2015-11-25 18:06

別世界

 札幌は昨日は一日雪が降り続きました。
 
 朝、目が覚めた時から銀世界だったのですが、しかしその後一日深々と降り続いたのです。


2015y11m25d_173237890

 ああ、まだ降ってるわ。

2015y11m25d_173344972

 もう、お昼過ぎだって言うのに・・・・・。

2015y11m25d_173432755

 全然降り止む気配がないわ。

2015y11m25d_173408842

 何でこんなに降るんだろう?

2015y11m25d_173949731

 ああ、もうこんなに積もってる。

2015y11m25d_173900934

 あらら、地面が出てこないわ。

2015y11m25d_174010993

 これじゃまるで根雪じゃない?

2015y11m25d_173923628

 チョッと? どうなってるのよ? まだ11月なのよ!

2015y11m25d_174037693

 ああ、そうだ。 後で同居人に除雪させなきゃ。 

2015y11m25d_174109578

 アイツは横着だから、ワタシが言わないと除雪だってサボるのよね。

2015y11m25d_173835077

 それにしても、まるで別世界だわ。

2015y11m25d_173810236

 昨日までの景色がウソのよう・・・・・。

2015y11m25d_173747994

 もう冬の世界に来てしまったんだわ。


 雪はそのまま夜になっても降り続きました。
 
 そして朝までに40センチ余り積もりました。 11月中にこれだけの積雪は見たことがありません。
 
 それもそのはず札幌で11月中に40センチを超える積雪は、62年ぶりだそうです。

 
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

冬将軍がやって来た

まだ11月なのに、凄い積雪ですね。吃驚です。

よもちゃんは、雪にも負けないで達者なものです。
これもまた吃驚です。

根雪にならないでほしいですね。

こちら魚沼にも週末に、雪の予報が出ていたのですが
無くなりました。寒いけど本当かな。と半信半疑です。
  1. 2015-11-25 19:34
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: 冬将軍がやって来た

> まだ11月なのに、凄い積雪ですね。吃驚です。

 ホントに凄いです。 11月の大雪としては62年ぶりとのことですが、これだけ降ると完全に真冬になった気分です。

> よもちゃんは、雪にも負けないで達者なものです。
> これもまた吃驚です。

 よもちゃんは、元気一杯です。
 
> 根雪にならないでほしいですね。

 そうです。 まだ根雪はイヤです。

> こちら魚沼にも週末に、雪の予報が出ていたのですが
> 無くなりました。寒いけど本当かな。と半信半疑です。

 雪は12月下旬ぐらいからで結構ですものね。
  1. 2015-11-25 21:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

先日はアドバイスありがとうございました。

結構な雪ですね。本来でしたら、このくらいに帰札する予定でした。帰省時に雪が見られなくて残念だったような気もします。

現在住んでおります、関西某県も相当冷え込んででおりまして、この休みにタイヤを履き替えたところです。

内地に移り住んで、雪が苦手になった道産子の典型かも。




  1. 2015-11-25 22:03
  2. URL
  3. qv-yuh #q1hRk85s
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 先日はアドバイスありがとうございました。
>
> 結構な雪ですね。本来でしたら、このくらいに帰札する予定でした。帰省時に雪が見られなくて残念だったような気もします。

 11月の雪としては62年ぶりとのことです。
 ホントに凄い雪です。

> 現在住んでおります、関西某県も相当冷え込んででおりまして、この休みにタイヤを履き替えたところです。
>
> 内地に移り住んで、雪が苦手になった道産子の典型かも。

 ワタシは関西生まれなのにすっかり暑さに弱くなってしまいました。 結局人間は住めば都になるのですね。
  1. 2015-11-25 22:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

一方、津軽海峡を超えて青森では、まだ初雪が降りません。今日降らなければ、1960年に記録した観測史上最も遅い初雪の記録を更新するそうです。でも、結構寒い のですがね。

  1. 2015-11-26 07:22
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一方、津軽海峡を超えて青森では、まだ初雪が降りません。今日降らなければ、1960年に記録した観測史上最も遅い初雪の記録を更新するそうです。でも、結構寒い のですがね。

 おお、それはまた不思議なことですね。 札幌は10月下旬に初雪が降り、雪は一昨日で3度目なのです。

 それなのに青森では雪が降らないとは・・・・。
  1. 2015-11-26 16:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する