fc2ブログ

2015-10-23 17:58

秋晴れ

 昨日は素晴らしい秋晴れでした。

141

 文字通り雲一つない青空です。

147

 こういう天気だとワタシの安物のデジカメでも、紅葉が鮮やかに撮れます。

152

 2~3日天気の悪い日が続いた後、こういう快晴になると、家にい手はイケナイような気がします。

195

 別に決まった行先もなく、タダ近所を自転車でウロウロするだけなのですが。

196

 しかし自転車を使えるのは12月の上旬までだし、11月になると天候が崩れてます。

205

 だからこうしてウロウロできるのも後何日あるのか・・・・・。

216

 それに今は紅葉の盛りです。

233

 ウチの何処をウロウロしても、紅葉が見事です。

235

 昨日は発寒川に沿って坂を登って行きました。

247

 電動自転車なので平気で坂を登れるのです。

254

 水源の平和の滝まで行こうと思ったのですが、しかし途中で折り返しました。

258

 日が傾いてきたのです。

268

 この頃は4時過ぎるとこの辺りは山影になって、薄暗くなってしまうのです。

269

 日はホントに短くなりました。

276

 空はまだ明るいけれど、影はもうこんなに長く伸びているのです。

286

 そして太陽の光が金色に変わり始めました。

288

 それで紅葉が一層鮮やかに輝きます。

295

 ワタシはこの傾いた光が大好きです。

322

 この光に照らさると、平凡は住宅も美しく輝きます。

346

 川沿いの住宅街が、夕方の光で魔法のように幻想的に見えてきます。

352

 太陽はもう山の向こうに沈もうとしています。

360

 もう木のした方までは光が届かなくなりました。

365

 途中で折り返したのが良くて、暗くなる前に家に帰れました。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

秋の日

秋の日差しの下の小旅行すてきですね。

そろそろ石狩鍋やチャンチャン焼きも美味しい季節になりそうですね。

最近新宿歌舞伎町にできた北海道料理屋に先日行ってきました。

羊肉のしゃぶしゃぶが非常に美味しかったです。
( ^-^)_旦~
  1. 2015-10-23 21:57
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

秋来たりなば冬遠からじ、北海道の秋綺麗ですね。
  1. 2015-10-24 03:36
  2. URL
  3. #LkZag.iM
  4. 編集

Re: 秋の日

> 秋の日差しの下の小旅行すてきですね。

 有難う御座います。 2時間余りの小旅行でしたが、ホントに素敵な日でした。

> そろそろ石狩鍋やチャンチャン焼きも美味しい季節になりそうですね。
>
> 最近新宿歌舞伎町にできた北海道料理屋に先日行ってきました。
>
> 羊肉のしゃぶしゃぶが非常に美味しかったです。
> ( ^-^)_旦~

 おお、それ美味しそうですね。
 羊肉は癖があると言うけど、ワタシも結構好きなんですよね。
  1. 2015-10-24 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 秋来たりなば冬遠からじ、北海道の秋綺麗ですね。

 有難う御座います。 本当に綺麗です。 寒いので紅葉が鮮やかだからでしょう。

  1. 2015-10-24 10:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する