2016-01-03 21:05

初夢

 よもちゃんは新年早々、早朝からお出かけして、長い事帰ってきませんでした。  お蔭でわたしは元旦の早朝から猫探知機を片手に、よもちゃんを探すのに一苦労でした。

 一方よもちゃんは帰宅すると直ぐに、ご飯を食べてベッドへ直行しました。
 朝早くから起きたので、眠くなったのだそうです。


2016y01m03d_201152678

 ああ、お正月だと言うのに、いつも猫缶しかないなんて・・・・・。
 ヤッパリ、貧困生活は辛いわ。 同居人は年末にカモにパンをやり行ったんだから一羽捕まえてきたらよいのに。 パンだけ取られて帰ってきたのよ。
 これじゃ貧困生活から抜け出せるわけないわ。

2016y01m03d_201244695

 Zzzzz・・・・・。

2016y01m03d_113828420

 ああ、これは・・・・・。
 スズメのなる木・・・・・。
 
2016y01m03d_201840175

 こんなモノが本当にこの世にあったのね。
 夢じゃないわよね・・・・・。

2016y01m03d_113754051

 なんだお前は?

2016y01m03d_201910642

 スズメさん、新年おめでとう御座います。 昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。
 それにしても、丸々とお太りになって美味しそうでいらっしゃいますね。

2016y01m03d_113815165

 いやだわ。 あの猫、私達を食べる気じゃない?
 私達が魚沼スズメだと思って、涎をたらしてるじゃないの?

2016y01m03d_201959995

 魚沼スズメ?
 それじゃ皆さんは魚沼コシヒカリを食べて太った魚沼の寒スズメなんですね。
 道理で見るからに美味しそうだと・・・・・。

2016y01m03d_113745572

 ヤッパリ食べる気だわ。 ホントに猫ってこの世の害悪だわ。
 チョッとアンタ! アンタ、去年何羽スズメを殺したの?

2016y01m03d_202904838
 
 6羽です。 でも札幌の夏スズメだったから、脂のノリが悪くて味が今一でした。 だって札幌の住宅街のスズメは、木の芽とかバードテーブルの小鳥の餌とかそんなモンしか食べてないんです。
 だからワタシは一度魚沼の寒スズメが食べたいんです。 
 なんてったって、魚沼のスズメさんは魚沼コシヒカリで丸々太っていらっしゃるんだから。 
 ヤッパ美味しい物を食べて太ったスズメが美味しいんですよね。

2016y01m03d_113736445

 冗談じゃないわよ!!
 ホントに雀権を何と思ってるよ?

2016y01m03d_202030333

 そんなあ・・・・・。 誤解です。
 ワタシはスズメさんが大好きなんです。 心から愛しているんです。
 
2016y01m03d_195910319

 猫なんぞに愛されたらロクなことにならんわ!!

2016y01m03d_202109318

 スズメさん、待って!!

2016y01m03d_202620240

 スズメさ~~ん!!

2016y01m03d_202436774

 スズメさ~~ん!!

2016y01m03d_205955988

 ??
 スズメさんは?


 よもちゃんの初夢は良い夢でした。
 今年は良い年になるでしょう。
 だって魚沼の寒スズメ達が、ワザワザ無才さんの所から飛んできてくれたのですから。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

スズメさんにとって、不倶戴天の敵とは何でしょう? 猫?いいえ! 猛禽?いいえ! それは毛沢東です!!
  1. 2016-01-03 21:36
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

魚沼の雀たちに、札幌のよもちゃんが遊びに来てと言って
たよ。と伝えました。雀は津軽海峡冬景色を歌いながら、
冬の荒れた海は渡れないと断りました。
たぶん太り過ぎて、海峡をひとっ飛びに出来ないのです。

そんな訳で、よもちゃんに( `・∀・´)ノヨロシク・・・




  1. 2016-01-03 22:27
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> スズメさんにとって、不倶戴天の敵とは何でしょう? 猫?いいえ! 猛禽?いいえ! それは毛沢東です!!

 あれは人類の不倶戴天の敵でもあります。

 毛沢東が相手なら猫とスズメと人類は共闘できるでしょう。
  1. 2016-01-04 00:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 魚沼の雀たちに、札幌のよもちゃんが遊びに来てと言って
> たよ。と伝えました。雀は津軽海峡冬景色を歌いながら、
> 冬の荒れた海は渡れないと断りました。
> たぶん太り過ぎて、海峡をひとっ飛びに出来ないのです。

 アハハ、太っているから札幌に来てほしいのに・・・・・。

> そんな訳で、よもちゃんに( `・∀・´)ノヨロシク・・・

 わかりました。
 宜しく言っておきます。

  1. 2016-01-04 00:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 「スズメのなる木」とは、よもちゃんにとってヘンゼルとグレーテルの「お菓子の家」みたいにうっとりするようなものですね。素敵な初夢が見られたのは、普段の行いが良いせいだと思います。
  1. 2016-01-04 23:44
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

我が家はネズミが、、、

よも防衛大臣。我が家にネズミが出没しています。この冬、既に二匹を捕まえました。よも防衛大臣に援軍を請う!
  1. 2016-01-05 11:20
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  「スズメのなる木」とは、よもちゃんにとってヘンゼルとグレーテルの「お菓子の家」みたいにうっとりするようなものですね。素敵な初夢が見られたのは、普段の行いが良いせいだと思います。

 お菓子の家のお菓子は動ないけれど、スズメのなる木のスズメはよもちゃんが近づいたら、全部飛んで行っちゃったようです。

 でも楽しい夢には違いありません。
 
 何しろよもちゃんは普段の行いが良いですから。
  1. 2016-01-05 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 我が家はネズミが、、、

> よも防衛大臣。我が家にネズミが出没しています。この冬、既に二匹を捕まえました。よも防衛大臣に援軍を請う!

 おお、尊敬するベヒモスさんの御役に立てるなら、是非出動したいとよもちゃんは申しております。

 但し他家に出動したら「借りてきた猫」になって超大人しくなっちゃうので、戦闘力は今一になる可能性もありますが・・・・。
  1. 2016-01-05 12:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する