2015-11-14 22:35

帰らぬ主人を待ち続ける マスコミ

 日本のマスコミの自己検閲が終わる時、日本は真の民主主義国家になれる。 
 ケント・ギルバート氏の意見です。

【ニッポンの新常識】マスコミ各社の自己検閲が終わるとき 日本は真の民主主義国家に

 全くその通りです。
 そしてこの自己検閲を止めて、初めて真に主権を回復できるのです。

285

 だって日本のマスコミの自己検閲の方針、妄想平和主義と日本は悪い史観は、GHQの方針をそのまま引き継いでいるだけなのです。

 GHQがこんな方針で当時の日本のマスコミを検閲したのは、GHQの日本占領政策の方便でした。 そりゃ日本占領中にナショナリズムが勃興して反米運動が起きては困りますからね。
 取りあえず何でも日本人が、「日本は悪い、アメリカは正しい」と思ってくれるようにしたかっただけです。

 ところがこのGHQが解体した後も日本のマスコミはこのGHQの方針に従って自己検閲を続けているのです。

288

 何で?
 何でそんな自己検閲を続けるの?

 そんなことしたってGHQはもう褒めてくれないよ。
 可哀想だけれど、お前を可愛がってくれたGHQは、もうこの世には居ないんだよ。

 どんなに待ち続けても、もう二度と帰っては来ないんだよ。

 だから、もう諦めなさい。
 諦めて自由に事実を書くしかないんだよ。

291

 皆からこう言われても、日本のマスコミはひたすらGHQに従った自己検閲を続けるのです。

 帰らぬ主人を街づける忠犬ハチ公のような健気さで・・・・・。

 忠犬にとって自由は幸福を意味しません。
 忠犬には主人の愛情が全てなのです。

 同様に奴隷的精神の人間にとっても、自由は幸福を意味しません。
 奴隷的精神の人間には、主人の権威と権力が全てなのです。

298

 彼等はそもそも自分で自由に考えると言う発想がありません。 主人の権威により考え、その権威を振り回す事で、自分もその権力の分け前に預かる事だけを考えるのです。

 だから彼等は主人から見捨てられても、ひたすら主人を威を借りようと、主人に阿り続けるのです。

 新しい主人が見つかるまでは・・・・・。

 このようなマスコミに操られていては、民主主義国家になれるわけはありません。
 そして主権が回復できるわけもないのです。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

「子連れ狼」みたいですね。

  しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
 帰らぬ GHQを待っている GHQの仕事は WGIP~♪

 なんだか大五郎やハチの心中を思うと、泣けてきます。秋田犬は、大好きです!でもマスコミは、ご主人様を大小中華思想の国々に変えているので寂しくないと思います。

 昔 TBSの社長がテレビは洗脳装置と言いましたが、カラクリに気が付いてきた視聴者がドンドン離れてしまっているようです。そろそろマスコミも、変わらざるを得ないという気がします。

  1. 2015-11-15 00:15
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 「子連れ狼」みたいですね。

>   しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
>  帰らぬ GHQを待っている GHQの仕事は WGIP~♪
> 
>  なんだか大五郎やハチの心中を思うと、泣けてきます。秋田犬は、大好きです!でもマスコミは、ご主人様を大小中華思想の国々に変えているので寂しくないと思います。

 そうですね。 今のご主人様は直ぐお隣にいますから淋しくないかも?

>  昔 TBSの社長がテレビは洗脳装置と言いましたが、カラクリに気が付いてきた視聴者がドンドン離れてしまっているようです。そろそろマスコミも、変わらざるを得ないという気がします。

 変わる前に潰れるでしょう。
  1. 2015-11-15 12:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

リベラルメディアの終焉ですかね

先進国のメディアはほとんどが左に偏っていますが、欧米ではメディアへの信頼感は低いんですよね。

新聞・雑誌に対する国民の信頼度(国際比較)2005年
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3963.html

10年前の調査ですが、日本人の70%以上がメディアを信頼していたのに対して、欧米では20~30%台です。
では、欧米の人たちはどんな組織を信頼しているかというと、圧倒的に軍と警察なんですね。

世界各国における組織・制度への信頼度 2010年
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5215.html
諸外国の人たちがどんな組織・制度に信頼を寄せているかをグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1107428.html
http://www.garbagenews.net/archives/1107433.html

アメリカだけの調査では、90年代には50%近くの人たちが「テレビのニュースを信頼する」と答えていたのに、その後ずっと下がり続けて今では20%になっています。

信頼を失いつつある米新聞やテレビニュース
http://www.garbagenews.net/archives/1953803.html

日本でも、今年はメディアがあれほど「安保法制反対」「安倍政権反対」キャンペーンを張ったのに支持率が下がらなかったということは、メディアへの信頼感がここ数年でかなり下がったということでしょうね。
  1. 2015-11-15 21:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

帰らぬ主人の遺志も確かに受け継がれているでしょうが、今はどちらかというとスポンサーや親会社という新しいご主人様に対する阿りが強いような気がします。
金、金、金の世の中……。
  1. 2015-11-15 21:48
  2. URL
  3. ゆた #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 帰らぬ主人の遺志も確かに受け継がれているでしょうが、今はどちらかというとスポンサーや親会社という新しいご主人様に対する阿りが強いような気がします。
> 金、金、金の世の中……。

 民間会社ですから、普通のスポンサー企業の意向に沿うのは全然構いませんよ。

 でも怖いのはそのスポンサーが隣の国に成ったりすることですね。
  1. 2015-11-16 17:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: リベラルメディアの終焉ですかね

> 先進国のメディアはほとんどが左に偏っていますが、欧米ではメディアへの信頼感は低いんですよね。
>
> 新聞・雑誌に対する国民の信頼度(国際比較)2005年
> http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3963.html
>
> 10年前の調査ですが、日本人の70%以上がメディアを信頼していたのに対して、欧米では20~30%台です。
> では、欧米の人たちはどんな組織を信頼しているかというと、圧倒的に軍と警察なんですね。

 おお、これは驚きました。
 
 しかし考えてみれば、民主主義国家なら当然ですよね。 だって警察や軍隊は自分達が選んだ政府の意思で動くのですが、マスゴミなど唯の営利企業ですから。

> 世界各国における組織・制度への信頼度 2010年
> http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5215.html
> 諸外国の人たちがどんな組織・制度に信頼を寄せているかをグラフ化してみる
> http://www.garbagenews.net/archives/1107428.html
> http://www.garbagenews.net/archives/1107433.html
>
> アメリカだけの調査では、90年代には50%近くの人たちが「テレビのニュースを信頼する」と答えていたのに、その後ずっと下がり続けて今では20%になっています。
>
> 信頼を失いつつある米新聞やテレビニュース
> http://www.garbagenews.net/archives/1953803.html
>
> 日本でも、今年はメディアがあれほど「安保法制反対」「安倍政権反対」キャンペーンを張ったのに支持率が下がらなかったということは、メディアへの信頼感がここ数年でかなり下がったということでしょうね。

 下がったでしょうね。 

 マスゴミは自分で馬鹿騒ぎを繰り返しては自滅しているのです。
  1. 2015-11-16 17:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

赤い実♡

こんにちは。
以前赤い実の質問をさせて頂いたものです。
よもちゃんのストーブ前せくすぃーホーズの楽しみな季節になったのでよもちゃんストーキングに拍車が掛かっている毎日です。
管理人さんの写真はいつも本当に素敵で楽しみです*^-^*
よもちゃんがダントツですが、それ以外に私が欲情するのが赤い実でして・・
この写真の赤い実は何の木なのでしょうか?
棘のがあるし、葉っぱからするとけモモ系ですか?バラ科の様な実なのですがつやつやしていて食べられそうな感じで綺麗です。
管理人さんの写真の腕で普通の実でも美しく見える場合も多いのですが。。。
いつもロクでもない質問で申し訳ございません。
宜しくお願い致しますm(_._)m
  1. 2015-11-17 09:45
  2. URL
  3. とんとこ #-
  4. 編集

Re: 赤い実♡

> こんにちは。
> 以前赤い実の質問をさせて頂いたものです。
> よもちゃんのストーブ前せくすぃーホーズの楽しみな季節になったのでよもちゃんストーキングに拍車が掛かっている毎日です。
> 管理人さんの写真はいつも本当に素敵で楽しみです*^-^*
> よもちゃんがダントツですが、それ以外に私が欲情するのが赤い実でして・・
> この写真の赤い実は何の木なのでしょうか?
> 棘のがあるし、葉っぱからするとけモモ系ですか?バラ科の様な実なのですがつやつやしていて食べられそうな感じで綺麗です。
> 管理人さんの写真の腕で普通の実でも美しく見える場合も多いのですが。。。
> いつもロクでもない質問で申し訳ございません。
> 宜しくお願い致しますm(_._)m

 この写真の実はハマナスです。
 ハマナスはこういう赤い実がなるのです。 ジャムにできると言う話もありますが、ワタシは食べた事はありません。

 ブログを楽しんで頂いて嬉しいです。
 下手な写真を見て下る方がいると思うと、とっても幸せです。

 よもちゃんにも自慢しておきます。
  1. 2015-11-17 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する