2015-10-17 21:05

ストーブを焚く

 10月ももう半ばを過ぎました。 札幌は朝夕10℃を割る事が多くなりました。 
 ストーブは10月の始めから焚き始めました。
 そして焚いている時間が段々長くなってきました。


006

 Zzzz・・・・・。

 よもさん、またストーブの前を占拠して!!

009

 ?? 何か嫌なこと言われた気がする・・・・。
 同居人、何か言った?

 あ、いいえ別に何も・・・・・。

014

 だっら良いわ。

 そうよ、何も気にしないで。

013

 ああ、良い気持ち!!
 やっぱ、冬はストーブだわ。

 そうね。 良い身分ね。

011

 何かその言い方嫌ねえ・・・・。

 そ、そんな風に邪推しちゃダメよ。 よもさんは猫だから猫特権を享楽できる身分だって言っただけよ。

017

 でも在特会の会員に「特権的身分」なんて言い方されると、気になるわ。
 同居人は本心では「猫特権を許さない」って思ってるんでしょう?

 そ、そんなことは思ってないわ。
 だって猫を飼ったら、否応なしに猫特権はついてくるのよ。 だから猫の飼い主に猫特権を拒否する権利はないわ。

018

 あら、良くわかってるのね?
 ヒョッとして機能、自転車で転んで頭をぶったので、少し知恵が廻るようになったのかしら?

 そ、そんな転んで頭をぶったから知恵が回るなんてことはないわよ!!
 幾らなんでも人を馬鹿にしているわ!!

010

 あらら、せっかく褒めてあげたのに、何でそんな怒るのよ?

 だってあんまりよ!! 頭をぶったから知恵が回るようになっただなんて!!
 昨日転んだ時は本当に痛かったんだから!!

005

 それはカワイソウに。 でもさあ、真空管式のラジオとか、古い古い家電製品って、接触不良のは叩くと調子が良くなったりするでしょう?
 だから同居人の頭もそうなっているのかと思ったのよ。

 何でわたしの頭が真空管式なのよ!!

004

 だってキャパがそのぐらい・・・・・。
 初期の電子計算機は真空管式だったので、巨大なビル一杯でも今の電卓程度の機能しかなかったって・・・・。 

 よもさん!!!

002

 まあ、まあ、そんなに怒んないで!! せっかく接触不良が治った真空管が、また切れるわよ。
 とにかく痛い思いをしたのはカワイソウだったわ。
 今度から自転車で出歩く時は、転ばないように気を付けるのよ。

 気は付けていたのよ。
 でもさあ、あんまり紅葉が綺麗だから、坂の途中で自転車を止めて写真を撮ろうとして、バランスを崩したのよ。

008

 そんなに綺麗だったの?

 そうよ凄く綺麗だったのよ。
 
427

 ホラね!! 

015

 凄い!!
 でも、気を付けてね。 紅葉に釣られて山の中なんかに入らないでね。
 今年はドングリが不作だったから羆が出やすって言うわよ。 自転車で転ぶだけじゃなくて、羆に食われないように気を付けてね。

 わかったわ。

001

 ワタシは羆が怖いから、夢の世界へ紅葉見に行くわ。

 
 よもちゃんはまた寝てしまいました。

 これからはこうしてよもちゃんはいつも、ストーブの前で過ごすようになります。
 一番暖かい一番良い場所を占拠するのですが、これは猫特権ですからどうしようもありません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

よもちゃん気持ちよさそうですね。

そして、紅葉がとても綺麗です。

でも自転車に乗って転んで頭を打ってしまったそうですが、大丈夫ですか?
  1. 2015-10-18 22:40
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

こんばんは。

もうストーブを使っているのですね。
紅葉がきれいになるはずです。

よもちゃんは、大股開きで気持ち良さそうです。
女の子のくせに、とは言わないでおこうかな。(=^・^=)
  1. 2015-10-18 22:55
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃん気持ちよさそうですね。
>
> そして、紅葉がとても綺麗です。
>
> でも自転車に乗って転んで頭を打ってしまったそうですが、大丈夫ですか?

 大丈夫です。 昨日と一昨日は何か気分が悪かったけれど、もうよくなりました。
 上等の頭ではないけれど、パソコンと違って買い替えはできないので、死ぬまで大事に使わないと。
  1. 2015-10-19 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> もうストーブを使っているのですね。
> 紅葉がきれいになるはずです。

 紅葉は今が盛りです。 しかし朝と夜はすっかり寒くなりました。

> よもちゃんは、大股開きで気持ち良さそうです。
> 女の子のくせに、とは言わないでおこうかな。(=^・^=)

 そうです。 言わないで下さい。
 こんなに幸せそうに寝ているのですから。
  1. 2015-10-19 10:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

モフモフ

こんなふうにモフモフのお腹を見せてくつろぐ猫のお腹に顔を埋めて、モフモフを堪能することが子供の頃好きでした。
よもちゃんはさせてくれそうにありませんね。
  1. 2015-10-19 16:32
  2. URL
  3. もらもら #k//5Qc46
  4. 編集

Re: モフモフ

> こんなふうにモフモフのお腹を見せてくつろぐ猫のお腹に顔を埋めて、モフモフを堪能することが子供の頃好きでした。
> よもちゃんはさせてくれそうにありませんね。

 背中をトントンされるのは好きなのですが、お腹や嫌なようです。
 
  1. 2015-10-19 22:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する