2015-12-20 13:01

司法の独立?それ美味いニカ? その2

 先日(12月17日)産経新聞加藤支局長に対する無罪判決が出ました。  ここで呆れたのは韓国では「司法の独立」と言うモノが全くない事です。

 マジに「司法の独立? それ美味いニカ?」のレベルです。

 で、思い出したのですが、これについて昨年既に鈴置高史氏が、書いていました。

 2014年10月6日の記事「北朝鮮にどんどん似てきた韓国「言論弾圧国家」を読者と考える」の一節です。

102

法治国家ではない証拠を自ら発信

今回の事態は産経が自ら招いた。前支局長の記事は独身の朴大統領が妻帯者と男女関係があるかのように誹謗した性格が濃厚だ。市中に飛び交う疑惑を確認せず無責任に送り出したという非難から自由になれない。産経は訂正報道はもちろん、謝罪表明さえ真摯にしなかった。さらに前支局長と産経は、普段から度が過ぎる嫌韓報道で批判を受けていた人物と報道機関だった。
「普段から批判を受けていたこともあって起訴された」……なんて書いたら、世界から法治国家とは見なされなくなると、論説委員は考えなかったのでしょうか。

鈴置:考えもしなかったのでしょう。韓国では当然の話ですから。それにこの論説をそのまま英文にして世界に発信しています。「Dealing with defamation」(10月11日、英語版)がそれです。

 米国務省の人権担当者がこの記事を読んだら、韓国が法治国家ではないことの明確な証拠として、この記事を保存しておくに違いありません。2014年版の人権報告書にこの事件を盛り込むためにも。


115

 なろうことか、韓国は英語版で世界に向けて、韓国気に入らない報道をする記者はしょっ引いて、刑務所にぶち込んでも構わないと言う独自の司法観を、発信していたのです。

 こうなると報道の自由や司法の自由の重要性を政府も国民も、そしてジャーナリストも一切理解していないとしか思えません。

 実際鈴置氏はこの記事の前段でそれを説明しています。

118

憲法の上に“国民情緒法”

「不愉快な相手なら、別件で起訴できる」のですか、韓国では。

鈴置:できるのです、韓国では。だから記事の前文でも「産経の反韓姿勢が(起訴に)影響を及ぼした」と書き、本文にも以下のくだりがあるのです。

検察は産経の前支局長が韓国と関連し、論議を呼ぶ記事を何本も書いていることにも注目した。
 韓国人は「不愉快な奴だから、無理やり法律を適用してもやっつけるのが当然」と考えます。法曹界も含めです。韓国の知識人が「我が国には憲法よりも上に『国民情緒法』なるものがある」としばしば苦笑するのもそのためです。


135

 結局韓国人は、どれほど法律や司法制度に知識があろうとも、その基本精神の理解については、日本の学業成績中の下レベルの中学生に及ばないのです。

 そしてもう一つ、こんな事も書いてありました。

145

それに「出国禁止処分にしてある産経の前支局長を人質にして、慰安婦などで日本に譲歩を迫ることができる」との発想も政権内には出てくるはずです。

 韓国の検察は10月14日には、産経前支局長の出国禁止処分を3カ月延長しました。この処分は8月7日から始まっています。10月1日付で東京本社勤務の辞令が出ていますが、帰国できない状態が続いています。

 2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件の際、中国は日本の建設会社、フジタの職員を逮捕し、中国漁船の船長の釈放に圧力をかけました。韓国はこの事件をよく見ていて、これ以降、中国船長を釈放した日本に対し強気になりました。

 朴槿恵大統領の対日政策の最大目標は「慰安婦で日本をひざまずかせること」です。そのためには何でもやるでしょう。


148

 日中韓首脳会談の時、韓国側は「慰安婦問題の年内解決」と言ってましたよね?
 
 あれを聞いた時、「何で年内?」と思ったのです。 もう30年ももめ続けている問題解決に、唐突に「年内」と言う期限が着いた事の意味がわかりませんでした。 それでワタシは「あれは只韓国側が日本をせかせているのだろう」と思っていたのです。

 しかし加藤支局長の判決が12月17日だったのです。

 つまり加藤支局長の身代金の支払い期限が12月17日だったのです。 勿論身代金は「慰安婦問題解決」です。 

 日本が韓国側の気に入るような「慰安婦問題解決」をするなら、人質の加藤支局長を解放すると言う話だったのです。

 ところがこの問題でアメリカからは睨まれるし、産経新聞も加藤支局長の一向にへこたれない。 (加藤支局長と産経新聞は有罪になって投獄されたら、「獄中記」を出版して一稼ぎする気だったんでしょう。)

 そして日本政府も一向に身代金交渉に乗ってこない。

 結局これで韓国側は身代金を諦めて、人質を解放せざるを得なくなったのです。

 それにしてもホントにトンデモナイ国です。 ISと殆ど同じレベルです。

151

 因みに加藤支局長逮捕は、言論弾圧事件としては世界的にも超異常の部類でしょう。

 加藤支局長起訴の元になった記事は、朝鮮日報のコラムの引用です。 それに日本人にわかりやすい解説を加えて「韓国では朴槿恵の愛人疑惑が報道されている。 朴大統領はそこまでレームダック化したのだ。」と言う趣旨の記事なのです。

 しかも朝鮮日報は不問に付しています。

 しかもこれは日本での報道です。

 これまで世界中の数多くの独裁政権が言論弾圧をしました。
 けれどもそれは皆、自国内の話です。

 外国人の記者が国外で自分の政権の気に入らない報道をした場合は、普通はその記者や所属の報道機関を国外追放する程度でしょう。 
 幾ら独裁者でも自国の主権の及ばない国での報道を、自国の法律で取り締まるのは不可能と言う事ぐらいは心得ているのです。(それがわからない程馬鹿では独裁者になんかなれない)

 例えば現在日本では習近平に関するスキャンダルが沢山報道されています。 しかしいかに独裁国家中国と雖も、そのような記事を書いた日本人記者は逮捕していません。

158

 自国の言論統制政策を他国の報道に適用する事はできない。 
 外国に自国の法や権力は及ばない。

 どんな独裁者でも理解している理です。

 ところが自称民主主義国家の韓国はこの理が理解できないのです。

 こういうのを見ていると、韓国人には国家とか法律と言ったモノを理解する能力が根源的に欠けるのではないかと思います。 

172

 ネトウヨのアイドル李信恵氏は、どんなに国家と国籍について説明されても、「私は日本で生まれて育ったんや!! だから日本人と同等の権利を!!」と喚き続けます。
 結局彼女は自分の感情と願望以外の事は一切理解する能力がないのです。

 こういう人々の作る国が、法や国家を理解できるわけはないではありませんか?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(19)

コメント

先日、『カイカイ反応通信』という韓国のネットを翻訳しているブログで、あるものを見つけました。韓国の『歴史ギャラリー』というサイトの住人の韓国人ネットユーザーが、『カイカイ反応通信』にコメントを入れて、そこの日本人ユーザーと会話していたのですが、その中で、韓国では反日の世論や社会風潮に抗えない実情について、件の韓国人ネットユーザーは、韓国社会のことを「日本の助けを受けた北朝鮮」のようなものだ、と喩えていました。ちなみにこの『歴史ギャラリー』とは、かつてネイバーで運営されていた日韓交流掲示板で日本人側の明確な証拠に基づく反論に打ち負かされた韓国人ネットユーザーが主流になって、韓国の反日主義に疑念や異論を提示しているサイトだそうで、韓国では親日売国サイト扱いされているのだとか。ちなみにこの歴史ギャラリーユーザーたちが反日に疑問を感じるきっかけとなった日韓交流掲示板とやらが、あの有名なエンコリこと『エンジョイコリア』のことだとしたら、そこの日本側ユーザーだった、ご隠居さんたちの奮闘によるものってことですかね。
  1. 2015-12-20 15:32
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 先日、『カイカイ反応通信』という韓国のネットを翻訳しているブログで、あるものを見つけました。韓国の『歴史ギャラリー』というサイトの住人の韓国人ネットユーザーが、『カイカイ反応通信』にコメントを入れて、そこの日本人ユーザーと会話していたのですが、その中で、韓国では反日の世論や社会風潮に抗えない実情について、件の韓国人ネットユーザーは、韓国社会のことを「日本の助けを受けた北朝鮮」のようなものだ、と喩えていました。ちなみにこの『歴史ギャラリー』とは、かつてネイバーで運営されていた日韓交流掲示板で日本人側の明確な証拠に基づく反論に打ち負かされた韓国人ネットユーザーが主流になって、韓国の反日主義に疑念や異論を提示しているサイトだそうで、韓国では親日売国サイト扱いされているのだとか。ちなみにこの歴史ギャラリーユーザーたちが反日に疑問を感じるきっかけとなった日韓交流掲示板とやらが、あの有名なエンコリこと『エンジョイコリア』のことだとしたら、そこの日本側ユーザーだった、ご隠居さんたちの奮闘によるものってことですかね。

 エンジョイコリアの遺産が韓国でも生きているのですね。

 ワタシもネットを始めた頃、エンジョイコリアは時々見ていましたが、当時は日本側の参加者達の調査能力の凄さに驚きました。
 まあご隠居さんとかその仲間だから考えたら当然でしょうが。

 しかし韓国側はひたすら火病と思ったら、やはり学ぶ能力のある人はあの中で学んでいくんですね。
  1. 2015-12-20 19:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国の「極右」サイト

温泉猫さんが仰ってる『歴史ギャラリー』とは、これのことだと思われます。

dcinside.com 갤러리
http://gall.dcinside.com/
 ↑
このサイトは文字ばかりなのでハングルがわからない日本人にはチンプンカンプンですね。
こちらのサイトのほうが日本人にはわかりやすいです。
 ↓
알아서는 안 되는 일제시대의 진실 학교에서 배우지 않는 일제강점기의 실상
http://yeoksa.blog.fc2.com/

翻訳サイトを使ってタイトルを翻訳すると「分かってはいけない日帝時代の真実 学校で習わない日帝強制占領期間の実状」だそうです。
併合時代に撮られた写真が興味深いですね。
  1. 2015-12-20 19:43
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 韓国の「極右」サイト

> 温泉猫さんが仰ってる『歴史ギャラリー』とは、これのことだと思われます。
>
> dcinside.com 갤러리
> http://gall.dcinside.com/
>  ↑
> このサイトは文字ばかりなのでハングルがわからない日本人にはチンプンカンプンですね。
> こちらのサイトのほうが日本人にはわかりやすいです。
>  ↓
> 알아서는 안 되는 일제시대의 진실 학교에서 배우지 않는 일제강점기의 실상
> http://yeoksa.blog.fc2.com/
>
> 翻訳サイトを使ってタイトルを翻訳すると「分かってはいけない日帝時代の真実 学校で習わない日帝強制占領期間の実状」だそうです。
> 併合時代に撮られた写真が興味深いですね。

 ホントに興味深い写真ですね。
 
 しかし韓国はネットの検閲があるけれど、いつまでこのサイトは無事でいられるでしょうか?
  1. 2015-12-20 21:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>それにこの論説をそのまま英文にして世界に発信しています。「Dealing with defamation」(10月11日、英語版)がそれです。

韓国人って自爆が好きですね、ホントに。
ある意味、非常に正直というか、間が抜けているというか。
本音はそうでももう少しヒネリというものをですね~
とアドバイスしたくなるのは私だけでしょうか?
同じ反日国家、特亜でも中国とは違いますね。

古田センセイの「嘘つきだけど正直」という言葉が本当にぴったりです(日本人は「嘘はつかないけど不正直」)
  1. 2015-12-20 22:22
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

外国に自国の司法は及ばない

韓国って特に日本に関しては、外国とすら思ってない節がありますよね。教科書を全部韓国好みに変えろとか兵士の慰霊をするなとか。愛はないのかとか。。
親戚のおじさんと金持ってる甥っ子みたいな関係と思ってるように感じます。無礼な甥を教え正すニダ!そしていついかなる時も親戚なんだから助けるのが義務ニダ!と粘着されて。一部の日本人もそれに同調して大変迷惑です。他の地域にもこんな親戚感覚の隣国ってあるんでしょうか。あったとして敵愾心剥き出しで隣国を下僕扱いするとかはないと思う。。
  1. 2015-12-21 10:57
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >それにこの論説をそのまま英文にして世界に発信しています。「Dealing with defamation」(10月11日、英語版)がそれです。
>
> 韓国人って自爆が好きですね、ホントに。
> ある意味、非常に正直というか、間が抜けているというか。
> 本音はそうでももう少しヒネリというものをですね~
> とアドバイスしたくなるのは私だけでしょうか?
> 同じ反日国家、特亜でも中国とは違いますね。
>
> 古田センセイの「嘘つきだけど正直」という言葉が本当にぴったりです(日本人は「嘘はつかないけど不正直」)

 ハハハ、ホントに正直です。

 まあ、言い方を変えたら「恥知らず」なんですけどね。
  1. 2015-12-21 13:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 外国に自国の司法は及ばない
>
> 韓国って特に日本に関しては、外国とすら思ってない節がありますよね。教科書を全部韓国好みに変えろとか兵士の慰霊をするなとか。愛はないのかとか。。
> 親戚のおじさんと金持ってる甥っ子みたいな関係と思ってるように感じます。無礼な甥を教え正すニダ!そしていついかなる時も親戚なんだから助けるのが義務ニダ!と粘着されて。一部の日本人もそれに同調して大変迷惑です。他の地域にもこんな親戚感覚の隣国ってあるんでしょうか。あったとして敵愾心剥き出しで隣国を下僕扱いするとかはないと思う。。

 全くその通りなのです。

 ワタシはコイツラ未だに日韓併合が終わった事を理解してないんじゃないかと思います。 夫婦だって離婚したら他人だし、親子でも子供が独立して家を出たら、無制限に干渉して良い訳じゃないです。

 ところがコイツラその理がわからない。

 と言う事は、つまり未だに彼等の頭の中では日韓併合が続いていて、日本は朝鮮の面倒を見てくれると信じているのではないか?
 在日コリアンもそのつもりだから、韓国籍を持つ事の意味が理解できないのではないか?
 
 そう思ってしまいます。
  1. 2015-12-21 13:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 韓国や中国の反日教育は、捏造した残虐な事件を授業や記念館やテレビなどを通して刷り込んでいるのは児童虐待です。実際 抗日ドラマを見続けた中国人が2012年の反日デモでトヨタ車に乗った中国人に重傷を負わせて、その母親が息子はずっと抗日ドラマを観て日本をやっつけると言っていたのは悪いことなのかと言っていました。

 ISILが占領地の学校で、子供たちに戦闘員にするための教育をしている番組を観ましたが、子供たちは怯えていました。ISILと中国・韓国の思想教育は、同じような残酷さがあると思います。

【イスラム国】子どもに過激な思想教育が行われている…恐怖の洗脳によって心身に深刻な影響も
http://matome.naver.jp/odai/2141550656398342801

 それにしても、クネクネがなんで自信たっぷりに「慰安婦問題は年内に解決。」なんて言ったのか不思議でしたが、よもぎねこさんの書かれた記事を読んで分りました。あの国は、今でも日韓併合が続いていると思っている訳ですね。本当に本当に、いい加減にしてほしいです。
  1. 2015-12-21 17:23
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  韓国や中国の反日教育は、捏造した残虐な事件を授業や記念館やテレビなどを通して刷り込んでいるのは児童虐待です。実際 抗日ドラマを見続けた中国人が2012年の反日デモでトヨタ車に乗った中国人に重傷を負わせて、その母親が息子はずっと抗日ドラマを観て日本をやっつけると言っていたのは悪いことなのかと言っていました。
>
>  ISILが占領地の学校で、子供たちに戦闘員にするための教育をしている番組を観ましたが、子供たちは怯えていました。ISILと中国・韓国の思想教育は、同じような残酷さがあると思います。
>
> 【イスラム国】子どもに過激な思想教育が行われている…恐怖の洗脳によって心身に深刻な影響も
> http://matome.naver.jp/odai/2141550656398342801

 なんか暗殺教団を思い出しますね。

 イスラム圏の紛争の話を聞いていると、十字軍の頃と殆ど同じ感覚なんですよね。
 
 十字軍の頃もイスラム超過激派暗殺教団が猛威を振るいました。 
 
>  それにしても、クネクネがなんで自信たっぷりに「慰安婦問題は年内に解決。」なんて言ったのか不思議でしたが、よもぎねこさんの書かれた記事を読んで分りました。あの国は、今でも日韓併合が続いていると思っている訳ですね。本当に本当に、いい加減にしてほしいです。

 好い加減にしてほしいけれど、これからも執拗に絡んで来るでしょうね。
 これからもそのつもりで対応するしかありません。
  1. 2015-12-21 20:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

法典があればいいというものではない

 法典というのは、それがあれば勝手にその通りになるというものではありません。この程度の話、家の中でのルールで考えてみれば分かるものですが、家人が守ろうとしなければどのような標語を貼ろうと意味がないというだけのことなのです。ただ、あまり理解されていないんですよね。だから韓国が普通の法治国家であるかのように誤解されるのですよ。
 どういう法典を作ろうと、それを運用する人間がどのように運用するかということが法制度にとっては非常に重要なことなのです。これが理解されない限り、いくら立派な法典を整えようとも何の意味もありません。
  1. 2015-12-21 22:02
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 法典があればいいというものではない

>  法典というのは、それがあれば勝手にその通りになるというものではありません。この程度の話、家の中でのルールで考えてみれば分かるものですが、家人が守ろうとしなければどのような標語を貼ろうと意味がないというだけのことなのです。ただ、あまり理解されていないんですよね。だから韓国が普通の法治国家であるかのように誤解されるのですよ。

 ハハハ、法典だけなら中国だって結構立派なんですよね。

>  どういう法典を作ろうと、それを運用する人間がどのように運用するかということが法制度にとっては非常に重要なことなのです。これが理解されない限り、いくら立派な法典を整えようとも何の意味もありません。

 その通りです。
 韓国は未だに大学教授も司法の独立を理解していないのです。 日本じゃ出来の悪い中学生でもわかるのに。
  1. 2015-12-22 11:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本は法治国家では無いようです。
実態は以下のとおり酷い。
 虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
 それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
 被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
 権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
日本には、国民の安全安心は保障されていないようです。
  1. 2016-02-01 10:27
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本は法治国家では無いようです。
> 実態は以下のとおり酷い。
>  虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
>  それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
>  被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
>  権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
> 日本には、国民の安全安心は保障されていないようです。

 呆れた話ですね。 
 しかし弁護士と言う物の本性が良くわかりました。

 実はこれ前々から興味があったのです。 つまり弁護士は依頼人が明らかに虚偽を言っているとわかっても、それを弁護するのは許されるかどうかです。

 でもこの件からすると少なくとも弁護士達は「許される」と思っているようです。
  1. 2016-02-01 12:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

法テラスも乗っ取られた!

弁護士黛千恵子(坪田)らは、福井県民は生真面目で素直だから仕事がしやすいと言っており、それを踏まえ利用して訴訟詐欺を行っているようです。
また、福井弁護士会には弁護士間の独自の緊密な関係があり、仕事の譲り合いなどして助けあって、「まるで福井弁護士事務所のようだ!」 とも言っているとか。
そのような中、弁護士黛千恵子(坪田)は、平成27年8月に法テラス(日本司法支援センター)の福井事務所所長に就任したらしいです。
これは、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務」との同じ考えを持ち主張し続ける福井弁護士会の強力な推薦か?(同じ建物内に所在?)
「虚偽事由は正当だ」とする黛千恵子(坪田)の法テラスへの参入によって、庶民は嘘を言い合って争うという生活へと誘導(弁護士紹介)され食い物にさると考えるのが当然のことではないのでしょうか。
  1. 2016-02-04 10:26
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

「裁判では虚偽は到底許される」!

裁判官樋口英明らは、 「虚偽事由で提訴すること(訴訟詐欺)は正当だ」などと主張し実践する福井弁護士会らを相手の訴訟に対して、 「裁判では虚偽は到底許される」 などと被害者に判決言い渡したらしいです。
司法に正義などありません。
  1. 2016-04-16 12:06
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: 「裁判では虚偽は到底許される」!

> 裁判官樋口英明らは、 「虚偽事由で提訴すること(訴訟詐欺)は正当だ」などと主張し実践する福井弁護士会らを相手の訴訟に対して、 「裁判では虚偽は到底許される」 などと被害者に判決言い渡したらしいです。
> 司法に正義などありません。

 ウワ~~!!

 裁判官にオカシイ人が多いのは感じていたけれど、ホントに酷い話ですね。
  1. 2016-04-16 12:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

二枚舌を使う者

>原発訴訟団の弁護士島田宏は、「国民の常識が司法に生かされ国民の安全と基本的人権が守られる時代の到来を期待しています」と述べた。 とありますが、そんな発言を本当にしているんですか?
弁護士の島田宏は、「虚偽事由で提訴したり侮辱したりすることは正当な弁護士業務」 と福井弁護士会長のときから胸を張って主張している人物です。
どうして平然とこの様なことを言えるのでしょうか。
しかも、あろうことか 消費者庁消費者教育員の職におり詐欺撲滅をうたい文句にしてるとか。
詐欺の件、疑うのであれば以下の件、本人に確認下さい。

弁護士は虚偽事由で提訴する!
実態は以下のとおり酷い。
 虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理(2014~2015)されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
 それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
 被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
 権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
人権擁護や正義などは眼中に無いようです。
  1. 2016-05-13 20:33
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: 二枚舌を使う者

> >原発訴訟団の弁護士島田宏は、「国民の常識が司法に生かされ国民の安全と基本的人権が守られる時代の到来を期待しています」と述べた。 とありますが、そんな発言を本当にしているんですか?
> 弁護士の島田宏は、「虚偽事由で提訴したり侮辱したりすることは正当な弁護士業務」 と福井弁護士会長のときから胸を張って主張している人物です。
> どうして平然とこの様なことを言えるのでしょうか。
> しかも、あろうことか 消費者庁消費者教育員の職におり詐欺撲滅をうたい文句にしてるとか。
> 詐欺の件、疑うのであれば以下の件、本人に確認下さい。
>
> 弁護士は虚偽事由で提訴する!
> 実態は以下のとおり酷い。
>  虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理(2014~2015)されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
>  それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
>  被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
>  権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
> 人権擁護や正義などは眼中に無いようです。

 何だか頭がクラクラするような話ですね。

 一体弁護士会って何なんですか?
 
 しかも連中は人権を振り回すのが大好きなのに。
  1. 2016-05-13 23:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する