2015-09-11 20:50

夕方の散歩 その2

 よもちゃんは相変わらず元気です。 幸い最近はもうスズメ猟は止めたようです。 きっとよもちゃんに獲れるようなスズメがいなくなったのでしょうね。 よもちゃんの如きに獲られていたら、スズメなんぞ直ぐに絶滅しちゃいます。

 一方よもちゃんは元気一杯、夕方のお散歩を続けます。


 よもさん、待って!! そんなところへ行かないで!!

360

 どうも怪しい臭いねえ。 これってヒョッとして共産党のジャックかも?

 よもさん!!

2015y09m11d_184303731

 あの猫の家は前から共産党のポスターを貼ったりしてたのよね。 そんな家の飼い猫だから、ウチの町内まで遠征する勇気なんかないと踏んでたんだけどね。
 しかしパトカーさんは今はどこかで病気療養中だし、アライ様もご両親の介護でお忙しから、あの根性無し猫がいい気になっている可能性も無きにしもあらずだわ。

 ねえ、よもさんそこで何しているの? 散歩は止めるの?

2015y09m11d_184339684

 ああ、煩い!! ホントにあんなの散歩に誘うんじゃなかったわ。
 煩いわねえ!! ワタシは安全保障上の重要なリサーチをしてるんだかあ、同居人は暫くそこで待ってなさい!!

 安全保障上の重要なリサーチ?

2015y09m11d_184421932

 ったく困ったモンだわ。 本物の馬鹿は自分の無知を知らないから、物事を説明しようと思ったら、まずその馬鹿に自分は知識がないのだと言う事を説明しちゃくちゃならないのよ。
 ところが馬鹿に限って自惚れが強から、自分が無知であることを絶対に受け付けないのよね。

 よもさん、何言ってるの?

2015y09m11d_184446404

 だまらっしゃい!!
 
 !!!

2015y09m11d_184509443

 そうよ、そういう自惚れが強くてプライドばかり高い馬鹿を扱うには、威嚇や脅迫も必要なのよ。
 馬鹿を論理的に説得するなんて不可能よ。
 馬鹿に論理的な説明をして理解させるって、数学のできない奴にポアンカレ予想の証明を理解させるのができないのと同じだもの。

 よもさん、なんかわたしの事凄く馬鹿にしてない?

2015y09m11d_184547913

 ワタシは同居人を馬鹿にしたことなんかないわ。 同居人が生まれつき馬鹿なのよ。
 
 チョッと!! それが飼い主に対する言葉?

2015y09m11d_184614813

 だからネトウヨは嫌なのよ。 猫権意識が低すぎるわ。
 飼い主だなんて言い方?
 それって自分がワタシの所有者みたいな発言で、基本的猫権を無視した発想だわ。

 だってわたしはよもさんの飼い主よ!!

2015y09m11d_184640177

 同居人はワタシの「主」じゃないわ。 唯の同居人よ。
 そういう根拠のない上下関係を振り回すから、ネトウヨは猫権意識が無いって言われちゃうのよ。

 だって・・・・・。

2015y09m11d_184701976

 あら西の空が・・・・・。

2015y09m11d_184759820

 まあ、夕焼けね。

2015y09m11d_184728452

 お日様、さようなら。 また明日会いましょう。

2015y09m11d_185043580

 さあ、これで散歩も終わりよ。 だってもう夕暮れも終わりだもの。

2015y09m11d_184856084

 チョッと!! 何してるのよ!! 早く来なさい!!

 ご、ごめんなさい!!

2015y09m11d_184917644

 ああ、同居人を散歩させてると、犬を飼う人の苦労が良くわかるわ。 馬鹿な犬を連れて毎日散歩するって、並大抵のことじゃないわね。

 
 こうして夕方の散歩は終わりました。
 わたしとよもちゃんが家に帰ると直ぐに日が暮れました。

 日はドンドン短くなり、秋が深まります。 そして秋の向こうから冬の足音も近づいてくるのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

もしや、ギリシャ哲学に通じるお散歩?

 哲学者よもちゃんとソクラテスは、「自分は何も知らない」ということを自覚しており、その自覚のために他の無自覚な人々に比べて優れているのだと考えたとされる。その結果、彼等は知者を僭称する独断論者(サヨク)たちの無知を暴くための論争に明け暮れることになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ソクラテス より引用と付け足し

 サヨクに「無知の知」を説明するのは、難事業だと思います。先日 ちゃんと社会主義を勉強したらしい年配の左翼の方と、何にも知らないのに自信満々な若いサヨクがネット上で喧嘩していました。でも論争するには、基礎的な事をお互いに知らないと話にならないので言いっぱなしの喧嘩になってしまいますね。

 それにしてもパトカーさんやアライ様のお留守に、よもちゃん自ら率先してご町内の安全保障の前線でパトロールするのはとても偉いと思います。それに可愛いですし。
 
  1. 2015-09-12 10:24
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: もしや、ギリシャ哲学に通じるお散歩?

>  哲学者よもちゃんとソクラテスは、「自分は何も知らない」ということを自覚しており、その自覚のために他の無自覚な人々に比べて優れているのだと考えたとされる。その結果、彼等は知者を僭称する独断論者(サヨク)たちの無知を暴くための論争に明け暮れることになる。
>
> https://ja.wikipedia.org/wiki/ソクラテス より引用と付け足し

 そうなんです。 よもちゃんはプラトンを愛読しているのです。

>  サヨクに「無知の知」を説明するのは、難事業だと思います。先日 ちゃんと社会主義を勉強したらしい年配の左翼の方と、何にも知らないのに自信満々な若いサヨクがネット上で喧嘩していました。でも論争するには、基礎的な事をお互いに知らないと話にならないので言いっぱなしの喧嘩になってしまいますね。

 ハハハ、無知の知に縁遠い馬鹿同志が話をすると結局そういう事にしかなりませんよね?
 
>  それにしてもパトカーさんやアライ様のお留守に、よもちゃん自ら率先してご町内の安全保障の前線でパトロールするのはとても偉いと思います。それに可愛いですし。

 よもちゃんはこの頃またすっかり張り切ってパトロールを始めました。 
 スズメを獲れた事もまた元気の源だとは思いますが。 
  1. 2015-09-12 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する