2015-10-19 12:06

タンコブと紅葉

 先週の土曜日は素晴らしい快晴でした。

030

 先週は台風の影響でずうっと天気が悪かったのです。

219

 だから久々の快晴は嬉しくて、昼食後直ぐ宮の丘に散歩に出ました。

2015y10m19d_105719017

 宮の丘公園の紅葉を見ようと思ったのです。

264

 公園に行く坂道を登りながら、ワタシは自転車を止めて写真を撮ろうとしました。

269

 自転車から降りるのではなく、自転車に乗ったまま、地面に足を付けて、そのまま写真を撮ろうとしたのです。

350

 しかし坂道でそんな不安定なことをした天罰覿面!!

380

 自転車ごと倒れて、後頭部を地面にぶつけてしまいました。

447

 かなり痛かったです。

451

 しかし普通にタンコブができているので、大した事はなかろうと、そのまま坂を上って公園に入りました。

468

 公園の中は目眩く紅葉の世界でした。

490

 全ての木々がここを先途と極彩色に輝いていました。

499

 頭上でヘリの音がして、見上げると自衛隊のヘリが二機飛んでいました。

509

 燃える林は現実の世界とも思えない美しさですが、しかしここは陸上自衛隊丘珠駐屯地から近い、現実の世界なのです。

556

 林の中は黄金に輝いていました。

563

 今は一年で一番豪華な季節です。

570

 春の花の爆発だって、こんなに全ての木々が豪華な色彩を競うわけではありません。

606

 山全体が黄金に輝くわけでもありません。

614

 こんな風に林全部、山全部が色彩を競うのは、紅葉の季節だけなのです。

663

 今こそその紅葉の真っ盛りなのです。

678

 ワタシは夢中で写真を撮り続けました。

680

 しかし気づくと公園のごく一部しか進まないうちに、日が傾いてきました。

805

 ここは去年は何度も羆が出ているので、日暮れ前には絶対に出たいのです。

804

 それで早々に公園を出ました。 

 家に帰って写真をパソコンに移してビックリ!! 844枚も撮っていました。 その割には出来の良いのは少なかったです。
 これはタンコブのせいでしょう。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

大事にならず何よりです。

たんこぶで済んで良かったです。
でも、掲載された写真がしめす木々や空の美しさをみると、ひっくり返るのも分かるような気がします。
良い季節ですね。。
  1. 2015-10-19 16:37
  2. URL
  3. もらもら #k//5Qc46
  4. 編集

現在の黄金の風景も、じきに白銀に。 でも幸いなことに、現在、ガソリンや灯油が安くなってきていますね。おそらく昨年の同時期と比べて、どちらもリッター20円くらい安くなってるのでは? これより下がるかどうかはわからないけど、せめて現在の価格を維持してほしいですね。
  1. 2015-10-19 18:34
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: 大事にならず何よりです。

> たんこぶで済んで良かったです。

 有難う御座います。 粗末な頭ですが、代わりは無いので壊れたら困るんですよね。

> でも、掲載された写真がしめす木々や空の美しさをみると、ひっくり返るのも分かるような気がします。
> 良い季節ですね。。

 ホントに美しい日でした。 日が短くなっていくのが哀しいのですが、しかし美しい季節です。
  1. 2015-10-19 22:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 現在の黄金の風景も、じきに白銀に。 でも幸いなことに、現在、ガソリンや灯油が安くなってきていますね。おそらく昨年の同時期と比べて、どちらもリッター20円くらい安くなってるのでは? これより下がるかどうかはわからないけど、せめて現在の価格を維持してほしいですね。

 そうですね。 今度灯油タンクを注文するときまでは、何とか今の価格を維持して欲しいです。 この分だと12月には灯油タンクが空になりそうだけど。
  1. 2015-10-19 22:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する