2015-12-13 20:48

海上保安庁が教えないから外務省は知らない? 韓国ゴミ投棄

 一昨日(12月11日)日本のEEZでの韓国のゴミの海洋投棄がニュースになっていました。

竹島周辺の産廃投棄区域 韓国に撤廃要請へ 政府

 韓国が日本の排他的経済水域内に産業廃棄物を投棄する区域を設定しているとして、日本政府は外交ルートを通じて抗議し、撤廃を求める方針です。

 韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定しているのは島根県竹島周辺の日本の排他的経済水域内で、海上保安庁が保管している韓国の海図から分かりました。海上保安庁を視察した議員連盟(日本の領土を守るために行動する議員連盟)によりますと、韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。議員連盟と面会した安倍総理大臣は「即刻、対処する」と応じました。日本政府は韓国に抗議し、区域の撤廃を求める方針です。
最終更新:12月11日(金)0時5分テレ朝 news


023

海上保安庁を視察した議員連盟(日本の領土を守るために行動する議員連盟)によりますと、韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。

 これどういう事でしょうか?

 韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていたのに、海上保安庁が外務省にも教えず黙っていたので、今まで外務省も国会議員達も知らなかったと言いたいのでしょうか?

 韓国が竹島周辺にゴミを捨てている事は、韓国の新聞のネット版でも再々報道していたではありませんか?
 それで竹島周辺はゴミだらけになっていると・・・・。

 そして日本のコリアウォチングサイトでも散々話題になっていました。

034

 韓国情報 タグ ゴミの海洋投棄

 ここから適当に拾ってみましょう。

 図解!政府による韓国のゴミ海洋投棄 2008年2月11日

  海図もちゃんと出ています。

 大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国 2011年9月22日

 >その上浦項と蔚山近海の投棄場の一部は日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯しているという事実も明らかになった。つまり、韓国の汚物を日本の海に捨ててきたことになる。日本政府は3年前にこの事実を確認し抗議してきたが、韓国はいまだに何ら対策を立てることができていない。本当に恥ずべきことだ。

 
 廃網・タイヤ…独島周辺は30トンのゴミの海  2013年8月22日

035

 勿論日本でも報道されていました。

 生ゴミ廃水の海洋投棄が認められていた韓国 竹島近海も投棄先

014.04.25 16:00:11 by NEWSポストセブン

 韓国では、昨年まで生ゴミから出る廃水などの海洋投棄が制度として認められていた。全国の生ゴミ廃水の7割が海に捨てられていたという。処理費用が「陸上よりも9割安い」(韓国紙記事)ため、排出業者は海洋投棄を選ぶのだ。

 投棄先は主に3か所あり、そのうちの1つはなんと竹島近海である。「美しい自然に溢れた独島を守ろう」と盛んに宣伝しておきながら、そのすぐ脇ではゴミ投棄に勤しんでいたのだ。これでは自然を守るどころではない。

 市民レベルにも「汚しても平気」な感覚が蔓延っている。ゴミを投げ捨てることは当たり前で、実際に竹島には訪問客が捨てたゴミが散在している。その光景は夜のソウルの街中でゴミが散らばっているのと大差ない。

 環境保護に対する鈍感さは社会全体に及んでいる。自然環境を守らない「愛国」や「領土保全」にどれほどの説得力があろうか。

※SAPIO2014年5月号


037

 韓国の名門紙が再々日本語版で報道している。
 
 日本のブロガーもそれを再々取り上げている。

 そして日本の週刊誌も報道している。

 それなにに「「海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。」ですか?

 海上保安庁が韓国のゴミの日本EEZへの投棄を知っていながら、外務省に報せなかったので、外務省は知らなかった? 

 何とも奇妙な話ではありませんか?

 しかも「 大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国 2011年9月22日」の記事には「日本政府は3年前から抗議してきた。」とあります。

 と言う事は2008年に既に抗議しているはずです。
 
 これも外務省は知らなかったのでしょうか? 
 それだと外務省は余りと言えば、余りにお粗末です。

045

 勿論記事を書いた記者の間違いである可能性もあるのですが、しかしそれにしても奇妙ではありませんか?

 ヒョッとして外務省はこれまでこの問題で韓国に抗議してこなかった事の責任を、海上保安庁に転嫁しているのでしょうか?

 それじゃ外務省は「あたしゃ、韓国情報を収集する能力はありません。 韓国の新聞もマトモに読んでいません。」と言う事になるんですが?

 そして日本の領土をまもる議員連盟も、外務省に同調しているのですか?

 そもそも韓国はもう40年近く、日本のEEZを荒し続けたのです。 それを今までマトモに抗議してこなかったのでしょう?

 そのことを隠蔽したいのですか?

047

 些細な問題かもしれませんが、しかし何とも気持ちが悪いです。

 もう一つこの件で違和感を持ったのは、ネットでこの問題を取り上げている人達の多くが、「海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。」に疑問を持っていない事です。

 エッ??

 この記事に興味を持って取り上げた人達は殆ど皆、韓国情報には詳しいはずじゃないですか?

 それなのに韓国のゴミ海洋投棄など前々からで、ネットにはその記事が溢れていたのを忘れちゃったんですか?
 
 人間の記憶力ってこの程度なのでしょうか?

 だったら幾らでも情報操作や過去の歴史問題を捏造できるわけです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

波風

波風立てるの面倒で、知らない振りをしてきたのが、「正式ルート」で伝わってきてしまったので、動かないと不味いかな…
という感じでしょうか。
  1. 2015-12-14 07:57
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

【外務省: 韓国からのポリタンク漂着問題】外務省
www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/polytank.html

 2008~9年にかけて当時の麻生総理を初め抗議をしていますが、韓国は実際は何もしなかったのかもしれません。

<日本海沿岸に大量のポリ容器が漂着>環境省

・・・日本海沿岸に総数38,161個のポリ容器が漂着していることが確認された。容器の表面にはハングル文字等が記載されているものや韓国製表示のあるものが大部分・・・外交ルート等により韓国に対しても関連情報の収集等を依頼しているが、現在のところ有力情報は得られておらず、引き続き調査を行っている。・・・引用終わり

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/h12haku/2bu5-1.htm

 各省庁は調査・抗議をしているようですが、やはり韓国に対して甘すぎる対応です。でも中国や北朝鮮にも同じですね。中国がサンゴを荒しても、北に国民が拉致されても、韓国に竹島を不法占拠され我が国の漁民が酷い目に会い海保が攻撃されても、反撃してはいけないというのは本当に理不尽なことです。

 本来ならベトナムやフィリピンの様に、領海侵犯した船を撃沈させるのが筋です。あの事大主義の韓国ですら、宗主国の中国の船に威嚇射撃をしたそうです。

【黄海でNLL南側に中国船が進入 韓国が警告射撃 中国漁船団の1隻】
http://www.sankei.com/world/news/151208/wor1512080051-n1.html

 ただ安倍総理が仰る「日本を取り戻す!」為に必要な、安保や秘密保護法やテロ関連法が施行されて、米国との様々な分野での連携プレーが上手く動き出しているように感じます。そのせいか、中韓がなりふり構わずに「良心的日本人」とやらを使って騒いでいるのが断末魔の様に見えるのは、気のせいでしょうか?

 何か月か前にこの「韓国の海洋不法投棄」についてコメントを書いたら、しつこく否定してくる変な人がいて困りました。そのとき気が付いたのが、この手の記事が読売に掲載されて、一週間もたたないうちに削除されていました。日経の記事もいま検索したらありませんでした。おそらく彼らにとって問題は、かなり都合が悪いのかなと思います。
  1. 2015-12-14 08:51
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

やはりこの国はトップが動かないとダメなんですね。これでよく戦後70年も無事にやってきたものです。世界の7不思議に入れてもいいんじゃないでしょうか。

上がイニシアチブを取るのは国家なら当然ですが、それが邪魔になると、マスゴミと結託して引きずり下ろそうとする政治屋・小役人連中は本当にどうにかしたいものです。
  1. 2015-12-14 09:55
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #-
  4. 編集

Re: 波風

> 波風立てるの面倒で、知らない振りをしてきたのが、「正式ルート」で伝わってきてしまったので、動かないと不味いかな…
> という感じでしょうか。

 どうもそういう感じがしますね。 それにしても海上保安庁に罪を着せるのは酷いでしょう。
  1. 2015-12-14 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【外務省: 韓国からのポリタンク漂着問題】外務省
> www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/polytank.html
>
>  2008~9年にかけて当時の麻生総理を初め抗議をしていますが、韓国は実際は何もしなかったのかもしれません。

 やはり抗議をしていたのですね。

 実際何度かネットで見た記憶があります。
 
> <日本海沿岸に大量のポリ容器が漂着>環境省
>
> ・・・日本海沿岸に総数38,161個のポリ容器が漂着していることが確認された。容器の表面にはハングル文字等が記載されているものや韓国製表示のあるものが大部分・・・外交ルート等により韓国に対しても関連情報の収集等を依頼しているが、現在のところ有力情報は得られておらず、引き続き調査を行っている。・・・引用終わり
>
> http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/h12haku/2bu5-1.htm
>
>  各省庁は調査・抗議をしているようですが、やはり韓国に対して甘すぎる対応です。でも中国や北朝鮮にも同じですね。中国がサンゴを荒しても、北に国民が拉致されても、韓国に竹島を不法占拠され我が国の漁民が酷い目に会い海保が攻撃されても、反撃してはいけないというのは本当に理不尽なことです。

 本当に理不尽です。 結局軍事力がなく、国防の意思がないと言うのは国民が苦しむ事になるのです。

>  本来ならベトナムやフィリピンの様に、領海侵犯した船を撃沈させるのが筋です。あの事大主義の韓国ですら、宗主国の中国の船に威嚇射撃をしたそうです。
>
> 【黄海でNLL南側に中国船が進入 韓国が警告射撃 中国漁船団の1隻】
> http://www.sankei.com/world/news/151208/wor1512080051-n1.html

 そうです。 元来日本の領海内で悪質な行為を繰り返す外国船には、撃沈も辞さずで対応するべきなのです。

>  ただ安倍総理が仰る「日本を取り戻す!」為に必要な、安保や秘密保護法やテロ関連法が施行されて、米国との様々な分野での連携プレーが上手く動き出しているように感じます。そのせいか、中韓がなりふり構わずに「良心的日本人」とやらを使って騒いでいるのが断末魔の様に見えるのは、気のせいでしょうか?

 気のせいじゃないでしょう?

>  何か月か前にこの「韓国の海洋不法投棄」についてコメントを書いたら、しつこく否定してくる変な人がいて困りました。そのとき気が付いたのが、この手の記事が読売に掲載されて、一週間もたたないうちに削除されていました。日経の記事もいま検索したらありませんでした。おそらく彼らにとって問題は、かなり都合が悪いのかなと思います。

 おお、そんなことになっているんですね。 
 
 こういう記事はできるだけこちらで保存していくしかないわけですね。
  1. 2015-12-14 11:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> やはりこの国はトップが動かないとダメなんですね。これでよく戦後70年も無事にやってきたものです。世界の7不思議に入れてもいいんじゃないでしょうか。

 そうですね。 国防意識がゼロと言うよりマイナスなのですから。
 それでも何とかやってこれたのは、日米安保条約と日本を取り巻く海のお蔭でしょう。

> 上がイニシアチブを取るのは国家なら当然ですが、それが邪魔になると、マスゴミと結託して引きずり下ろそうとする政治屋・小役人連中は本当にどうにかしたいものです。

 国民の意識が変わるしかありません。 マスゴミも小役人も面倒を避ける為だけに、韓国や中国そして日本の反日勢力など煩い連中に従うのです。 それを止めさせるには、一般国民が彼等よりも煩く文句を言うしかありません。
  1. 2015-12-16 19:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する