2015-12-27 12:19

犬の期待に応えるのも・・・・・

 25日は吹雪でした。

075

 気温はそれほど低くないのですが、雪が横殴りに吹き荒れていました。

087

 少し離れた所は全て白くかすんで見えなくなります。

100

 クリスマスの華やぎを吹き飛ばす勢いです。

106

 こんな中を散歩するのは犬とその飼い主だけです。

108

 メリークリスマス!! 良い天気だねえ。 オレ、朝から絶好調なんだよね。
 こういう吹雪だと、ウキウキしちゃんだよね。

112

 ねえ、ここで遊ぼよ!! 
 誰もいないから、ママとオレとでここ全部独占できるよ。
 こんなチャンス滅多にないよ!!

 ダメ!! 帰るの!! もういい加減遊んだでしょう?

116

 イヤ大変ですねえ。
 飼い主さんにようると、こんな吹雪の日に散歩に出歩くのは日本犬だけだそうです。

118

 なるほど・・・・・。 この雪では小型犬が雪が深くて歩けないのはわかります。 
 しかしサモエドとかシベリアン・ハスキーなどにはそれこそ絶好調では?

124

 発寒川の水面が凍り始めていました。 とうとう川が凍る時が来たのです。

133

 と、橋を渡った所で、一瞬吹雪きが止みました。

138

 しかしそれは5分ともちませんでした。

141

 また吹雪初め、全てが白く霞んでいきます。

144

 どうやら神様はクリスマスは出歩くのを止めて、家で家族と過ごせと言っているようです。

147

 しかし出歩きたい奴もいるのです。

148

 全く「犬は喜び♪」そのままです。 
 ホントに雪の中を散歩する犬は、大喜びなのです。

146

 これじゃ飼い主としても犬の期待を裏切るわけにはいかないでしょう。
 しかし犬の期待に応えるも楽じゃないですね。

149

 日頃猫の我儘に振り回されている人間から見ても大変だと思います。
 愛と忠誠心に報いるのって、たやすい事じゃないのです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

うちは現在、老猫2匹ですが以前は猫6匹犬1匹の大所帯でした。
その犬は自分から勝手にうちのコになった柴だったのですが、トイレは散歩でしたいらしく毎日2回行ってましたよ。
ただ、どしゃ降りの雨は嫌いなので、散歩の途中でどしゃ降りになると近くに停まってる車の下に自分だけ避難する薄情なコでした。
今となっては笑い話になるいい思い出ですけどね。
  1. 2015-12-27 22:35
  2. URL
  3. 猫娘。 #ecmMVs.k
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うちは現在、老猫2匹ですが以前は猫6匹犬1匹の大所帯でした。
> その犬は自分から勝手にうちのコになった柴だったのですが、トイレは散歩でしたいらしく毎日2回行ってましたよ。
> ただ、どしゃ降りの雨は嫌いなので、散歩の途中でどしゃ降りになると近くに停まってる車の下に自分だけ避難する薄情なコでした。
> 今となっては笑い話になるいい思い出ですけどね。

アハハ、犬の忠誠心も傍で見る程あてにならないですね。 しかし毎日雨でも雪でも犬を連れて散歩に出る人を見ると感動します。 
 ワタシも犬は可愛いと思うけれど、病もちで時々寝込むで犬は飼えません。
  1. 2015-12-28 11:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 子供の頃に飼っていた秋田犬は、本当に強きを挫き弱きを助けるほれぼれするような犬格の持ち主でした。小さい犬が吠えても気にしないのですが、自分より大きい犬だとかかっていくので止めるのが大変でした。

 でも私がホットケーキを焼くと、クンクンと鳴きながら「愛と忠誠心に満ちた瞳」で見詰められ、つい一番美味しそうなのをあげたものです。本当は、犬には良くないのですが・・・

 そう言えば、冬になると元気にお散歩してました。日本犬は、寒いのが好きなのですね。
  1. 2015-12-28 17:40
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  子供の頃に飼っていた秋田犬は、本当に強きを挫き弱きを助けるほれぼれするような犬格の持ち主でした。小さい犬が吠えても気にしないのですが、自分より大きい犬だとかかっていくので止めるのが大変でした。

 おお、飼い主に相応しい立派な犬でしたね。

>  でも私がホットケーキを焼くと、クンクンと鳴きながら「愛と忠誠心に満ちた瞳」で見詰められ、つい一番美味しそうなのをあげたものです。本当は、犬には良くないのですが・・・

 ああ、犬の愛と忠誠心に満ちた瞳には、誰でもコロリと参るのですね。

>  そう言えば、冬になると元気にお散歩してました。日本犬は、寒いのが好きなのですね。

 ホントに元気ですね。
 氷点下でもなんのそので雪の中を駆け回っています。
 見ている方も楽しくなります。
  1. 2015-12-28 18:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する