2015-11-26 18:26

もうすぐクリスマス

 一昨日の雪は夜になっても降り続きました。

 
2015y11m26d_175019201

 ああ、まだ降っている・・・・・。

021

 このまま、朝まで降り続くのかしら?

027

 街が雪に埋まっていくわ。

028

 何もかも真っ白になって・・・・・。

2015y11m26d_175355327

 ワタシの街が、まるでクリスマスカードみたいになっていくわ。

2015y11m26d_175425887
 
 そうだ!! もうすぐクリスマスだわ。

031

 そうよ、後少しで11月が終わって・・・・。

2015y11m26d_175530267

 それからクリスマスが来るのよ!!

034

 もう大通りでイルミネーションが始まるよ!!

2015y11m26d_175634926

 そうだ!! ウチもクリスマスの用意をしなくちゃ!!

026

 同居に~~ん!!
 ただいま!!
 ウチはクリスマスの用意した?


 よもちゃんはクリスマスの用意について色々注文を付けました。 綺麗なオーナメントが欲しいと言うのです。
 百円均一の安っぽい飾りはイヤだと言います。

 そして一通り注文をすると、よもちゃんの為の特別なオーナメントを夢見ながら眠ってしまいました。


036

 まず綺麗なリースね。

006

 赤い実のついた小枝で作ったのが良いわ。

040
 
 それからヤドリギの枝が欲しいわ。 

010

 クリスマスにヤドリギの枝の下でキスをすると、永遠に結ばれるのよ。


 今日、北電がよもちゃんにこのクリスマスオーナンメントをプレゼントしてくれました。
 
 これで我が家もクリスマスを待つばかりです。

 何で北電が我が家にクリスマスオーナンメントをプレゼントしてくれたか?

 知りたい方がいらっしゃれば、次のエントリーに書きます。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

赤い実フェチです。

こんにちは。
よもちゃんのしどけない寝顔にそそられてツイツイまたコメントを失礼致します。

ヤドリギそんなロマンティックな言い伝えが有るのですね。
ググったら、ハリポタもヤドリギの下で初キスしたとか、ジェリーがトムにキスをねだっていたとか(笑)
よもちゃんはどんな殿方に♡♡♡キャー♪

ヤドリギもキレイな赤い実を付けるのですね。
素敵なxマスリース。管理人さんのセンスの良さが伺えます。
北電からのプレゼントなんて素敵です。
是非伺えればと思い・・・
宜しくお願い致します。
  1. 2015-11-27 02:08
  2. URL
  3. とんとこ #-
  4. 編集

Re: 赤い実フェチです。

> こんにちは。
> よもちゃんのしどけない寝顔にそそられてツイツイまたコメントを失礼致します。

 どうぞ、どうぞ!!

> ヤドリギそんなロマンティックな言い伝えが有るのですね。
> ググったら、ハリポタもヤドリギの下で初キスしたとか、ジェリーがトムにキスをねだっていたとか(笑)
> よもちゃんはどんな殿方に♡♡♡キャー♪

 そうなのです。 ヤドリギは英語圏では「クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる」と言う言い伝えがあるので、大事なクリスマスオーナメントなのです。

> ヤドリギもキレイな赤い実を付けるのですね。
> 素敵なxマスリース。管理人さんのセンスの良さが伺えます。
> 北電からのプレゼントなんて素敵です。
> 是非伺えればと思い・・・
> 宜しくお願い致します。

 ハイわかりました。 書きます。
  1. 2015-11-27 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する