2015-12-19 14:33

司法独立?それ美味いニカ? 産経記者判決

 一昨日、産経新聞加藤支局長への判決が出ました。
 
 あれから丸一日考えたのですが、しかし韓国ってホントに幼稚な途上国です。

裁判所に善処要請=産経前ソウル支局長裁判―韓国外務省
時事通信 12月17日(木)15時13分配信

【ソウル時事】韓国外務省は17日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)の裁判に関し、検察を通じて裁判所に対し、日韓関係などを考慮し善処するよう要請した。
 

052

 韓国外務省は、裁判所に「善処するように要請した」と公言しているのです。

 で、その結果無罪になったと言いたいわけです。

 更に呆れた事には、韓国外務省は「この問題によって生じていた負担が、今回の判決によって解消され、日韓関係が改善するきっかけとなることを期待している」「今回の産経新聞のコラムのような虚偽の報道が、日韓関係に悪影響を与えることが再び起きないよう、外交チャンネルを通じて日本側に求めた」などと述べています。

 つまり韓国外務省は韓国政府が司法に圧力をかけて無罪を引き出したのだから、日本はその恩に報いて日韓関係改善に努力するべきだと言うのです。

059
 
 法治国家なら政府機関が秘密裡に司法に圧力をかけるだけでも、大問題です。  
 そして本来の法治国家の裁判所なら政府からこんな圧力をかけられたら、大反発するはずです。
 
 しかし韓国は違います。
 圧力をかけた政府機関がこれを公言しているのです。 また裁判所も全然反発しません。

 そして韓国外務省は日本に恩を売ったつもりで大威張りなのです。

063

 ??

 韓国外務省の圧力で無罪にできるなら、起訴だってできたのでは?

 そもそもこの起訴自体が韓国政府の圧力によるもので、韓国政府は加藤記者を人質にとって日本政府に圧力をかけるつもりだったのでは?

 そう考えるしかありません。

070

 もうこれでは韓国は、外国人を政府の都合でしょっ引いて、人質にする破落戸国家と公言しているような話なのです。

 しかし韓国人は全く自分達のやっている事が、文明国ではあり得ない無法行為だと言う事自体全く理解できていないようです。

 だから臆面もなくこんな事を世界に向かって公言できるのです。

 結局彼等は司法の独立なんて、全く理解していないのでしょう。

 全く理解できないからこそ、司法の独立を踏みにじった事を臆面もなく公言できるのです。

105

 日本では1881年の大津事件の時に、既に司法の独立を達成しています。

 明治憲法が施行されるのは1890年ですから、その9年前に日本の司法機関も、また明治政府も司法の独立の意味を理解していたのです。

 そして大国ロシアへの恐怖や圧力に耐えて、法の厳正な施行と言う法治国家の原則を通し抜いたのです。

 とこが今回の加藤支局長無罪に関する情報を見る限り、現在の韓国政府も国民もマスメディアも、明らかに司法の独立なんか全く理解していないのです。

108

 韓国が独立してから今年で70年近くなります。
 韓国の民主化が始まってからだけでも、30年以上経つはずです。

 しかし韓国政府も裁判所も未だに司法の独立を理解できません。

 韓国人のエリートは英語が得意で、TOEFLの平均点は日本人より遥かに高いし、アメリカ留学生の数も遥かに多いのです。

 しかし司法の独立と言う法治主義の基本問題に関する理解のレベルは、丁髷を付けて育ち学問より剣術が得意だった明治初年の日本のエリート達のレベルに遥かに及ばないのです。

 一体彼等は何の為に英語を学び、何の為に留学し、何を学んできたのでしょうか?

 大量のエリートをアメリカに留学させながら未だに司法の独立が理解できない国と、共有できる価値感ってあるのでしょうか?
 こうなると「人が学問を学ぶ」と言う事の意味自体を考え込んでしまいます。

 しかしこういう人達だからこそ、常に厚顔無恥に自分の願望や利益だけを正義として喚き続ける事ができるのでしょう。
 
 本当に知れば知るほど嫌いになるしかありません。

115
 
 オマケ

 お馴染み金慶珠の話が見事です。 

 「韓国の司法は独立しているニダ!!」と機関銃のように喚いているのですが、しかし言う事を聞いていると結局コイツは司法の独立の意味を全く理解してない事が良くわかります。

 「これが日韓で大きな政治問題になったから、こんな事になった」とか「韓国の司法が民衆の情緒に寄り添うのは、民主的な司法でいたいから。」とか、中学生が聞いても唖然とするような事を喚き散らしていました。

 ワタシは以前、中学生相手の学習塾の講師をしていました。 ワタシがいた塾の生徒は殆どみな中の下から下の下ぐらいの学力だったけれど、司法の独立ぐらいは皆理解しました。

 法律を校則に当てはめて考えれば、中学生も日常的な問題に即して理解できることですから。
 逆に言えば民主主義国家は全て国民の意思で動くモノなのですから、中学生に理解できないような特殊な概念を必要とするのでは成り立たないのです。

 しかし金慶珠はこの中学生レベルの話が理解できないのです。

 こんなのが必死に韓国を擁護すればするほど、韓国への評価は下がる一方です。

 ホントは韓国検察庁はコイツこそ国家の名誉棄損で告訴するべきでしょう。

 しかしそうしないのは、結局韓国人全部が司法の独立を理解できないからでしょう。
 

①韓国司法の独立・言論の自由 プラN12.17

 

②韓国司法の独立・言論の自由 プラN12.17

 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

マイナスイメージを膨らませただけですね

自民党の二階俊博がさっそく「韓国が良識ある判断をしたので、日本も相応の対応を考えることが大事だ」と韓国応援コメントを出したようですが、いくら売国が商売とはいえ、なんて間抜けなんでしょう。
こんな案件、「良識」があったら、起訴できなかったはずなんですから。「良識」なんて、かけらもないから裁判になったんでしょう。無罪だろうが有罪だろうが、判決を出すこと自体、間違っています。韓国という国家が「道理の通じない国家」だということを、またひとつ、世界に示したようなものです。
本来なら、大統領が三跪九叩頭をして、産経の加藤さんに謝罪してもいいくらいの失態です。「これで日韓関係の改善に・・・」などと言っているメディアもあるようですが、韓国の実態を知る人にとっては、マイナスイメージをさらに膨らませただけだと思います。
  1. 2015-12-20 01:04
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

>韓国の司法が民衆の情緒に寄り添うのは、民主的な司法でいたいから。

 確かに、これって中学生でも分る間違いですね。この方は、本当に大学の先生なのかと疑問です。

 韓国の記事を読む度に思うのが、『価値観』を共有出来ない国だということです。しかし韓国政府がここまで可笑しいのを、よく最近までマスコミは隠し通して来ましたね。勿論 中国に都合の悪い情報も報じませんし、マスコミは日本人が嫌いなのでしょうか?

 昨日録画しておいた『BS-TBS「遥かなる満州〜ラストエンペラーが見た夢の彼方」2015/12/13』のナレーションで、今まで聞いたことのない『偽 満州国』と言ったので巻き戻して聞いてもやはり『偽 満州国』と言っていました。中国共産党のご威光はTBSにも行き届いているようです。

 非常に不愉快千万な事に、日本人への情報操作の為に中韓製「グレート・ファイヤーウォール」があるみたいですね。
  1. 2015-12-20 09:39
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: マイナスイメージを膨らませただけですね

> 自民党の二階俊博がさっそく「韓国が良識ある判断をしたので、日本も相応の対応を考えることが大事だ」と韓国応援コメントを出したようですが、いくら売国が商売とはいえ、なんて間抜けなんでしょう。

 無罪だったと言う事は起訴した事が間違いだったと言う事ですからね。

> こんな案件、「良識」があったら、起訴できなかったはずなんですから。「良識」なんて、かけらもないから裁判になったんでしょう。無罪だろうが有罪だろうが、判決を出すこと自体、間違っています。韓国という国家が「道理の通じない国家」だということを、またひとつ、世界に示したようなものです。

 日本でもそうですが、民主主義国家の場合、刑事犯で人を逮捕拘束して起訴した結果、裁判で無罪判決が出たら、無罪が確定した時に被告にはその拘束期間に応じて国家賠償をしなければなりません。

 加藤支局長の場合は拘留はされていませんが、しかし8ヶ月もの帰国拒否等、相当な被害を受けています。 当然韓国政府はこれに賠償するべきです。

 産経新聞と加藤支局長は韓国政府に賠償請求をするべきでしょう。

> 本来なら、大統領が三跪九叩頭をして、産経の加藤さんに謝罪してもいいくらいの失態です。「これで日韓関係の改善に・・・」などと言っているメディアもあるようですが、韓国の実態を知る人にとっては、マイナスイメージをさらに膨らませただけだと思います。

 これで韓国は世界中に司法の独立を理解できない国だと示しました。

 三流国確定です。
  1. 2015-12-20 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【これが原因?】産経・前ソウル支局長、洋公主の記事を扱っていた!
https://samurai20.jp/2015/12/sankei-6/

実は「洋公主」の記事を書いており、これがパククネ大統領にとっての致命傷となる可能性があったため、そのための「報道弾圧」としての起訴・不当拘束では?という観点である。

>確かに男女関係のスキャンダルなどよりも、こちらの方が大事になる話だったのかもしれません。
  1. 2015-12-20 11:32
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国の司法が民衆の情緒に寄り添うのは、民主的な司法でいたいから。
>
>  確かに、これって中学生でも分る間違いですね。この方は、本当に大学の先生なのかと疑問です。

 マジに何を教えてるんだか?
 ヒステリーの起こし方でしょうか?

>  韓国の記事を読む度に思うのが、『価値観』を共有出来ない国だということです。しかし韓国政府がここまで可笑しいのを、よく最近までマスコミは隠し通して来ましたね。勿論 中国に都合の悪い情報も報じませんし、マスコミは日本人が嫌いなのでしょうか?

 現在の親韓マスコミは北朝鮮の拉致が発覚するころまで、韓国は暗黒の独裁国家、北朝鮮を地上の楽園と報道し続けていました。

 その頃韓国に対して比較的好意的な報道をしていたのは産経新聞だけなのです。

 それが拉致発覚でコロリと変わり、朝日ら親北朝鮮だった新聞はいきなり親韓国になりました。 また大江健三郎等、親北朝鮮だった自称リベラリストもいきなり親北朝鮮から親韓国になりました。

 結局彼等の真意は、日本と日本政府を攻撃できる拠り所として、韓国にタカっているのでしょうね。

>  昨日録画しておいた『BS-TBS「遥かなる満州〜ラストエンペラーが見た夢の彼方」2015/12/13』のナレーションで、今まで聞いたことのない『偽 満州国』と言ったので巻き戻して聞いてもやはり『偽 満州国』と言っていました。中国共産党のご威光はTBSにも行き届いているようです。
>
>  非常に不愉快千万な事に、日本人への情報操作の為に中韓製「グレート・ファイヤーウォール」があるみたいですね。

 それは気持ち悪いですね。

 ワタシはレジナルド・ジョンストンの「紫禁城の黄昏」を読んだのですが、この中でジョンストンの孫文の評価が凄く低くて、「孫文は民主主義を理解できない」と書いてありました。

 こういうの見ると特亜人に民主主義は無理では?
 
 と考えてしまいます。
  1. 2015-12-20 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【これが原因?】産経・前ソウル支局長、洋公主の記事を扱っていた!
> https://samurai20.jp/2015/12/sankei-6/
>
> 実は「洋公主」の記事を書いており、これがパククネ大統領にとっての致命傷となる可能性があったため、そのための「報道弾圧」としての起訴・不当拘束では?という観点である。
>
> >確かに男女関係のスキャンダルなどよりも、こちらの方が大事になる話だったのかもしれません。

 これ前に鈴置高史氏が書いているのですが、元来韓国人は不愉快なら起訴できると考えているのです、

 北朝鮮にどんどん似てきた韓国「言論弾圧国家」を読者と考える
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141014/272539/?P=1

 韓国新聞が執拗に起訴当然の記事も書いています。

 産経新聞が以前から韓国に批判的だったのが気に入らないのです。
 
 つまり法治主義なんか欠片も理解していないのです。
  1. 2015-12-20 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

知性がないとしか

よもぎねこさんのブログの魅力は、
よく考えられた上での、事象の本質を突いた内容であることです。

「あれから丸一日考えたのですが」という言葉に表れています。
私も漠然と感じていましたが、理論的に解説されるとよくわかります。

政府が裁判所に、政治的配慮を求めること自体の異常さ、
それを臆面なく堂々と発表する愚かさ、
さらに裁判所の方も、政府の要請があったことを発表していること。

政府が裁判所にワイロを送ったと言い、裁判所はもらったと言い、だからこう判決したと言っているようなものです。

司法の独立を理解していない者が、司法の独立を主張する、
知性に欠けるとしか言えません。
韓国には、民主主義は100年早いように思います。

そういえば日本のサヨクにも、同様のことがありました。
民主主義を守ると言いながら、国会の議決を妨害する。
「法的安定性」という概念を知らずに、「法的安定性」をのたまう。
私がサヨク嫌いなのは、知性がないからです。

  1. 2015-12-20 11:47
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: 知性がないとしか

> よもぎねこさんのブログの魅力は、
> よく考えられた上での、事象の本質を突いた内容であることです。

 恐れ入ります。

> 「あれから丸一日考えたのですが」という言葉に表れています。
> 私も漠然と感じていましたが、理論的に解説されるとよくわかります。
>
> 政府が裁判所に、政治的配慮を求めること自体の異常さ、
> それを臆面なく堂々と発表する愚かさ、
> さらに裁判所の方も、政府の要請があったことを発表していること。
>
> 政府が裁判所にワイロを送ったと言い、裁判所はもらったと言い、だからこう判決したと言っているようなものです。

 そうなんです。 
 何が凄いって、こんな事公言しちゃうのが凄いのです。

 司法の独立が民主主義国家にとってどれ程重要なことか?
 これを韓国のインテリ・エリートが何一つ理解していないのが凄いのです。

> 司法の独立を理解していない者が、司法の独立を主張する、
> 知性に欠けるとしか言えません。
> 韓国には、民主主義は100年早いように思います。

 1000年後も無理かも?
 だったと1000年は日本を恨み続ける事で手いっぱいでしょうから。

> そういえば日本のサヨクにも、同様のことがありました。
> 民主主義を守ると言いながら、国会の議決を妨害する。
> 「法的安定性」という概念を知らずに、「法的安定性」をのたまう。
> 私がサヨク嫌いなのは、知性がないからです。

 結局、頭の中にどんなに知識を詰め込んでも、イザとなったら自分の欲望や感情でそれをすべて吹き飛ばしてしまうので、何にもならないのでしょうね。

 逆に中学レベルの知識しかなくても、イザと言う時に自分を客観化できる人は、その知識をフルに生かす事ができるのです。
  1. 2015-12-20 12:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

結局のところ

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

今回のエントリーを見て府に落ちたのですが、結局のところ、朝鮮人は「独立」という概念自体が理解できていないのではないでしょうか。

故に、「司法の独立」も「国家の独立」も理解できず、国家の独立が前提となる国民の概念も理解できていないと考えると、彼等の幼稚で不誠実な態度の根底に何があるのかも筋道が見えるように思いました。
  1. 2015-12-20 12:56
  2. URL
  3. esfahan #-
  4. 編集

Re: 結局のところ

> 久しぶりに書き込みさせて頂きます。
>
> 今回のエントリーを見て府に落ちたのですが、結局のところ、朝鮮人は「独立」という概念自体が理解できていないのではないでしょうか。

 そうだと思います。

 以前ある方にコメントで教えて頂いたのですが、朝鮮人の自我では、自分と他人との境界を確立できていないと言うのです。

 人間は幼児の頃は、自分と他人との境界が意識できず、自分と他人は違うと言う事がちゃんとわからないのですが、成長するにつれてこの境界がきちんとできてくるのです。

 これが人が成長して親から独立する、成人として独立する基盤です。

 ところが韓国人は幼児のままだと言うのです。 これでは独立が理解できるわけはないのです。

> 故に、「司法の独立」も「国家の独立」も理解できず、国家の独立が前提となる国民の概念も理解できていないと考えると、彼等の幼稚で不誠実な態度の根底に何があるのかも筋道が見えるように思いました。

 そうです。 個人として自分自身の独立が理解できない人間が、国家の独立を理解できるわけはないのです。

 そして民主主義と言うのは、独立自尊の個人が自分自身で運命を決める制度ですから、独立心のない国民に民主主義国家の運営は不可能なのです。
  1. 2015-12-20 14:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

私、恥ずかしながら、あの金慶珠先生のいる大学の卒業生です…

東海は、いくら駅伝で頑張っても(イメージ的に)差っ引きマイナスなんじゃねぇのかと思ってしまいます。
  1. 2015-12-20 16:35
  2. URL
  3. source-que #-
  4. 編集

「以前ある方にコメントで教えて頂いたのですが、朝鮮人の自我では、自分と他人との境界を確立できていないと言うのです。 」

なるほど!で、検索してみたのですが「発達障害の人の、「他人との境界線がわからない」というのはこういうこと。集団生活にひそむ危険性。 」http://ameblo.jp/hattatsu5/entry-11686945846.html

これらよく聞く韓国人の行動、性質にぴったり当てはまるものが多いですね。

いやー今日もとても勉強になりました。ありがとうございます!
  1. 2015-12-20 17:18
  2. URL
  3. 名無しさん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
>
> 私、恥ずかしながら、あの金慶珠先生のいる大学の卒業生です…
>
> 東海は、いくら駅伝で頑張っても(イメージ的に)差っ引きマイナスなんじゃねぇのかと思ってしまいます。

 あらら、せっかく名門大学なのにあんなの雇わなくても・・・・。

 一体どんな講義をしてるんでしょうね?
  1. 2015-12-20 19:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「以前ある方にコメントで教えて頂いたのですが、朝鮮人の自我では、自分と他人との境界を確立できていないと言うのです。 」
>
> なるほど!で、検索してみたのですが「発達障害の人の、「他人との境界線がわからない」というのはこういうこと。集団生活にひそむ危険性。 」http://ameblo.jp/hattatsu5/entry-11686945846.html
>
> これらよく聞く韓国人の行動、性質にぴったり当てはまるものが多いですね。
>
> いやー今日もとても勉強になりました。ありがとうございます!

 恐れ入ります。 ワタシもこの「韓国人は他人との境界線がわからない」と言う話は、他の方からコメントで教えて頂いたのです。
 
 しかし韓国人の言動を見ているとホントにピッタリはまるんですよね。
  1. 2015-12-20 19:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

親北朝鮮から親韓への転向

>それが拉致発覚でコロリと変わり、朝日ら親北朝鮮だった新聞はいきなり親韓国になりました。 また大江健三郎等、親北朝鮮だった自称リベラリストもいきなり親北朝鮮から親韓国になりました。

親北朝鮮だった日本の左派メディアが親韓に転向したのは2002年ですね。この年は日韓共催のワールドカップが開かれた年ですが、北朝鮮が日本人拉致を認めた年でもあります。

その前からも、核開発をしている北朝鮮に人道援助をすべきかという議論はありましたが、拉致問題で日本の世論は完全に反北朝鮮になりました。
そして、拉致問題をきっかけに朝鮮籍の在日コリアンの多くが韓国籍に切り替えたともいわれています。

2003年にNHKで「冬のソナタ」が放映されて、その後の韓流ゴリ押しが始まるのですが、親北朝鮮メディアが親韓に転向したのと関係があるんじゃないかと私は思っています。
韓流アイドル「KARA」が来日したときの付き人が朝鮮総連関係者だったこともありました。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/46054917.html
BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/727f10d51ccb8ffc91d5828c43b9575d
  1. 2015-12-20 19:40
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 親北朝鮮から親韓への転向

> >それが拉致発覚でコロリと変わり、朝日ら親北朝鮮だった新聞はいきなり親韓国になりました。 また大江健三郎等、親北朝鮮だった自称リベラリストもいきなり親北朝鮮から親韓国になりました。
>
> 親北朝鮮だった日本の左派メディアが親韓に転向したのは2002年ですね。この年は日韓共催のワールドカップが開かれた年ですが、北朝鮮が日本人拉致を認めた年でもあります。
>
> その前からも、核開発をしている北朝鮮に人道援助をすべきかという議論はありましたが、拉致問題で日本の世論は完全に反北朝鮮になりました。
> そして、拉致問題をきっかけに朝鮮籍の在日コリアンの多くが韓国籍に切り替えたともいわれています。
>
> 2003年にNHKで「冬のソナタ」が放映されて、その後の韓流ゴリ押しが始まるのですが、親北朝鮮メディアが親韓に転向したのと関係があるんじゃないかと私は思っています。
> 韓流アイドル「KARA」が来日したときの付き人が朝鮮総連関係者だったこともありました。
>
> 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
> http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/46054917.html
> BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
> http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/727f10d51ccb8ffc91d5828c43b9575d

 そうですね。

 北朝鮮の勢力は韓国にも随分浸透しています。 そしてまた民潭にも元朝鮮総連の関係者が大量に入り込んでいます。

 それを考えると拉致発覚で北朝鮮を表に出すのがやばくなった連中が、韓国内の親北勢力示し合わせて、親北から親韓に切り替えた可能性があります。
  1. 2015-12-20 21:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する