2015-08-28 12:32

まるで平安時代!! 自称リベラリスト

 ワタシは常日頃、日本の自称リベラリスト=左翼を、「中世に生きる人々」とか「蒙昧主義者」と言っていました。
 
 なぜなら彼等の言動は、実は近代合理主義や民主主義のそれからは、大きく離れており、ワタシが好きな西洋中世史の主役である、異端審問官や神学者のそと基本的に同じだからです。

 しかしこれは完全に正しいかったようです。

20150827 UPLAN 呪殺祈祷僧団再結成!再稼働・安保法制に反対呪殺祈祷会「死者が裁く」


 な、なんと原発再稼働・安保法制に反対する僧侶達が、「呪殺祈祷」なるモノを行ったのです。

 【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え

 呪殺祈祷??

 そ、そんなモノ、本気でやるの?

 2015年8月27日?
 
 1015年の間違いでは?
 1015年なら藤原道長が摂政になる前年です。 この頃の人々は普通に呪詛や祈祷の効果を信じていました。
 源氏物語や今昔物語にも呪詛や祈祷の話が、ごく日常の行為として出てきます。

 中世になっても人々は呪詛や祈祷を信じていました。
だから蒙古が襲来した時は、全国の寺社仏閣で一斉に蒙古退散の祈祷が行われました。

 そして神風が吹くと、こうした寺社仏閣は自分達の祈祷が効いたのだからと、鎌倉幕府に成功報酬を要求しました。

 しかしさすがに近世以降はこうした呪詛だの祈祷だのをやるのは、迷信深い人だけになってきました。

 そして近代になってからは、「祈祷の効果を信じます」なんて事を言ったら、非科学的と笑われるようになりました。

 ワタシが在特会の会員になりネトウヨになったのは、ワタシが近代合理主義大好きだからです。
 それで自称リベラリスト達の言動を観察していると、実は彼等の言動が近代合理主義とかけ離れた蒙昧主義そのものだからです。

 しかしここまで非科学的で蒙昧主義だったとは!!

 彼等は武士道も騎士道も理解できませんから、本当は中世と言うより平安時代で頭脳が停止しているのでは?

 平安時代の人間が相手では、合理的科学的な説明を幾らしても通じるはずはないのです。
  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

呪詛って、源氏物語の六条の御息所のお話ですか?

 まさかそれが経産省の前の汚いテント小屋で行われるとは、紫式部が泣いてしまいそうです。たま~に通る時にテントを見ますが、そこだけ汚いくて異様な雰囲気です。経産省の皆さんが、気の毒です。

 この動画を観ていると、何となくリッパード大使の怪我の快癒を願って踊り狂っていた、韓国の学生や老女と同じ世界の住人みたいですね。こんな記事が世界に打電されたら、日本が未だに原始的な国だと誤解されてしまいます。どうしたら良いのか、強制的にどかせられないのでしょうか?

 ハリー・ポッターの世界では、最も相手を侮辱する言葉が「穢れた血」(人間なのに魔法が使える存在)だそうです。現代の日本では、≪≪リベラリスト≫≫(多分 高学歴なのに、オカルト好きで論理が破綻してる存在)と言われるのが、最悪な罵る言葉だと確信しました。
  1. 2015-08-28 14:03
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

なんか、すごいの出てきましたね。

国会内では、安保法制の審議が憲法がらみの「神学論争」に陥っている状態で、50年ほど昔に戻ってしまった感があると思っていました。
ところがどっこい国会周辺では、坊さん達が千年昔のノリで「呪殺祈祷」をやってしまったということですか、そうですか。
さすがに想定外です。
公害訴訟華やかなりし時にも結成されたんですって?知りませんでした。

都民さんも書いておられますが、これ世界に発信されたら嫌ですね。恥ずかしいわ。

ただ、動画を少し見ましたが、日蓮系の坊さん達がお経を読んでいるだけなので、迫力には欠けますね。
やっぱり護摩壇を作って、盛大に火を燃やしながら密教方式でやらないと、なんともヌルイ感じがして・・・
最も経産省前で護摩焚きしたらさすがに警察がストップかけるでしょうけど。

  1. 2015-08-28 14:55
  2. URL
  3. もらもら #slzyl2uk
  4. 編集

Re: 呪詛って、源氏物語の六条の御息所のお話ですか?

>  まさかそれが経産省の前の汚いテント小屋で行われるとは、紫式部が泣いてしまいそうです。たま~に通る時にテントを見ますが、そこだけ汚いくて異様な雰囲気です。経産省の皆さんが、気の毒です。

 ハハハ、ワタシもこの呪殺祈祷と言うのを見た時、直ぐに思い浮かべたのが、平家物語の近衛天皇呪殺と、源氏物語の六条の御息所です。
 
 きっとコイツラのスポンサー九条の御息所は、平安時代の感覚のまま生きているのです。

 経産省の人達もビックリしたでしょうし、通行人も呆れたでしょう。
 アフリカやアマゾンの奥地から来た人達も、日本は実は非科学的で蒙昧国家だと知って驚くでしょう。

>  この動画を観ていると、何となくリッパード大使の怪我の快癒を願って踊り狂っていた、韓国の学生や老女と同じ世界の住人みたいですね。こんな記事が世界に打電されたら、日本が未だに原始的な国だと誤解されてしまいます。どうしたら良いのか、強制的にどかせられないのでしょうか?

 道路交通法とかで対応するしかないでしょう。
 通行の邪魔であることは確かですから。

>  ハリー・ポッターの世界では、最も相手を侮辱する言葉が「穢れた血」(人間なのに魔法が使える存在)だそうです。現代の日本では、≪≪リベラリスト≫≫(多分 高学歴なのに、オカルト好きで論理が破綻してる存在)と言われるのが、最悪な罵る言葉だと確信しました。

 そうなんですよね。 教育を受けられなくて、知識も学歴もない人なら、こんな迷信的なことをしても仕方がありませんが、高学歴で知識人を誇りながら、呪詛祈祷じゃ救いがありません。
  1. 2015-08-28 16:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: なんか、すごいの出てきましたね。

> 国会内では、安保法制の審議が憲法がらみの「神学論争」に陥っている状態で、50年ほど昔に戻ってしまった感があると思っていました。
> ところがどっこい国会周辺では、坊さん達が千年昔のノリで「呪殺祈祷」をやってしまったということですか、そうですか。
> さすがに想定外です。
> 公害訴訟華やかなりし時にも結成されたんですって?知りませんでした。
>
> 都民さんも書いておられますが、これ世界に発信されたら嫌ですね。恥ずかしいわ。

 ホントに日本が平安時代並みの国と思われちゃいます。 
 恥ずかしです。

> ただ、動画を少し見ましたが、日蓮系の坊さん達がお経を読んでいるだけなので、迫力には欠けますね。
> やっぱり護摩壇を作って、盛大に火を燃やしながら密教方式でやらないと、なんともヌルイ感じがして・・・
> 最も経産省前で護摩焚きしたらさすがに警察がストップかけるでしょうけど。

 だから迫力に欠けるのですね。 しかしそれでも十分不気味だと思うんですけどね。
 
  1. 2015-08-28 16:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日蓮は国防を説いていた筈なのに

何ともいえないトンデモナイ連中が出てきたものです。
所で動画を見てみると他の方もコメントされてますが、日蓮宗のクソ坊主の様ですね。
しかし日蓮は鎌倉時代の元寇、文永の役に際して壱岐対馬が蒙古・高麗連合軍に無茶苦茶に殺戮され、その惨状を聞いて国防を説いています。
僧侶が国防?と思いますが、それだけ蒙古・高麗の殺戮が酷かったのでしょう。

このクソ坊主に宗祖日蓮上人の教えを忘れたかと言ってやりたいですね。

オマケにもう一つ。お釈迦様を侮辱したことをやっています。
お経を唱えていますが四弘誓願(しぐせいがん)と言う日蓮宗のお経ですね。
第一の誓願「衆生無辺誓願度」とは
「たくさんの人が幸せになれるように精進します」という誓い。

全くこの連中は坊主の格好をしていますが、お釈迦様を侮辱し、自分らの宗祖日蓮の言葉をないがしろにする。
ズバリ、唾棄すべき存在です。
  1. 2015-08-28 18:16
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

呪殺ねぇ……… 安保法制反対ってことは、理由はどうあれ、他者を殺める結果になる行為は許せないっていう輩でしょ? なのに自分たちは他者を殺めるための行為(実効性の有無は別にして)は、行うわけかw 以前、ネットで憲法9条を守れという、メッセージの為のイラストがUpされて、そのイラストというやつが、剣と甲冑で武装した女性のイラストだったので爆笑したことが有りましたな。9条教徒にしたところで、何かを守るには、武力を自然に思い浮かべるわけですから、自分たちの主張や論理が如何に支離滅裂なものかいい加減に気付けよと……… あぁ、支離滅裂な脳ミソだから気付けないのね(笑)(笑)(笑)
  1. 2015-08-28 18:28
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

戦後民主主義者に「理性」を語る資格はない

 自分達の考え方に合わない人間は殺してもいいというのは左翼の伝統芸ですが、まさか呪詛とは…
 左翼は自分たちのことを「理性的」だと思いこんでいるはずですし、本来、左翼というのは理性至上主義者のことをいうはずなのですが、本質は蒙昧主義者だったんですね。

https://twitter.com/260yamaguchi/status/636550297267994624
 他にも、上のような「俺達に賛同しないやつらは人間じゃない」とかいう、欧米の民主主義の闇を日本に持ち込もうと考えているような連中もいます。こいつらに「理性」とかを語る資格はあるのでしょうか?
  1. 2015-08-28 19:07
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 日蓮は国防を説いていた筈なのに

> 何ともいえないトンデモナイ連中が出てきたものです。
> 所で動画を見てみると他の方もコメントされてますが、日蓮宗のクソ坊主の様ですね。
> しかし日蓮は鎌倉時代の元寇、文永の役に際して壱岐対馬が蒙古・高麗連合軍に無茶苦茶に殺戮され、その惨状を聞いて国防を説いています。
> 僧侶が国防?と思いますが、それだけ蒙古・高麗の殺戮が酷かったのでしょう。
>
> このクソ坊主に宗祖日蓮上人の教えを忘れたかと言ってやりたいですね。
>
> オマケにもう一つ。お釈迦様を侮辱したことをやっています。
> お経を唱えていますが四弘誓願(しぐせいがん)と言う日蓮宗のお経ですね。
> 第一の誓願「衆生無辺誓願度」とは
> 「たくさんの人が幸せになれるように精進します」という誓い。
>
> 全くこの連中は坊主の格好をしていますが、お釈迦様を侮辱し、自分らの宗祖日蓮の言葉をないがしろにする。
> ズバリ、唾棄すべき存在です。

 おお、そうだったんですか。
 それにしても今時呪殺祈祷なんて言いだしのは驚きです。 そもそも今の坊さんは普通こんな事しないでしょう?

 平安時代なら貴族など何かあれば祈祷を頼んでいますけど。
  1. 2015-08-28 20:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 呪殺ねぇ……… 安保法制反対ってことは、理由はどうあれ、他者を殺める結果になる行為は許せないっていう輩でしょ? なのに自分たちは他者を殺めるための行為(実効性の有無は別にして)は、行うわけかw 以前、ネットで憲法9条を守れという、メッセージの為のイラストがUpされて、そのイラストというやつが、剣と甲冑で武装した女性のイラストだったので爆笑したことが有りましたな。9条教徒にしたところで、何かを守るには、武力を自然に思い浮かべるわけですから、自分たちの主張や論理が如何に支離滅裂なものかいい加減に気付けよと……… あぁ、支離滅裂な脳ミソだから気付けないのね(笑)(笑)(笑)

 ワタシも前からこのイラストがおかしくてね。

 これってつまり9条の効果なんか信じていない事、そして大事なモノを守るには相応の軍備が必要と言うことを示しているイラストじゃないですか?

 本当に9条の効果を信じているなあ、9条を守る以上、誰からも9条が奪われないと考えるべきでしょう。 そして9条に反対する人間がいたら、話し合いで説得すれば良いのです。 
 改憲派手が話し合いに応じないなら、まず相手に今まで9条教徒が改憲派にぶつけた罵詈雑言に着いて、改憲派が納得するまで謝罪すれば良いのです。

 しかし彼等はそもそも9条なんか信じていないから、剣と鎧で9条を守ると言うのでしょう。
  1. 2015-08-28 20:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 戦後民主主義者に「理性」を語る資格はない

>  自分達の考え方に合わない人間は殺してもいいというのは左翼の伝統芸ですが、まさか呪詛とは…
>  左翼は自分たちのことを「理性的」だと思いこんでいるはずですし、本来、左翼というのは理性至上主義者のことをいうはずなのですが、本質は蒙昧主義者だったんですね。

 だってサヨクって感情を煽るの大好きじゃないですか?
 何かあれば子供を持ち出したりして。

 ああいうのを見ていると、段々胡散臭く思うようになったのです。

> https://twitter.com/260yamaguchi/status/636550297267994624
>  他にも、上のような「俺達に賛同しないやつらは人間じゃない」とかいう、欧米の民主主義の闇を日本に持ち込もうと考えているような連中もいます。こいつらに「理性」とかを語る資格はあるのでしょうか?

 この先生がやろうとしているのは、ファシズムですからね。 文字通り民主主義の闇そのモノですわな。
  1. 2015-08-28 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは

あの僧侶たちが唱えている法華経普門品の偈の部分は、山から堕ちたり、炎が迫ってきたり、蛇や蠍が襲ってきたりしても、観世音菩薩の力を念じたら災いを免れるという内容なんですけどね・・・
そんなお経で呪殺することができるんでしょうか?というか坊さんたちはお経の意味が分かってるんでしょうか?
ちなみに経文中に「呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還着於本人」(呪いや毒薬によって身体が害されそうになっても、観世音菩薩の力を念じれば、その害は呪いや毒薬を仕掛けた方に戻って災いをもたらす)という言葉もあるんですけど・・・
いえ、別に安倍首相に観世音菩薩を信仰してくださいといっているわけではありませんけどね。
すいません。同居人様のエントリの趣旨からはかなり外れた雑談をしてしまいました。
  1. 2015-08-28 22:28
  2. URL
  3. ポッぺリアン #-
  4. 編集

こんばんは

あの僧侶たちが唱えている法華経普門品の偈の部分は、山から堕ちたり、炎が迫ってきたり、蛇や蠍が襲ってきたりしても、観世音菩薩の力を念じたら災いを免れるという内容なんですけどね・・・
そんなお経で呪殺することができるんでしょうか?というか坊さんたちはお経の意味が分かってるんでしょうか?
ちなみに経文中に「呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還着於本人」(呪いや毒薬によって身体が害されそうになっても、観世音菩薩の力を念じれば、その害は呪いや毒薬を仕掛けた方に戻って災いをもたらす)という言葉もあるんですけど・・・
いえ、別に安倍首相に観世音菩薩を信仰してくださいといっているわけではありませんけどね。
すいません。同居人様のエントリの趣旨からはかなり外れた雑談をしてしまいました。
  1. 2015-08-28 22:31
  2. URL
  3. ポッぺリアン #-
  4. 編集

こんばんは

あの僧侶たちが唱えている法華経普門品の偈の部分は、山から堕ちたり、炎が迫ってきたり、蛇や蠍が襲ってきたりしても、観世音菩薩の力を念じたら災いを免れるという内容なんですけどね・・・
坊さんたちはお経の意味が分かってるんでしょうか?
ちなみに経文中に「呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還着於本人」(呪いや毒薬によって身体が害されそうになっても、観世音菩薩の力を念じれば、その害は呪いや毒薬を仕掛けた方に戻って災いをもたらす)という言葉もあるんですけど・・・
いえ、別に安倍首相に観世音菩薩を信仰してくださいといっているわけではありませんけどね。
すいません。同居人様のエントリの趣旨からはかなり外れた雑談をしてしまいました。
  1. 2015-08-28 22:32
  2. URL
  3. ポッぺリアン #-
  4. 編集

Re: こんばんは

> あの僧侶たちが唱えている法華経普門品の偈の部分は、山から堕ちたり、炎が迫ってきたり、蛇や蠍が襲ってきたりしても、観世音菩薩の力を念じたら災いを免れるという内容なんですけどね・・・
> 坊さんたちはお経の意味が分かってるんでしょうか?
> ちなみに経文中に「呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還着於本人」(呪いや毒薬によって身体が害されそうになっても、観世音菩薩の力を念じれば、その害は呪いや毒薬を仕掛けた方に戻って災いをもたらす)という言葉もあるんですけど・・・
> いえ、別に安倍首相に観世音菩薩を信仰してくださいといっているわけではありませんけどね。
> すいません。同居人様のエントリの趣旨からはかなり外れた雑談をしてしまいました。

 おお、元来そういうお経なのですね。 どうせこのインチキ坊主達が適当に関係ないお経をあげているんだろうとは思っていました。
 しかし本当にちゃんとしたお経をこんなインチキ祈祷に使ってよいのでしょうかね?
  1. 2015-08-29 09:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>元来そういうお経なのですね。 どうせこのインチキ坊主達が適当に関係ないお経をあげているんだろうとは思っていました。

前に掛けてある本尊が南無妙法蓮華経の文字曼荼羅なので、一応は日蓮宗なのかな?
でも身延山の土産物屋で売ってる掛け軸かも?
日蓮宗も分派が色々あるんですが、分派のまた分派の本山から追い出されたような、檀家もいないような貧乏僧侶は割と多いのでそれかもしれません。
つか仏法の文脈からして滅茶苦茶。呪殺を公然と言ってる時点で不殺生戒破ってるし。

仏教弾圧してるのは中国なんだから、シナ大使館の前でやらない時点で偽物確定。
  1. 2015-08-29 10:04
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

以前よもぎねこさんが「誰も殺さない、殺されない」と言っている人の事を教えてくれましたが、その人達に、この呪殺祈祷についての意見を聞いてみたいですね。恐らく「呪いでは人を殺せない」って言いそうですが。

  1. 2015-08-29 10:51
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >元来そういうお経なのですね。 どうせこのインチキ坊主達が適当に関係ないお経をあげているんだろうとは思っていました。
>
> 前に掛けてある本尊が南無妙法蓮華経の文字曼荼羅なので、一応は日蓮宗なのかな?
> でも身延山の土産物屋で売ってる掛け軸かも?
> 日蓮宗も分派が色々あるんですが、分派のまた分派の本山から追い出されたような、檀家もいないような貧乏僧侶は割と多いのでそれかもしれません。
> つか仏法の文脈からして滅茶苦茶。呪殺を公然と言ってる時点で不殺生戒破ってるし。
>
> 仏教弾圧してるのは中国なんだから、シナ大使館の前でやらない時点で偽物確定。

 ワタシは仏教には詳しくないので、この呪殺祈祷の御経に関しては全然わかりません。
 
 しかし日本の仏教界が、中国にチベットジェノサイトに冷淡を極めるのは、大変不思議です。 逆に言えばそもそも日本の仏教界は葬式で収入を増やす事と、オカシナ政治運動にしか興味が無いと言う事でしょうね。
  1. 2015-08-29 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前よもぎねこさんが「誰も殺さない、殺されない」と言っている人の事を教えてくれましたが、その人達に、この呪殺祈祷についての意見を聞いてみたいですね。恐らく「呪いでは人を殺せない」って言いそうですが。

 ハハハ、そうなるとそもそも呪殺祈祷なんかやるのは嘘のパフォーマンスと言うことになります。
 
  1. 2015-08-29 12:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういう現代人としての資質のない奴らにまともな人権を認める必要があるのか昔から本当に疑問に思うのです。連中は単なるパフォーマンスのつもりなんでしょうがこれも含めて本当はヘイトスピーチなのですよ。表現行為は何も直接に殺せという必要はありませんからね。

ヘイトスピーチ反対を叫ぶ人間が堂々と塀としてる時点であれですが、こういう自己認識ができない人間は正直社会の運営で障害以外の何物でもありません。何らかの対策が必要だと思ってしまいます。

人権の何たるかを理解できない奴に人権を認める必要なんてありませんからね。
  1. 2015-08-29 12:40
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こういう現代人としての資質のない奴らにまともな人権を認める必要があるのか昔から本当に疑問に思うのです。連中は単なるパフォーマンスのつもりなんでしょうがこれも含めて本当はヘイトスピーチなのですよ。表現行為は何も直接に殺せという必要はありませんからね。
>
> ヘイトスピーチ反対を叫ぶ人間が堂々と塀としてる時点であれですが、こういう自己認識ができない人間は正直社会の運営で障害以外の何物でもありません。何らかの対策が必要だと思ってしまいます。
>
> 人権の何たるかを理解できない奴に人権を認める必要なんてありませんからね。

 ワタシは一応こういう人々にも人権はあると思っています。

 しかし残念だけれど、人権を喚く人ほど、実は人権を理解できない傾向が強いのではないかと思います。
 
 こういう人々は自分の人権はひたすら主張するのですが、しかし他人にも人権がある事はどうしても理解できないからです。
  1. 2015-08-29 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんばんは

> あの僧侶たちが唱えている法華経普門品の偈の部分は、山から堕ちたり、炎が迫ってきたり、蛇や蠍が襲ってきたりしても、観世音菩薩の力を念じたら災いを免れるという内容なんですけどね・・・
> そんなお経で呪殺することができるんでしょうか?というか坊さんたちはお経の意味が分かってるんでしょうか?
> ちなみに経文中に「呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還着於本人」(呪いや毒薬によって身体が害されそうになっても、観世音菩薩の力を念じれば、その害は呪いや毒薬を仕掛けた方に戻って災いをもたらす)という言葉もあるんですけど・・・
> いえ、別に安倍首相に観世音菩薩を信仰してくださいといっているわけではありませんけどね。
> すいません。同居人様のエントリの趣旨からはかなり外れた雑談をしてしまいました。

 どういたしまして。

 つまりこの坊主達は、本来の目的外に御経を使って、インチキパフォーマンスをやっていたわけです。
  1. 2015-08-30 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する