2015-11-17 20:58

真実を告げられる

 11月も半ば過ぎて、随分寒くなりましたが、しかしよもちゃんは元気一杯です。
 
 最低気温が5度を割るようになったと言うのに、夜毎、夜遊びに出るのです。 そして明け方帰ってくると、わたしのベッドに潜り込んで寝ます。
 
 そしてわたしが起きても、そのまま眠り続けます。 
 夜中起きていたのだから当然ですよね。


006

 Zzzzz・・・・・。

112

 ああ、なんて清らかな光!! ここはきっと神様の世界ね。

004

 と、言うことは、まさかまた・・・・・。

2015y11m17d_200549138

 これ、猫よ。 我は北海道神宮のお使い、エゾリスである。
 そなたに重大なお告げがあるので、心して聞くが良い。

002

 重大なお告げ??
 一体それは何ですか?
 来年には憲法を改正できるとか? 
 憲法は無理でも日銀法は改正せよとか、そういうお告げですか?

2015y11m17d_200616143

 馬鹿奴が!!
 そなたのようなネコウヨを相手に、そのようなお告げする意味はないわ。
 お告げはそなた自身に関する事じゃ。
 そなたはこの頃、ひたすら食っちゃ寝をしておるであろう?
 少しダイエットを致さねば、遠からずメタボになって健康を害するであろう。
 それがお告げじゃ!!

003

 ひ、酷いわ!!
 北海道神宮のお使いが、ワザワザ夢枕に立って、そんなことを言うなんて!!

2015y11m17d_200521890

 ハハハ、さらばじゃ!!

005

 ワ、ワタシをからかってるのね?
 許さないから!!

2015y11m17d_200432345

 ヤレヤレ、せっかく健康の為に真実を告げてやったと言うのに・・・・・。

2015y11m17d_200655277

 猫よ、そなた真実を告げられて怒っているようでは、韓国や中国の事を笑う資格はないぞよ。
 そなたが幾ら怒り狂っても、腹回りの贅肉が消えるわけではないのじゃ。
 腹回りの贅肉と言う現実は、そなたが努力せぬ限り、消える事はないのじゃ。
 それをとくと考えるが良い。

001

 だ、だって・・・・。

109

 エゾリス様~~!!!


 エゾリス様のお告げは真実です。
 よもちゃんはこの頃一段と太りました。

 だって夜中にお出かけして帰ってきたら、必ず猫缶を食べるのです。 わたしが寝る前に用意した分を綺麗に食べて、足りないとわたしを起こして新しい猫缶を開けさせます。

 こんな事を毎晩やって、それに昼間だって結構食べるのです。
 これじゃ太らないわけはないのです。

 しかしよもちゃんはこの現実を直視しようとしないのです。


2015y11m17d_195519087

 何か凄くイヤな夢を見たような気がするわ。

2015y11m17d_195546699

 同居人のベッドなんか寝るからイケナイのかしら?


 よもちゃんは取りあえず昼過ぎには、起きるのですが、その後また少しお散歩に行って、それからまた猫缶を食べて、そして寝るのです。

 こういう生活を続けるから、エゾリス様もよもちゃんの健康を心配して、夢枕に立たれるのです。

 しかし誰しもが真実を告げれる事を喜ぶわけではないのです。
 困ったモノです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

すいません。
人間(特に自分)の耳に痛いんですけど・・・
エゾリス様恐るべし!
  1. 2015-11-17 22:00
  2. URL
  3. 古古米 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> すいません。
> 人間(特に自分)の耳に痛いんですけど・・・
> エゾリス様恐るべし!

 ワタシも耳が痛いです。 
 
 しかし何しろエゾリス様は北海道神宮のお使いですから、常に真実を告げるのです。
  1. 2015-11-18 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する