2015-11-04 20:28

朝飯前 その2

 夜明け前に遊びに出たよもちゃんがなかなか帰らないので、猫探知機で探しに行きました。 そしてようやく見つけたのですが、よもちゃんは帰るのは嫌だと言います。

 そういう時はもう放っておいてさっさと先に帰るしかありません。
 よもちゃんにいくら一緒に帰ろうと言って、帰るまで待つなんて言ったら、よもちゃんはこちらの事なんかお構いなしに、好きなだけ遊び続けるのです。

 だからわたしはよもちゃんを放ったまま、さっさと歩きつづけるのです。


2015y11m04d_193646574

 ああ、なんと言う薄情!!
 猫にとって人間の早足について歩くのは、結構大変だと知りながら、全然振り向きもしないで、速足で行ってしまう・・・・・。

2015y11m04d_193713351

 待って~~!! 待って~~!!


 しかしわたしは待ちません。 ドンドン先へ進みます。
 大体猫ってリアルニダーで、我儘で自己中でそのくせ甘ったれなのです。

 だから甘やかしたらきりがないのです。
 安倍さんだって3年間もクネクネを相手にしなかったので、クネクネが折れて「日中韓首脳会談するニダ」と言い出したのではありませんか?

 
2015y11m04d_193829477

 ああ、お腹が空いたわ。 
 同居人が邪魔しなかったら、今頃丸々太ったスズメを仕留めていたのにさ。

2015y11m04d_193803620

 同居人、家に帰ったら猫缶開けてくれるわよね?

 あら? よもさん、猫缶は食べ飽きたんじゃないの?

 
 そうです。 ここで甘い顔を見せてはダメです。
 ここで甘い顔を見せると、またつけあがるのです。


2015y11m04d_194015709

 だって、だって、同居人はさっき、家に帰って猫缶食べようって言ったじゃない?

 そうよ。

2015y11m04d_194049190

 だったら、猫缶開けてよ。 ジューシーチキンがいいわ。 ワタシ、あれ一番好きなのよ。

 あら? 何言ってるの?
 よもさん、さっき要らないって言ったでしょう?
 スズメ獲るんでしょう?
 スズメを食べるなら猫缶は要らないでしょう?

2015y11m04d_194114993

 そんなの酷いわ。
 ワタシはもうスズメ獲るの止めて、ちゃんと家に帰るって言ってるのに・・・・。

 あら? いつそんなこと言ったの?
 別に無理に家に帰らなくても、またあっちのお庭へ行って、スズメ獲ったら良いじゃない?

2015y11m04d_194137434

 あんまりよ~~!! 酷いわよ~~!!


 ここで折れては行けません。
 ここで折れて、猫缶を上げるなんて言ったら、どうなりますか?

 日韓関係で考えたらわかるでしょう?
 ここでまた日本が甘やかして「日韓スワップ協定を再開しても良い」なんて言ってごらんなさい。

 アイツラ、また「韓国との通貨スワップがないと、日本が困るニダ」とか言いだすに決まってるじゃないですか?
 ここは知らん顔を続けて、またIMFにお任せすれば良いのです。


2015y11m04d_194202045

 同居人、ワタシの事が好き?

 ・・・・・。

2015y11m04d_194224532

 ねえ、同居人? ワタシの事好き?

 ・・・・・・。


 ああ、あんな目をして・・・・
 困るんですよね。 
 性格はリアルニダーなのに、よもちゃんのお目々はまあるくて可愛いのです。


2015y11m04d_194251597

 同居人、待って!!

2015y11m04d_194317466

 ワタシ、ちゃんと言う事聞いて、おうちに帰るから。

 あら、そう?

2015y11m04d_194349509

 そうよ。 後、10mほどよ。 ちゃんとおうちに帰るから。

 ホント? だったらお隣の玄関で頑張ったりしないわね?

2015y11m04d_194410233

 しないわ。

 ホント? じゃあちゃんとこっちへ来なさい。

2015y11m04d_194434959

 行くわ。 だからちゃんと家に入ったら、猫缶開けてね。
 ジューシーチキンよ。 

 わかったわ。


 よもちゃんはちゃんとおうちに入りました。
 そしてお腹一杯猫缶を食べました。

 それから、ベッドに上がって眠りました。
 人を朝早くから起こして、散々面倒をかけて置いて、自分は食べるだけ食べたら、寝るのです。

2015y11m04d_194953563

 エッ??
 結局、甘やかしているんじゃないか?ですって?

 だって仕方がありません。 よもちゃんは可愛いのです。
 そこがニダーと根源的に違うのです。


2015y11m04d_194845680

 何か言った?

 イイエ、何も・・・・・。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する