2015-10-15 21:07

自衛隊が韓国に?? 朝鮮有事

 韓国政府が何とも奇妙なことを言いだしました。

韓国首相、自身の発言を解明 「政府同意がなければ、自衛隊(日本)の入国は容認しない」
10月15日(木)14時39分配信

 韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は15日、「我々政府の同意や要請なしに、自衛隊(日本)の入国は容認しないというのが政府の基本立場であり、この立場に変化はない」と明らかにした。

 黄首相はこの日、国会の経済分野対策質問に出席し、前日(14日)、日本の自衛隊と関連した自身の発言について具体的意味を問うイ・ヒョンジェセヌリ党議員の要求に回答した。

 黄首相は前日、統一・外交・国防分野での質問に回答する過程で、「有事の際、朝鮮半島内で日本人の身に危険が生じた場合、自衛隊が朝鮮半島に進出しようとしたら、どうするのか」との問いに、「我々の国益に合わせなければならない」とし、「判断が必要な部分は、やむを得ない場合に(日本側と)協議する」と発言していた。

 この発言は、有事の際に日本の自衛隊が朝鮮半島に進出することが可能だという日本側の論理を代弁するものだとし、韓国内で議論を呼んでいた。


2015y10m15d_211746127

我々政府の同意や要請なしに、自衛隊(日本)の入国は容認しないというのが政府の基本立場であり、この立場に変化はない
 
 ??
 
 何とも奇妙な話です。

 実は10月2日の中央日報には、韓国政府が日本政府と朝鮮有事の際の、日本人退避の為の話し合いを拒否していると言う記事がでていました。

027

韓半島有事時の在韓日本人退避問題、韓国側の拒否で議論深まらず
2015年10月02日10時16分

日本が政府実務ラインを通じて韓半島(朝鮮半島)有事時の在韓日本人を退避させる協議を提案したが、韓国側が拒否していると朝日新聞が1日、報じた。同紙によると、韓国政府関係者は日本側の提案に対して「非常に敏感な問題であることに加え、韓日関係の冷え込みも影響を及ぼしていると思われる」と話した。

安倍内閣は安保法成立にともなう集団的自衛権行使の一例に、日本人を乗せた米軍艦船の防護を挙げたが、韓国側の拒否により在韓日本人を米軍艦船まで移動させる議論が深まらないでいる。

日本外務省の資料によると、韓国に在留中の日本人数は昨年10月現在で約3万7000人。日本政府は1994年第1次朝鮮半島核危機以来、在韓日本人の退避策を検討してきた。


033

 この朝鮮有事に際して日本政府は、韓国政府が在韓日本人を保護して日本に送り返してくれることまで期待しているわけではありません。

 実は朝鮮有事には米軍は自国民始め22万人の在韓外国人を撤退させる計画立てていて、毎年その演習をしています。 日本人もそこに便乗できることになっているのです。
 
 少し古い記事なのでソース元記事は消えていますが、このような方法で撤退します。

038

朝鮮日報 (韓国) 2012.05.21

 北の韓国への侵攻時、在韓米軍は誰を、どのように退避させるのか

 北朝鮮軍が南侵(韓国への軍事侵攻)すると仮定してみよう。もし、韓国にとっての戦況が不利になり、在韓米軍が撤収する状況まで至った場合、米軍はどのように撤収するのだろうか? 
そして誰を連れて撤収するのだろうか?

 これに関して米国は、「韓国駐在のアメリカ人と同盟国の一般民、そして韓国市民など 22万人を日本に避難させる」という具体的な計画を用意していることがわかった。

 朝鮮半島での有事の際に、アメリカが何人の民間人を避難させるかについての具体的な規模が示されたのはこれが初めてのことだ。

 5月21日の海外に駐留する米軍向けの新聞「スターズ・アンド・ストライプス(星条旗新聞)」によれば、在韓米軍(米8軍) の関係者は、 5月17日、米軍待避訓練「コレイジョス・チャンネル」( Courageous Channel )と関連して、 「戦争が起きれば、韓国から撤収させなければならない民間人は 22万人ほどになる」と明らかにした。

 この関係者は、「韓国には 2万8500人の米軍と、その他にも 10万人ほどのアメリカ人の市民がいる。これらを全員退避させるためには毎年訓練をして、退避作戦に熟逹しなければならない」と述べた。

 米軍側は韓国に居住するアメリカ民間人を約 14万人と推計している。

 ここに米軍が想定した避難対象者である同盟国の市民 8万人を含めると、米軍の支援を受けて日本に避難する民間人の数は約 22万人になる。

 同盟国の市民としては、日本、カナダ、ヨーロッパなどの国籍を持った人々と、一部の韓国人が含まれると推定される。

 韓国軍関係者はこれと関連して、星条旗新聞に、「アメリカ人以外に、在韓米軍の家族と軍務員、そして、アメリカ国籍の政府官僚などが避難の対象者になる。これらの中で、志願者たちは有事の際、米軍の龍山(ヨンサン)基地の「避難統制所」で避難対象者の身分を確認し、輸送機と船舶で日本に移送する作業を支援することになるだろう」と明らかにした。

 軍関係者によれば、すでに、米軍は龍山基地などに 18カ所の集合場所と、避難統制所を設置した。緊急状況が発生した場合、全国各地のアメリカ民間人たちはここに集まる。

 その後、烏山(ウサン)空軍基地を通じて日本の沖繩の嘉手納基地に移動したり、あるいは、軍が提供する列車を利用して釜山に移動した後、船舶に乗って日本に出発することになる。


054

 つまり米軍が飛行機と船を使ってピストン輸送で、在韓米軍基地と在日米軍基地を行き来して、22万人を輸送するのです。 
 だから日本人を助けないわけには行かないのです。

 韓国政府が日本政府との話会いを拒否しているのは、この「軍が提供する列車を利用して釜山に移動した後、船舶に乗って日本に出発することになる。」と言う部分でしょう。

 つまりソウルのヨンサン基地から米軍機に乗れなかった人達は、釜山まで韓国側の用意した列車に乗って移動するのです。

 ところが韓国政府はこの列車に日本人も乗せる為の話し合いを拒否しているのです。

 いかにも韓国らしいですね。

051

 ところがそんなに日本に対して嫌がらせをしていた韓国が、今度は「韓国政府の同意が無ければ自衛隊の邦人保護の為の自衛隊の入国は認めない」と言っているのです。

 「韓国政府の同意が無ければ自衛隊の入国を認めない」って?
 つまりは「同意すれば認める」って事でしょう?

 しかし日本政府はそもそも最初から、邦人保護の為の自衛隊の韓国入国など要請していません。
 今の有事法制でもそんなことは全く話題にもなっていません。

 そりゃそうでしょう?
 だって韓国の国民感情を考えたら、朝鮮有事に自衛隊が入れば、どんな混乱が起きるかわかりません。 

060

 そもそも日本人が米軍が助けてくれる話し合いはついているのです。 だから問題は日本人も釜山行の列車に、米国人始め他の外国人と一緒に乗る事を許可してくれたらそれで良いのです。

 そうすれば列車の保護や釜山での乗船は、全部アメリカ軍がやってくれます。 安全保障法案ではその船の警護をできるようにしたのです。 だから自衛艦や自衛隊機が、釜山港の周辺で待機していて、その船をエスコートする事になるでしょう。

 でも韓国に入国する必要は全然ありません。

 しかしその列車に「日本人は乗せない」などと言われたら困りますよね。 だから日本政府はその話し合いを要求したのですが、韓国政府は拒否したのです。

 ところが今度は突然自衛隊の韓国入国の話をするのです。

 これってつまり韓国政府は在韓邦人を人質にして、朝鮮有事に自衛隊の支援を要求する気なのではないでしょうか?

 そうでなければこんな風に話が飛躍するわけはないのです。

064

 ちなみに安倍総理は安保法制審議中にも、朝鮮有事に自衛隊は出さない事は明言しているのです。 アメリカ軍が余程窮地になればアメリカ側からそうした要請が絶対に無いとは言い切れません。

 しかしアメリカだって韓国の対日感情は良く知っていますから、自衛隊参戦を要求する事は出来る限り避けるでしょう。 

 韓国側のこうした対応って、韓国ならではでしょう。
 それにしてもあまりと言えば余りに気持ちが悪いです。

066

 今度朝鮮有事が起きたら、大量の難民が押し寄せると言われています。
 実際にそうなるでしょう。

 しかしその時はこうした難民は全部難民収容所に収容し、有事終結後全員祖国に帰してあげましょう。 その時は朝鮮戦争時の難民の皆様、つまり特米永住許可を持つ在日コリアンの皆様も全員一緒に祖国に帰してあげましょうね。

 だってこの人達はずうっと「祖国が統一したら帰る」と言い続けてきたのです。
 だか等何としても帰って頂きましょう。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

有事の際、日本人脱出のための国内移動支援すら韓国側が保障できないとすれば、日本人の早々の引き上げを粛々と実行すべきでしょうね。

韓国に進出している企業も早々に撤退を始めるべき時期にきています。観光で韓国に行くなどとんでもない話です。
外務省は、韓国の危険情報を発信して注意を促さなければなりません。


小生が小学校に入学したころ始まった朝鮮戦争も60年以上の休戦を経ていよいよ近く何らかの形で決着しそうです。
  1. 2015-10-15 22:59
  2. URL
  3. 酔っ払い爺さん #-
  4. 編集

私はよもぎねこさんに比べたら韓国ウォッチ歴はぜんぜん浅いのですが、韓国って大統領と閣僚と与党議員がバラバラに好き勝手なこと言ってませんか?
まるで民主党政権時代の日本のようです。おまけに韓国メディアは事実誤認や飛ばし記事だらけですし。

MERS騒動などを見ると、非常時には国民も政府のいうことなんて聞かないだろうと思いますし、何も信用できないという気がしています。
韓国とは、事前になにか取り決めをしていても、全く当てにはできないでしょう。
日本政府には、韓国政府など当てにしないで邦人を救出するためのシミュレーションをやっていてほしいです。

韓国が日本人への短期ビザ免除をやめてくれたら、日本からの旅行者はほとんどゼロになるでしょう。
日本が韓国人への短期ビザ免除を一方的にやめるだけで、むこうも報復措置をとるでしょうから、まずは韓国人への短期ビザ免除を廃止すべきですね。
  1. 2015-10-16 00:35
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

この問題は

この問題の本質としましては、
もうトップクラスでは
有事となったら韓国の防衛は在韓米軍なしでは成り立たず、
在韓米軍は在日米軍および

「自衛隊の協力」

なしには活動できないんだからね!!
と韓国政府が言われてしまっていることに起因するゴタゴタでしょうね。

韓国政府としては、かの国では憲法をも凌駕する国民情緒法を大義名分として追求する野党の攻勢をいかにかわすか?
空虚なお芝居を続けているのです。

あれだけシナチクに尻尾を振った韓国政府をただで許してくれるほどワシントンも甘くはありません。
  1. 2015-10-16 00:56
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

>韓国政府は在韓邦人を人質にして、朝鮮有事に自衛隊の支援を要求する気

 韓国は邦人保護の話し合いを拒否したり、自衛隊は韓国へ行かないと総理が断言しているのに上陸させないなどと何を言っているのかと訳が分かりませんでした。でも「在韓邦人人質説」は竹島の漁師さんを人質に日韓基本条約を有利に運ぼうとした韓国ならやりますね!すごく納得できました。
  1. 2015-10-16 07:20
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 有事の際、日本人脱出のための国内移動支援すら韓国側が保障できないとすれば、日本人の早々の引き上げを粛々と実行すべきでしょうね。
> 韓国に進出している企業も早々に撤退を始めるべき時期にきています。観光で韓国に行くなどとんでもない話です。
> 外務省は、韓国の危険情報を発信して注意を促さなければなりません。

 その通りです。
 
 強制性のある撤退勧告までは無理でも、政府は国民を守る為にも、韓国は危険な国であり、観光など不急不要の旅行は絶対避けるべき地域だと、国民に周知するべきです。

 また投資も危険であること、現地へ行く駐在員の生命を守れない事を、企業に徹底するべきです。

> 小生が小学校に入学したころ始まった朝鮮戦争も60年以上の休戦を経ていよいよ近く何らかの形で決着しそうです。

 今度の朝鮮有事で終了しますからね。
  1. 2015-10-16 09:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私はよもぎねこさんに比べたら韓国ウォッチ歴はぜんぜん浅いのですが、韓国って大統領と閣僚と与党議員がバラバラに好き勝手なこと言ってませんか?
> まるで民主党政権時代の日本のようです。おまけに韓国メディアは事実誤認や飛ばし記事だらけですし。

 そうです。 ホントにバラバラです。 北朝鮮のスパイと言うか、そういう連中が政府や国会議員にも沢山います。
 そして新聞は出鱈目を平気で書きます。

 韓国で唯一確定的なのは、日本への憎悪だけです。

> MERS騒動などを見ると、非常時には国民も政府のいうことなんて聞かないだろうと思いますし、何も信用できないという気がしています。
> 韓国とは、事前になにか取り決めをしていても、全く当てにはできないでしょう。

 勿論全然あてにできません。

 何しろ朝鮮戦争の時は、大統領李承晩が真っ先に逃げました。 その時ソウルにいた米軍の軍事顧問団にも知らせませんでした。
 そして自分が漢江の橋を渡った後、橋を爆破しました。 橋の上には避難中のソウル市民が沢山いたのに。

 お蔭でアメリカの軍事顧問団は危うく北朝鮮の捕虜になりかけました。

 こんな国ですから、幾ら韓国政府と話をしても、イザとなったら全くあてにできません。 だから米軍もそのつもりで自分達だけで、外国人を避難させる作戦を用意して、毎年訓練しているのです。

> 日本政府には、韓国政府など当てにしないで邦人を救出するためのシミュレーションをやっていてほしいです。

 だから日本も米軍の避難に便乗する事になっているのです。 
 この米軍の避難訓練には日本の参加しています。

 だって在日米軍基地へ避難民をピストン輸送するのですから。

 避難列車の問題も、イザとなれば米軍が自力で運行する気だと思います。 だって韓国に任せたら、全然あてにできないですから。
 でも平時には日本人の乗車には韓国政府の許可がいると言う形式は必要でしょう。

 それも出さないのが韓国です。

> 韓国が日本人への短期ビザ免除をやめてくれたら、日本からの旅行者はほとんどゼロになるでしょう。
> 日本が韓国人への短期ビザ免除を一方的にやめるだけで、むこうも報復措置をとるでしょうから、まずは韓国人への短期ビザ免除を廃止すべきですね。

 そんなことはしないでも今回のようなMERS再発等の情報をちゃんと出せば良いのです。
 治安も衛生状態も悪い国だと言うのは事実なのですから。
  1. 2015-10-16 09:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: この問題は

> この問題の本質としましては、
> もうトップクラスでは
> 有事となったら韓国の防衛は在韓米軍なしでは成り立たず、
> 在韓米軍は在日米軍および
>
> 「自衛隊の協力」
>
> なしには活動できないんだからね!!
> と韓国政府が言われてしまっていることに起因するゴタゴタでしょうね。

 それに日本政府の許可なしには在日米軍基地も機能しませんから。

> 韓国政府としては、かの国では憲法をも凌駕する国民情緒法を大義名分として追求する野党の攻勢をいかにかわすか?
> 空虚なお芝居を続けているのです。

 国民は国民で幼児の駄々っ子のような無責任な感情の爆発だけを繰り返してるのですからね。

> あれだけシナチクに尻尾を振った韓国政府をただで許してくれるほどワシントンも甘くはありません。

 許す以前にもう全然信用できなくなっているでしょう。
 あれだけ大ぴっらにシナにすり寄ったのですから、今更戻ってきてもまたいつシナに行くかわかりませんから。
  1. 2015-10-16 09:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国政府は在韓邦人を人質にして、朝鮮有事に自衛隊の支援を要求する気
>
>  韓国は邦人保護の話し合いを拒否したり、自衛隊は韓国へ行かないと総理が断言しているのに上陸させないなどと何を言っているのかと訳が分かりませんでした。でも「在韓邦人人質説」は竹島の漁師さんを人質に日韓基本条約を有利に運ぼうとした韓国ならやりますね!すごく納得できました。

 こういう事を考えると、韓国旅行って凄く危険ですよね?

 尤も本当に戦争になったら、韓国政府が真っ先に逃げるので、人質どころではない可能性が一番大きいのですが。
  1. 2015-10-16 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

不思議な連中だよなあ

韓国政府の思惑がどうであれ自国民保護のためには米軍は出張るの決まってます。それは当然人道上の措置として緊急避難的に認められるでしょう。

しかし、国連軍の統制権が返還されているとすれば米軍がこれに協力するか否かは殆ど米国の意志で決まるはずです。こうなった時に米軍が自国民保護以上の行動をするかどうかを考えて見ればいいのです。

なんか韓国民の多数は米軍が無条件で韓国救援に来てくれると思ってるようですが、悪辣なチョッパリがその時に基地の仕様を許可するかどうか考えればいいんです。今年の8月の出来事がきれいに頭から飛んでるらしい。もし朝鮮戦争再戦となれば日本が米軍に基地使用許可を出すということは、北鮮にとって中立の侵犯となりますから日本攻撃の口実ができます。こんなことしてまで悪辣なチョッパリが手を打ってくれるわけはないでしょう。ミサイルは嫌ですからね。

おそらく有事の直前に外国人は雪崩を打って国外脱出をします。北鮮のことですからそれを見計らってから手を出すに決まってます。後は勝手にお互い頑張ってね、というのが実体でしょう。

要は彼等は闘鶏の軍鶏なのですよ。北鮮ならば、協力してくれなければ中南海にミサイルを打ち込むぞ、位の脅しはかけるでしょうがそうなる前に北から介入を食らうでしょう。そうなった所で米軍介入でしょう。

この後はよく2chあたりで言われていた半島真空パックとなるわけです。

言うなれば世界で台湾がなくなれば即困る分野があります。しかし、半島が消滅しても誰も困らない、という事実を彼等は忘れています。これがわからぬ限り同しようもないでしょうね。
  1. 2015-10-16 10:31
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

【日韓】「日韓首脳会談は可能」=慰安婦問題の進展要求−朴大統領[10/16]©http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444956269/-100

>クネさんは、現在の自分の国の立場を分かっていないんでしょかね?
自衛隊どころか、在韓米軍も足抜けしたがっている状況だというのに。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432696219/
助けても、感謝どころか因縁をつけてくる国ですからね。
  1. 2015-10-16 12:40
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

日本と米国の外交・防衛担当者の間ではこの「退避計画」はかなり詰めているはずです。いや、そうでなければ困ります。
何しろ22万人とは相当な人数です。関東で言えば厚木市や調布市、上尾市の住民を、そっくりそのまま数百キロも移動させることと同じです。余程綿密に計画を練っておかなければなりません。

人間を移動させるというのは、単純に物資を運ぶことと同じではありません。安全な輸送手段の確保、移動時のケア、食事の手配、医療支援、やるべきことは山ほどあります。

要請も話し合いもしてないから知らないよ、で済む問題ではありません。

それとも韓国政府は、シリアやイラクで起こっている非人道的行為を自国で再現する積もりなのでしょうか。
何十万人もの難民キャンプを、自国内に設置する覚悟を持っているのでしょうか。

  1. 2015-10-16 15:26
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

Re: 不思議な連中だよなあ

> 韓国政府の思惑がどうであれ自国民保護のためには米軍は出張るの決まってます。それは当然人道上の措置として緊急避難的に認められるでしょう。
>
> しかし、国連軍の統制権が返還されているとすれば米軍がこれに協力するか否かは殆ど米国の意志で決まるはずです。こうなった時に米軍が自国民保護以上の行動をするかどうかを考えて見ればいいのです。
>
> なんか韓国民の多数は米軍が無条件で韓国救援に来てくれると思ってるようですが、悪辣なチョッパリがその時に基地の仕様を許可するかどうか考えればいいんです。今年の8月の出来事がきれいに頭から飛んでるらしい。もし朝鮮戦争再戦となれば日本が米軍に基地使用許可を出すということは、北鮮にとって中立の侵犯となりますから日本攻撃の口実ができます。こんなことしてまで悪辣なチョッパリが手を打ってくれるわけはないでしょう。ミサイルは嫌ですからね。

 朝鮮有事に日本が在日米軍基地の使用を拒否したら、アメリカが喜ぶかも?

 そうすればアメリカが悪者にならずに韓国を見捨てられますからね。

> おそらく有事の直前に外国人は雪崩を打って国外脱出をします。北鮮のことですからそれを見計らってから手を出すに決まってます。後は勝手にお互い頑張ってね、というのが実体でしょう。

> 要は彼等は闘鶏の軍鶏なのですよ。北鮮ならば、協力してくれなければ中南海にミサイルを打ち込むぞ、位の脅しはかけるでしょうがそうなる前に北から介入を食らうでしょう。そうなった所で米軍介入でしょう。
>
> この後はよく2chあたりで言われていた半島真空パックとなるわけです。
>
> 言うなれば世界で台湾がなくなれば即困る分野があります。しかし、半島が消滅しても誰も困らない、という事実を彼等は忘れています。これがわからぬ限り同しようもないでしょうね。

 このあたりの韓国の認識は、仰る通りホントに不思議です。
 
 何かアメリカだけでなく、日本も韓国を助けに来ると思っているのでは?
 だから「自衛隊を入国させない!!」とか、ヘンテコリンな議論をやっているのです。

 こういうの見ると、どうしようもなく醜い老婆が、ひたすら強姦される事を心配しているような、凄く奇妙な心理なんですよね。
  1. 2015-10-16 20:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【日韓】「日韓首脳会談は可能」=慰安婦問題の進展要求−朴大統領[10/16]©http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444956269/-100
>
> >クネさんは、現在の自分の国の立場を分かっていないんでしょかね?
> 自衛隊どころか、在韓米軍も足抜けしたがっている状況だというのに。

 クネさんは自分の支持率が第一で、韓国の立場はどうでも良いのです。

> http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432696219/
> 助けても、感謝どころか因縁をつけてくる国ですからね。

 ホントにこれには呆れましたね。 それにしてもこんな事をして、世界中がどう思うか全然考えないのでしょうかね?
 しみじみ不思議です。
  1. 2015-10-16 20:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本と米国の外交・防衛担当者の間ではこの「退避計画」はかなり詰めているはずです。いや、そうでなければ困ります。
> 何しろ22万人とは相当な人数です。関東で言えば厚木市や調布市、上尾市の住民を、そっくりそのまま数百キロも移動させることと同じです。余程綿密に計画を練っておかなければなりません。
>
> 人間を移動させるというのは、単純に物資を運ぶことと同じではありません。安全な輸送手段の確保、移動時のケア、食事の手配、医療支援、やるべきことは山ほどあります。
>
> 要請も話し合いもしてないから知らないよ、で済む問題ではありません。

 だからアメリカは毎年訓練をしているんですよね。 勿論日本の参加しています。
 
 だって一応嘉手納に運ぶ事になっていますが、きなり嘉手納に22万人来たら嘉手納市のインフラがパンクしますからね。
 だから嘉手納から、他の都市へ移送して、そこから帰国させるのは日本の仕事になるでしょう。
 
> それとも韓国政府は、シリアやイラクで起こっている非人道的行為を自国で再現する積もりなのでしょうか。
> 何十万人もの難民キャンプを、自国内に設置する覚悟を持っているのでしょうか。

 何十万人どころか一千万を超える人が難民化します。

 外国人は22万人で、これはすぐ日本へ移動して、帰国するから問題ありません。

 しかし問題はソウル市民です。 朝鮮戦争時を思い出せばわかるけど、朝鮮有事で一番危険になるのはソウル市なのです。 ところが韓国の総人口の半分弱2000万人強がソウルに集中しているのです。

 朝鮮有事になるとソウルが戦場になって、ソウル市民が避難する事になります。 しかし国家の総人口の半分弱を収容できる難民キャンプが作れますか?

 だから今度の朝鮮有事では想像を絶する事態が起きると思います。

 

 
  1. 2015-10-16 20:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

半島有事

半島有事の際、邦人救出のための自衛隊出動には韓国の同意が必要とか何とかと韓国が言うておりますが、自衛隊が日本人救出に赴かなくてはならないような事態の時に韓国政府がまだ機能しておりますかどうか。前の動乱では韓国政府は敗走を続けマッカーサーの仁川上陸まで李承晩はボケ老人同然だったと記されています。朴クネ大統領なら上海臨時政府って手もありますから金ちゃんに国をとられても上海から「ニッテイがー」「イアンフがー」って言うているかもしれません。
  1. 2015-10-16 23:42
  2. URL
  3. 狐憑き #-
  4. 編集

Re: 半島有事

> 半島有事の際、邦人救出のための自衛隊出動には韓国の同意が必要とか何とかと韓国が言うておりますが、自衛隊が日本人救出に赴かなくてはならないような事態の時に韓国政府がまだ機能しておりますかどうか。前の動乱では韓国政府は敗走を続けマッカーサーの仁川上陸まで李承晩はボケ老人同然だったと記されています。朴クネ大統領なら上海臨時政府って手もありますから金ちゃんに国をとられても上海から「ニッテイがー」「イアンフがー」って言うているかもしれません。

 朝鮮有事がどんな形で始まるかはわかりません。

 しかしその時は、朝鮮戦争時を超える混乱に陥るでしょう。

 例えばソウルの人口はあの頃の10倍を遥かに超えています。 しかも高層建築が非常に多いので、戦争で電気などのインフラが停止しただけで生活できなくなります。

 だから戦争やゲリラには非常に脆弱になっています。
 
 アメリカ軍はだから朝鮮有事には韓国政府はすぐに機能停止して、在韓外国人の救出は米軍だけでやる予定で計画を立てているのでしょう。

 例えばソウルを脱出するのに、ヨンサン基地に集合するのなどその表れです。 仁川空港への道は渋滞と混乱で使用不能と踏んでいるのです。

 こういう所に自衛隊が入ってもどうしようもありません。 

 韓国政府はどの道逃げる事しか考えないでしょう。 前回もそうでしたから。 何処へ逃げるかはわかりませんが。
  1. 2015-10-17 20:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する