2015-11-09 13:01

暁の強制連行

 この頃すっかり夜明けが遅くなりました。 そして明け方の寒さは一段と厳しくなりました。
 ところがよもちゃんは相変わらず未明のお散歩に出かけて、なかなか帰らないのです。

 お蔭でわたしはまたまた明け方からよもちゃんを探しに行く嵌めになります。

2015y11m09d_121001215

 もう6時をかなりすぎているのですが、空はこんななのです。
 そして夜明けの厳しい寒さの中を暫く歩くと、猫探知機が反応しました。

 ヤッパリまたあのお庭にいたのです。


 よもさん!! また、ここにいたのね!!
 好い加減にスズメは諦めなさい!!
 帰りましょう!!

002

 あら、また来たの? 煩いわね。

 何言ってるの? よもさんの事を心配してきたのに!!

2015y11m09d_121254641

 あら、何を心配するのよ?
 このご近所に何か危険なことがあるの?

 だって心配よ!! よもさんは真夜中に家を出たのに、夜明けになっても帰らないんだから。

2015y11m09d_121318720

 あら、真夜中って5時前じゃない?
 ワタシが家をでてからたった1時間半ぼどよ。
 そんなことで一々大騒ぎして、猫探知機で探しに来るなんて、ホントに馬鹿みたい。

 わかったわ!! 人の気持ちも知らないで!!
 だったら、わたしは先に帰るわ!!
 よもさんは好きなだけそこで遊んでいなさい!!

2015y11m09d_121347463

 どうぞご勝手に!!
 ??
 何あれ?

2015y11m09d_122212094

 太った猫は美味いって言うけど・・・・・。

2015y11m09d_121438640
 
 あのカラスなんであんなに大きいんだろう?
 カラスなんてスズメの仲間なんだからスズメと同じぐらいの大きさで良いのに・・・・・。

2015y11m09d_121508917

 ワタシ、カラスって嫌いなのよ。
 黒くて、大きくて、気持ち悪いのよ。

2015y11m09d_121533073

 同居に~ん!! 待って~~!!

2015y11m09d_121613609

 な、何であんなにドンドン先へ行くのよ!!

2015y11m09d_121637288

 あんなふうにワタシを見捨てて先へ行って、ワタシがカラスに食べられても良いって思っているんだろうか?

 あら? よもさん、帰る事にしたの?

2015y11m09d_121701062

 そ、そういうわけでもないわ。

 あらそう。 だったら好きに遊んでてね。

2015y11m09d_121729838

 その言い方、なんか棘があるような気がするわ。
 
 気がするだけよ。 棘なんかないわ。 わたしはただよもさんが好きに遊んでいたら良いって思ってるだけよ。
 それじゃ、お先に・・・・。

2015y11m09d_121757263

 アッ!! 付いてきてる!!

2015y11m09d_122019048

 寒スズメは脂がのって美味いけど、猫だって今時分は良く太って、脂がのっているだよなあ・・・・・。

2015y11m09d_121851500

 同居人、電線にいるカラスどう思う?

 カラス? ああ、大きなカラスね。 気持ち悪いわねえ。

2015y11m09d_121920983

 そ、それだけ・・・・・。


 北海道のハシブトカラスはカモメかトンビ程の大きさで、大きな嘴をしているので、何とも不気味です。 そして実際に結構獰猛で、他の鳥や弱った犬や猫を襲います。

 でもそれが沢山いるんですよ。

 だからわたしだってよもちゃんの帰りが遅いと心配なのです。
 だからよもちゃんのお蔭で暁の猫探知に強制連行されるのです。 

 ところが当のよもちゃんは、そういうわたしに全然感謝しないのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

見たことあります

 カラスは怖いですよね。我が家の隣の畑でも、裸のハウスの上から、猫をからかってるカラスを見たことあります。結構しつこかったです。上から降りてつつこうとしてたみたいです。よもさん、逃げるが勝ち!
  1. 2015-11-09 14:20
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

よもちゃん、怖かったですね。

以前 猫をベランダに出していたら、カラスが上空を旋回会い始めて慌てて室内に入れました。狙われてました。

毎日新聞を購読していた頃に、北海道で三毛ちゃんが大鷲に飛び掛かっかっている写真がありとても印象に残りました。似ている映像を見つけたので、ご覧ください。勇ましい猫さんたちです。

http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/240/2d6e622606f88d819cc8fcac2018e0de_240.jpg
  1. 2015-11-09 14:48
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 見たことあります

>  カラスは怖いですよね。我が家の隣の畑でも、裸のハウスの上から、猫をからかってるカラスを見たことあります。結構しつこかったです。上から降りてつつこうとしてたみたいです。よもさん、逃げるが勝ち!

 ホントの怖いです。
 ワタシも襲われて逃げた事があります。
  1. 2015-11-09 17:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもちゃん、怖かったですね。

> 以前 猫をベランダに出していたら、カラスが上空を旋回会い始めて慌てて室内に入れました。狙われてました。

 ホントに怖いんですよね。

> 毎日新聞を購読していた頃に、北海道で三毛ちゃんが大鷲に飛び掛かっかっている写真がありとても印象に残りました。似ている映像を見つけたので、ご覧ください。勇ましい猫さんたちです。
>
> http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/240/2d6e622606f88d819cc8fcac2018e0de_240.jpg

 おお、この写真はネットで見たことがあります。
 何と北海道の猫さんだったのですね。
 
 よもちゃんが北海道の誇りだと言っております。
  1. 2015-11-09 17:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そういえば、よもちゃんは以前、近所で評判のラーメン屋さんに、オヤツを貰いに通っていたことがあったと思いますが、今でも通っているのかな?
  1. 2015-11-09 19:19
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえば、よもちゃんは以前、近所で評判のラーメン屋さんに、オヤツを貰いに通っていたことがあったと思いますが、今でも通っているのかな?

 大分前から通うのは止めたようです。 あのラーメン屋は結構有名店で、毎日昼には行列ができていのですが、よもちゃんは飽きちゃったのでしょうか?
  1. 2015-11-09 21:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する