2015-09-22 17:35

パソコンを壊す

ドジをやってパソコンを壊しました。 パソコンの修理には10日あまりかかりそうです。
そのあいだはブログの更新は滞るかも知れません。

ウッカリミスでエライ災難だったけれど、よもちゃんが怪我をしたり病気になったりするよりは百倍マシだったと思って諦めます。

今日は妹と妹の友だとに大雪山黒岳に連れて行って貰いました。 黒岳の5号目から上はもう完全に紅葉していました。
天気も良くて現実の世界とは思えないほど綺麗でした。
その写真はパソコンが戻ったら、アップしたいと思います。

今はi-padでかいています。 タイプの仕方に慣れないので閉口しています。 パソコンを壊してパニックになったらしく、妹や妹の友達にも散散お世話をかけました。

そのお陰でなんとかこうして更新できました。

よもちゃんは例によって、ワタシのドジぶりを笑っています。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

災い転じて

たいへんでしたが、
新しいパソコンにするいい機会ではないでしょうか?

Macはわかりませんが、Windows8は本当に使いにくいので、

Windows10にできるならした方がいいと思います。

それはそうと、
そろそろチャンチャン焼きが美味しい季節ですね。

(*^-^)ノ
  1. 2015-09-22 19:23
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 災い転じて

> たいへんでしたが、
> 新しいパソコンにするいい機会ではないでしょうか?
>
> Macはわかりませんが、Windows8は本当に使いにくいので、
>
> Windows10にできるならした方えがいいと思います。
>
> それはそうと、
> そろそろチャンチャン焼きが美味しい季節ですね。
>
> (*^-^)ノ

とりあえずメーカーへ修理を申し込みました。 1万五千円程かかりそうですが、しかし当分これで間に合話せようと思います。

お心遣い有難うございました。



  1. 2015-09-22 21:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大変でしたね。

 でもこれはきっと健気なパソコンが、身を挺してご主人様の厄落としをしてくれたのだと思います。

 10日の我慢ですね。大雪山のお写真を楽しみに待ってます。
  1. 2015-09-22 22:51
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 大変でしたね。

>  でもこれはきっと健気なパソコンが、身を挺してご主人様の厄落としをしてくれたのだと思います。
>
>  10日の我慢ですね。大雪山のお写真を楽しみに待ってます。

ありがとうございます。 どうもそのようです。 実はパソコンが壊れた翌日、よもちゃんが首輪をなくして帰っってきました。
ゾッとしました。 首輪が引っかかって事故になっていたかもしれない!?

でもよもちゃんは無事で、平気な顔をして帰ってきました。

だからパソコンの修理代は笑って諦めようと思います。
  1. 2015-09-23 09:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あれ、確かキーボードとモニターを

外付してんじゃなかったでしたってけ。

確かよもさんがいたずらするんでノートPCを閉じたままでいいようにキーボード付けてモニタも付けてたんですよね。それで何で壊れるんだ?

故障がソフト関係かハード関係か分かりませんので少し不思議な気がしますが、まあ復帰の際にはおそらくサービスで、中身は健常なものに変わると思いますのでまあ安心でしょう。OSはなにか知りませんがWIN10に変えられるなら変えたほうがいいでしょう。
マイクロソフトの製品で同じ機械でパフォーマンスが上がったのはXP以来だと思いますからね。

お金の関係も絡むけどメモリは詰めるだけ積んどいたほうがいいですよ。結局お得なはずですから。
  1. 2015-09-23 10:32
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: あれ、確かキーボードとモニターを

> 外付してんじゃなかったでしたってけ。
>
> 確かよもさんがいたずらするんでノートPCを閉じたままでいいようにキーボード付けてモニタも付けてたんですよね。それで何で壊れるんだ?
>
> 故障がソフト関係かハード関係か分かりませんので少し不思議な気がしますが、まあ復帰の際にはおそらくサービスで、中身は健常なものに変わると思いますのでまあ安心でしょう。OSはなにか知りませんがWIN10にられるなら変えたほうがいいでしょう。

> マイクロソフトの製品で同じ機械でパフォーマンスが上がったのはXP以来だと思いますからね。
>
> お金の関係も絡むけどメモリは詰めるだけ積んどいたほうがいいですよ。結局お得なはずですから。

有難う御座います。 でもワタシのパソコンはWindows10の搭載はできないそうです。 だからとりあえず元のウィンドウズ7で動くように修理して貰います。 そのうちまた新しいのパソコンを買うけれど、当分はこれを使います。
  1. 2015-09-23 19:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よかった。

更新がないんで、体調を崩されたかと気をもんでおりました。同居人さんが咬みつきたいニュース満載なのに(笑)PCの早期復帰心待ちにしております。
  1. 2015-09-24 18:05
  2. URL
  3. えみひで #-
  4. 編集

予備のパソコンは?

初めまして。

これを機に、予備のパソコンを所有されていはいかがですか。
パソコンは、たいてい、壊れたら困る時に壊れるので、もう1台あると安心できますよ。


>Windows8は本当に使いにくいので、

いや、まったくその通りです。
Windows8は悪魔のOSです。
  1. 2015-09-25 08:08
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

Re: よかった。

> 更新がないんで、体調を崩されたかと気をもんでおりました。同居人さんが咬みつきたいニュース満載なのに(笑)PCの早期復帰心待ちにしております。

ご心配かけてすみませんでした。 ホントに噛みつきたいニュースがいっぱいでした。 しかしi-padでの入力離れていないので、記事を書くのはキツく、書きかけたけれど途中でギブアップしました。

だから今はパソコン君が元気になって帰って来るのをまっていまs。
  1. 2015-09-25 09:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 予備のパソコンは?

> 初めまして。
>
> これを機に、予備のパソコンを所有されていはいかがですか。
> パソコンは、たいてい、壊れたら困る時に壊れるので、もう1台あると安心できますよ。

有難う御座います。 Windowsxpの古いパソコンを保管してあったので、それでネットを見ることはできたのですが、しかしなぜかログインができないので、ブログの更新はできません。

それでi-padを使っています。
でもコメントを書くぐらいなら兎も角、長文入力はキツイですね。

> >Windows8は本当に使いにくいので、
>
> いや、まったくその通りです。
> Windows8は悪魔のOSです。

おお、それでわかりました。 昨日、近所の中古パソコン屋へ行ったら、Windows8の新古パソコンが異様に安く、なんとも不思議だったのです。
よほど人気がないのですね。
  1. 2015-09-25 09:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Windows8

こんばんは。

上の方々のコメントで酷い言われ様のWindows8ですが、私はWindows8を使っています。

最初は変化に戸惑うと思いますが、使い方を理解すれば時代のニーズを反映した画期的OSであると理解できるでしょう。

ですから私はこう言いたい。

「Windows8は画期的なゴミOSである」と(笑)。

  1. 2015-09-25 21:03
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: Windows8

> こんばんは。
>
> 上の方々のコメントで酷い言われ様のWindows8ですが、私はWindows8を使っています。
>
> 最初は変化に戸惑うと思いますが、使い方を理解すれば時代のニーズを反映した画期的OSであると理解できるでしょう。
>
> ですから私はこう言いたい。
>
> 「Windows8は画期的なゴミOSである」と(笑)。

ホントですか??

実は今日も気になって近所のの中古パソコン屋へ行ったら、Windows8搭載富士通の去年の10月のモデルの完全な新品のパソコンが1年保証で3万5千円なんです。
Windows7搭載のそれより古いタイプのは、3ヶ月保証で5万前後なのに。

もしWindows8がそんなに悪くないなら、これを機会に買ってもいいなあ・・・・と、おもったんです。

だって早くブログの更新したいし・・・・・・。
修理は暫くかかりそうだから。
  1. 2015-09-25 21:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

勘違いです

画期的な「ゴミ」OSである、ですよ(笑)。
皆さんの言う通り8は最低のOSです。

もっとも、ネットするだけなら特に困ることは無いので、安いなら選択肢としてありだと思います。

まあ、修理に出されているなら、あえてもう一台買う必要は無いと思いますけど。

  1. 2015-09-26 00:42
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

>Windowsxpの古いパソコンを保管してあったので、それでネットを見ることはできたのですが、

サポートの切れたxpパソコンをネットに繋ぐのはお薦めできません。

xpが動くパソコンがあるのなら、Linux系の無料OS(UbuntuやZorinなど)をインストールする方法もあります。
私の個人的経験では、UbuntuもZorinも、ネットをするくらいなら、過不足のないOSです。

しかし、気をつけないと、インストール時にHDD内にあるxpのリカバリー領域を消去してしまう危険性があります。
  1. 2015-09-26 08:06
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

Re: 勘違いです

> 画期的な「ゴミ」OSである、ですよ(笑)。
> 皆さんの言う通り8は最低のOSです。
>
> もっとも、ネットするだけなら特に困ることは無いので、安いなら選択肢としてありだと思います。
>
> まあ、修理に出されているなら、あえてもう一台買う必要は無いと思いますけど。

わかりました。 有難うございます。 安いにはやすいだけの理由があるわけですね。
  1. 2015-09-26 11:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >Windowsxpの古いパソコンを保管してあったので、それでネットを見ることはできたのですが、
>
> サポートの切れたxpパソコンをネットに繋ぐのはお薦めできません。
>
> xpが動くパソコンがあるのなら、Linux系の無料OS(UbuntuやZorinなど)をインストールする方法もあります。
> 私の個人的経験では、UbuntuもZorinも、ネットをするくらいなら、過不足のないOSです。
> しかし、気をつけないと、インストール時にHDD内にあるxpのリカバリー領域を消去してしまう危険性があります。

有難うございます。 余りに作動が遅くて気分が悪いので、もう捨てる事にしました。
当分i-padで我慢します。
  1. 2015-09-26 11:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おせっかいだとは思いますが

たびたびですいません。

>有難うございます。 余りに作動が遅くて気分が悪いので、もう捨てる事にしました。

余計なお世話だと思いますが、動作が遅いのなら、思い切ってリカバリーしてみてはいかがですか?
そして、そのパソコンはネットにつながずに、文章作成専用にするとか。

ちなみに、私は、15ほど前に買ったWindows98SEパソコンを今でも文章を書くのに使っています。
  1. 2015-09-27 07:56
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

Re: おせっかいだとは思いますが

> たびたびですいません。
>
> >有難うございます。 余りに作動が遅くて気分が悪いので、もう捨てる事にしました。
>
> 余計なお世話だと思いますが、動作が遅いのなら、思い切ってリカバリーしてみてはいかがですか?
> そして、そのパソコンはネットにつながずに、文章作成専用にするとか。
>
> ちなみに、私は、15ほど前に買ったWindows98SEパソコンを今でも文章を書くのに使っています。

有難うございます。 ワタシはパソコンは、ネットぐらいしか使いません。 でもCDで音楽を聞くのには使えるので、とっておいてもよいかも?
  1. 2015-09-27 15:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

8パソコン買ったらいいんですよ

一応ネット環境はそれなりにしっかりしてるはずですから、ここで一気に10導入がいいんじゃないかという気がしますね。
8の環境で使えないことはほとんど考えられませんし、小生の場合はメモリ要求が減りましたのでパフォーマンスはアップしました。やって損はないという気がします。

努力次第でごみが宝に変わります。
  1. 2015-09-28 20:17
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 8パソコン買ったらいいんですよ

> 一応ネット環境はそれなりにしっかりしてるはずですから、ここで一気に10導入がいいんじゃないかという気がしますね。
> 8の環境で使えないことはほとんど考えられませんし、小生の場合はメモリ要求が減りましたのでパフォーマンスはアップしました。やって損はないという気がします。
>
> 努力次第でごみが宝に変わります。

メーカーに聞いたら、ワタシのパソコンはWindows10はダウンロード出来ないのだそうです。
でも今日昼にメーカーから電話で、30日には修理が終わって返してくれるそうです。

今回の故障では散々な思いをしたけれど、ようやくおわりそうです。
だから今度壊れるまで、このまま使おうとおもいます。

ワタシは昔はプログラマーのバイトをしていたのに、今はもうこうしたトラブルには苦手意識が強くなって、トラブルが起きる度に、パニックを起こしてしまいます。 困ったものです。
  1. 2015-09-28 20:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する