2015-11-03 22:47

朝飯前

 この頃よもちゃんは、朝の6時前にお外にでます。 そして一時間程遊んで帰ってきます。
 しかし一昨日の朝は、一時間余り経っても帰ってきませんでした。
 
 それでわたしは少し心配になって、猫探知機を持ってよもちゃんを探しに行きました。
 わたしはよもちゃんがいそうな場所の心当たりがありました。 我家から少し離れたあるお宅の庭です。 このお庭でよもちゃんはいつもスズメを狙っているのです。

 そうこうするうちに問題のお庭に近づいてきました。 すると案の定、猫探知機が反応しました。
 ヤッパリよもちゃんはこのお庭にいたのです。


 よもさん!! ヤッパリここにいたのね!! 心配したんだから!
 
003

 あら、同居人。 何死にしに来たの?

 何しにって? よもさんを探しに来たのよ!!
 早く帰りましょう!!

004

 イヤよ!!

 よもさん!! ホントにワガママなんだから!!
 さあ、もう帰りましょう。 そんなとこでいくら頑張っても、スズメは獲れないわよ。

2015y11m03d_220327613

 失礼しちゃうわねえ。 今年ワタシが何羽スズメを獲ったか忘れたの?

 ああ・・・・。 でも、でももうスズメ獲るのは止めてよ。 カワイソウじゃない?
 それに家に帰れば猫缶が待っているわ。

2015y11m03d_220401678

 猫缶なんか食べ飽きたわ。

 よもさん!!

2015y11m03d_220429918

 ワタシは朝ご飯に美味しいスズメちゃんが食べたいのよ。

 良いわよ!! だったら勝手にしなさい!! 
 もう家に帰っても、猫缶開けてあげないから!!


 わたしは頭に来て、よもちゃんを置いて帰る事にしました。 もう心配するだけ損です。
 よもちゃんはその内お腹が空いたら自分で帰ってくるでしょう。

 ・・・・・と、後ろを振り向くと。


2015y11m03d_220516185

 ああ、ホントに薄情なんだから。
 あんなふうに、ワタシを置いて平気で帰っちゃうんだから。 だったら何の為に探しに来たんだろう?

2015y11m03d_220535534

 同居人! チョッと同居人、待ってよ!!

 なあに? よもさん、帰る事にしたの?

2015y11m03d_220601441

 イイエ、帰らないわ。 ワタシはもう暫く遊ぶのよ。
 
 ああ、そう。 だったら好きなだけ遊んでいれば良いわ。

2015y11m03d_220633062

 チョッと!! 何でそんなに急いで歩くのよ?

 別に急いでないわ。 普通の速度で歩いているのよ。

2015y11m03d_220703169

 でも、そんな速さで歩いたら、猫がついて行くのは大変なのよ。

 どの猫がついてくるの?
 よもさんはまだ暫くあそこで遊んでいるんじゃなかった?

2015y11m03d_220733960

 なんてイヤミな言い方!!
 ホントに性格が悪いんだから。 ヒョッとして同居人はイギリスの上流階級の出身じゃなかろうか?

2015y11m03d_220806636

 アイツなら自分で招待した客に、手袋をはめたまま握手をしたり、トイレの前に席を作ったり、客が一生懸命演説している隣で、これみよがしに居眠りをしたり、そういうこと全部やりそうな気がするわ。

2015y11m03d_220831923

 ねえ、待ってよ!!

 ??

2015y11m03d_220856272

 もう、ホントにワタシが置いてきぼりになってるのに、心が痛まないの?

 痛まないわ。

2015y11m03d_220920460

 同居に~~ン!! 待って~~!!

2015y11m03d_220947649

 待って~~!! お願~~い!!


 しかしわたしは待ちません。 だって待ったらよもちゃんはまた、何処かのお庭に入り込んでワタシが待っている間中遊んでいるのです。

 それにしても、朝から猫の相手は大変です。 
 ホントは朝ご飯を食べてからゆっくり探すべきだったのですが、しかし心配だから仕方ありません。

 でもこんな事、朝飯前です。 そうでないと猫とは暮らせません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

消息筋によりますと、英国貴族ご令嬢であるよもちゃんの『雀狩り』は、所謂『狐狩り』と同じく貴族の嗜みであるそうです。やはり猫格が庶民とは違うと思っていました。

エリザベス女王陛下と鉄の女サッチャー元首相の確執は、水面下でなかなかなものであったとドキュメンタリーで観たことがあります。でも同世代である女王陛下が現在もご健勝であられ、先日も実に貴族的な対応を周君になされるのを拝見していると、実はサッチャー元首相よりも最強の鉄の・・・であらせられると思いました。
  1. 2015-11-04 08:09
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 消息筋によりますと、英国貴族ご令嬢であるよもちゃんの『雀狩り』は、所謂『狐狩り』と同じく貴族の嗜みであるそうです。やはり猫格が庶民とは違うと思っていました。

 狩りの嗜みだけでなく、生活全体が極めて貴族的で、家事雑用は全部ワタシにやらせています。 ワタシを無給で使える召使と信じているようです。

> エリザベス女王陛下と鉄の女サッチャー元首相の確執は、水面下でなかなかなものであったとドキュメンタリーで観たことがあります。でも同世代である女王陛下が現在もご健勝であられ、先日も実に貴族的な対応を周君になされるのを拝見していると、実はサッチャー元首相よりも最強の鉄の・・・であらせられると思いました。

 サッチャーは鉄だったけど、エリザベス女王はプラチナで、腐食する事なく健康長寿を保っておられるわけですね。

 これでは下民である習君なんかが太刀打ちできるわけはありません。 

 女王に太刀打ちできるのは、我が天皇陛下だけでしょう。
  1. 2015-11-04 11:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 紙芝居を思い出しましたw弁士がほしいところでございます。

 先にストーリーを考えるのですか、それとも画像に合わせて構想を練るのでしょうか?
  1. 2015-11-05 13:56
  2. URL
  3. あさごはん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  紙芝居を思い出しましたw弁士がほしいところでございます。

 ハハハ、楽しんで頂けたら嬉しいです。

>  先にストーリーを考えるのですか、それとも画像に合わせて構想を練るのでしょうか?

 写真を貼りながら思いつくまま適当に書いています。
  1. 2015-11-05 18:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する