2015-11-02 18:14

400人 SEALDs

 安保法制は成立し、あの反対騒動の馬鹿騒ぎは「一体何だったんだろう?」と思う今日この頃です。

 しかし民主党や共産党など、反安保法案政党のオジサン達は、まだあの時担いだSEALDsに執着しています。

 ところでSEALDsにはどのぐらいの学生が参加していたのでしょうか?

 このサイトによると、何と400人だそうです。

 5金スペシャル SEALDsが日本社会に投げかけた素朴な疑問

 本文を読めばわかりますが、この400人は SEALDsが言っている数です。 
 但しこれも本文を読めばわかりますが、この SEALDsと言う団体は会員名簿も作っていないし、そもそも会員の定義自体が良くわかりません。

  シールズのメンバーはLINE(ライン)などのSNSを通じてメンバー間の緩やかなネットワークを作り、情報を共有している。そのラインのグループには現在全国で400人前後の学生が関わっていて、イベント情報の共有や班ごとの役割分担の連絡に利用しているという

 と言うだけなのです。

 ネットを中心に会員がネットワークを作る団体と言えば、我が在特会がありますが、しかし在特会は一応会員登録をするのです。

 ところが SEALDsはそれもしていないのですから、この400人が本当に SEALDsのメンバーと言えるのか? そして400人のうち何人が本当に学生なのかも全くわかりません。

 それにしても少ないですねえ・・・・・。

 この400人が本当に SEALDsのメンバーで、しかも全員学生だと仮定しても、やはり驚く程小さな団体です。

 何しろ平成27年度「大学の学校数は779校(国立86校、公立89校、私立604校。通信教育のみを行う学校(私立9校)を除く)で、前年度より2校減少している。学生数は、2,859,869人(男子1,628,290人、女子1,231,579人)で、前年度より4,340人増加した。」と言うです。

 全国の大学779校ですから、400人と言うのは一校平均0.5人と言う事です。

 大学生の感覚からすると「 SEALDsなんてホントにいるの? ウチの学校じゃ、そんな奴一人も見たことないけど。」と言う感じでしょうね。

 ワタシが大学生だったのは70年代初めで、丁度学生運動が終焉し始めた頃でした。 それでも学内の1割ぐらいはまだ熱心な左翼活動をやっていて、どんなにノンポリの学生でもそいつらの存在を否応なしに見せつけられたのですが・・・・・。

 それと比べて何というショボさ!!

 なるほどこれではSEALDsが参加したデモが、老人ばっかりだったと言うのもわかります。
 反安保法制デモで最大の物は、33000人でした。 全国のSEALDs学生が集まっても、その中の400人です。 SEALDsの学生は80人に一人程度にしかなりません。

 あとはただもう70年代に学生だった人達ばかりだったのでしょう。

 ところがこれを日本のマスコミは繰り返し「若者達が声を上げ始めた」と報道し、更にサヨク団体のオジサン達や、政党が大真面目に持ち上げているのです。

 ワタシはこうしてSEALDsを持ち上げて喜ぶオジサンやオジイサン達をみていると、晩年の秀吉を思い出してしまいます。

 秀吉は元来好色で、大勢の妾を囲っていたにも拘らず子供はできませんでした。 そしてもう自分には子種はないと諦めきった頃になって、淀君が子を産んだのです。

 秀吉はこれに狂喜して、完全に理性を失っていくのです。

 まあ、日本のサヨクには最初から理性なんかなかったのですが、しかしSEALDsに狂喜する愚かしさは何やら、この老残の秀吉を思わせる哀しさに満ちているではありませんか?

 そう言えば今年の6月に大通り公園でバラを見ていたら、バラ園の向こうでまるで70年代の亡霊のようなデモ隊を見かけました

104

 亡霊の出現で驚いたのですが、しかしよく見ると亡霊でない証拠に、良く見るとデモ隊のメンバーは皆初老或いは完全な老齢でした。
 
 ヘルメットからはみ出した髪は白髪で、体の線からは老いが滲み出ていました。(ワタシも人のことは言えないけれど)

103

 ああ、学生運動が盛り上がった日々からは殆ど半世紀の月日が経ち、嘗ての若き革命家達はアタマのオカシイ爺さんになったのです。

 それでも彼等はまだこうして革命の夢を追っています。
 しかしその夢を引き継ぐ若者はいないので、斉藤別当実盛ばかり平家軍のような悲壮さなのです。

 こんな状況であれば400人だって狂喜せずにはいられないのです。 
 
 SEALDsを持ち上げてハシャギ回る老人達は、つまりは彼等の革命妄想の終焉の姿ではないでしょうか?
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

ジイさんたち、ある意味幸せかも

集団的自衛権の問題で盛り上がっていた頃、共産党支持者のジジババが駅前で大声を張り上げていました。

三つ子の魂百まで、といいますから今さら思想が変わることはないでしょう。「戦争法案反対」と叫ぶ年金世代の彼ら、実に生き生きしていました。寝たきりにもならず元気でいられる生きがいになっているのなら、それはそれでアリなのかもしれません。
  1. 2015-11-02 20:43
  2. URL
  3. gai-yaang #-
  4. 編集

夢の続き

生暖かい眼差しで見守ってあげましょう。しイるずも亡霊爺さんも(笑)
  1. 2015-11-02 20:52
  2. URL
  3. エミヒデ #-
  4. 編集

メット被ったジジババ

しーるずとかいうバカですが、
シナチクの軍国主義という今そこにある存在を完全に無視することでしか彼らの主張は成り立ちません。

幼稚園児以下の低脳もしくは共産主義者そのものなわけですが、

数はそんなもんですか。
しかしこの程度の存在を膨らませてあおるマスゴミって本当に組織加入戦術で入り込んだアカが多いのだなと改めて実感しますね。

先日、仲間の死刑執行に抗議する!とわめいていた中核派に、

アホのサヨクは日本から出ていけっ!

と怒鳴ったら詰め寄ってきたので顔を見たら
明らかに70歳手前のジジイが5人とババアが1人でした。

正当防衛の体裁で地獄に送ったろうかなあと、どいつから最初に殴るか考えてたら警官がすっ飛んできて引き離されてしまいました。
  1. 2015-11-03 08:37
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

罪多き老人

ヘルメット姿の老人の余興も達者ならばいいじゃないかと思わぬでもないですが、彼ら一味は殺人者であり、体制破壊者であることを忘れてはならない。

当時、土田警視総監の自宅に小包爆弾を送りつけ奥さんが爆死しました。あのとき警視総監はテレビカメラに向かって「君たちは卑怯だ!」と叫びました。彼らは卑怯者集団です。それが証拠に駅構内、乗り物等に爆発物の段ボール箱を仕掛けて爆発させた。東京都知事を爆殺させようとして秘書が指を吹き飛ばされた。

無関係な人々を殺傷し、身内の学生を撲殺・刺殺し、警察官を殺し、爆弾を投げ、それが世界革命につながると喚き、他国の空港で銃を乱射し、北朝鮮に逃げる。そういう連中が老醜をさらけ、いまだに「総括」も出来ずにアジっているのです。

一方で、彼らの仲間は法曹界に入り、議員になり、労組幹部になり、経営者になり「体制」を傷つけてきた。反国家があの老人たちの目指す今の「余興」なんです。罪多き老人を私は蹴り倒したい。

皆さん、のうのうと生き、悪さをする老人どもに腹が立ちませんか?団塊の世代にはクズが多い。
  1. 2015-11-03 08:48
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

【劇的に変わる沖縄情勢】辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-10/

沖縄メディアの断末魔、派遣(覇権)市民の天敵とは何か。
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-11/

正直な所、小坪さんが指摘しているように、私も沖縄県警のプロ市民への対処は弱腰過ぎると安直に批判の目を向けていました。
沖縄県警も苦しい立場だったんですね。

東京でのように、しばき隊でも在特会でも法に触れる行為が見つかれば逮捕されるという状態に沖縄もなる事を願っています。
  1. 2015-11-03 09:36
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: ジイさんたち、ある意味幸せかも

> 集団的自衛権の問題で盛り上がっていた頃、共産党支持者のジジババが駅前で大声を張り上げていました。
>
> 三つ子の魂百まで、といいますから今さら思想が変わることはないでしょう。「戦争法案反対」と叫ぶ年金世代の彼ら、実に生き生きしていました。寝たきりにもならず元気でいられる生きがいになっているのなら、それはそれでアリなのかもしれません。

 何しろ彼等が倒そうとした国に、老後の面倒まで見て貰っているのですからね。

 こんな連中が好き放題していられるのが、民主主義社会なのです。

 ホントに自由で素晴らしい社会ではありませんか?
 
 
  1. 2015-11-03 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 夢の続き

> 生暖かい眼差しで見守ってあげましょう。しイるずも亡霊爺さんも(笑)

 オバケは死なないのですから、このまま放置するしかありません。
  1. 2015-11-03 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: メット被ったジジババ

> しーるずとかいうバカですが、
> シナチクの軍国主義という今そこにある存在を完全に無視することでしか彼らの主張は成り立ちません。
>
> 幼稚園児以下の低脳もしくは共産主義者そのものなわけですが、
>
> 数はそんなもんですか。
> しかしこの程度の存在を膨らませてあおるマスゴミって本当に組織加入戦術で入り込んだアカが多いのだなと改めて実感しますね。

 ホントに少ないので驚きました。 以前200人説も見たのですが、しかしソースが曖昧なので、深くは考えませんでした。 
 しかしこの400人説は彼等の仲間が言っているので、これより多いと言う事は絶対ないだろうとして、改めて考察したのです。

 全国の学生300万人中の400人ですからね。 

 大阪市内で400人の会員を持つ政治団体が、大阪を変えると思いますか?

 それを散々に持ち上げたのですから、凄いです。 

> 先日、仲間の死刑執行に抗議する!とわめいていた中核派に、
>
> アホのサヨクは日本から出ていけっ!
>
> と怒鳴ったら詰め寄ってきたので顔を見たら
> 明らかに70歳手前のジジイが5人とババアが1人でした。
>
> 正当防衛の体裁で地獄に送ったろうかなあと、どいつから最初に殴るか考えてたら警官がすっ飛んできて引き離されてしまいました。

 つまらない事は止めましょう。
 
 奴等は内ゲバで仲間を殺し合っているのですから、そのままそれを放置したらよいでしょう。
  1. 2015-11-03 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 罪多き老人

> ヘルメット姿の老人の余興も達者ならばいいじゃないかと思わぬでもないですが、彼ら一味は殺人者であり、体制破壊者であることを忘れてはならない。
>
> 当時、土田警視総監の自宅に小包爆弾を送りつけ奥さんが爆死しました。あのとき警視総監はテレビカメラに向かって「君たちは卑怯だ!」と叫びました。彼らは卑怯者集団です。それが証拠に駅構内、乗り物等に爆発物の段ボール箱を仕掛けて爆発させた。東京都知事を爆殺させようとして秘書が指を吹き飛ばされた。
>
> 無関係な人々を殺傷し、身内の学生を撲殺・刺殺し、警察官を殺し、爆弾を投げ、それが世界革命につながると喚き、他国の空港で銃を乱射し、北朝鮮に逃げる。そういう連中が老醜をさらけ、いまだに「総括」も出来ずにアジっているのです。
>
> 一方で、彼らの仲間は法曹界に入り、議員になり、労組幹部になり、経営者になり「体制」を傷つけてきた。反国家があの老人たちの目指す今の「余興」なんです。罪多き老人を私は蹴り倒したい。
>
> 皆さん、のうのうと生き、悪さをする老人どもに腹が立ちませんか?団塊の世代にはクズが多い。

 古来イデオロギーや宗教に生きる人間には、この手の屑が多いのです。
 
 イデオロギーや宗教を信奉すると、それが絶対正義になるので、騎士道とか武士道とか、人道主義とか一般道徳が全部無意味になるのです。

 だからその絶対正義の為には何でもするようになります。

 ISILがいい例です。 

 コイツ等もISILと同じなのです。 規模も小さいし、力もないけれど。
  1. 2015-11-03 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【劇的に変わる沖縄情勢】辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ
> https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-10/
>
> 沖縄メディアの断末魔、派遣(覇権)市民の天敵とは何か。
> https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-11/
>
> 正直な所、小坪さんが指摘しているように、私も沖縄県警のプロ市民への対処は弱腰過ぎると安直に批判の目を向けていました。
> 沖縄県警も苦しい立場だったんですね。
>
> 東京でのように、しばき隊でも在特会でも法に触れる行為が見つかれば逮捕されるという状態に沖縄もなる事を願っています。

 沖縄県警は沖縄県知事の管轄下ですからね。 
 
 しかしこれで少しマトモに行動できるようになるかもしれません。
  1. 2015-11-03 11:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

志位るずではありませんが、旧「しばき隊」(C.R.A.C)に所属している活動家が、Facebook内の個人情報をTwitter上に載せて拡散させていて、現在ネット上で大騒ぎになっているとのこと。
しかもこの人物、マイナンバー制度にも関係している某情報セキュリティ会社(外資系)の社員だそうです。

SNSが便利なのは確かですが、こうした悪意ある組織・人物にかかると途端に凶器と変貌することがあるので注意が必要です。

ヘルメットをかぶって喚くだけの団塊活動家なら大した実害はないのですが、こうした個人情報を盗み出すサヨクテロリストは社会に与えるダメージも大きいので、これが事実であれば厳しい罰を与えるべきです。
  1. 2015-11-03 16:22
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 志位るずではありませんが、旧「しばき隊」(C.R.A.C)に所属している活動家が、Facebook内の個人情報をTwitter上に載せて拡散させていて、現在ネット上で大騒ぎになっているとのこと。
> しかもこの人物、マイナンバー制度にも関係している某情報セキュリティ会社(外資系)の社員だそうです。
>
> SNSが便利なのは確かですが、こうした悪意ある組織・人物にかかると途端に凶器と変貌することがあるので注意が必要です。
>
> ヘルメットをかぶって喚くだけの団塊活動家なら大した実害はないのですが、こうした個人情報を盗み出すサヨクテロリストは社会に与えるダメージも大きいので、これが事実であれば厳しい罰を与えるべきです。

 face bookは実名が原則ですから、蓮見氏の所に書き込んだ時点で、誰でも掲載している個人情報は見る事ができます。
 
 だからこれはあんまり意味はないです。

 但しこういうモラルの人間がセキュリティ会社の社員だったと言うのは問題でしょうね。
 
 おそらくこの会社の方で彼を解雇するのでは? 
  1. 2015-11-03 19:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

これだけ?

 産経新聞より 

≪菅義偉(すが・よしひで)官房長官が安全保障関連法の政府説明を強化しようと首相官邸のホームページ(HP)に開設した特別コーナーに寄せられた同法の廃止や撤回を求める意見が7件にとどまっていることが5日、分かった。≫

 抗議のメールでサーバーダウンするぐらいにやってみればよいのに。400人のメンバーは何をしているのですかね。
  1. 2015-11-06 14:48
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

Re: これだけ?

>  産経新聞より 
>
> ≪菅義偉(すが・よしひで)官房長官が安全保障関連法の政府説明を強化しようと首相官邸のホームページ(HP)に開設した特別コーナーに寄せられた同法の廃止や撤回を求める意見が7件にとどまっていることが5日、分かった。≫
>
>  抗議のメールでサーバーダウンするぐらいにやってみればよいのに。400人のメンバーは何をしているのですかね。

 きっと官邸のHPなんてモノがこの世にある事を知らないのでしょう。
  1. 2015-11-06 17:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する