2015-11-06 13:54

パククネの薔薇 日韓首脳会談

 先日の日韓首脳会談について、朝日がヘンなことを書いています。
 朝日ですから、別に内容はどうでも良いのです。

昼食会なし、だけどバラの花束 安倍首相に韓流気遣い?

 2日の日韓首脳会談で懸案の慰安婦問題の早期妥結で一致したものの、日本で慎重意見が出ていることに韓国側が気をもんでいる。首脳同士の信頼を築こうと、朴槿恵(パククネ)大統領が安倍晋三首相にバラの花束を贈るなどの気遣いをしただけに、韓国政府関係者からは「信頼関係が傷つかないか心配だ」との声も漏れる。

 しかしパククネが安倍総理に薔薇の花束を贈ったって?
 どんな薔薇でしょうか?

 きっとこんなのじゃないでしょうか?

2015y11m06d_134853181.jpg

 黒に近い暗い赤の薔薇。 黒赤の薔薇です。

 この豪華な黒赤の薔薇を大きな束にして安倍さんに贈ったのでは?

 だったら安倍さんはお返しにこれを贈りましょう。

2015y11m06d_125649040.jpg

 可憐な小輪の黄色い薔薇の花束です。

 花言葉はこちらで・・・・・。


 バラの花言葉を使って花束を作る際に注意する7つの点

 小輪の黄バラ・笑って別れましょう

 黒赤色・・・・・憎悪、恨み
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

習君の場合

確か、民主党政権時代、小沢一朗の押しで天皇陛下が習近平に会わなければならなくなった時、皇居での謁見の場には黄色のバラがあったと聞いています。

きっと小輪のバラだったのでしょうね。あの時、陛下におかれてはお気の毒だと思ったのですが、後で花言葉を知って、笑いました。さすが、高貴な方の外交だと思いました。

イギリスでもトイレの前とかアクビのアンドリュー王子とか1989年のワインだとか、、、。習君に意味が介せたのかはわかりませんが、外交のプロ達は色々手練手管を使うようです。
  1. 2015-11-06 14:34
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

 確かクネクネが、初めて周君を訪問した時のお土産が紛い物の食器で、韓国の新聞がいくら何でも失礼だと当時書いていました。かなり「ケチ」みたいです。

 安倍総理への薔薇の花束とやらも、使いまわしの枯れかかったものかもしれませんね。
  1. 2015-11-06 15:34
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

そういえば・・・・

韓国の花の『国産化』と称し、工業製品同様『パクリ』を働いていたんですよねww
日本では、大学や農業試験所や農家が三位一体となってより良い品種を創るために、血の出るような努力をし多額の開発費を投入しています。ところがどっこいこの外道どもは、手間暇かけたりか金なんかかけるより、手っ取り早く『アホなチョッパリからパクればいいニダ~ww』という勢いです。
バラにしても、苗を日本のバラ園や公園から引っこ抜いたのを繁殖させたとしか思えません。
  1. 2015-11-06 16:50
  2. URL
  3. hanehan #3/2tU3w2
  4. 編集

Re: 習君の場合

> 確か、民主党政権時代、小沢一朗の押しで天皇陛下が習近平に会わなければならなくなった時、皇居での謁見の場には黄色のバラがあったと聞いています。
>
> きっと小輪のバラだったのでしょうね。あの時、陛下におかれてはお気の毒だと思ったのですが、後で花言葉を知って、笑いました。さすが、高貴な方の外交だと思いました。
>
> イギリスでもトイレの前とかアクビのアンドリュー王子とか1989年のワインだとか、、、。習君に意味が介せたのかはわかりませんが、外交のプロ達は色々手練手管を使うようです。

 ハハハ、アンドリュー王子は隣で中国人が騒いでいるのに平気で居眠りされたのですからね。
 
 さすが軍のヘリのパイロットだけの事はあります。 いとやんごとないきわにあられられるのに、騒音に慣れていらっしゃるのでしょう。

 ワタシなんぞ札幌の地下街で中国人観光客の声を聴くだけで辟易するのに。
  1. 2015-11-06 17:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  確かクネクネが、初めて周君を訪問した時のお土産が紛い物の食器で、韓国の新聞がいくら何でも失礼だと当時書いていました。かなり「ケチ」みたいです。

 それは誤解でしょう?
 
 韓国製として最上級品だったのでしょう。
 だから紛い物だったのです。

>  安倍総理への薔薇の花束とやらも、使いまわしの枯れかかったものかもしれませんね。

 使い回しでなくとも貰った花束はそのまま韓国に置いてきた方が良いでしょう。
 呪いの花束みたいで気持ち悪くて誰もそばには置きたがらないでしょうから。


  1. 2015-11-06 17:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: そういえば・・・・

> 韓国の花の『国産化』と称し、工業製品同様『パクリ』を働いていたんですよねww
> 日本では、大学や農業試験所や農家が三位一体となってより良い品種を創るために、血の出るような努力をし多額の開発費を投入しています。ところがどっこいこの外道どもは、手間暇かけたりか金なんかかけるより、手っ取り早く『アホなチョッパリからパクればいいニダ~ww』という勢いです。

 韓国の農産物や園芸植物の知的所有権に対する感覚は、工業製品よりもっとずっと低いでしょうね。

 日本は江戸時代には園芸植物の改良が盛んで、江戸の町人達が朝顔の品種改良を競って変わった形の花を咲かせて楽しみました。

 農産物も明治時代に日本に来た西洋人を驚かせる程、様々な品種を作っています。

 一方韓国ってそうした伝統はゼロですから。 だから農産物の品種改良なんて自分でやる気もないのでしょう。

> バラにしても、苗を日本のバラ園や公園から引っこ抜いたのを繁殖させたとしか思えません。

 薔薇は挿し木で育つので、少し園芸の上手い人なら、切り花の茎からでも繁殖可能なのです。
  1. 2015-11-06 18:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

意味わかんないアカヒ

今まで散々やってくれた韓国が、
ワシントンで一喝されて耐えきれなくなり、
いやいや礼節を可能な限り踏み外し、
シナチクからはナンバー2派遣という完全にナメきられた状態の三者会談のおまけのアリバイ会談に何か意味を求めるやつは

よほどのバカか
他によからぬことを企む反日確信犯しかいないでしょう。


アカヒにとってこの恥知らずな劣等コウモリ国家は反日エナジーの供給源として貴重みたいですが、
くだらない戯言を抜かす前に
そこへの集団移住を考えたらよいと思います。

日本より好きな国があるならなぜ行かないのか?
  1. 2015-11-06 22:28
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

基本的に韓国なんて日本の将来、運命に何ら影響力を持つ国ではない・・、本来どうでもいい国です。

左右問わず、こんなに日本のネット、マスコミ誌上を
賑わす方が不思議です。
古くは福澤諭吉、最近では古田教授が主張するように
余計な関わりを持たないことが一番・・なんですけどね。

福澤センセイの「福翁自伝」で朝鮮について触れられている部分を読むと百数十年前から行動様式が何にも変わってないんだなぁ・・との確信がますます深まりますねぇ。
  1. 2015-11-07 12:07
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 意味わかんないアカヒ

> 今まで散々やってくれた韓国が、
> ワシントンで一喝されて耐えきれなくなり、
> いやいや礼節を可能な限り踏み外し、
> シナチクからはナンバー2派遣という完全にナメきられた状態の三者会談のおまけのアリバイ会談に何か意味を求めるやつは
>
> よほどのバカか
> 他によからぬことを企む反日確信犯しかいないでしょう。
>
>
> アカヒにとってこの恥知らずな劣等コウモリ国家は反日エナジーの供給源として貴重みたいですが、
> くだらない戯言を抜かす前に
> そこへの集団移住を考えたらよいと思います。
>
> 日本より好きな国があるならなぜ行かないのか?

 だって日本で反日して、反体制を気取るのが一番快適ですから。 他の国でそんなことをしたら無事では済みません。

 彼等もそれは十二分にわかっているのです。

 朝日的反体制って、甘やかされた子供のDVみたいなモノで、自分の思い通りにならない事で、親に暴行するのですが、しかし家からは一歩も出る気はないのです。
  1. 2015-11-07 13:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 基本的に韓国なんて日本の将来、運命に何ら影響力を持つ国ではない・・、本来どうでもいい国です。
>
> 左右問わず、こんなに日本のネット、マスコミ誌上を
> 賑わす方が不思議です。
> 古くは福澤諭吉、最近では古田教授が主張するように
> 余計な関わりを持たないことが一番・・なんですけどね。
>
> 福澤センセイの「福翁自伝」で朝鮮について触れられている部分を読むと百数十年前から行動様式が何にも変わってないんだなぁ・・との確信がますます深まりますねぇ。

 ああいう国ですから、日本の政治家、ジャーナリスト、学者など、権威や権力のある人たちにとっては、韓国と言うのは居心地の良い国なのでしょう。

 こうした人々が韓国に行けば大歓迎して貰える、或いは日本にいても総連や民潭がこぞってもてなす、支援すると言う事で、親韓派が韓国に悪い印象は持たない、持たせないようになっているのでしょう。

 しかし我々一般国民にすれば、そんなモノ何の意味もないのです。

 だからマスコミや政治家と一般国民に間に、大きな乖離ができるのでしょうね。
  1. 2015-11-07 13:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する