2015-12-14 20:36

今年最後のサイクリング

 今日は素晴らしい快晴でした。

019

 それにまだ自転車が使えます。 それで大通公園まで出かけることにしました。

025

 ワタシは雪は嫌いじゃないんですが、しかし自転車が使えないのだけは困ります。

044

 我が家から大通公園までは徒歩と地下鉄で40分程度、自転車で行くのと同じぐらいの時間がかかります。

050

 しかしやはり自転車で行くのは凄く楽だし、気分が良いです。 
 それに比べると地下鉄は面倒です。

060

 だから自転車が使えない冬は、用事が無い限り滅多に大通公園までは行きません。

077

 自転車を使えるのは今年は今日が最後じゃないかと思います。

078

 なぜなら天気予報では明日と明後日が雨で、その後は雪が続いているからです。 
 これで今度こそ根雪になるでしょう。

093

 大通公園ではミュンヘンのクリスマス市をやっていました。

121

 子供騙しのバカバカしイベントだと思うけれど、やっぱり見物して、グリューワインを一杯飲みました。

122

 200円余分に出してアマレット入りと言うのにしました。 随分甘いです。

127

 雪がないとサイクリングには良いのですが、クリスマスの光景としては甚だしまりがありません。

130

 イルミネーションが点灯するのは、4時半ですからまだ一時間もあります。

141

 雪のないクリスマスイルミネーションなんかパッとしないし、一時間も待つのは沢山なので、道庁の方へ行ってみました。

147

 イルミネーションはまだなのに街灯は点いていました。 
 ワタシも自転車のライトを点けました。

148

 もう間もなく日が暮れます。

164

 ホントに日が短いです。 

172

 途中で買い物をして家に帰り着くころには、真っ暗になっていました。
 でも今年最後のサイクリングは楽しかったです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

今年は暖冬だそうで、高松で梅が咲いたそうな。北海道も今年は雪が少ないのかもしれませんね。
  1. 2015-12-15 05:56
  2. URL
  3. #LkZag.iM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今年は暖冬だそうで、高松で梅が咲いたそうな。北海道も今年は雪が少ないのかもしれませんね。

 暖冬ですか?

 確かに暖かいですね。 11月に大雪が降ったけれどそれ以来結構暖かい日が続いていて、余り寒くなりません。
 
 余り異常な気候にならないと良いのですが。
  1. 2015-12-15 09:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する