2015-09-30 21:18

秋の影

 9月17日に久しぶりに宮の丘公園に行きました。

013

 暖かい日で、半袖シャツ一枚で平気でしたが、しかしもう紅葉が始まっていました。

030

 今年は例年に比べて妙に暖かい気がしているのですが、しかしちゃんと秋は来ているのです。

020

 この公園の林の中の遊歩道は、夏の間やぶ蚊が酷いので、夏は入りたくありません。

2015y09m30d_203201253

 しかしさすがにもうやぶ蚊は皆天国へ行ったようです。

2015y09m30d_203256966

 だからこれで羆さへでなければ、ここの紅葉を楽しむ事ができます。

055

 しかしこの日はまだ本格的紅葉とはいきませんでした。

069

 ところでワタシは19日の夜、この写真をアップしようとする前にパソコンを壊しました。

083

 それからは散々でした。 

2015y09m30d_203659674

 ワタシはこの頃、パソコンやI-padで何かあると、直ぐにパニックを起こすクセがついてしまいした。

100

 それでパソコンを修理に出して使えない間、I-padから自分のブログにログインするのにも散々失敗して、挙句に妹の友達にやって貰うと言う体たらくでした。

104

 そんなんだからパソコンが戻るまで散々でした。

2015y09m30d_204106779

 ところでパソコンですが、何とメーカーの指示でメーカーの工場へ修理に送ったのですが、向こうで起動させたら10回やって10回ちゃんと起動したと言います。

2015y09m30d_204151429

 それで結局そのまま返ってきました。 設定もデーターも全部そのままです。 それで修理費は取られませんでした。

2015y09m30d_204323015

 そ。それじゃあの騒ぎは・・・・・。
 ともかくお蔭この写真も無事にアップできました。

 明日は黒岳の写真をアップします。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

修理費はとられなかったというのがなんとも日本的な・・・。修理したことにしてもわからないだろうに。(*´ω`*)こういう性質が隣国に執拗にやられるところでもあるのでしょうけど。

マユミの実がとっても可愛いですね。秋が早い。。今年は西日本も9月になってから涼しいのですが、それでもまだ半袖です。
  1. 2015-10-01 00:43
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 修理費はとられなかったというのがなんとも日本的な・・・。修理したことにしてもわからないだろうに。(*´ω`*)こういう性質が隣国に執拗にやられるところでもあるのでしょうけど。

こちらも少し気が引けたのですが、有料のメーカーテクニカルサポートの指示に従って、パソコンをメーカーの工場に送ったのですから。

> マユミの実がとっても可愛いですね。秋が早い。。今年は西日本も9月になってから涼しいのですが、それでもまだ半袖です。

札幌では例年並みのようです。 それにしても春と違って秋はせつないです。 特にに今年はなんか気がめいります。
  1. 2015-10-01 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

復活おめでとうございます。次の万が一の備えて、タブレット操作の特訓を(笑)
  1. 2015-10-01 13:55
  2. URL
  3. えみひで #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 復活おめでとうございます。次の万が一の備えて、タブレット操作の特訓を(笑)

 有難う御座います。 ホントに今までは、タブレットは寝床でトロトロしながら見る事にしか使ってなかったので、殆ど何も設定していなかったので、パソコンが亡くなったらホントに困りました。

 そしてようやくタブレットに慣れたら、パソコンが帰ってきました。
  1. 2015-10-01 18:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する