2015-12-06 18:53

根雪になりそう・・・・・

 今日は久しぶりに散歩に出かけました。

031

 札幌では11月24日に大雪が降りました。

034
 
 あれ以来、今日までずうっと天気が悪くて、青空を見る事ができませんでした。

038

 その間に何度か雨も降ったのですが、しかし24日に積もった雪が多すぎるのか、結局雪は全部は融けませんでした。

042

 そして昨日と一昨日また雪が降りました。

045

 だからこのまま根雪になりそうです。

049

 例年根雪になるのは12月の半ばなので、ワタシはあの大雪の後もまだ暫く自転車が使えると思っていました。

2015y12m06d_181428001

 それから寝室の窓の雪囲いもしていません。

082

 しかし諦めるしかないのです。

2015y12m06d_181712163

 自転車にはもう来年の4月まで乗れないし、窓の雪囲いは数日中にするしかありません。

2015y12m06d_181752384

 窓の雪囲いをしちゃうと、部屋が暗くなるし、よもちゃん出入りにも不便なので、ワタシはいつもギリギリまで遅らせるのですが・・・・。

092

 久しぶりの快晴ではありますが、非常に寒いです。

096

 ワタシは実は先週から体調を崩して、寝込んでいました。

100

 それで29日のデモもサボったのですが、その後もなかなか良くならず、殆ど外出しませんでした。

104

 実はワタシは毎年12月半ばに体調を崩します。

134

 だから先週寝込んだのは、少し早すぎたのです。

161

 しかしこうして根雪になるとなるとなればわかりました。

172

 ワタシは毎年、根雪になる頃に体調を崩していたのです。

2015y12m06d_182535044

 天気予報では明日もまた雪です。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

体調を崩されたとか。
増々寒くなる季節、お大事にしてください。

魚沼のウチの辺りは、まだ初雪も来ていませんが
山の雪は、大分下がって来ました。
  1. 2015-12-06 19:12
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

 とても精力的に素晴らしい記事を発表されていたので、体調を崩されていると気が付きませんでした。出来るだけ暖かくして、どうぞご自愛ください。

 お散歩中のレトリバーは、以前 水遊びしていませんでしたか?前のお写真のよもちゃんもワンちゃんも、雪があるのが何だか嬉しそうですね。
  1. 2015-12-06 20:15
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 体調を崩されたとか。
> 増々寒くなる季節、お大事にしてください。

 有難う御座います。 
 ワタシは病もちだから仕方ありません。 考えてみれば今年はまだ結構良い方でした。

> 魚沼のウチの辺りは、まだ初雪も来ていませんが
> 山の雪は、大分下がって来ました。

 もう12月も半ばですからね。
  1. 2015-12-06 20:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  とても精力的に素晴らしい記事を発表されていたので、体調を崩されていると気が付きませんでした。出来るだけ暖かくして、どうぞご自愛ください。
>
 有難う御座います。 もう大丈夫です。

>  お散歩中のレトリバーは、以前 水遊びしていませんでしたか?前のお写真のよもちゃんもワンちゃんも、雪があるのが何だか嬉しそうですね。

 違う子だと思います。 飼い主さんが違いますから。
 このあたりは犬の散歩コースとして最高なので、犬が沢山くるのです。

 犬は元気です。 特に大型犬は元来寒冷地の動物なので、雪の中でも元気一杯です。
  1. 2015-12-06 20:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する