2015-10-27 15:55

ジャパニーズコリアン?? 李信恵氏

李信恵@rinda0818 9時間前
昨日京都で、外国人観光客かよくわかんないけどじっと見つめてた人に
適当英語で解説。「ここで起きてるのは外国人差別。ねえ、私はこの日本で生まれた
韓国人(ジャパニーズコリアとか云うといた)。あなたはこれを見て、どう思う?」
ほんまは、こんな話することも嫌なんだけど。英語も下手だしさ。

李信恵@rinda0818 8時間前
帰宅してから、英語下手すぎると云われて大きいダーリンには笑われたけど。オーストに
いた時もそれで伝わってたのでまあいいかとかなんとか。帰宅したときもそうだけど、
すごいひどい顔をしてるから、何が云いたいか敏感な(その場で足を止めるような)
外国人には伝わってるよと云われた。

https://twitter.com/rinda0818

318

 ジャパニーズコリアン??

 ジャパニーズコリアンと言うのは、韓国国籍を取った日本人でしょう?

 先祖代々日本人だった人が、韓国人と結婚するなどの理由で韓国に移住して、韓国の国籍を取った場合に、日系韓国人=ジャパニーズコリアンと言われます。

331

 それでは日本国籍を取った韓国人は?

 これは韓国系日本人=コリアンジャパニーズです。

 李信恵氏は先祖代々韓国人朝鮮民族、そして国籍も韓国ですから、「コリアン」としか言えません。 
 英語力の問題ではありません。

337

 ちなみにネットでは悪評芬々たる李信恵氏ですが、しかし犯罪歴があるわけでもなく、配偶者も日本人なので、日本への帰化申請をすれば、至って簡単に認められるでしょう。

 それでも帰化をしないのは、韓国国籍を守りたいと言う彼女の意思によるものですから、彼女を韓国人つまり外国人として扱う事を「差別」などと言われても困るのです。

342

 実際日本国籍のまま海外で暮らす日本人や、或いは日本で暮らす外国人には、自国の国籍を守り続ける人は沢山います。
 正規の在留許可を得ていればそれは全く問題ありません。

 長期間在留して国籍国に帰国する意思がないのに、なぜ帰化しないのか?

 法的な要件を満たして正規に滞在する人達に、それを追及する国はありません。 それは全て本人の心情によるのです。

348
 
 だからワタシも、李信恵氏がなぜ日本に帰化しないかなどどうでも良いです。

 しかし韓国国籍を持つ以上、李信恵氏は韓国人です。 だから韓国に対しては朴槿恵その他の韓国人と完全に同等の権利を持ち治ますが、日本ではタダの外国人としての権利しかありません。

 けれども大変困った事ですが、韓国人には李信恵氏のようにどうしてもこれが理解できない人が非常に多いようです。

351

 元々朝鮮には「約束」と言う概念が無かったと言います。
 
 ワタシは国家とは国民同志の盟約と考えています。

 だから帰化申請もつまりは日本人一同と「これからは自分は貴方達日本人の仲間になります。 だからこれからは私は貴方達をと共に日本を守ります。」と言う約束だと思っています。

355

 しかし李信恵氏はそれが絶対イヤなのです。
 けれども日本に生まれたのだから「ジャパニーズコリアン」などとヘンなことを言うのです。

 こんな事を恥ずかしいと思わないのは、つまりは李信恵氏が今も朝鮮文化に属していているからでしょう。
 約束の概念が無い人々には、国籍の意味も理解できないです。

358

 これでは日本にとっては大変迷惑な人々と言うしかありません。 そして自分には理解できない文化の中で生きるのは李信恵氏にも大変辛いだろうと思います。

 だから李信恵氏等、韓国人の為に心からのアドバイスを贈ります。

363

 一日も早く、愛する祖国へお帰り下さい。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

シネ(信恵)さんが頭が悪いのは今に始まった話ではないのでどうでもいいのですが、在日韓国人、朝鮮人が権利は日本人と同じかそれ以上、義務は韓国、北朝鮮の本国人以下という状況に、疑問と批判が向けられているという事を、自覚しないと今後は日本での居場所は無くなってくると思ってもらわないといけない。
  1. 2015-10-27 21:15
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

帰ってください

どにかくこの人たちには日本に居てもらいたくないです。一日も早く愛する祖国に帰国してください。
  1. 2015-10-27 21:27
  2. URL
  3. zygmunt #lR/r3xlk
  4. 編集

Re: タイトルなし

> シネ(信恵)さんが頭が悪いのは今に始まった話ではないのでどうでもいいのですが、在日韓国人、朝鮮人が権利は日本人と同じかそれ以上、義務は韓国、北朝鮮の本国人以下という状況に、疑問と批判が向けられているという事を、自覚しないと今後は日本での居場所は無くなってくると思ってもらわないといけない。

 韓国人としての権利は100%保障されているのです。(保障して貰えないなら韓国政府が悪い)

 そして日本では外国人としてあり得ない世襲の永住許可など認める特別在留許可を得ています。 元来外国で永住や就労を許可される事自体が特権なのです。 

 同じ韓国人でも特別永住許可を持たない人は、永住や就労の許可を得るのに大変苦労するのです。

 ところが李信恵氏はそれを全然理解しないようです。 

 仰るようにこれで不服と言い続けるなら、帰国して貰うしかありません。
  1. 2015-10-27 22:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 帰ってください

> どにかくこの人たちには日本に居てもらいたくないです。一日も早く愛する祖国に帰国してください。

 祖国を愛しているから、数世代も日本に居ながら韓国籍を守っているのです。 そういう方達に「愛する祖国に帰って下さい」と言うのは、全然差別デモヘイトでもありません。
 
 「帰るな」と言えば完全な人権侵害ですけどね。
  1. 2015-10-27 22:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。
日本人と同等以上の権利を得、参政権をよこせと叫ぶ。
参政権まで与えたら実質的な侵略ですよ。
他国の国籍を持ちながら日本のインフラを永続的に使うならそれなりの感謝の気持ちを持ってほしいものです。
  1. 2015-10-28 08:12
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

国籍

 お久しぶりです。

 彼女は国籍の意味が本当に分かってないですよね。国籍の議論をしている何かの番組で、自分は在日だと何度も強調してました。本国の韓国人が軽蔑するのも理解できます。民団でもっと教育してほしいです。

 
  1. 2015-10-28 08:48
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

帰化できないかも

>李信恵氏ですが、しかし犯罪歴があるわけでもなく、配偶者も日本人なので、日本への帰化申請をすれば、至って簡単に認められるでしょう

もしかしたら、彼女は帰化できないのかもしれません。
うろ覚えですが、帰化申請にはもろもろの書類が必要ですが、その書類(特に本国関係の…)が揃えられない人もいるらしいです。

根拠はありませんけど、彼女が帰化したくてもできない人間だとしたら、「在日としての権利」を執拗かつ声高に要求することも辻褄が合うと思います。
  1. 2015-10-28 09:03
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

この人達が日本を愛し、日本の社会に溶け込み、日本の文化習慣を尊重し、そして日本のルールを守るなら、私は何も言いません。むしろ歓迎してあげましょう。

しかしそうでないのだとしたら、実際そうでないのですが、日本の社会とは異質の存在として、相容れない存在として、それにふさわしい対応をしなければなりません。

社会は個人に合わせられません。個人が社会に合わせるのです。この人達が「日本社会は差別的」だと言うなら、日本の社会が寛容になることは決して無いでしょう。
  1. 2015-10-28 09:55
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 日本人と同等以上の権利を得、参政権をよこせと叫ぶ。
> 参政権まで与えたら実質的な侵略ですよ。
> 他国の国籍を持ちながら日本のインフラを永続的に使うならそれなりの感謝の気持ちを持ってほしいものです。

 韓国に帰るより日本にいた方が良い生活ができるから帰らないのですから、日本に居られる事を感謝するべきなのですが、しかし彼等は代わりに「日本人以上の生活ができない」ことを恨むようです。

 だから自分の意思できたのに「強制連行された」などと言い続けるのです。
 
 そういう民族なのですね。
 
 ワタシが在特会に入会しようと思ったのは、パソコンを買って直ぐに「外国人参政権」の話をしって、これは民主主義に反すると思ったからです。
 
 自分の権利しか理解できない人達には、民主主義は理解できないようです。
  1. 2015-10-28 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国籍

>  お久しぶりです。
>
>  彼女は国籍の意味が本当に分かってないですよね。国籍の議論をしている何かの番組で、自分は在日だと何度も強調してました。本国の韓国人が軽蔑するのも理解できます。民団でもっと教育してほしいです。

 民潭も理解できなのでしょう。
 
 それに韓国の新聞を見ていると、これもまた国籍の意味を理解しているとは思えません。

 約束の意味が理解できない民族が、集団や団体を作るとなると、血統血縁地縁しか頼るモノがないのでしょう。
 
 だから韓国の新聞も国籍に関しては常にトンチンカンなことを言っています。

 一応高等教育を受けた人々が、国籍の様な至極単純な話を理解できないのを見ていると、結局これは民族の遺伝だと思って今います。 
 
  1. 2015-10-28 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 帰化できないかも

> >李信恵氏ですが、しかし犯罪歴があるわけでもなく、配偶者も日本人なので、日本への帰化申請をすれば、至って簡単に認められるでしょう
>
> もしかしたら、彼女は帰化できないのかもしれません。
> うろ覚えですが、帰化申請にはもろもろの書類が必要ですが、その書類(特に本国関係の…)が揃えられない人もいるらしいです。
>
> 根拠はありませんけど、彼女が帰化したくてもできない人間だとしたら、「在日としての権利」を執拗かつ声高に要求することも辻褄が合うと思います。

 なるほどそれはあり得ますね。 不法入国して、他人の戸籍で生きてきた場合など、韓国の戸籍と辻褄が合わなくなりますから、帰化申請に必要な書類が揃いません。

 しかしそれなら帰化申請の精度変革を求めるしかないでしょう。 親や祖父母の代の不法入国ですから、自分の責任ではないのですから。
  1. 2015-10-28 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この人達が日本を愛し、日本の社会に溶け込み、日本の文化習慣を尊重し、そして日本のルールを守るなら、私は何も言いません。むしろ歓迎してあげましょう。
>
> しかしそうでないのだとしたら、実際そうでないのですが、日本の社会とは異質の存在として、相容れない存在として、それにふさわしい対応をしなければなりません。
>
> 社会は個人に合わせられません。個人が社会に合わせるのです。この人達が「日本社会は差別的」だと言うなら、日本の社会が寛容になることは決して無いでしょう。

 その通りでしょう。

 日本は実は結構外国人には寛大な国です。

 例えば日中戦争や第二次大戦の最中でも、日本で暮らす中国人や台湾人は中国服で街を歩けたし、神戸や横浜の中華街も普通に営業を続けられたのです。 勿論普通の日本人客が利用したからです。

 台湾人やそして華僑と在日コリアンを比べると良くわかりますが、ネットでは悪評芬々の中華民族ですが、彼等はそれなりに自分達の国籍や民族の意味を理解していて、中華街を作りながらも日本に適応しているのです。

 ところが朝鮮人はどうしてもそれができないようですね。 自分達の思い通りに踏ん反り返って暮らせないと我慢がならないようです。 だから世界中どこでも嫌われるのです。
  1. 2015-10-28 12:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

朝鮮人の戸籍

韓国ウォッチをするようになってから反日の在日コリアンのブログやツイッターもウォッチしていますが、だいたい李信恵氏と同じ考えのようですね。でも「強制連行」が嘘だった時点で、彼らの主張には何の正当性もありません。

戸籍がなくて帰化申請ができない在日コリアンは結構いるようです。私がブログをウォッチしている在日は「自分には戸籍がない」と書いていましたし、反日活動家の辛淑玉氏も、帰化が認められなかったので日本を恨んでいるのだという噂がネット上にはありますね。
ただ、無戸籍の在日は逆にそれを悪用している可能性もあります。日本名だけでなく朝鮮名も複数持って使い分けている可能性です。「金嬉老事件」の金嬉老(キム・ヒロ)は、権禧老(クォン・ヒロ)が本名でしたし。

「集英社新書WEBコラム 在日二世の記憶」という在日二世へのインタビューを載せたサイトがあるのですが、とても興味深いです。みんな「何もかも日本が悪い」と言っているのですが、「親が強制連行されて日本に来た」と言っている人は1人もいません。また、彼らの多くが左翼運動をやっていたことがわかります。現住所が沖縄の人もいます。

集英社新書WEB コラム在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会
http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/
  1. 2015-10-28 19:01
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 朝鮮人の戸籍

> 韓国ウォッチをするようになってから反日の在日コリアンのブログやツイッターもウォッチしていますが、だいたい李信恵氏と同じ考えのようですね。でも「強制連行」が嘘だった時点で、彼らの主張には何の正当性もありません。
>
> 戸籍がなくて帰化申請ができない在日コリアンは結構いるようです。私がブログをウォッチしている在日は「自分には戸籍がない」と書いていましたし、反日活動家の辛淑玉氏も、帰化が認められなかったので日本を恨んでいるのだという噂がネット上にはありますね。
> ただ、無戸籍の在日は逆にそれを悪用している可能性もあります。日本名だけでなく朝鮮名も複数持って使い分けている可能性です。「金嬉老事件」の金嬉老(キム・ヒロ)は、権禧老(クォン・ヒロ)が本名でしたし。
>
> 「集英社新書WEBコラム 在日二世の記憶」という在日二世へのインタビューを載せたサイトがあるのですが、とても興味深いです。みんな「何もかも日本が悪い」と言っているのですが、「親が強制連行されて日本に来た」と言っている人は1人もいません。また、彼らの多くが左翼運動をやっていたことがわかります。現住所が沖縄の人もいます。
>
> 集英社新書WEB コラム在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会
> http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/

 なるほどねえ。

 実は終戦後日本政府は。韓国政府に繰り返し戦前戦中に日本で就労中に死亡した朝鮮人の遺骨の返還を申し入れました。 ところがなぜか韓国側がこれを断固拒否し続けたのです。

 一つの理由はこうした遺骨の遺族が北朝鮮側にいる場合があり、遺骨返還を通じて日本政府が北朝鮮側とコンタクトするのを避けるためだったようです。

 しかしもう一つは遺骨返還を通じて、日本にいる在日の戸籍の不正が明らかになるのを恐れたのではないでしょうか?

 つまり死んだ人や或いは出国届を出さずに帰国した人間の戸籍を、不正に取得して日本で生活している在日がかなりいるのです。
 
 それにしても本来なら親や祖父母の代の話です。
 本来ならそのことは謝罪した上で、正規の帰化をしたいと言うべきでなんですけどね。
  1. 2015-10-28 20:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

半島出身者の友人が何人か居ました。過去形なのは在日は帰化し来日者は帰国の後、不慮の事故でなくなってしまったからです。

来日者の友人は学生時代に知り合いでしたが在学中に兵役に行き(これは韓国人の生態をしる人ならば驚きでしょうが)除隊後日本に留学に来たのでした。頭の良いとても落ち着いた精悍な男でした。彼は日本に来て韓国社会の色々なレベルの嘘を知り相当多くのことを悟りました。

在日の友人先輩も何人かいましたが皆帰化しました。理由は単純、韓国人でいる理由がないからだということです。まともな精神を持ってる人々はみなこうなるのです。だからいま帰化しないというのは、帰化できないもしくはシないことに何らかの意味を持っている字跳びとばかりでしょう。

これ結構帰化できない人は多いはずです。と言うのは朝鮮戦争の混乱で相当多くの戸籍が失われました。数はそう多くはないはずですが北出身者は戸籍自体を確認できないひとが多いはずです。こういう人たちは本来は戸籍を創設し国籍を確認する必要があるのですがこの辺りいい加減な連中が結構多いはずです。また朝鮮戦争後混乱の中で相当いい加減な戸籍の創設が行われたようです。

例えば大山倍達という人がいますが彼は戸籍のいい加減さを利用し、生年月日の違いを利用し別人と主張し韓国と日本で重婚をしたという疑惑を持たれています。

この辺りの事実はもっと多く国民に知らせるべきでしょう。この事実を広く知ればもういい加減にしろという声は確実に上がるはずです。おそらくマイナンバー制度を適用すれば相当数が社会生活を営めなめなくなる可能性があります。あと数年のうちにこの問題は多くが解決される可能性があります。

日本とするとこの在日の問題は世界にもっと広報すべきでしょう。難民問題の解決に資するはずです。







  1. 2015-10-28 21:37
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 半島出身者の友人が何人か居ました。過去形なのは在日は帰化し来日者は帰国の後、不慮の事故でなくなってしまったからです。
>
> 来日者の友人は学生時代に知り合いでしたが在学中に兵役に行き(これは韓国人の生態をしる人ならば驚きでしょうが)除隊後日本に留学に来たのでした。頭の良いとても落ち着いた精悍な男でした。彼は日本に来て韓国社会の色々なレベルの嘘を知り相当多くのことを悟りました。
>
> 在日の友人先輩も何人かいましたが皆帰化しました。理由は単純、韓国人でいる理由がないからだということです。まともな精神を持ってる人々はみなこうなるのです。だからいま帰化しないというのは、帰化できないもしくはシないことに何らかの意味を持っている字跳びとばかりでしょう。
>
> これ結構帰化できない人は多いはずです。と言うのは朝鮮戦争の混乱で相当多くの戸籍が失われました。数はそう多くはないはずですが北出身者は戸籍自体を確認できないひとが多いはずです。こういう人たちは本来は戸籍を創設し国籍を確認する必要があるのですがこの辺りいい加減な連中が結構多いはずです。また朝鮮戦争後混乱の中で相当いい加減な戸籍の創設が行われたようです。
>
> 例えば大山倍達という人がいますが彼は戸籍のいい加減さを利用し、生年月日の違いを利用し別人と主張し韓国と日本で重婚をしたという疑惑を持たれています。
>
> この辺りの事実はもっと多く国民に知らせるべきでしょう。この事実を広く知ればもういい加減にしろという声は確実に上がるはずです。おそらくマイナンバー制度を適用すれば相当数が社会生活を営めなめなくなる可能性があります。あと数年のうちにこの問題は多くが解決される可能性があります。
>
> 日本とするとこの在日の問題は世界にもっと広報すべきでしょう。難民問題の解決に資するはずです。

 やはり在日韓国人の戸籍は相当怪しいのですね。

 以前マルハンの会長に関する話で、不法入国した韓国人に戸籍を売る業者がいた事が出ていました。 戦後、日本から引き上げる時に財産の持ち出し制限があったので、それを避ける為に密出国した連中がかなりいて、その戸籍などが売られていたと言うのです。

 韓国政府がなぜか朝鮮人の遺骨返還を拒否し続けたのも、実はこうした問題から在日朝鮮人の戸籍問題が明るみに出るのを恐れたからではないかと思います。

 それにしても今帰化しようと言う連中からすれば、親か祖父母の代の話です。 不法入国は謝罪して、きちんと帰化できるように請願した方が良いとは思うんですけどね。

 しかしそういう事は絶対したくない民族だから仕方ありません。 日本政府もそういう連中の帰化を安易に認める義務はないのです。
  1. 2015-10-28 22:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この人、2年くらい前だったか、小学生の息子から
「ママは差別、差別言い過ぎ」って言われた・・って
ぼやいたツイートを見て笑ってしまいました。

息子さん、結構マトモやん・・。そういえば朝鮮人
強制連行説を緻密な調査とデータで否定した鄭大均氏
(日本国籍取得)も妹はバリバリの反日活動家(しかも
公務員)で困り果てているみたいで。

在日と言っても所詮は日本生まれの日本育ちですから、
彼らの反日思想も結局のところ日本産・・ですからね。
そもそも、本国の韓国人からして反日ネタを日本に頼る
有様ですし。
  1. 2015-10-29 16:30
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この人、2年くらい前だったか、小学生の息子から
> 「ママは差別、差別言い過ぎ」って言われた・・って
> ぼやいたツイートを見て笑ってしまいました。

 家族はゲンナリしていると思いますよ。
 息子さんカワイソウに。

> 息子さん、結構マトモやん・・。そういえば朝鮮人
> 強制連行説を緻密な調査とデータで否定した鄭大均氏
> (日本国籍取得)も妹はバリバリの反日活動家(しかも
> 公務員)で困り果てているみたいで。

 差別オタクに成っちゃう人がいるんでしょうね。
 そうなると家族にもどうしようもないのです。

> 在日と言っても所詮は日本生まれの日本育ちですから、
> 彼らの反日思想も結局のところ日本産・・ですからね。
> そもそも、本国の韓国人からして反日ネタを日本に頼る
> 有様ですし。

 そうなんですよね。 日本のサヨクが捏造する反日ネタに振り回されて反日をやっているんです。 
 憐れです。
  1. 2015-10-30 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する