタビュー>在日の元女性教師「次世代に韓日交流史伝えたい」
> http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/09/18/0200000000AJP20140918001100882.HTML
> >日本は他民族に対する差別が多く、中でも在日同胞は日本が植民地支配をした民族のため、差別がひどかったという。ユンさんは教師時代、差別を受けまいと日本名を使っていたと打ち明けた。子どものころに父親をなくし、周りにも在日同胞がいなかったため、自分のルーツをたどる環境ではなかった。日本人と結婚し、日本人になろうと心を決めたこともあった。

 何ともウンザリしますね。

 ウンザリだけならないいけれど、これだけ日本に悪意と憎悪を持っているなら、北朝鮮の拉致に協力するなど反日組織犯罪をするのも当然だと思います。

 日本にとって危険な人たちだと思うしかありません。
  1. 2016-01-05 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮人は朝鮮人社会での差別を恐れている

> 逆に在日コリアン社会と縁を切りたくて帰化する人もいるようです。こういう人のほうが出自を徹底的に隠して生きているようで、2ちゃんねるや嫌韓ブログのコメント欄には在日コリアン社会を告発するような書き込みがたまにあります。断片的な情報から推測するしかないのですが、おそらくこういう「韓国人朝鮮人が嫌い」な帰化人が最大多数派じゃないかと思います。
> ちょっと今ソースが出てこないのですが、帰化申請するときに「朝鮮籍であったことを完全に消し去りたい」と言った在日コリアンのエピソードを見たことがあります。また、在日系の新聞には「深刻な民団離れ」「深刻な韓国籍離れ」という言葉がよく出てきます。
>
> 民団新聞 <民団新年会>会場の声
> http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=19&newsid=9199
> >どこの民団でも、団員の民団離れや財政問題が深刻だ。それを食い止めるために、恒例の行事を工夫してきっちりやることが大切だ
> 統一日報 加速する韓国籍離れ 問われる民団の役割
> http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=80002&thread=04
> >帰化した側の心情は複雑だ。日本国籍を取得したことで、在日韓国人社会とは距離を置かなければならないと考える人も多い。それはどこかに「裏切った」という後ろめたさがあることと無関係ではない。
> >日本国籍を取得した東京都在住の60代男性は帰化後、民団や韓国関連の活動から一切手を引いたという。自分だけではなく、子どもたちも含めてだ。

 東条英機は日本の第二次大戦参戦の時に日系人の若者に手紙を書いて「君達はアメリカ人なのだから、アメリカの為に戦いなさい。」と励ましました。

 そういう国家観は韓国人には持てないようですね。

> 在日コリアンは20年くらい前から毎年1万人のペースで帰化してしていますから、日本にはすでに20万人以上の朝鮮系帰化人がいます。この人たちが全員反日思想に染まっていたら怖いなと思っていたのですが、さすがにそれはないようです。ただ、首都大学東京特任教授の鄭大均氏のように、本人は親日で在日コリアン社会に批判的でも家族がバリバリの反日活動家というケースがあるようです。
>
> 鄭大均 - Wikipedia
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%A4%A7%E5%9D%87
> 東京都管理職国籍条項訴訟 - Wikipedia
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%81%B7%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%9D%A1%E9%A0%85%E8%A8%B4%E8%A8%9F
> ※鄭大均氏の妹・鄭香均氏が起こした裁判
> 在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会 痛みを分かち合いたいから差別される側に 鄭香均(チョン・ヒャンギュン)
> http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/011/

 何かもう滅茶苦茶ですよね。 この鄭香均って。 しかしマスゴミはこの種の人間を持ち上げるので、在日全部がオカシイと思われている面もあります。
  1. 2016-01-05 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮人社会は恐怖が支配している?

> 最後に、あくまでこれは私の想像ですが、在日コリアンが在日社会に楯突くと、「消される」ということが実際にあるんじゃないかと思います。
> 彼らの多くは戸籍や外国人登録証を偽造したり、他人から買ったりして「特別永住許可」を手に入れました。「なりすまし」「背乗り」は都市伝説ではなくて実際に行われていたわけです。
> そんな人間が行方不明になっても誰も気にしないでしょう。日本人でさえ日本国内で拉致されていたのです。雑誌に在日コリアン社会を批判する記事を書いていて不審死した在日コリアンのライターもいます。
>
> 辻本武 tsujimoto blog 「歴史と国家」雑考
> 韓国密航者の手記―尹学準
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877
> 金時鐘『朝鮮と日本に生きる』への疑問
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/07/28/7718112
> 金時鐘さんの法的身分(続)
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/08/13/7732281
>
> 金武義 - Wikipedia
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A6%E7%BE%A9
> 「通りすがりの三国人」による正しい歴史認識 チマチョゴリ切り裂き事件物事を追って怪死した在日朝鮮人
> http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10113568114.html

 なるほど、不法入国者が特別在留許可を得た例って結構あるんですね。
 これ法務省もオカシイですよね。
  1. 2016-01-05 11:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する