2015-10-16 21:58

共産党ようやく過ちを認める 国民連合政府

 共産党がようやく自らの過ちに気付いたようです。

共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合

 共産党の志位和夫委員長は15日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」が実現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持する考えを示した。「現行の日米安保条約の枠内で対応する」と述べ、有事の際には在日米軍に出動を求める場合もあるとの認識を示した。自衛隊についても「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ」と述べた。

301

 共産党は戦後一貫して、日米安保条約反対、自衛隊反対でした。
 
 しかしようやくこの政策が過ちであったことを認めたのです。

 だったら当然のことですが、国民連合政府とかなんとか言う前に、この事について謝罪するべきでしょう。

305

 自衛隊を侮辱して、自衛隊員を辱め、自衛隊員の人権を侵害し続けてきたことを、自衛隊員と自衛隊に謝罪するべきです。

 日米安全保障条約に反対して、アメリカ合衆国とアメリカ軍、アメリカ兵を誹謗中傷し続けた事を、アメリカ合衆国、アメリカ軍そしてアメリカ兵に謝罪するべきです。

 また日米安全保障条約を推進し続けてきた自民党に対しても、自分達の愚かな反対で散々面倒を掛けた事を謝罪するべきです。

 そして何よりも反安保、反自衛隊などと言う愚かな政策を言い立てて日本国民を攪乱して、日本の安全保障を阻害して、日本人の生命と財産を危険にさらした事を、日本国民に謝罪するべきです。

321

 またなぜこのように愚かしく誤った政策を戦後一貫して掲げ続けたのか?
 その原因を究明して、このような愚策を党の政策とした責任者を探し出して、責任を取らせるべきです。

 責任を取らせると言っても、共産党が得意な粛清だの、リンチ殺人などしろとは言いません。

 責任を明らかにしたうえで除名する。 
 国会議員や地方議員などの公職にあれば辞職する。

 それだけでよいのです。

331
 
 つまりは共産党が戦後歩んできた歴史を正しく認識して、その歴史を反省すれば良いと言う事です。

 国民連合政府とかって、その後の話です。

 自らの過ちを謝罪もできない政党には、国民連合などと名乗る資格はありません。

 ましてそのような政党に政権を取らせるわけには行きません。
 
 さあ、早く謝罪しろよ!!

343

 それにしてもですねえ・・・・。

 こうして日米安保条約も自衛隊も認めるとなると、共産党である意味がないんですよね。

 議席が増えて権力に色気が出ると、共産党もアッサリ自民党化しちゃうんですね。

 そりゃそうです。

 日本は民主主義と資本主義で成功した国なのです。 だから日本の政権政党になるのは、この価値感を守る政党でなければなりません。

 そしてこの価値感を守る以上は、アメリカと良好な関係を維持して、日米安保条約を基軸とする現実的な防衛政策をとるしかないのです。

367

 でもそうなると共産党の価値はないでしょう?

 そうです。
 嘗て社会主義を標榜する社会党と言う政党がありましたが、これが間違って政権を取ったとたんに、今回の共産党同様、それまでの反安保、反自衛隊の政策を捨てました。

 そして政権崩壊と共に政党も崩壊しました。

368

 しかし今回、共産党は政権を取る前に崩壊するのでは?

 だって書記長自らこれまでの政策を全否定したら、それまでそれを信じて必死に共産党の為に活動してきた党員達は堪らないでしょう?
 
 哀しいかな日本共産党は中国共産党と違って権力はないのです。 下部の党員達が党の命令を聞かなくなっても強制収容所にぶち込む事はできないのです。

370

 だから共産党が崩壊するしかないのです。

 だから凄く楽しみです。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

まったくの正論です。

よもぎねこ様のご意見に全面的に賛成です。

さあ謝罪せよ共産党!!

だいたい、
共産主義なんてえのはどういじくったところで歴史が

誤りである!


と証明したイデオロギーなのです。
架空のゴッコ遊びが現実に勝てるわけがないのです。

そのクダラナイ戯れ言を弄び

国体と歴史を侮辱し、
わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。

私がやつらに言いたいのは

死ね!

の一言です。

(-_-;)
  1. 2015-10-16 23:04
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

全面的に賛成です。

よもぎねこ様のご意見を全面的に支持します。


そもそも共産主義なんてえのはどういじくったところで歴史が

誤りである!

と証明したイデオロギーなのです。


それを弄び、
わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。

謝罪ですむかっ!!

と思います。

私がやつらに言いたいのは

死ね!

の一言です。
  1. 2015-10-16 23:10
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

全面的に賛成です。

よもぎねこ様のご意見を全面的に支持します。

そもそも共産主義なんてものはどういじくったところで歴史が

誤りである!

と証明したイデオロギーなのです。


それを弄び、
わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。

謝罪ですむかっ!!

と思います。

(-_-;)
  1. 2015-10-16 23:15
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

日米安保と自衛隊を認めたら共産党は、党としてこれから何を主張していくのか想像も出来ません。何主義になるのでしょうか?

先日からよもぎねこさんの記事の影響で、頭の中がコミンテルンになってしまいました。

江崎道朗『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾』は、去年読んでいたのに内容を忘れてしまい、また借りて来ないといけません。でも色々検索していたら、江崎さんの記事を見つけました。

アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略『別冊正論』 15号
http://ironna.jp/article/915

これは米国での工作で日本が酷い目に会いました。コミンテルン、怖いです。
  1. 2015-10-17 08:18
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

大衆迎合

こんにちは。

もはや「究極の大衆迎合」というしかありませんね。

まあ、共産社会主義運動というのには、元来その様なところがありますから「当然の帰結」でありますが・・・ご指摘の様に、簡単に「共産党もアッサリ自民党化しちゃう」と「お前らの存在意義は何?」と言いたくはなりますね。

ちなみに、余談ですがね。大昔に当時の職場の先輩が・・・

共産党は自衛隊反対と言っているけど、共産党が仮に政権をとった場合、間違いなく連中は軍隊を是とするよ。しかも「私兵」としてな・・・

と言っていたことを思い出しましたよ。
  1. 2015-10-17 12:20
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

誰がどう見ても、あざとい「選挙目的」です

民主・維新・共産・社民・生活の党が連合する「国民連合政府」(笑)

かつて有象無象が集まった「細川政権」がどうなったのか、どんな末路を辿ったか、そして日本国民にどんな負債を残していったのか、この野党の党首連中は忘れてしまったのでしょうかね。

健忘症にも程がありますよ。いえ、日本国民をバカにするのも大概にしてください。
こんな連中の権力欲の為に命を賭けるほど、自衛官も米軍兵士もお人好しではありません。

「選挙目的だ」と批判したガースーさんに「知的レベルが低い」と難癖付けた志位さんですが、誰がどう好意的に見ても今回のこれはあざとい「選挙目的」ですよ(笑)
  1. 2015-10-17 17:01
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #-
  4. 編集

Re: 全面的に賛成です。

> よもぎねこ様のご意見を全面的に支持します。
>
> そもそも共産主義なんてものはどういじくったところで歴史が
>
> 誤りである!
>
> と証明したイデオロギーなのです。
>
>
> それを弄び、
> わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。
>
> 謝罪ですむかっ!!
>
> と思います。
>
> (-_-;)

 謝罪では済まないのですが、取りあえず謝罪もしないのではどうしようもありません。

 それにしても志位和夫も東大法学部を出たのに、街のオッチャン、オバチャンが誰もオカシイと思う事を、初老になるまで理解できないかったのです。

 まあ、ホントはまだ理解してないだろうけど、理解したふりぐらいはしないと不味いとわかってきたようです。
  1. 2015-10-17 19:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日米安保と自衛隊を認めたら共産党は、党としてこれから何を主張していくのか想像も出来ません。何主義になるのでしょうか?

 拝金主義でしょう。

> 先日からよもぎねこさんの記事の影響で、頭の中がコミンテルンになってしまいました。
>
> 江崎道朗『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾』は、去年読んでいたのに内容を忘れてしまい、また借りて来ないといけません。でも色々検索していたら、江崎さんの記事を見つけました。
>
> アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略『別冊正論』 15号
> http://ironna.jp/article/915
>
> これは米国での工作で日本が酷い目に会いました。コミンテルン、怖いです。

 コミンテルンの陰謀論はどこまで本当かはわかりません。
 この手の陰謀論は状況証拠は結構あっても確定証拠はありませんから。

 だから強いて言えば推理小説の中の名探偵の台詞「この犯罪で一番利益を得るのは誰だ? その人間が怪しい。」と言うのと同じです。

 当時のアメリカ政府は勿論、日本にも沢山の共産主義者やソ連のスパイはいたようです。 陸軍参謀本部にも志位正二のような本物のソ連のスパイが入っていました。

 彼等はソ日米に戦争を煽ったと言われますが、証拠はありません。

 しかし思うのですが、この手の謀略は結局国民がそれに乗らなければ、成功しないのです。
 だからコミンテルの陰謀は恐ろしのですが、しかしそんなモノに乗せられちゃった日本人も愚かだったのです。
 
 自分達で現実を見る目を養うより、こうした謀略を逃れる方法はないのだと思います。
  1. 2015-10-17 20:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 大衆迎合

> こんにちは。
>
> もはや「究極の大衆迎合」というしかありませんね。
>
> まあ、共産社会主義運動というのには、元来その様なところがありますから「当然の帰結」でありますが・・・ご指摘の様に、簡単に「共産党もアッサリ自民党化しちゃう」と「お前らの存在意義は何?」と言いたくはなりますね。

 共産党が自民党の政策を肯定すると、「エッ? 今頃わかったの? オマイラ何十年もこんな事もわからないで騒いでいたの? それってホントに馬鹿の証拠だよ。」って話なのです。

 ワタシが菅官房長官だったら、この日米安保と自衛鄭への解釈の変更を見てこう言います。

 「ああ、ようやくご自分の間違いに気づかれましたね。 遅きに失したとはいえ、とりあえず結構なことです。 今後はご自分の能力を過信なさらないように。」って。

> ちなみに、余談ですがね。大昔に当時の職場の先輩が・・・
>
> 共産党は自衛隊反対と言っているけど、共産党が仮に政権をとった場合、間違いなく連中は軍隊を是とするよ。しかも「私兵」としてな・・・
>
> と言っていたことを思い出しましたよ。

 ハハハ、人民解放軍にするのですね。
 わかります。

 日本共産党は憲法9条を守れなんて言ってますが、共産主義国家って何処も皆凄い軍国主義ですからね。
 そもそも自衛隊ができたのだって、近隣の共産主義国家のお蔭でしょう?
  1. 2015-10-17 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 誰がどう見ても、あざとい「選挙目的」です

> 民主・維新・共産・社民・生活の党が連合する「国民連合政府」(笑)
>
> かつて有象無象が集まった「細川政権」がどうなったのか、どんな末路を辿ったか、そして日本国民にどんな負債を残していったのか、この野党の党首連中は忘れてしまったのでしょうかね。
>
> 健忘症にも程がありますよ。いえ、日本国民をバカにするのも大概にしてください。
> こんな連中の権力欲の為に命を賭けるほど、自衛官も米軍兵士もお人好しではありません。

 思うにこの売国連合政府の皆さん、今度の選挙に大変な危機感を感じているのでは?
 政権交代とかそんな景気の良い話ではなくて、全政党議席激減、存続の危機を感じているのでは?

 だって現在の政党支持率を見たら、どの調査でもこの売国連合政府の支持率の合計が、3分の1前後です。
 あの反安保法制の馬鹿騒ぎは、全然連中の政党支持率を上げなかったのです。

 しかもあのデモを見ていて感じたのですが、民主党はもう労組組織を殆ど動員できなくなったのでは?
 
 反原発デモと比べても信じがたくショボイ人数しか動員できなくったのを見ればわかります。

 そうなると選挙運動に動員できる人数も組織票も期待できないと言う事なのです。 そこで皆で共産党に寄りかかったのです。

 それで共産党は政権色気を出して、反安保反自衛隊を止めるとか言いだしたのですが、それじゃ共産党の下部組織の連衆は怒り心頭でしょう。 
 
> 「選挙目的だ」と批判したガースーさんに「知的レベルが低い」と難癖付けた志位さんですが、誰がどう好意的に見ても今回のこれはあざとい「選挙目的」ですよ(笑)

 ハハハ、反安保や反自衛隊が間違いだって気づくのに、何十年もかかった人間が、他人の知的レベル云々って?
 しかしこの図々し自己中こそが共産党でしょう。

 共産主義は捨てられても利己主義は捨てられないのです。
  1. 2015-10-17 20:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

仰る通りです。
かつての社会党を彷彿とさせますね。
しかもまだ政権もとってないのに!

本当に今までの方針を転換するなら
仰るように、謝罪してほしいですね。
そして皇室を認め、国旗、国歌も
尊重する(当たり前のことだけど)
変な「夫婦別姓」とか「戸籍制度廃止」とかも否定する。本当の「日本の政党」に
なってもらいたい。まあそうなったら
共産党は消滅するでしょうね。

  1. 2015-10-17 22:48
  2. URL
  3. 翡翠 #flPMGraQ
  4. 編集

ラストヴォロフ事件で、佐志位正二は自首したと書いてありました。本物のスパイ事件ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/志位正二

この時代のことをあまり知らないのですが、いろいろと興味深い事実がありそうですね。
  1. 2015-10-18 06:55
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

日本国憲法制定時の国会にて

裏の桜さんのコメントを読んで、憲法制定時の国会のやり取りを思い出しました。
当時の内閣を率いた吉田茂が、「侵略戦争は自衛を名目として行われてきた。」と、個別自衛権さえ否定する姿勢で9条2項を推していたのに対して、共産党のみが、「民族の自衛の為の武力は必要。」と反対してました。
反対の為の反対だったかも知れません。
でも、当時共産党が政権をとる可能性が高いと判断した彼らが、党の私兵を確保する為に打った布石ではないかとも考えます。
今回の共産党の動きは笑っても良いものかも知れません。でも気持ち悪いです。
  1. 2015-10-18 09:00
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 仰る通りです。
> かつての社会党を彷彿とさせますね。
> しかもまだ政権もとってないのに!

 ホントに何を考えるのか?
 思うに共産党も、また他の反安保法制野党も、実は結構追い込まれているんじゃないかと思います。 だってコイツラの支持率を全部合わせても自民党の三分の1程度です。

 これじゃ今度の選挙殲滅されますから。

> 本当に今までの方針を転換するなら
> 仰るように、謝罪してほしいですね。
> そして皇室を認め、国旗、国歌も
> 尊重する(当たり前のことだけど)
> 変な「夫婦別姓」とか「戸籍制度廃止」とかも否定する。本当の「日本の政党」に
> なってもらいたい。まあそうなったら
> 共産党は消滅するでしょうね。

 結局共産党のやってきたことは全部間違いだって認める話ですからね。
 消滅するしかないのですよね。
  1. 2015-10-18 12:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ラストヴォロフ事件で、佐志位正二は自首したと書いてありました。本物のスパイ事件ですね。
> https://ja.wikipedia.org/wiki/志位正二
>
> この時代のことをあまり知らないのですが、いろいろと興味深い事実がありそうですね。

 ワタシもネットで知ったのです。
 しかし戦後史観でひたすら悪役だった日本軍の中枢にこんなスパイが入り込んでいたのです。 本来ならもっと多くの人が知るべきですよね。
 
 
  1. 2015-10-18 12:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日本国憲法制定時の国会にて

> 裏の桜さんのコメントを読んで、憲法制定時の国会のやり取りを思い出しました。
> 当時の内閣を率いた吉田茂が、「侵略戦争は自衛を名目として行われてきた。」と、個別自衛権さえ否定する姿勢で9条2項を推していたのに対して、共産党のみが、「民族の自衛の為の武力は必要。」と反対してました。
> 反対の為の反対だったかも知れません。
> でも、当時共産党が政権をとる可能性が高いと判断した彼らが、党の私兵を確保する為に打った布石ではないかとも考えます。
> 今回の共産党の動きは笑っても良いものかも知れません。でも気持ち悪いです。

 ホントに気持ち悪いです。

 思うにこの手の人間、イデオロギーや宗教に生きる人間って、皆凄く気持ち悪いですね。
  1. 2015-10-18 12:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

う〜ん、崩壊。どうなんでしょうねえ..

逆に、外国の勢力が本気で、現政権を揺さぶるためにテコ入れしている証拠ともみえますね。
日本共産党の用途は、そういう勢力にとって都合のいい野党連合を実現させるきっかけのひとつでしょう。
資金援助の結果、そういう勢力にとっては、ある程度規模を保持してもよし、消滅してもこれまたどうでもいい、というところでしょうか。
  1. 2015-10-18 16:14
  2. URL
  3. とちのみ #uaIRrcRw
  4. 編集

残念ながら共産党は過ちを認めていません

電車の中吊りに自衛隊イベント広告が掲載された事案や奈良県の陸自駐屯地誘致事案で自衛隊の悪口を言っています

ネット上では『話が違うぞ!』と総ツッコミ状態です

国民連合政府での日米安保・自衛隊容認発言はあくまでも国民の支持を得るための虚言です
  1. 2015-10-18 17:14
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

別に今回の共産党の「変節」には何の感慨も湧きませんでしたね。「それくらいやるだろ?」てなもので。
いちいち、驚いたり非難したりしている方は純粋だなぁという気もします。

というか、共産党が9条を守れなんて言っている方が
よほど怪しいと思います。日本国憲法制定時に9条に
難色を示していたのは保守政党でもなく、ほかならぬ
日本共産党でしたし。

別に共産党を擁護する気は全くないんですが、あれは
あれで国際情勢の非情さを身にしみて知っている政党
ですからね(中ソからの路線押し付け、亡命党員の粛清、
などなど)。9条なんて右派以上に寝言にしか聞こえない
でしょう、建前はともかく。

怖いのは今まで共産党は建前はともかく本音の部分では
「永遠の野党」でいるつもりだったのが、いよいよ本気で
天下取りを目指しだしたか?ということ。

右と左でまるで逆ですが、ナチスも政権を獲ったのも
他の保守政党との連立政権でした。意外なことに1933年の総選挙でナチスは過半数に達していなかったんですね。
あと、ナチスも最初から一党独裁を掲げたわけではなく
最初は言論・結社の自由を守る・・という話をしてました。
日本共産党もとりあえずは「現実路線」を掲げて後のことは天下取ってから考えよう・・てことじゃないですか?

ナチスと共産党(ワイマール共和国時代の)って水と油
不倶戴天の敵のように見えますが、考えていることは似ているんですよね。
ワイマール時代のナチスと共産党の選挙ポスターをみると
見た感じがよく似てるし。どちらも本来は、本音は武装闘争、武力革命路線で、20年代、30年代はドイツのあちこちでナチス対共産党の乱闘があったし、ナチス突撃隊っていうのも元々は対共産党の武闘部隊だったし。
どちらも「社会主義」政党だし。

ヒトラーユーゲントはソ連のピオニールのパクリだし、
東ドイツのシュタージはゲシュタポのパクリだし、敵同士の間柄でありながら、お互いに見習い合っているという
関係ですからね、ナチスと共産党って・・。

ナチスも共産党も大恐慌後のドイツの悲惨な経済状況に
乗じて勢いを伸ばしたわけで。
このことから得られる教訓があるとすれば日本を格差社会に絶対にしてはならない、経済停滞をこれ以上続けてはならないということでしょうか。
  1. 2015-10-18 20:35
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> う〜ん、崩壊。どうなんでしょうねえ..
>
> 逆に、外国の勢力が本気で、現政権を揺さぶるためにテコ入れしている証拠ともみえますね。
> 日本共産党の用途は、そういう勢力にとって都合のいい野党連合を実現させるきっかけのひとつでしょう。
> 資金援助の結果、そういう勢力にとっては、ある程度規模を保持してもよし、消滅してもこれまたどうでもいい、というところでしょうか。

 今回の反安全保障法案デモでは共産党のダミー、シールズが主役になりました。 だから共産党が反安保野党の主導権を握ったのです。

 それで鼻息が荒いのでしょう。 勿論中国も期待しているでしょう。

 しかし政権に色気を出してこれまで一枚看板にしてきた政策を放棄したのですから、元来の共産党の支持者は混乱するでしょう。
 
 いずれにせよ仰る通り中国などからすれば、使ってみてダメなら潰れても構わないのでしょう。 それでこんな話になっているのでしょう。
  1. 2015-10-19 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 残念ながら共産党は過ちを認めていません
>
> 電車の中吊りに自衛隊イベント広告が掲載された事案や奈良県の陸自駐屯地誘致事案で自衛隊の悪口を言っています
>
> ネット上では『話が違うぞ!』と総ツッコミ状態です
>
> 国民連合政府での日米安保・自衛隊容認発言はあくまでも国民の支持を得るための虚言です

 アハハ、ワタシもこれ見ました。 だから後で共産党に電凸しようと思っていたのです。
 
 マジにふざけた連中ですよね。
  1. 2015-10-19 10:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 別に今回の共産党の「変節」には何の感慨も湧きませんでしたね。「それくらいやるだろ?」てなもので。
> いちいち、驚いたり非難したりしている方は純粋だなぁという気もします。
>
> というか、共産党が9条を守れなんて言っている方が
> よほど怪しいと思います。日本国憲法制定時に9条に
> 難色を示していたのは保守政党でもなく、ほかならぬ
> 日本共産党でしたし。
>
> 別に共産党を擁護する気は全くないんですが、あれは
> あれで国際情勢の非情さを身にしみて知っている政党
> ですからね(中ソからの路線押し付け、亡命党員の粛清、
> などなど)。9条なんて右派以上に寝言にしか聞こえない
> でしょう、建前はともかく。
>
> 怖いのは今まで共産党は建前はともかく本音の部分では
> 「永遠の野党」でいるつもりだったのが、いよいよ本気で
> 天下取りを目指しだしたか?ということ。
>
> 右と左でまるで逆ですが、ナチスも政権を獲ったのも
> 他の保守政党との連立政権でした。意外なことに1933年の総選挙でナチスは過半数に達していなかったんですね。
> あと、ナチスも最初から一党独裁を掲げたわけではなく
> 最初は言論・結社の自由を守る・・という話をしてました。
> 日本共産党もとりあえずは「現実路線」を掲げて後のことは天下取ってから考えよう・・てことじゃないですか?
>
> ナチスと共産党(ワイマール共和国時代の)って水と油
> 不倶戴天の敵のように見えますが、考えていることは似ているんですよね。
> ワイマール時代のナチスと共産党の選挙ポスターをみると
> 見た感じがよく似てるし。どちらも本来は、本音は武装闘争、武力革命路線で、20年代、30年代はドイツのあちこちでナチス対共産党の乱闘があったし、ナチス突撃隊っていうのも元々は対共産党の武闘部隊だったし。
> どちらも「社会主義」政党だし。
>
> ヒトラーユーゲントはソ連のピオニールのパクリだし、
> 東ドイツのシュタージはゲシュタポのパクリだし、敵同士の間柄でありながら、お互いに見習い合っているという
> 関係ですからね、ナチスと共産党って・・。
>
> ナチスも共産党も大恐慌後のドイツの悲惨な経済状況に
> 乗じて勢いを伸ばしたわけで。
> このことから得られる教訓があるとすれば日本を格差社会に絶対にしてはならない、経済停滞をこれ以上続けてはならないということでしょうか。

 そうですね、独裁政権で強権体質と言うのは、ナチも共産党も同じです。 そして軍国主義も同じなのです。

 だから裏の桜さんも書いていらっしゃいますが、昔から「共産党が政権を取ったら自衛隊は認める、そして共産党の私兵にする」と言っていた方がいたそうです。
 
 ワタシもその通りだと思います。

 ちなみに日米安保だって驚きません。 だってベトナム共産党は今アメリカとの関係改善に躍起でしょう?
 
 国家主権を失えば自分の権力を失いますらそれを守る為なら何でもするのです。

 しかし今まで延々と反自衛隊を喚いてきたのですから、我々日本国民からすれば「自衛隊を認めるならまず謝罪しろよ!!」ですよね。
 
 そして「オマイは、今まで自衛隊や日米安保の必要性が理解できなかった馬鹿なんだから、政権担当能力なんかねえよ!!」と言ってやるべきなのです。
  1. 2015-10-19 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: まったくの正論です。

> よもぎねこ様のご意見に全面的に賛成です。
>
> さあ謝罪せよ共産党!!
>
> だいたい、
> 共産主義なんてえのはどういじくったところで歴史が
>
> 誤りである!
>
>
> と証明したイデオロギーなのです。
> 架空のゴッコ遊びが現実に勝てるわけがないのです。
>
> そのクダラナイ戯れ言を弄び
>
> 国体と歴史を侮辱し、
> わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。
>
> 私がやつらに言いたいのは
>
> 死ね!
>
> の一言です。
>
> (-_-;)

 そうです。 共産党はまず自分達が行ってきた粛清と人権侵害を謝罪するべきです。

 そして戦後日本の経済外交国防政策をすべて阻害した事を総括して、賠償するべきです。
  1. 2015-11-14 13:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 全面的に賛成です。

> よもぎねこ様のご意見を全面的に支持します。
>
> そもそも共産主義なんてえのはどういじくったところで歴史が
>
> 誤りである!
>
> と証明したイデオロギーなのです。
>
>
> それを弄び、
> わが国主権と日本人の命を奪おうとする事実上のテロリストである共産党。
>
> 謝罪ですむかっ!!
>
> と思います。
>
> 私がやつらに言いたいのは
>
> 死ね!
>
> の一言です。

 有難う御座います。 どうも理由不明で迷惑コメントに入っていました。
 申し訳ありません。
  1. 2015-11-14 13:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する