2015-10-28 21:17

スカスカ

 天気予報では今日は一日曇天のはずでした。

012

 しかし外に出てみたら、素晴らしい快晴でした。

021

 けれども気温は結構低く、薄手のダウンジャケットを着ていても肌寒い程です。

028

 紅葉はもう最後になりました。

032

 まだこうして艶やかな色を残している木もありますが、山の上はスカスカになっています。

034

 アズキナシの葉は赤い実だけを残して全部散ってしまいました。

045

 豪華絢爛だった色彩の競演ももう終わりが近づきました。

056

 地面には落ち葉が厚く積もっています。

071

 葉が落ちて空が広くなりました。

089

 それにしても紅葉の季節も短いモノです。

2015y10m28d_203543242

 アタマの中では例年通りだとわかっていても、異様に短く物足りない気がします。

106

 スカスカの山・・・・・。

122

 この前ここを通った時は、金色の葉が厚く茂っていたのに・・・・・。

143

 それが殆ど散ってしまいました。

144

 この間の雪が効いたのでしょうね。

193

 今残っている葉は後何日持つでしょうか?

2015y10m28d_204155277

 もう今となっては落ち葉の競争をしているようです。

232

 今日は久しぶりに山の上のパン屋さんまで行ってきました。

240

 実は今日出かけたのは、銀行へ行って家賃を振り込む為でした。
 だって月末でしょう?

254

 だから紅葉が終わるのは仕方がないです。 でも少し哀しいです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する